東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

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リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 201 匿名さん

    DEAN and DELUCA開店当初に比較して品揃えがどんどんしょぼくなってるね。
    クイーンズ伊勢丹もそうだけど素材より加工品の割合が増えている。

  2. 202 匿名さん

    あそこのクッキーとかケーキ、美味しくないよね。

  3. 203 匿名さん

    芝浦水再生センターからの臭いですか?
    私は、やっぱり家畜の臭いだと思いましたけど。
    だって、牛舎とか豚小屋の臭いとそっくりでした。
    あれは、運河の潮風とか汚水の臭いとは違うでしょう。
    とにかく、あの臭い対策さえちゃんとできれば、もっと港南の価値を認めてもらえると思うんですけどね。
    どんなに駅が近代的でも、空気が田舎臭くちゃね。

  4. 204 匿名さん

    まあ、いくらネガ入れてもたった10年でここまで変わった駅前も珍しいからね。
    これらが港南に存在する今の事実が全て。

    東海旅客鉄道東京本社(JR東海品川ビルA棟)
    アトレ品川
    品川グランドコモンズ
    品川イーストワンタワー(大東建託本社・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)
    太陽生命品川ビル(太陽生命本社・他にもバンダイナムコホールディングス等が入居)
    品川グランドセントラルタワー(旧・品川三菱ビル、三菱商事品川本社等)
    三菱重工ビル(三菱重工本社)
    キヤノンSタワー(キヤノンマーケティングジャパン本社)
    京王品川ビル(電通国際情報サービス本社)
    品川インターシティ(大林組東京本社、ソニー品川テクノロジーセンター)
    ソニーシティ(ソニー本社)
    NTT品川TWINS - NTT品川TWINSアネックス(NTT東日本東京支店他、NTTグループの企業が入居)
    アレア品川
    NTTデータ
    NTTドコモ
    NTTドコモ品川ビル
    東洋水産本社
    報知新聞社(スポーツ報知)
    中日新聞社(東京新聞)品川分室

  5. 205 匿名さん

    なんか必死ですね。

    仕事場としての発展は疑いの余地もありません。
    今後も発展するでしょうね。

    ただ、上のような会社と同時に嫌悪施設があるのも事実。
    今までの土地の歴史が浅いのも事実。
    だから、住宅地としての発展はもう少し時間がかかるでしょう。

    高輪に住んで、品川で仕事するんだったら最高に便利かもしれませんね。

  6. 206 購入検討中さん

    いやほんと必死ですね。

    ・埋立地
    ・臭い
    ・食肉処理場がある
    ・なんちゃって港区
    ・セレブ気取りの勘違い人間が多い
    ・リニアも新幹線も使わない人にとっては人が増えるだけでどうでもいい
    山手線外側
    ・駅から5分以内のマンションはない(ほとんど10分以上歩く)

    などから、全然欲しくありません。
    五反田、大崎のほうがいいな。

  7. 207 匿名さん

    風俗と雑居ビル、幹線道路に囲まれて災害危険度も高い街、五反田。山手線で一番のマイナー駅で
    人気の少ない中にある閑散とした商業施設が物悲しい大崎。隣接の品川駅に駅パワーと人の流れを
    吸い取られてますね。

  8. 209 匿名さん

    >五反田、大崎のほうがいいな。

    ずいぶんと奇特な方もいらっしゃいますね。

    ・ひったくりが多発
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
    ・大気汚染が酷い
    http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0451.shtml
    ・大雨が降ると水没する
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/yosou_c.pdf

    ああ、きっとあの風俗店街が大好きな方なんですね。
    http://homepage3.nifty.com/yobatuka/npkj3.html

  9. 211 匿名さん

    今日は夜に入ってから心地よい海風が吹いて涼しいね。ここの夜の気温は大手町より1℃は
    低いんじゃないかと思うよ。快適快適♪

  10. 212 匿名さん

    私にとっては未知の土地港南に、ラッキーにも安く買えました。
    4年後に売却のつもりでしたが、余りの住み心地の良さに、
    まさに迷っています。

  11. 213 匿名さん

    212さん、そこまで書けばどこのマンションか分かっちゃいますよー。
    4年後は、港南口から商店街方面のビルが完成して、賑やかになっていそうなので
    売却の考えが変わる人も多そうですね。

  12. 214 匿名さん

    >>212
    底値の今は売り時じゃないでしょ。ここより快適な場所は都内に無いよ。

  13. 215 匿名さん

    すまん、一つ確認したいのだが、皆さん本気で港南が良いと思っているのか?

  14. 216 匿名さん

    港南は立地がどうかというよろマンションがひとつの街みたいなものなの
    で印象はマンションによる。
    ブランファーレとベイクレの間にグランシティ天王洲アイルという屋上に
    ジャグジーがあるマンションを昔見に行ったが、正直どーってことない
    と思った。WCTには度肝を抜かれた。香港かと思ったよ。

    高輪は築30年近いマンションでもそれなりに価格がついているし賃料も
    取れるので立地に安定した価値があると考えるが、港南はマンションに
    より著しく坪単価が異なるのが特徴。

  15. 218 匿名さん

    誰にも「港南って素敵」と言われないから、みんな自分で言ってるんですね。

  16. 219 匿名さん

    217さんみたいな人ばかりなら、港南が批判されることはなかったでしょうに。
    東京で一番心地よい場所、丸の内に勝つ、白金や広尾より上、などなど 勘違いも甚だしい意見の多さに
    呆れてる人が多いのでしょう。
    身の丈を知って、まともな意見交換ができれば港南を応援する人も増えますよね。

    そうそう、勘違いといえば、二子玉川のタワーが「都心もあこがれる二子玉川」というキャッチコピーを
    出してますが、都心に住んでる誰もが「ないない」と即否定したでしょ。

    そいういうのと、ここの人の話が似てるなと思って書き込みしました。

  17. 220 匿名さん

    港南とWCTがごっちゃになっているようだが、WCTだから港南は良いのであってWCTじゃなきゃ良くない。
    仕様はコスモポリスもまずまず。ブランファーレやベイクレストも大きなマンションだけど、WCTが近く
    にあるとかすんじゃう。航空写真見ると明らか。

    1. 港南とWCTがごっちゃになっているようだ...
  18. 222 匿名さん

    >>219
    丸の内、白金、広尾より・・・みたいなこと言われてますが、おおかた外野の煽りレスかと。
    港南住民でそんなこと思ってる人いないですって。
    釣って釣られてみたいな掲示板なんで仕方ないと思いますけど。
    わたしは216さんの高輪の〜の行が妙に納得しましたね。

  19. 223 匿名さん

    >>217
    山手線の内側にあまり行かない人にはどうでもいいことですね。
    銀座や日本橋や表参道に行くのが中心なので。
    あと、旅行好きなので新幹線や羽田はよく使いますよ。出張に限らず。

  20. 224 匿名さん

    品川はかつての上野ポジションの駅になりつつあるね。
    逆に、東北縦貫線開通後の上野はかつての品川ポジションに落ち着きそう。

  21. 225 匿名さん

    大阪に行けるリニアが増えただけで ここが丸の内を超えるなら、
    海外にいける成田・羽田は大変なことに。

  22. 226 匿名さん

    当り前ながら、飛行場近くは騒音が酷いから大変なことにはなりません。
    品川は羽田から適当に離れた、羽田からの乗換え駅ですけども。

  23. 227 匿名さん

    >>222
    同意。
    港南は街としてはまだまだだと思う。だから今は個々のマンションに
    よって評価が大きく分かれる。
    でも街としてもこれから開発されていく地区だから、安定している
    エリアに比べて楽しみや期待感はあるかも。リニアだけじゃないし。

  24. 228 匿名さん

    >>227
    なーんか、一番評価が大きいのはVタワーの様な。
    220さんの写真には入っていませんが。

  25. 231 匿名さん

    必死な230w

    >>206
    を書き替えてまた投稿。

  26. 232 匿名さん

    1.港南は街としてはまだまだなので、現在は個々のマンションによって評価が大きく異なる。
    2.今後、高輪のように街として成熟してきたら、次第に評価は収斂していく。

    なるほど、確かにそう言えるかもしれませんね。

    ところで、1.2.から導かれる結論としては、

    ・現在、評価が高いマンションは、今後評価が伸びる余地はあまりない。
    ・現在、評価が低いマンションは、今後評価が伸びる余地が大きいため、お買い得である。

    ということになりますね。

  27. 233 匿名さん

    結論、港南は大注目。

  28. 234 匿名さん

    リニアが出来るのは嬉しいですね。
    これで毎日大阪まで通勤しようかな。って方には良いかもね

  29. 235 匿名さん

    WCTスレとこのスレが一番伸びてる。分譲はとうの昔にあらかた終わっているのに、なんだかんだ
    言ってスレがアガッテくるので、ネガも気になって見に来る。で、面白くないからネガ書き込む。
    住民がネガをおちょくる。さらにスレのびる。で、やっぱり注目度高いことが分かり検討者が増える。
    仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。いいことだね。

  30. 236 匿名さん

    殆どは雇われ工作員の仕事ですね。真に受ける人がいるとは思えない。

  31. 237 匿名さん

    >>235
    >仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。

    土日はいまだに港南口広場でうちわ配ってますね。「WCT好評分譲中!」てやつ。

  32. 238 匿名さん

    >>237
    マジっすか?そんな必死には見えないけど。スミフの営業さんのんびりしてるよー。
    来るもの拒まず去るもの負わずといった感じ。

  33. 239 匿名さん

    港南住人ですが、高輪口の品達ラーメン好きですよ。いつも混んでますね。

  34. 240 匿名さん

    >>238
    自己紹介も下手な営業さんですね。

  35. 241 匿名さん

    リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算

    以上、時事通信より

  36. 242 匿名さん

    誰がどう言おうとリニア始発になったのは事実。
    付加価値としてプラスにならないはずがない。

    それがこのスレの結論。

    ネガの必死さがその証拠。

  37. 243 匿名さん

    >>168

    >このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
    >超一等地って言ってもいいような気がするね。

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に

    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。

    さらに追加すべき項目がありますね、それは対災害性
    広く整備された道路と木造建築が皆無なので広域火災の心配が無い
    東京湾岸地域でも支持層が浅く、また浸水の危険性も無い
    広域災害の援助拠点になるぐらいなので、防災性は非常に高い。

    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

    大事な家族を守る住居ですから、他の項目より大事だと考えます。

  38. 244 匿名さん

    港南はゴジラに最初にやられますよ

  39. 245 匿名さん

    いいえいいえ、ゴジラが港南にやられるでしょう~

  40. 246 匿名さん

    災害に関して困ったことがあるとすれば、
    大地震のときに都心部で大量発生するであろう帰宅困難者を
    港南住民としては保護してやらないわけにもいかないだろう、という点があるね。
    市民の義務として、女性、子供、お年寄りには手を差し伸べるつもりですよ。

  41. 247 匿名さん

    港南はリニアで港区No.1の坪単価になるの?

  42. 248 匿名さん

    >>242
    プラスになるかも知れないけど、マンションの価格への影響は小さいでしょう。それで買うわけじゃないし、今でも新幹線の発着駅だし。

  43. 249 匿名さん

    駅だけでなくそれに伴う周辺開発があって地価上がるのでは。リニア駅+ターミナルショッピングモールが同時にできると高騰するかな。

  44. 250 匿名さん

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

    ターミナル駅に近くてプラス要素が多いので転売することを考慮した場合の資産価値が大きく下がることは
    無いけど、地価上昇は中古マンション価格に影響しないので上がらなくていい。固定資産税がすごいことに
    なってしまふ。

  45. 251 匿名さん

    中央リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算
    7月17日1時0分配信 時事通信

     JR東海が、東京-名古屋間で2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」について、長野県が求める迂回(うかい)ルートよりも、同社が想定する直線ルートの方が維持管理費や需要予測面でも優位とする試算をまとめたことが、16日明らかになった。同社は既に建設費について、直線ルートの方が最大で6400億円も安いとの試算を示しており、今回の試算で同ルートの優位性がより明確になる。
     JR東海は、21日に開かれる自民党の「リニア特命委員会」に新たな試算を提出する。国土交通省も、リニア建設には直線ルートが適しているとの見方を強めている。

  46. 252 匿名さん

    リニア始発駅、品川駅の直下に=6月から調査実施-JR東日本社長(2009/07/02-19:59)

    2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」の東京側の始発駅をめぐって、JR東日本の清野智社長は2日の記者会見で、東海道新幹線品川駅の構内でボーリング調査を始めたことを明らかにした。
    同調査は6月中旬から行っており、年内にリニアの事業主体であるJR東海に報告する見通し。この結果、リニアの東京始発駅は、新幹線品川駅の直下に建設される公算が大きくなった。

  47. 253 匿名さん

    いやー港南は素晴らしいの一言です。

  48. 254 物件比較中さん

    どうせ、品川駅から歩いて15分のマンションに住んでるんでしょ。
    臭いところそんなに歩きたくないね。

  49. 255 匿名さん

    品川駅から15分も歩いたら五反田や大崎までいけちゃうぞ

  50. 256 匿名さん

    しかし、相変わらず、ネガはレベル低いね。臭いとか看板とか笑っちゃうくらい
    >>250の圧倒的な優位性、将来性の前には、そうやって叫んで自分を慰めるしかできないからね

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

  51. 257 サラリーマンさん

    つうか駅(改札)から住んでるマンションまで徒歩何分掛かるのよ。
    近いところにあるのはVタワーくらいでしょ。バスの話はやめてねw

  52. 258 匿名さん

    我が家は港南口から歩いて10分、但し中央改札からはプラス5分。
    それでも遠いでしょうか・・?

  53. 259 匿名さん

    うちは改札からだと9分だな。高輪四丁目だけどね

  54. 260 匿名さん

    Vタワーも駅から6分歩くのよ。
    こちらは便利なバスもないwから、具合が悪かったり足が痛い日でも無理に歩くか短距離タクシーに乗るしかない。

  55. 261 匿名さん

    バスの話はやめてねっていったって、ここに住むと駅までとぼとぼ歩くほうがアホらしくなってくる。
    今朝も朝から暑い中、マンション前から冷房の効いたバスで座ったまま運んでもらって、歩いたのは
    玄関→バス1分、バス→改札2分で品川駅改札まで歩いたのは3分。暑い中を歩かないで良いのは快適快適♪
    ここに住んで本当に良かったよ(笑)

  56. 262 匿名さん

    ちなみに、玄関からバスまではほとんどが冷房の効いた内廊下。バスから改札までは品川駅東西自由通路
    だけど、これも屋内だから冷房入っていて暑くない。快適すぎて申し訳ないね(笑)

  57. 263 周辺住民さん

    だいたい、名前も聞いたことも無い1~2路線しか電車が無いような駅とか中途半端な駅に近いよりもターミナル駅に歩いて行ける方がいいよ。うちのマンションからだと改札まで10分かからないし。

  58. 264 匿名さん

    小旅行好きにも便利。
    新幹線か踊り子号で伊豆箱根の温泉には頻繁に行ってる。
    京急経由浅草線で浅草から日光鬼怒川にも楽。

  59. 265 匿名さん

    確かに品川駅の場合、港南口から山手線のホームまで歩くと遠いですね。
    でも私の場合は関係ないです。
    徒歩通勤なので。

    駅近自慢の田舎のマンションにお住まいの方は、
    どうぞがんばって、駅まで徒歩1分、そのあと職場まで電車で60分かけて通勤してください。

  60. 266 匿名さん

    港南は徒歩通勤できる人に最適な場所という事ですね。

  61. 267 匿名さん

    港南は徒歩通勤できる人にも、最適な場所という事です。

  62. 268 匿名さん

    港南はバス通勤できる人には、最適な場所という事です。

  63. 269 買い換え検討中

    スレ主です。
    港南の海沿いに住んでいます。5丁目ではないですが。
    自分は毎日バスで「品川⇔東京テレポート」線を利用しています。
    レインボーブリッジの夜景を観ながらの帰途は最高です。自宅をみつめながら・・・(*^^)
    日本人はブランドが好きです。なので、港区での土地近くの「芝、芝浦、高輪」に勝てるはずが無いです。
    それでも港区の住民になれました。職場でのステータスはかなりのものです。
    費用対効果からすれば、港区称号からすれば5丁目でも良いのかもしれませんが。友人を呼ぶには少し気が・・・。
    まだ、買い物は不便な地ですね。青物横丁(OK)まで私は買い物に行きます。OKは最高です。港南に出来ないでしょうけど。
    2~3年内に買替を検討していますが、リニアで値上がりすると、欲しい物件が買えなくなると困ります。
    4月頃から不動産屋さんは物件ないみたいで、売却求む広告でポストが溢れ出していて困っているのに。
    自分が買いたい物件が高嶺の花では、困ります。

  64. 270 匿名さん

    ベイクレ最高!

  65. 271 匿名さん

    湾岸眺望最高♪こーんな景色の見える部屋から、ごちゃごちゃして眺望もくそも無い
    ところへは引っ越せない。

    1. 湾岸眺望最高♪こーんな景色の見える部屋か...
  66. 272 匿名さん

    >>269

    東京テレポート行きバス、朝は7時前後に3本あるだけ。
    帰りバス、19時台に2本21時台に1本あるだけ。

    5丁目って何の事?

    さりげなく、芝浦をヨイショ。

    怪しすぎるスレ主さん(笑)

  67. 274 匿名さん

    港南はネガ多いですが、10年で一気に倉庫街から住宅街に変わったように、あと2~3年で憧れの街へとなってしまうでしょうね。

  68. 275 匿名さん

    269のスレ主、本当はゆりかもめで台場に通う

    芝浦アイランド住民なんじゃないの♪

  69. 276 匿名さん

    高輪はともかく、
    芝は下町、芝浦は埋立地なので、
    港南とあまり変わらん気がしますが。

  70. 277 匿名さん

    >>274
    倉庫街から高層マンションが建つようになり、やっと人が住めるようになったんでしょ。

    嫌悪施設がたくさんある港南が、あこがれの地になるわけないじゃない。

    「私たちには品川駅がある」というなら、それを利用できる高輪口住民の方が憧れるわ。

    海臭い場所より、緑の多い高台の方が素敵☆

  71. 278 匿名さん

    >>276
    だからスレ主さん、
    港南の振りして芝浦アイランドに住んでる可能性が大。

    そうすればネガされるのは港南だけだもんね。

  72. 279 匿名さん

    高輪方面ではホームレスをほとんど見かけませんが、
    港南口にはたくさんいますね。
    雨の日は駅前で集団雨宿りしてます。
    職安(ハローワーク)もあるから便利なのかもしれませんね。

  73. 280 匿名さん

    別にいいんじゃないの?
    芝浦地区の人でも品川駅から通勤してる人も多いよ、バスでもタクシーでもあっと言う間に着く。
    リニアの恩恵は港南だけじゃなく高輪、芝浦、品川のエリア全体が受けることになるんだから
    エリア全体で発展していけばいいんじゃないの?

    東京都内というか日本国内でこれほど集中して開発されてる地域は数えるほども無いでしょ
    他は東の地で高い塔が立ったり、北の地で池の周りにSCができたりぐらいじゃない?
    昔のイメージに捉われて愚痴愚痴ばかり言ってても、時代は進んでるんだから、置いてけぼりに
    なっちゃうよ(笑)

  74. 281 匿名さん

    駅前で喫煙してる集団も、同様に見えるしね。

  75. 282 匿名さん

    またネガ多くなってきましたね、港南への風当たり強し!

  76. 285 匿名さん

    風当りというか、それだけ注目度もNo.1ってことでしょう。
    コメントも中身の無いイメージばかり。いくら泣こうが喚こうが蚊にさされた程度にもならない。
    例えば他にもっと将来性もあってアクセスもいい駅があるなら具体的に挙げてみればいいのに、
    自分の住んでるところの駅名は絶対に挙げられない。おつらいですね。

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

  77. 286 匿名さん

    いずれ港南地区は坪300程度にはなるでしょう!

  78. 296 匿名さん

    っか、スレ自体が
    港南に住んでないスレ主による釣り。

  79. 297 匿名さん

    >>295
    うむ、必死でよろしい。
    そして自分の住所が言えないところが可愛くてさらによろしい。
    精進するように!

  80. 299 匿名さん

    295はどんなとこにお住まい?

  81. 300 匿名さん

    >>298
    おぬしも必死じゃな。
    人には言えないところに住むのも大変じゃろう…(涙)
    その必死さを人のためになることに向ければ運気も上昇するであろう。
    がんばって生きよ。

  82. 302 周辺住民さん

    >実際15分も歩くマンションに資産価値ないよ。
    実際の話、これだけの経済情勢でも坪300超えてるんですけどね。購入価格は250以下でした。
    正直なところ、固定資産税が上がって欲しくないので、あまり注目を集めないで欲しいですね。

  83. 306 匿名さん

    まあまあ、ネガ君たちのことをあまりいじめんでくれ。
    ネガ君たちがいるおかげで、>>151-152 のように
    1.ネガ君が自分勝手な妄想をもとに港南を罵倒
    2.それを論破する確たる根拠が示される
    3.港南の優位性が証明され、ネガ君は自 爆
    という流れができるのだから。

  84. 307 匿名さん

    >>300
    それは君もだろう

  85. 309 匿名さん

    っいうか、Vタワーはバスがないからヒタスラ歩け歩け。

  86. 316 匿名さん

    >>309
    そんなにバスに乗りたきゃ品川駅から都営バス、
    来年からはちぃばすも走るよ。

  87. 317 匿名さん

    316ですがすいません間違えました。
    Vタワーのことね。

  88. 318 匿名さん

    このスレは伸びる!
    住んでる人も住んでない人も、応援もネガも大注目の港南!

  89. 319 匿名さん

    駅まで毎朝夕15分歩くのはそりゃ嫌だ。でもWCTだけは別。専用バスが一日中走って
    通勤ラクチン。これがあると無いとでは、資産価値にも影響大だろうな。
    坪260万で買った俺の部屋の査定、この不況の今現在、坪305万円だとさ。

  90. 320 匿名さん

    徒歩15分って言葉を信じて書いてるネガ側のツリ。

    本物のWCT住民なら、15分なんて書かないよ。

  91. 321 匿名さん

    WCT検討版にこんな書き込みがあったが、歩けば15分かかるのは事実。
    ただ、暑い中わざわざ歩く馬鹿は居ない。


    No.244 by 匿名さん 2009/04/15(水) 17:28

    えーっと 最近少なくなりましたが、以前から、この掲示板でWCTは駅から遠いという書き込みが多数
    ありましたね。本当に何分かかるのか?自分でも興味あったので、あえて歩いて正確な時間を計測した
    のでご報告します。

    品川駅中央改札Suicaタッチからの時間で、マルエツ前までは15分20秒、某棟中層の自宅までは17分
    55秒でした。ちなみに、中央改札から港南口のエスカレーターを降りるまで1分40秒かかりました。
    途中、旧海岸通と海岸通の赤信号に引っかかりましたが、信号待ちが合計で1分55秒ありました。
    やってみた感想としては駅からの時間よりも、マルエツ前から自宅まで3分近くかかったことのほうが
    発見でした。ちなみに、歩く速度は普通の都会人が駅構内などを歩く速度です。
    心理的には、歩き始めてすぐに旧海岸通の御楯橋からWCTが大きく見えるので、実際歩いた時間よりも
    早く感じました。

    多分、都道の工事が終わったら2分は短縮されるでしょう。これまでに、20分以上はかかるとか、30分
    は見ないと駄目とか色んな書き込みありましたが、実測値ですので検討の参考にしてください。

  92. 322 匿名さん

    リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

    って、リニアの前から注目に決まっているじゃん。リニアが出来ることでさらに大注目。
    地下駅の工事が始まるころには、この辺の地価はさらに高騰することが確実だね。
    ただ、中古マンションの価格はピークの坪350万まではいくだろうけど、それ以上は
    あんまり上がらないかもね。

  93. 323 匿名さん

    >>295
    発展性はともかく、リニアが計画段階なわけないじゃん…「実験線延伸」という名目で着工が始まってるし。
    品川駅や南アルプスなどの地質調査を行なっている時点で計画段階はとうに過ぎていますよ。

    ちなみに、将来の発展性が未確定なのは事実だけど、これについても疑う余地はないでしょう。
    リニアの始発駅になる駅の周辺が発展しないほうがどうかしてるし。
    東京方面の延伸もないでしょうから、恒久的に品川がリニアのターミナルとして君臨することになりそう。

  94. 324 匿名さん

    首都東京の玄関に程近い場所にある、豪華で眺望抜群のマンションてなんか素敵。

  95. 325 匿名さん

    スターダム港南

  96. 326 匿名さん

    港南のマンション、全てがいいわけじゃないし。

  97. 327 匿名さん

    請負工作員殿

    マッチポンプお疲れです。

  98. 328 匿名はん

    港南で許されるマンションは、VタワーとWCTくらいですかね。
    WCTはバスありきってのが痛いですが。

    その他のマンションは駅から遠くて安っぽいし全くだめですね。

  99. 329 匿名さん

    港南がもし品川区だったらマンション価格はどうなってたかな?特にWCTはすぐ品川区ですよね。

  100. 330 匿名さん

    Vタワーなんて、敷地の一部が品川区だよ。実際に。

  101. 331 匿名さん

    このスレ延びすぎ、皆ヒマだね。

    以前、湾岸戦争時?、芝浦&港南で盛んに競い合ったが、
    どのスレタイでも港南に分があり、値も高かった。
    今だにその名残があり、時々芝浦ヨイショが突然やって来る。

  102. 332 匿名さん

    >Vタワーなんて、敷地の一部が品川区だよ。実際に。

    敷地もそうですが建物の先っぽが品川区ですよね。
    あそこの部屋は品川区になったりして。

  103. 333 匿名さん

    >>332

    タワー棟の住所は港区港南ですが、テラス棟の住所は品川区北品川です。これ本当

  104. 334 匿名さん

    リニアのルートが新幹線ホーム下ではなくて
    もしインターシティ側の広場の下だったら、
    Vタワー近くにもリニア駅の地上出口が新設されただろうにね。北品川口。

  105. 335 匿名さん

    港南口の南側に、北品川口はありえないな。客が混乱する。

  106. 336 匿名さん

    もしある部屋だけ違う住所なら混乱しますね。
    郵便物は港区港南で届くかもしれませんが、住民票が品川区北品川、
    本籍もそうなら生まれてきた子供はショックを受けるかも。

  107. 337 匿名さん

    北品川駅は品川駅の南側にある不思議

  108. 338 匿名さん

    >>336

    なんで?別にショックは受けないと思うが・・・。

  109. 339 匿名さん

    転勤になった職場が品川駅近くだから徒歩で通える港南に引っ越してきた。
    分譲賃貸なんだけど、リーマンショック以来分譲タワーの賃貸家賃が下がっているとか。
    たしかにYahoo不動産見てみたら、タワマン2LDKで20万とかの物件がある、港区としては安い。

    ○俺的良いところ
    ・会社に徒歩で通える(満員電車からの開放)
    ・新幹線、国内線を頻繁に使用するので超便利(品川は直だし羽田まで京急一本)
    ・休日とても静かな環境、道が広いのでごみごみしていない
    ・品川駅がターミナル駅なので山手線圏内行くのも横浜方面行くのも便利

    ○俺的残念なところ
    ・TSUTAYAが無い(田町駅前まで行かないといけない)
    ・日用雑貨を売ってるところが近くにない(品川シーサイドにジャスコはあるが)
    タワマン、都営住宅、工業地が入り乱れるけっこうカオスな空間(歴史的背景はよくわからん)
    ・運河が臭い
    ・たまに動物臭い(食肉処理場からの匂い?)
    ・青山、六本木、赤坂、麻布とかに行くには不便(ほとんど行かないけどね)
    ・ファミリーとか若夫婦が多いので、独身の俺が浮く

    総合的には満足度は高い。
    とにかく交通の便が本当に便利。
    買い物はネットでもできるしね。

  110. 340 匿名さん

    逆に、青山、六本木、赤坂、麻布とかの住民は
    品川駅に来るのが不便だから、
    品川駅が繁栄するのは喜ばない。かな。

  111. 342 匿名さん

    やっぱり港南は最高w

  112. 343 匿名さん

    うん、品川駅周辺はどんどん変わってゆくね。港南周辺は彼女との飲食デートの定番になって
    いるけど、昔から考えると考えられない。

  113. 344 匿名さん

    匂いって書き込みあるけど匂った事無いけどなあ。場所によるのかな?ここは、水処理センターや
    食肉処理場から700-800mは離れているからかな。シティタワー品川からは300mくらいしか
    離れていないね。

  114. 345 匿名さん

    それ言ったら、パークタワーやコスモの方がもっと近い。

    それにしても、「ここは」ってすっかりWCTスレの気分ですなぁ。

  115. 346 匿名さん

    スーパースター港南

  116. 347 匿名さん

    港南の中でも立地的にはWCTが一番いいでしょうね。天王洲駅も近いし、ネガがいうところの嫌悪施設
    からも離れているし、眺望は一番いい場所だし、一番仕様がいいし、専用バスもあるし。
    知り合いが住んでいるけど、最初に見たときは正直に度肝を抜かれたよ。たしかに、住民が満足して
    いるというのは分かる。WCTなら、港南住まいもいいと思った。

  117. 348 匿名さん

    食肉市場は駅の近くにあるのだから、駅から遠いWCTが離れているのは当たり前だなあ。
    ただし清掃工場からは離れていないね。

  118. 349 匿名さん

    500mも離れている清掃工場は匂わないからね。それに、食肉工場が駅の近くで匂うなら、
    あの辺にテナントとして入っている飲食店や大企業は入居しないと思う。

  119. 350 匿名さん

    嫌悪施設で一般人がまず連想するのはゴミ施設
    眺望でも視界に入れたくない

  120. 351 住民さんA

    港南でナンバー1マンションはコスモポリスですよ。

  121. 352 匿名

    コスポリなんて杭がうってないタワーは早く倒れて欲しい。三流デべマンション住みたくない。

  122. 354 匿名さん

    港南三丁目は2010年代に新駅ができれば駅から5~10分圏内になる。
    水再生センターに近いのは現時点ではマイナス要因だが、再構築によりビルと公園になるので、
    10年後にはマイナス要因ではなくなる。
    有明テニスの森の地下が水再生センターだなんて誰も意識していないしね。
    今後10年間の地価上昇率を考えるなら港南三丁目は注目だろう。

  123. 355 匿名さん

    スーパーシティ港南

  124. 356 匿名さん

    うんやはり素晴らしいところだね港南は

  125. 357 匿名さん

    コスモポリスは港南、芝浦のマンション群でもナンバー1だと思います。

  126. 358 入居予定さん

    しかし港南は眺望重視の低仕様マンションが林立してますね。
    低収入の僕でも手が届くとこばっかなので港南サイコーです。
    先輩の皆さんよろしくお願いします。僕でも住民に溶け込めそうです。

  127. 359 住民さんA

    眺望重視の低仕様?
    例えばどこのマンションのことですか?
    コスモポリスは違います。

  128. 360 入居予定さん

    色々見ましたが
    コスモポリスは仕様高いですね。隣に安いマンションが建って可哀想です。

  129. 361 匿名さん

    サイバーシティ港南

  130. 362 住民さんA

    たしかにフェイバリッチはひどい低仕様ですね。
    あとパークタワー品川ベイワードも。
    シティタワー品川は論外。

    コスモポリスは違います。

  131. 363 匿名さん

    コスモポリスをヨイショ。
    WCTから話題をそらせるためですか。

  132. 364 匿名さん

    晴海の清掃工場横で売ってる物件と、同じコスモス系列のコスモポリス。

  133. 366 住民さんA

    専有部分の仕様はvタワーやWCTよりコスモポリスのほうが断然上です。
    もちろん芝浦アイランドよりも断然上です。

  134. 367 匿名さん

    >>366
    確かにイニシアにしてはブランド格落ちを補おうと結構頑張った仕様だが、
    断然というほどでもなかった気が。

    中古をこのエリアでいくつか見た感想として。

  135. 368 匿名さん

    コスモスイニシアに付いては、デベ・ゼネコン評判板で
    話題になっています。

  136. 369 匿名さん

    コスポリは港南四丁目住宅建替えPJ(つまりシティタワー品川)の入札で
    イニシアが落選した時点で終了したマンションです。
    南面正面にあんな黒くて太いやつが建つなんて住民はかわいそすぎる。
    あと内廊下なのはよいが、中古で出てくるのは行灯部屋があるやつばかり
    だね。

  137. 370 匿名さん

    イニシアは確かどこかと組んで入札2位だっけ?
    もしイニシアが落札してたら、
    親切なイニシアさんはコスポリが可哀相にならないように、
    建替えは採算を度外視して低層マンションにでもした?

  138. 371 匿名さん

    スレ趣旨とはちょっと違うが、浅草線バイパス新線は期待できそうだね。
    泉岳寺~押上間に新線を建設、途中の丸の内仲通りに新駅を設置するというのが国交省の考えのようだが、
    これが実現すれば、品川から丸の内・大手町には僅か2駅で行ける事になる。

  139. 373 匿名さん

    >>371
    丸の内の仲通りに新駅ができるとすれば、新丸ビルの裏手あたりなのでしょうか?
    確かに東京駅から微妙な距離のある大手町界隈の勤務者には朗報ですね。

  140. 374 匿名さん

    ただ、それ言ったら
    今でも品川から東海道本線横須賀線に乗れば東京駅には直ぐに行ける。

  141. 375 匿名さん

    >>372
    リニア駅は深さ40メートル以上の大深度地下にできる予定ですよ。
    まず展望がさえぎられるようなことはありえない。
    港南側はすでにアトレが建っているので新たに駅ビルを建設することはないでしょうし、
    高輪側は京急品川駅の地下化で駅ビルが建つかもしれませんが、高層ビルにはならないでしょう。

    まあ、駅周辺には新たなビルが建つかもしれませんが。

  142. 376 匿名さん

    東京駅方面は山手線が一番だよ。2分おきに来るし品川からなら朝座れる。
    エキュートも使えるしね。
    三田線なんて大手町直通だけどたまに乗ると朝は混んでいて大変だよ。

  143. 377 匿名さん

    >374
    そうか? 横須賀線のホームから大手町までは遠いぞ。
    ま、そんな事より航空機(成田・羽田)とリニア(品川)の全てに直通となれば、丸の内・大手町地区の
    有利性が更に際立つ事になりそうだな。 あと、品川駅も第2東京駅としての色彩が強まっていきそうだ。

  144. 378 匿名さん

    >>375

    駅ビルうんぬんではなくてリニアができると開発が進んで現在港南にまだまだ
    沢山ある倉庫、オフィス等の高度利用がされていないビルが建て換わる可能性が
    高いってことではないでしょうか。

    容積率は今後さらに緩和されるだろうし、港南にタワーマンションがこれだけ
    沢山建つなんて10年前には想像できなかったように今の状況だけでこれからは
    分からんよ。まあマンションなんてものはここに限らず基本的にババ抜きゲーム
    だからいたしかたないがね。

  145. 379 匿名さん

    ハイパーシティ港南

  146. 380 匿名さん

    坪350!

  147. 381 匿名さん

    開発の順番から言うと、
    東北縦貫線開通⇒山手線新駅⇒浅草線短絡新線開通⇒京急品川駅地下移転⇒リニア開通
    といった感じですかね。
    リニアができたら、新幹線も東北縦貫線のように相互乗り入れとなって、仙台発名古屋行き
    なんていうのができたらいいですね。

  148. 382 匿名さん

    そうすれば、東京駅以北の人はリニア必要ありません。

  149. 383 匿名さん

    シティオブゴッド、それが港南。

  150. 384 匿名さん

    シティオブエンジェル、それも港南。

  151. 385 匿名

    港南は都営住宅とトサツ場。
    これといった店もなくパチンコ屋と飲食店の街

  152. 386 匿名さん

    早速、ネガ来ました(笑)

  153. 387 匿名さん

    >>381
    もしかしたらリニア開通までに南北線も延伸されるかもね。

    >>382
    そんなことない。のぞみ型の速達便はすべてリニアに移行するから、
    速さを求めるならリニア、ゆっくりしたいなら新幹線とすみ分けできる。

  154. 388 匿名さん

    速さと言っても、開業時は名古屋まででしょ。
    大阪へは乗り換えの手間を考えれば、ひかりの時間でも
    そのまま乗るのが普通だと思う。
    まあ、JR東海も大規模メンテのため、こだまだけに
    なりますなんて荒業使うかもしれませんけど。

  155. 389 匿名さん

    珍しさから客はリニアに移行しますよ。
    東北新幹線が開通した当時に、まだ東北本線に既存の特急がしばらくの期間走ってましたがガラガラでした。

  156. 390 匿名さん

    虹がでてますよ〜〜〜〜

  157. 391 匿名さん

    >>386
    気に入らないとすぐネガと云う。ほっとけよ。

  158. 394 匿名さん

    ミラクルシティ港南

  159. 395 匿名さん

    >>392

    中古をうっかり坪300万でつかんじゃった人ではないでしょうか。
    必要以上に高輪や白金にからむしさ。

  160. 396 匿名さん

    人様の住居にそこまで詳しい御仁ほどコンプレックスを一番感じているような気も

  161. 397 匿名

    すごい嵐のオンパレードですね。

    港南はリニア開通・東京新聞本社ビル建設と将来的には華やかで、もっと素敵な街になりますよ。

    但し、もう少し飲食関係がほしい気もする。

  162. 398 匿名さん

    >>392
    逆にWCT住民が港南で一番満足度高いでしょ。買ってから想定外のプラス要素が出てくるから
    更に喜んでいるだけ。上のほうにあるけど、前をふさがれる可能性も無いシーサイドのこんな
    開放的な立地は、港区には他に無いからね。
    おまけに内部も豪華な仕様で、都内の最近のマンションでは空間の使い方も含めて一番贅沢な
    作りだから、安く買った人は当分手放したくないと思うよ。
    ターミナル駅までバス5分で、窓からあの眺望が見えるところから別の場所に高い値段出して
    移る勇気はなかなか起きないでしょ。

  163. 399 匿名さん

    海を挟んでお台場と面した東向きのこの景色は、WCTだけのものだからね。同じようなものを
    作ろうと思っても、もう場所が無いし。海の上をレストランシップや屋形船、たまに外航航路の
    大型客船が通過するのは素晴らしい眺めです。

    1. 海を挟んでお台場と面した東向きのこの景色...
  164. by 管理担当

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