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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
DEAN and DELUCA開店当初に比較して品揃えがどんどんしょぼくなってるね。
クイーンズ伊勢丹もそうだけど素材より加工品の割合が増えている。
あそこのクッキーとかケーキ、美味しくないよね。
芝浦水再生センターからの臭いですか?
私は、やっぱり家畜の臭いだと思いましたけど。
だって、牛舎とか豚小屋の臭いとそっくりでした。
あれは、運河の潮風とか汚水の臭いとは違うでしょう。
とにかく、あの臭い対策さえちゃんとできれば、もっと港南の価値を認めてもらえると思うんですけどね。
どんなに駅が近代的でも、空気が田舎臭くちゃね。
まあ、いくらネガ入れてもたった10年でここまで変わった駅前も珍しいからね。
これらが港南に存在する今の事実が全て。
東海旅客鉄道東京本社(JR東海品川ビルA棟)
アトレ品川
品川グランドコモンズ
品川イーストワンタワー(大東建託本社・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)
太陽生命品川ビル(太陽生命本社・他にもバンダイナムコホールディングス等が入居)
品川グランドセントラルタワー(旧・品川三菱ビル、三菱商事品川本社等)
三菱重工ビル(三菱重工本社)
キヤノンSタワー(キヤノンマーケティングジャパン本社)
京王品川ビル(電通国際情報サービス本社)
品川インターシティ(大林組東京本社、ソニー品川テクノロジーセンター)
ソニーシティ(ソニー本社)
NTT品川TWINS - NTT品川TWINSアネックス(NTT東日本東京支店他、NTTグループの企業が入居)
アレア品川
NTTデータ
NTTドコモ
NTTドコモ品川ビル
東洋水産本社
報知新聞社(スポーツ報知)
中日新聞社(東京新聞)品川分室
なんか必死ですね。
仕事場としての発展は疑いの余地もありません。
今後も発展するでしょうね。
ただ、上のような会社と同時に嫌悪施設があるのも事実。
今までの土地の歴史が浅いのも事実。
だから、住宅地としての発展はもう少し時間がかかるでしょう。
高輪に住んで、品川で仕事するんだったら最高に便利かもしれませんね。
風俗と雑居ビル、幹線道路に囲まれて災害危険度も高い街、五反田。山手線で一番のマイナー駅で
人気の少ない中にある閑散とした商業施設が物悲しい大崎。隣接の品川駅に駅パワーと人の流れを
吸い取られてますね。
>五反田、大崎のほうがいいな。
ずいぶんと奇特な方もいらっしゃいますね。
・ひったくりが多発
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
・大気汚染が酷い
http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0451.shtml
・大雨が降ると水没する
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/yosou_c.pdf
ああ、きっとあの風俗店街が大好きな方なんですね。
http://homepage3.nifty.com/yobatuka/npkj3.html
今日は夜に入ってから心地よい海風が吹いて涼しいね。ここの夜の気温は大手町より1℃は
低いんじゃないかと思うよ。快適快適♪
私にとっては未知の土地港南に、ラッキーにも安く買えました。
4年後に売却のつもりでしたが、余りの住み心地の良さに、
まさに迷っています。
212さん、そこまで書けばどこのマンションか分かっちゃいますよー。
4年後は、港南口から商店街方面のビルが完成して、賑やかになっていそうなので
売却の考えが変わる人も多そうですね。
すまん、一つ確認したいのだが、皆さん本気で港南が良いと思っているのか?
港南は立地がどうかというよろマンションがひとつの街みたいなものなの
で印象はマンションによる。
ブランファーレとベイクレの間にグランシティ天王洲アイルという屋上に
ジャグジーがあるマンションを昔見に行ったが、正直どーってことない
と思った。WCTには度肝を抜かれた。香港かと思ったよ。
高輪は築30年近いマンションでもそれなりに価格がついているし賃料も
取れるので立地に安定した価値があると考えるが、港南はマンションに
より著しく坪単価が異なるのが特徴。
誰にも「港南って素敵」と言われないから、みんな自分で言ってるんですね。
217さんみたいな人ばかりなら、港南が批判されることはなかったでしょうに。
東京で一番心地よい場所、丸の内に勝つ、白金や広尾より上、などなど 勘違いも甚だしい意見の多さに
呆れてる人が多いのでしょう。
身の丈を知って、まともな意見交換ができれば港南を応援する人も増えますよね。
そうそう、勘違いといえば、二子玉川のタワーが「都心もあこがれる二子玉川」というキャッチコピーを
出してますが、都心に住んでる誰もが「ないない」と即否定したでしょ。
そいういうのと、ここの人の話が似てるなと思って書き込みしました。
>>219
丸の内、白金、広尾より・・・みたいなこと言われてますが、おおかた外野の煽りレスかと。
港南住民でそんなこと思ってる人いないですって。
釣って釣られてみたいな掲示板なんで仕方ないと思いますけど。
わたしは216さんの高輪の〜の行が妙に納得しましたね。
品川はかつての上野ポジションの駅になりつつあるね。
逆に、東北縦貫線開通後の上野はかつての品川ポジションに落ち着きそう。
大阪に行けるリニアが増えただけで ここが丸の内を超えるなら、
海外にいける成田・羽田は大変なことに。
当り前ながら、飛行場近くは騒音が酷いから大変なことにはなりません。
品川は羽田から適当に離れた、羽田からの乗換え駅ですけども。
>>222
同意。
港南は街としてはまだまだだと思う。だから今は個々のマンションに
よって評価が大きく分かれる。
でも街としてもこれから開発されていく地区だから、安定している
エリアに比べて楽しみや期待感はあるかも。リニアだけじゃないし。
1.港南は街としてはまだまだなので、現在は個々のマンションによって評価が大きく異なる。
2.今後、高輪のように街として成熟してきたら、次第に評価は収斂していく。
なるほど、確かにそう言えるかもしれませんね。
ところで、1.2.から導かれる結論としては、
・現在、評価が高いマンションは、今後評価が伸びる余地はあまりない。
・現在、評価が低いマンションは、今後評価が伸びる余地が大きいため、お買い得である。
ということになりますね。
結論、港南は大注目。
リニアが出来るのは嬉しいですね。
これで毎日大阪まで通勤しようかな。って方には良いかもね
WCTスレとこのスレが一番伸びてる。分譲はとうの昔にあらかた終わっているのに、なんだかんだ
言ってスレがアガッテくるので、ネガも気になって見に来る。で、面白くないからネガ書き込む。
住民がネガをおちょくる。さらにスレのびる。で、やっぱり注目度高いことが分かり検討者が増える。
仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。いいことだね。
殆どは雇われ工作員の仕事ですね。真に受ける人がいるとは思えない。
港南住人ですが、高輪口の品達ラーメン好きですよ。いつも混んでますね。
誰がどう言おうとリニア始発になったのは事実。
付加価値としてプラスにならないはずがない。
それがこのスレの結論。
ネガの必死さがその証拠。
>>168
>このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
>超一等地って言ってもいいような気がするね。
>
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
さらに追加すべき項目がありますね、それは対災害性
広く整備された道路と木造建築が皆無なので広域火災の心配が無い
東京湾岸地域でも支持層が浅く、また浸水の危険性も無い
広域災害の援助拠点になるぐらいなので、防災性は非常に高い。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
大事な家族を守る住居ですから、他の項目より大事だと考えます。
港南はゴジラに最初にやられますよ
いいえいいえ、ゴジラが港南にやられるでしょう~
災害に関して困ったことがあるとすれば、
大地震のときに都心部で大量発生するであろう帰宅困難者を
港南住民としては保護してやらないわけにもいかないだろう、という点があるね。
市民の義務として、女性、子供、お年寄りには手を差し伸べるつもりですよ。
駅だけでなくそれに伴う周辺開発があって地価上がるのでは。リニア駅+ターミナルショッピングモールが同時にできると高騰するかな。
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
ターミナル駅に近くてプラス要素が多いので転売することを考慮した場合の資産価値が大きく下がることは
無いけど、地価上昇は中古マンション価格に影響しないので上がらなくていい。固定資産税がすごいことに
なってしまふ。
中央リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算
7月17日1時0分配信 時事通信
JR東海が、東京-名古屋間で2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」について、長野県が求める迂回(うかい)ルートよりも、同社が想定する直線ルートの方が維持管理費や需要予測面でも優位とする試算をまとめたことが、16日明らかになった。同社は既に建設費について、直線ルートの方が最大で6400億円も安いとの試算を示しており、今回の試算で同ルートの優位性がより明確になる。
JR東海は、21日に開かれる自民党の「リニア特命委員会」に新たな試算を提出する。国土交通省も、リニア建設には直線ルートが適しているとの見方を強めている。
いやー港南は素晴らしいの一言です。
どうせ、品川駅から歩いて15分のマンションに住んでるんでしょ。
臭いところそんなに歩きたくないね。
品川駅から15分も歩いたら五反田や大崎までいけちゃうぞ
しかし、相変わらず、ネガはレベル低いね。臭いとか看板とか笑っちゃうくらい
>>250の圧倒的な優位性、将来性の前には、そうやって叫んで自分を慰めるしかできないからね
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
つうか駅(改札)から住んでるマンションまで徒歩何分掛かるのよ。
近いところにあるのはVタワーくらいでしょ。バスの話はやめてねw
我が家は港南口から歩いて10分、但し中央改札からはプラス5分。
それでも遠いでしょうか・・?
うちは改札からだと9分だな。高輪四丁目だけどね
Vタワーも駅から6分歩くのよ。
こちらは便利なバスもないwから、具合が悪かったり足が痛い日でも無理に歩くか短距離タクシーに乗るしかない。
バスの話はやめてねっていったって、ここに住むと駅までとぼとぼ歩くほうがアホらしくなってくる。
今朝も朝から暑い中、マンション前から冷房の効いたバスで座ったまま運んでもらって、歩いたのは
玄関→バス1分、バス→改札2分で品川駅改札まで歩いたのは3分。暑い中を歩かないで良いのは快適快適♪
ここに住んで本当に良かったよ(笑)
ちなみに、玄関からバスまではほとんどが冷房の効いた内廊下。バスから改札までは品川駅東西自由通路
だけど、これも屋内だから冷房入っていて暑くない。快適すぎて申し訳ないね(笑)
だいたい、名前も聞いたことも無い1~2路線しか電車が無いような駅とか中途半端な駅に近いよりもターミナル駅に歩いて行ける方がいいよ。うちのマンションからだと改札まで10分かからないし。
確かに品川駅の場合、港南口から山手線のホームまで歩くと遠いですね。
でも私の場合は関係ないです。
徒歩通勤なので。
駅近自慢の田舎のマンションにお住まいの方は、
どうぞがんばって、駅まで徒歩1分、そのあと職場まで電車で60分かけて通勤してください。
港南は徒歩通勤できる人に最適な場所という事ですね。
港南は徒歩通勤できる人にも、最適な場所という事です。
港南はバス通勤できる人には、最適な場所という事です。
スレ主です。
港南の海沿いに住んでいます。5丁目ではないですが。
自分は毎日バスで「品川⇔東京テレポート」線を利用しています。
レインボーブリッジの夜景を観ながらの帰途は最高です。自宅をみつめながら・・・(*^^)
日本人はブランドが好きです。なので、港区での土地近くの「芝、芝浦、高輪」に勝てるはずが無いです。
それでも港区の住民になれました。職場でのステータスはかなりのものです。
費用対効果からすれば、港区称号からすれば5丁目でも良いのかもしれませんが。友人を呼ぶには少し気が・・・。
まだ、買い物は不便な地ですね。青物横丁(OK)まで私は買い物に行きます。OKは最高です。港南に出来ないでしょうけど。
2~3年内に買替を検討していますが、リニアで値上がりすると、欲しい物件が買えなくなると困ります。
4月頃から不動産屋さんは物件ないみたいで、売却求む広告でポストが溢れ出していて困っているのに。
自分が買いたい物件が高嶺の花では、困ります。
ベイクレ最高!
>>269
東京テレポート行きバス、朝は7時前後に3本あるだけ。
帰りバス、19時台に2本21時台に1本あるだけ。
5丁目って何の事?
さりげなく、芝浦をヨイショ。
怪しすぎるスレ主さん(笑)
港南はネガ多いですが、10年で一気に倉庫街から住宅街に変わったように、あと2~3年で憧れの街へとなってしまうでしょうね。
高輪はともかく、
芝は下町、芝浦は埋立地なので、
港南とあまり変わらん気がしますが。
>>274
倉庫街から高層マンションが建つようになり、やっと人が住めるようになったんでしょ。
嫌悪施設がたくさんある港南が、あこがれの地になるわけないじゃない。
「私たちには品川駅がある」というなら、それを利用できる高輪口住民の方が憧れるわ。
海臭い場所より、緑の多い高台の方が素敵☆
高輪方面ではホームレスをほとんど見かけませんが、
港南口にはたくさんいますね。
雨の日は駅前で集団雨宿りしてます。
職安(ハローワーク)もあるから便利なのかもしれませんね。
別にいいんじゃないの?
芝浦地区の人でも品川駅から通勤してる人も多いよ、バスでもタクシーでもあっと言う間に着く。
リニアの恩恵は港南だけじゃなく高輪、芝浦、品川のエリア全体が受けることになるんだから
エリア全体で発展していけばいいんじゃないの?
東京都内というか日本国内でこれほど集中して開発されてる地域は数えるほども無いでしょ
他は東の地で高い塔が立ったり、北の地で池の周りにSCができたりぐらいじゃない?
昔のイメージに捉われて愚痴愚痴ばかり言ってても、時代は進んでるんだから、置いてけぼりに
なっちゃうよ(笑)
駅前で喫煙してる集団も、同様に見えるしね。
またネガ多くなってきましたね、港南への風当たり強し!
風当りというか、それだけ注目度もNo.1ってことでしょう。
コメントも中身の無いイメージばかり。いくら泣こうが喚こうが蚊にさされた程度にもならない。
例えば他にもっと将来性もあってアクセスもいい駅があるなら具体的に挙げてみればいいのに、
自分の住んでるところの駅名は絶対に挙げられない。おつらいですね。
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
いずれ港南地区は坪300程度にはなるでしょう!
っか、スレ自体が
港南に住んでないスレ主による釣り。
295はどんなとこにお住まい?
>実際15分も歩くマンションに資産価値ないよ。
実際の話、これだけの経済情勢でも坪300超えてるんですけどね。購入価格は250以下でした。
正直なところ、固定資産税が上がって欲しくないので、あまり注目を集めないで欲しいですね。
まあまあ、ネガ君たちのことをあまりいじめんでくれ。
ネガ君たちがいるおかげで、>>151-152 のように
1.ネガ君が自分勝手な妄想をもとに港南を罵倒
2.それを論破する確たる根拠が示される
3.港南の優位性が証明され、ネガ君は自 爆
という流れができるのだから。
っいうか、Vタワーはバスがないからヒタスラ歩け歩け。
316ですがすいません間違えました。
Vタワーのことね。
このスレは伸びる!
住んでる人も住んでない人も、応援もネガも大注目の港南!
駅まで毎朝夕15分歩くのはそりゃ嫌だ。でもWCTだけは別。専用バスが一日中走って
通勤ラクチン。これがあると無いとでは、資産価値にも影響大だろうな。
坪260万で買った俺の部屋の査定、この不況の今現在、坪305万円だとさ。
WCT検討版にこんな書き込みがあったが、歩けば15分かかるのは事実。
ただ、暑い中わざわざ歩く馬鹿は居ない。
No.244 by 匿名さん 2009/04/15(水) 17:28
えーっと 最近少なくなりましたが、以前から、この掲示板でWCTは駅から遠いという書き込みが多数
ありましたね。本当に何分かかるのか?自分でも興味あったので、あえて歩いて正確な時間を計測した
のでご報告します。
品川駅中央改札Suicaタッチからの時間で、マルエツ前までは15分20秒、某棟中層の自宅までは17分
55秒でした。ちなみに、中央改札から港南口のエスカレーターを降りるまで1分40秒かかりました。
途中、旧海岸通と海岸通の赤信号に引っかかりましたが、信号待ちが合計で1分55秒ありました。
やってみた感想としては駅からの時間よりも、マルエツ前から自宅まで3分近くかかったことのほうが
発見でした。ちなみに、歩く速度は普通の都会人が駅構内などを歩く速度です。
心理的には、歩き始めてすぐに旧海岸通の御楯橋からWCTが大きく見えるので、実際歩いた時間よりも
早く感じました。
多分、都道の工事が終わったら2分は短縮されるでしょう。これまでに、20分以上はかかるとか、30分
は見ないと駄目とか色んな書き込みありましたが、実測値ですので検討の参考にしてください。
リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
って、リニアの前から注目に決まっているじゃん。リニアが出来ることでさらに大注目。
地下駅の工事が始まるころには、この辺の地価はさらに高騰することが確実だね。
ただ、中古マンションの価格はピークの坪350万まではいくだろうけど、それ以上は
あんまり上がらないかもね。
>>295
発展性はともかく、リニアが計画段階なわけないじゃん…「実験線延伸」という名目で着工が始まってるし。
品川駅や南アルプスなどの地質調査を行なっている時点で計画段階はとうに過ぎていますよ。
ちなみに、将来の発展性が未確定なのは事実だけど、これについても疑う余地はないでしょう。
リニアの始発駅になる駅の周辺が発展しないほうがどうかしてるし。
東京方面の延伸もないでしょうから、恒久的に品川がリニアのターミナルとして君臨することになりそう。
首都東京の玄関に程近い場所にある、豪華で眺望抜群のマンションてなんか素敵。
スターダム港南
港南のマンション、全てがいいわけじゃないし。
請負工作員殿
マッチポンプお疲れです。
このスレ延びすぎ、皆ヒマだね。
以前、湾岸戦争時?、芝浦&港南で盛んに競い合ったが、
どのスレタイでも港南に分があり、値も高かった。
今だにその名残があり、時々芝浦ヨイショが突然やって来る。
リニアのルートが新幹線ホーム下ではなくて
もしインターシティ側の広場の下だったら、
Vタワー近くにもリニア駅の地上出口が新設されただろうにね。北品川口。
港南口の南側に、北品川口はありえないな。客が混乱する。
北品川駅は品川駅の南側にある不思議
転勤になった職場が品川駅近くだから徒歩で通える港南に引っ越してきた。
分譲賃貸なんだけど、リーマンショック以来分譲タワーの賃貸家賃が下がっているとか。
たしかにYahoo不動産見てみたら、タワマン2LDKで20万とかの物件がある、港区としては安い。
○俺的良いところ
・会社に徒歩で通える(満員電車からの開放)
・新幹線、国内線を頻繁に使用するので超便利(品川は直だし羽田まで京急一本)
・休日とても静かな環境、道が広いのでごみごみしていない
・品川駅がターミナル駅なので山手線圏内行くのも横浜方面行くのも便利
○俺的残念なところ
・TSUTAYAが無い(田町駅前まで行かないといけない)
・日用雑貨を売ってるところが近くにない(品川シーサイドにジャスコはあるが)
・タワマン、都営住宅、工業地が入り乱れるけっこうカオスな空間(歴史的背景はよくわからん)
・運河が臭い
・たまに動物臭い(食肉処理場からの匂い?)
・青山、六本木、赤坂、麻布とかに行くには不便(ほとんど行かないけどね)
・ファミリーとか若夫婦が多いので、独身の俺が浮く
総合的には満足度は高い。
とにかく交通の便が本当に便利。
買い物はネットでもできるしね。
逆に、青山、六本木、赤坂、麻布とかの住民は
品川駅に来るのが不便だから、
品川駅が繁栄するのは喜ばない。かな。
やっぱり港南は最高w
うん、品川駅周辺はどんどん変わってゆくね。港南周辺は彼女との飲食デートの定番になって
いるけど、昔から考えると考えられない。
匂いって書き込みあるけど匂った事無いけどなあ。場所によるのかな?ここは、水処理センターや
食肉処理場から700-800mは離れているからかな。シティタワー品川からは300mくらいしか
離れていないね。
スーパースター港南
500mも離れている清掃工場は匂わないからね。それに、食肉工場が駅の近くで匂うなら、
あの辺にテナントとして入っている飲食店や大企業は入居しないと思う。
嫌悪施設で一般人がまず連想するのはゴミ施設
眺望でも視界に入れたくない
港南でナンバー1マンションはコスモポリスですよ。
コスポリなんて杭がうってないタワーは早く倒れて欲しい。三流デべマンション住みたくない。
港南三丁目は2010年代に新駅ができれば駅から5~10分圏内になる。
水再生センターに近いのは現時点ではマイナス要因だが、再構築によりビルと公園になるので、
10年後にはマイナス要因ではなくなる。
有明テニスの森の地下が水再生センターだなんて誰も意識していないしね。
今後10年間の地価上昇率を考えるなら港南三丁目は注目だろう。
スーパーシティ港南
うんやはり素晴らしいところだね港南は
コスモポリスは港南、芝浦のマンション群でもナンバー1だと思います。
しかし港南は眺望重視の低仕様マンションが林立してますね。
低収入の僕でも手が届くとこばっかなので港南サイコーです。
先輩の皆さんよろしくお願いします。僕でも住民に溶け込めそうです。
眺望重視の低仕様?
例えばどこのマンションのことですか?
コスモポリスは違います。
色々見ましたが
コスモポリスは仕様高いですね。隣に安いマンションが建って可哀想です。
サイバーシティ港南
たしかにフェイバリッチはひどい低仕様ですね。
あとパークタワー品川ベイワードも。
シティタワー品川は論外。
コスモポリスは違います。
晴海の清掃工場横で売ってる物件と、同じコスモス系列のコスモポリス。
コスポリは港南四丁目住宅建替えPJ(つまりシティタワー品川)の入札で
イニシアが落選した時点で終了したマンションです。
南面正面にあんな黒くて太いやつが建つなんて住民はかわいそすぎる。
あと内廊下なのはよいが、中古で出てくるのは行灯部屋があるやつばかり
だね。
イニシアは確かどこかと組んで入札2位だっけ?
もしイニシアが落札してたら、
親切なイニシアさんはコスポリが可哀相にならないように、
建替えは採算を度外視して低層マンションにでもした?
スレ趣旨とはちょっと違うが、浅草線バイパス新線は期待できそうだね。
泉岳寺~押上間に新線を建設、途中の丸の内仲通りに新駅を設置するというのが国交省の考えのようだが、
これが実現すれば、品川から丸の内・大手町には僅か2駅で行ける事になる。
>>372
リニア駅は深さ40メートル以上の大深度地下にできる予定ですよ。
まず展望がさえぎられるようなことはありえない。
港南側はすでにアトレが建っているので新たに駅ビルを建設することはないでしょうし、
高輪側は京急品川駅の地下化で駅ビルが建つかもしれませんが、高層ビルにはならないでしょう。
まあ、駅周辺には新たなビルが建つかもしれませんが。
>>375
駅ビルうんぬんではなくてリニアができると開発が進んで現在港南にまだまだ
沢山ある倉庫、オフィス等の高度利用がされていないビルが建て換わる可能性が
高いってことではないでしょうか。
容積率は今後さらに緩和されるだろうし、港南にタワーマンションがこれだけ
沢山建つなんて10年前には想像できなかったように今の状況だけでこれからは
分からんよ。まあマンションなんてものはここに限らず基本的にババ抜きゲーム
だからいたしかたないがね。
ハイパーシティ港南
坪350!
そうすれば、東京駅以北の人はリニア必要ありません。
シティオブゴッド、それが港南。
シティオブエンジェル、それも港南。
港南は都営住宅とトサツ場。
これといった店もなくパチンコ屋と飲食店の街
早速、ネガ来ました(笑)
速さと言っても、開業時は名古屋まででしょ。
大阪へは乗り換えの手間を考えれば、ひかりの時間でも
そのまま乗るのが普通だと思う。
まあ、JR東海も大規模メンテのため、こだまだけに
なりますなんて荒業使うかもしれませんけど。
虹がでてますよ〜〜〜〜
ミラクルシティ港南
人様の住居にそこまで詳しい御仁ほどコンプレックスを一番感じているような気も
すごい嵐のオンパレードですね。
港南はリニア開通・東京新聞本社ビル建設と将来的には華やかで、もっと素敵な街になりますよ。
但し、もう少し飲食関係がほしい気もする。
海を挟んでお台場と面した東向きのこの景色は、WCTだけのものだからね。同じようなものを
作ろうと思っても、もう場所が無いし。海の上をレストランシップや屋形船、たまに外航航路の
大型客船が通過するのは素晴らしい眺めです。