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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
大阪に行けるリニアが増えただけで ここが丸の内を超えるなら、
海外にいける成田・羽田は大変なことに。
当り前ながら、飛行場近くは騒音が酷いから大変なことにはなりません。
品川は羽田から適当に離れた、羽田からの乗換え駅ですけども。
>>222
同意。
港南は街としてはまだまだだと思う。だから今は個々のマンションに
よって評価が大きく分かれる。
でも街としてもこれから開発されていく地区だから、安定している
エリアに比べて楽しみや期待感はあるかも。リニアだけじゃないし。
1.港南は街としてはまだまだなので、現在は個々のマンションによって評価が大きく異なる。
2.今後、高輪のように街として成熟してきたら、次第に評価は収斂していく。
なるほど、確かにそう言えるかもしれませんね。
ところで、1.2.から導かれる結論としては、
・現在、評価が高いマンションは、今後評価が伸びる余地はあまりない。
・現在、評価が低いマンションは、今後評価が伸びる余地が大きいため、お買い得である。
ということになりますね。
結論、港南は大注目。
リニアが出来るのは嬉しいですね。
これで毎日大阪まで通勤しようかな。って方には良いかもね
WCTスレとこのスレが一番伸びてる。分譲はとうの昔にあらかた終わっているのに、なんだかんだ
言ってスレがアガッテくるので、ネガも気になって見に来る。で、面白くないからネガ書き込む。
住民がネガをおちょくる。さらにスレのびる。で、やっぱり注目度高いことが分かり検討者が増える。
仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。いいことだね。
殆どは雇われ工作員の仕事ですね。真に受ける人がいるとは思えない。
港南住人ですが、高輪口の品達ラーメン好きですよ。いつも混んでますね。
誰がどう言おうとリニア始発になったのは事実。
付加価値としてプラスにならないはずがない。
それがこのスレの結論。
ネガの必死さがその証拠。
>>168
>このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
>超一等地って言ってもいいような気がするね。
>
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
さらに追加すべき項目がありますね、それは対災害性
広く整備された道路と木造建築が皆無なので広域火災の心配が無い
東京湾岸地域でも支持層が浅く、また浸水の危険性も無い
広域災害の援助拠点になるぐらいなので、防災性は非常に高い。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
大事な家族を守る住居ですから、他の項目より大事だと考えます。
港南はゴジラに最初にやられますよ
いいえいいえ、ゴジラが港南にやられるでしょう~
災害に関して困ったことがあるとすれば、
大地震のときに都心部で大量発生するであろう帰宅困難者を
港南住民としては保護してやらないわけにもいかないだろう、という点があるね。
市民の義務として、女性、子供、お年寄りには手を差し伸べるつもりですよ。
駅だけでなくそれに伴う周辺開発があって地価上がるのでは。リニア駅+ターミナルショッピングモールが同時にできると高騰するかな。
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
ターミナル駅に近くてプラス要素が多いので転売することを考慮した場合の資産価値が大きく下がることは
無いけど、地価上昇は中古マンション価格に影響しないので上がらなくていい。固定資産税がすごいことに
なってしまふ。
中央リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算
7月17日1時0分配信 時事通信
JR東海が、東京-名古屋間で2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」について、長野県が求める迂回(うかい)ルートよりも、同社が想定する直線ルートの方が維持管理費や需要予測面でも優位とする試算をまとめたことが、16日明らかになった。同社は既に建設費について、直線ルートの方が最大で6400億円も安いとの試算を示しており、今回の試算で同ルートの優位性がより明確になる。
JR東海は、21日に開かれる自民党の「リニア特命委員会」に新たな試算を提出する。国土交通省も、リニア建設には直線ルートが適しているとの見方を強めている。
いやー港南は素晴らしいの一言です。
どうせ、品川駅から歩いて15分のマンションに住んでるんでしょ。
臭いところそんなに歩きたくないね。
品川駅から15分も歩いたら五反田や大崎までいけちゃうぞ
しかし、相変わらず、ネガはレベル低いね。臭いとか看板とか笑っちゃうくらい
>>250の圧倒的な優位性、将来性の前には、そうやって叫んで自分を慰めるしかできないからね
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
つうか駅(改札)から住んでるマンションまで徒歩何分掛かるのよ。
近いところにあるのはVタワーくらいでしょ。バスの話はやめてねw
我が家は港南口から歩いて10分、但し中央改札からはプラス5分。
それでも遠いでしょうか・・?
うちは改札からだと9分だな。高輪四丁目だけどね
Vタワーも駅から6分歩くのよ。
こちらは便利なバスもないwから、具合が悪かったり足が痛い日でも無理に歩くか短距離タクシーに乗るしかない。
バスの話はやめてねっていったって、ここに住むと駅までとぼとぼ歩くほうがアホらしくなってくる。
今朝も朝から暑い中、マンション前から冷房の効いたバスで座ったまま運んでもらって、歩いたのは
玄関→バス1分、バス→改札2分で品川駅改札まで歩いたのは3分。暑い中を歩かないで良いのは快適快適♪
ここに住んで本当に良かったよ(笑)
ちなみに、玄関からバスまではほとんどが冷房の効いた内廊下。バスから改札までは品川駅東西自由通路
だけど、これも屋内だから冷房入っていて暑くない。快適すぎて申し訳ないね(笑)
だいたい、名前も聞いたことも無い1~2路線しか電車が無いような駅とか中途半端な駅に近いよりもターミナル駅に歩いて行ける方がいいよ。うちのマンションからだと改札まで10分かからないし。
確かに品川駅の場合、港南口から山手線のホームまで歩くと遠いですね。
でも私の場合は関係ないです。
徒歩通勤なので。
駅近自慢の田舎のマンションにお住まいの方は、
どうぞがんばって、駅まで徒歩1分、そのあと職場まで電車で60分かけて通勤してください。
港南は徒歩通勤できる人に最適な場所という事ですね。
港南は徒歩通勤できる人にも、最適な場所という事です。
港南はバス通勤できる人には、最適な場所という事です。
スレ主です。
港南の海沿いに住んでいます。5丁目ではないですが。
自分は毎日バスで「品川⇔東京テレポート」線を利用しています。
レインボーブリッジの夜景を観ながらの帰途は最高です。自宅をみつめながら・・・(*^^)
日本人はブランドが好きです。なので、港区での土地近くの「芝、芝浦、高輪」に勝てるはずが無いです。
それでも港区の住民になれました。職場でのステータスはかなりのものです。
費用対効果からすれば、港区称号からすれば5丁目でも良いのかもしれませんが。友人を呼ぶには少し気が・・・。
まだ、買い物は不便な地ですね。青物横丁(OK)まで私は買い物に行きます。OKは最高です。港南に出来ないでしょうけど。
2~3年内に買替を検討していますが、リニアで値上がりすると、欲しい物件が買えなくなると困ります。
4月頃から不動産屋さんは物件ないみたいで、売却求む広告でポストが溢れ出していて困っているのに。
自分が買いたい物件が高嶺の花では、困ります。
ベイクレ最高!
>>269
東京テレポート行きバス、朝は7時前後に3本あるだけ。
帰りバス、19時台に2本21時台に1本あるだけ。
5丁目って何の事?
さりげなく、芝浦をヨイショ。
怪しすぎるスレ主さん(笑)
港南はネガ多いですが、10年で一気に倉庫街から住宅街に変わったように、あと2~3年で憧れの街へとなってしまうでしょうね。