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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
港南側も高輪側も、品川駅徒歩圏という利便性では同じでしょ。
私はタワマンが苦手なんで高輪側の低層マンションにしたけど、それは各人の価値観で選択すればいいからね。
とにかく、品川駅圏の将来性に疑問の余地はないな。
芝浦水再生センター、田町車両基地、品川駅高輪口も今のうちに写真に収めておいたほうがいいよ。
15年後には大化けしているからね。
過去10年間の激変の波に乗り遅れた人は悔しいかもしれないが、
今後15年間のさらなる激変の波に乗るのはまだ間に合う。
掲示板でネガ書き込んでる連中はどうせまた乗り遅れるんだろうけど。
高輪?(゚⊿゚)イラネ もう少し洗練されたところならいいけど、あんな坂ばかりでちっさな戸建がごちゃごちゃした街
>>183
高輪の駅から遠い場所は時代遅れ。駅前ならいいが。築30年以上の老朽マンションを坪300万で買えば?
20年ぐらい前に山口百恵が15億円で売ったマンションなんかレトロチックでいいんじゃないの?
私は御殿山の大崎よりにすんでいます。
幼少からずっと御殿山ですが、一度も港南には足を運んだことがありませんでした。
こんなに近いのに、なんだか遠い場所のように感じてました。
でも、先日行ってみたら、お店もたくさんあって、なかなか良いですね。
きれいなママがマクラーレンに赤ちゃんを乗せて闊歩してるのも、サマになってました。
ただ、匂いが臭かったのがいただけません。
食肉処理場からの臭いなのでしょうか、牧場系のものでした。
けっこう臭いましたよ。
あれは皆さん気にならないのでしょうか?
海外で海沿いが高いのは”美しい”海に面したところだろ。
東京湾みたいな汚い海に面した場所が高くなるわけない。
海外でもスラムって海沿いや川沿いの低地や埋立地が多いだろ?港南はそういうところと同じ立地だよ。
工場エリアで下水処理場なんかがあるような場所が高くなることはないよ。
高輪>>>>>>>>>>>>>>港南は永久だよ。
デベさんも必死だね。
187さんも必死(笑)
高輪>>>>>>>>>>>>>>港南ということで別にいいんじゃない?
183君や187君が住んでいる、聞いたこともない駅の誰も知らないマンションに比べれば、
高輪も港南も雲の上で、
しかもリニア品川駅の効果で今後ますます手が届かなくなることに変わりはないんだから。
「日本の女優なんて海外のスーパーモデルに比べればブスだ」と言ってるようなもんだ。
自分のかみさんのことは棚に上げてね。
リニア開業後は
高輪=港南
で宜しいでしょうか?
駅の出口みると昔は高輪>>>>>>>>>>>>>港南だったけど、いまは
高輪<<<<港南くらいにはなってきている。逆転しているね。
高輪口の再開発進めば、高輪=港南になるだろうけど。
風が吹いてない時、運河が磯臭いは感じますが、肥やしっぽい臭いはありませんね。牛さんがトラックに積まれて目の前を通る時はそんなっぽい臭いを感じることはあるかも。
港南には DEAN and DELUCA がある!
手提げは港南マダムの必需品!
DEAN and DELUCA 、ぜんぜん使えない。
NYにいた時ソーホーのお店に行ったけど、別に普通の店でしたよ。
そんなにありがたがるほどの事じゃない。
港南口はエスカレーター降りたらいきなり韓国料理屋ありますし、また焼鳥屋ですが換気扇で思い切り店内の煙を放出してたりもしますよ。
臭いは食肉というより
芝浦水再生センターから流れてる感じですよ。
ソニーの方に歩いていくとそう思います。
その内、建物が建って上を塞ぐそうですが。
DEAN and DELUCA開店当初に比較して品揃えがどんどんしょぼくなってるね。
クイーンズ伊勢丹もそうだけど素材より加工品の割合が増えている。
あそこのクッキーとかケーキ、美味しくないよね。
芝浦水再生センターからの臭いですか?
私は、やっぱり家畜の臭いだと思いましたけど。
だって、牛舎とか豚小屋の臭いとそっくりでした。
あれは、運河の潮風とか汚水の臭いとは違うでしょう。
とにかく、あの臭い対策さえちゃんとできれば、もっと港南の価値を認めてもらえると思うんですけどね。
どんなに駅が近代的でも、空気が田舎臭くちゃね。
まあ、いくらネガ入れてもたった10年でここまで変わった駅前も珍しいからね。
これらが港南に存在する今の事実が全て。
東海旅客鉄道東京本社(JR東海品川ビルA棟)
アトレ品川
品川グランドコモンズ
品川イーストワンタワー(大東建託本社・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)
太陽生命品川ビル(太陽生命本社・他にもバンダイナムコホールディングス等が入居)
品川グランドセントラルタワー(旧・品川三菱ビル、三菱商事品川本社等)
三菱重工ビル(三菱重工本社)
キヤノンSタワー(キヤノンマーケティングジャパン本社)
京王品川ビル(電通国際情報サービス本社)
品川インターシティ(大林組東京本社、ソニー品川テクノロジーセンター)
ソニーシティ(ソニー本社)
NTT品川TWINS - NTT品川TWINSアネックス(NTT東日本東京支店他、NTTグループの企業が入居)
アレア品川
NTTデータ
NTTドコモ
NTTドコモ品川ビル
東洋水産本社
報知新聞社(スポーツ報知)
中日新聞社(東京新聞)品川分室
なんか必死ですね。
仕事場としての発展は疑いの余地もありません。
今後も発展するでしょうね。
ただ、上のような会社と同時に嫌悪施設があるのも事実。
今までの土地の歴史が浅いのも事実。
だから、住宅地としての発展はもう少し時間がかかるでしょう。
高輪に住んで、品川で仕事するんだったら最高に便利かもしれませんね。
風俗と雑居ビル、幹線道路に囲まれて災害危険度も高い街、五反田。山手線で一番のマイナー駅で
人気の少ない中にある閑散とした商業施設が物悲しい大崎。隣接の品川駅に駅パワーと人の流れを
吸い取られてますね。
>五反田、大崎のほうがいいな。
ずいぶんと奇特な方もいらっしゃいますね。
・ひったくりが多発
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
・大気汚染が酷い
http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0451.shtml
・大雨が降ると水没する
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/yosou_c.pdf
ああ、きっとあの風俗店街が大好きな方なんですね。
http://homepage3.nifty.com/yobatuka/npkj3.html
今日は夜に入ってから心地よい海風が吹いて涼しいね。ここの夜の気温は大手町より1℃は
低いんじゃないかと思うよ。快適快適♪
私にとっては未知の土地港南に、ラッキーにも安く買えました。
4年後に売却のつもりでしたが、余りの住み心地の良さに、
まさに迷っています。
212さん、そこまで書けばどこのマンションか分かっちゃいますよー。
4年後は、港南口から商店街方面のビルが完成して、賑やかになっていそうなので
売却の考えが変わる人も多そうですね。
すまん、一つ確認したいのだが、皆さん本気で港南が良いと思っているのか?
港南は立地がどうかというよろマンションがひとつの街みたいなものなの
で印象はマンションによる。
ブランファーレとベイクレの間にグランシティ天王洲アイルという屋上に
ジャグジーがあるマンションを昔見に行ったが、正直どーってことない
と思った。WCTには度肝を抜かれた。香港かと思ったよ。
高輪は築30年近いマンションでもそれなりに価格がついているし賃料も
取れるので立地に安定した価値があると考えるが、港南はマンションに
より著しく坪単価が異なるのが特徴。
誰にも「港南って素敵」と言われないから、みんな自分で言ってるんですね。
217さんみたいな人ばかりなら、港南が批判されることはなかったでしょうに。
東京で一番心地よい場所、丸の内に勝つ、白金や広尾より上、などなど 勘違いも甚だしい意見の多さに
呆れてる人が多いのでしょう。
身の丈を知って、まともな意見交換ができれば港南を応援する人も増えますよね。
そうそう、勘違いといえば、二子玉川のタワーが「都心もあこがれる二子玉川」というキャッチコピーを
出してますが、都心に住んでる誰もが「ないない」と即否定したでしょ。
そいういうのと、ここの人の話が似てるなと思って書き込みしました。
>>219
丸の内、白金、広尾より・・・みたいなこと言われてますが、おおかた外野の煽りレスかと。
港南住民でそんなこと思ってる人いないですって。
釣って釣られてみたいな掲示板なんで仕方ないと思いますけど。
わたしは216さんの高輪の〜の行が妙に納得しましたね。
品川はかつての上野ポジションの駅になりつつあるね。
逆に、東北縦貫線開通後の上野はかつての品川ポジションに落ち着きそう。
大阪に行けるリニアが増えただけで ここが丸の内を超えるなら、
海外にいける成田・羽田は大変なことに。
当り前ながら、飛行場近くは騒音が酷いから大変なことにはなりません。
品川は羽田から適当に離れた、羽田からの乗換え駅ですけども。
>>222
同意。
港南は街としてはまだまだだと思う。だから今は個々のマンションに
よって評価が大きく分かれる。
でも街としてもこれから開発されていく地区だから、安定している
エリアに比べて楽しみや期待感はあるかも。リニアだけじゃないし。
1.港南は街としてはまだまだなので、現在は個々のマンションによって評価が大きく異なる。
2.今後、高輪のように街として成熟してきたら、次第に評価は収斂していく。
なるほど、確かにそう言えるかもしれませんね。
ところで、1.2.から導かれる結論としては、
・現在、評価が高いマンションは、今後評価が伸びる余地はあまりない。
・現在、評価が低いマンションは、今後評価が伸びる余地が大きいため、お買い得である。
ということになりますね。
結論、港南は大注目。
リニアが出来るのは嬉しいですね。
これで毎日大阪まで通勤しようかな。って方には良いかもね
WCTスレとこのスレが一番伸びてる。分譲はとうの昔にあらかた終わっているのに、なんだかんだ
言ってスレがアガッテくるので、ネガも気になって見に来る。で、面白くないからネガ書き込む。
住民がネガをおちょくる。さらにスレのびる。で、やっぱり注目度高いことが分かり検討者が増える。
仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。いいことだね。
殆どは雇われ工作員の仕事ですね。真に受ける人がいるとは思えない。
港南住人ですが、高輪口の品達ラーメン好きですよ。いつも混んでますね。
誰がどう言おうとリニア始発になったのは事実。
付加価値としてプラスにならないはずがない。
それがこのスレの結論。
ネガの必死さがその証拠。
>>168
>このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
>超一等地って言ってもいいような気がするね。
>
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
さらに追加すべき項目がありますね、それは対災害性
広く整備された道路と木造建築が皆無なので広域火災の心配が無い
東京湾岸地域でも支持層が浅く、また浸水の危険性も無い
広域災害の援助拠点になるぐらいなので、防災性は非常に高い。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
大事な家族を守る住居ですから、他の項目より大事だと考えます。
港南はゴジラに最初にやられますよ
いいえいいえ、ゴジラが港南にやられるでしょう~
災害に関して困ったことがあるとすれば、
大地震のときに都心部で大量発生するであろう帰宅困難者を
港南住民としては保護してやらないわけにもいかないだろう、という点があるね。
市民の義務として、女性、子供、お年寄りには手を差し伸べるつもりですよ。
駅だけでなくそれに伴う周辺開発があって地価上がるのでは。リニア駅+ターミナルショッピングモールが同時にできると高騰するかな。
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
ターミナル駅に近くてプラス要素が多いので転売することを考慮した場合の資産価値が大きく下がることは
無いけど、地価上昇は中古マンション価格に影響しないので上がらなくていい。固定資産税がすごいことに
なってしまふ。
中央リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算
7月17日1時0分配信 時事通信
JR東海が、東京-名古屋間で2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」について、長野県が求める迂回(うかい)ルートよりも、同社が想定する直線ルートの方が維持管理費や需要予測面でも優位とする試算をまとめたことが、16日明らかになった。同社は既に建設費について、直線ルートの方が最大で6400億円も安いとの試算を示しており、今回の試算で同ルートの優位性がより明確になる。
JR東海は、21日に開かれる自民党の「リニア特命委員会」に新たな試算を提出する。国土交通省も、リニア建設には直線ルートが適しているとの見方を強めている。
いやー港南は素晴らしいの一言です。
どうせ、品川駅から歩いて15分のマンションに住んでるんでしょ。
臭いところそんなに歩きたくないね。
品川駅から15分も歩いたら五反田や大崎までいけちゃうぞ
しかし、相変わらず、ネガはレベル低いね。臭いとか看板とか笑っちゃうくらい
>>250の圧倒的な優位性、将来性の前には、そうやって叫んで自分を慰めるしかできないからね
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
つうか駅(改札)から住んでるマンションまで徒歩何分掛かるのよ。
近いところにあるのはVタワーくらいでしょ。バスの話はやめてねw
我が家は港南口から歩いて10分、但し中央改札からはプラス5分。
それでも遠いでしょうか・・?
うちは改札からだと9分だな。高輪四丁目だけどね
Vタワーも駅から6分歩くのよ。
こちらは便利なバスもないwから、具合が悪かったり足が痛い日でも無理に歩くか短距離タクシーに乗るしかない。
バスの話はやめてねっていったって、ここに住むと駅までとぼとぼ歩くほうがアホらしくなってくる。
今朝も朝から暑い中、マンション前から冷房の効いたバスで座ったまま運んでもらって、歩いたのは
玄関→バス1分、バス→改札2分で品川駅改札まで歩いたのは3分。暑い中を歩かないで良いのは快適快適♪
ここに住んで本当に良かったよ(笑)
ちなみに、玄関からバスまではほとんどが冷房の効いた内廊下。バスから改札までは品川駅東西自由通路
だけど、これも屋内だから冷房入っていて暑くない。快適すぎて申し訳ないね(笑)
だいたい、名前も聞いたことも無い1~2路線しか電車が無いような駅とか中途半端な駅に近いよりもターミナル駅に歩いて行ける方がいいよ。うちのマンションからだと改札まで10分かからないし。
確かに品川駅の場合、港南口から山手線のホームまで歩くと遠いですね。
でも私の場合は関係ないです。
徒歩通勤なので。
駅近自慢の田舎のマンションにお住まいの方は、
どうぞがんばって、駅まで徒歩1分、そのあと職場まで電車で60分かけて通勤してください。
港南は徒歩通勤できる人に最適な場所という事ですね。
港南は徒歩通勤できる人にも、最適な場所という事です。
港南はバス通勤できる人には、最適な場所という事です。
スレ主です。
港南の海沿いに住んでいます。5丁目ではないですが。
自分は毎日バスで「品川⇔東京テレポート」線を利用しています。
レインボーブリッジの夜景を観ながらの帰途は最高です。自宅をみつめながら・・・(*^^)
日本人はブランドが好きです。なので、港区での土地近くの「芝、芝浦、高輪」に勝てるはずが無いです。
それでも港区の住民になれました。職場でのステータスはかなりのものです。
費用対効果からすれば、港区称号からすれば5丁目でも良いのかもしれませんが。友人を呼ぶには少し気が・・・。
まだ、買い物は不便な地ですね。青物横丁(OK)まで私は買い物に行きます。OKは最高です。港南に出来ないでしょうけど。
2~3年内に買替を検討していますが、リニアで値上がりすると、欲しい物件が買えなくなると困ります。
4月頃から不動産屋さんは物件ないみたいで、売却求む広告でポストが溢れ出していて困っているのに。
自分が買いたい物件が高嶺の花では、困ります。
ベイクレ最高!
>>269
東京テレポート行きバス、朝は7時前後に3本あるだけ。
帰りバス、19時台に2本21時台に1本あるだけ。
5丁目って何の事?
さりげなく、芝浦をヨイショ。
怪しすぎるスレ主さん(笑)
港南はネガ多いですが、10年で一気に倉庫街から住宅街に変わったように、あと2~3年で憧れの街へとなってしまうでしょうね。
高輪はともかく、
芝は下町、芝浦は埋立地なので、
港南とあまり変わらん気がしますが。
>>274
倉庫街から高層マンションが建つようになり、やっと人が住めるようになったんでしょ。
嫌悪施設がたくさんある港南が、あこがれの地になるわけないじゃない。
「私たちには品川駅がある」というなら、それを利用できる高輪口住民の方が憧れるわ。
海臭い場所より、緑の多い高台の方が素敵☆
高輪方面ではホームレスをほとんど見かけませんが、
港南口にはたくさんいますね。
雨の日は駅前で集団雨宿りしてます。
職安(ハローワーク)もあるから便利なのかもしれませんね。
別にいいんじゃないの?
芝浦地区の人でも品川駅から通勤してる人も多いよ、バスでもタクシーでもあっと言う間に着く。
リニアの恩恵は港南だけじゃなく高輪、芝浦、品川のエリア全体が受けることになるんだから
エリア全体で発展していけばいいんじゃないの?
東京都内というか日本国内でこれほど集中して開発されてる地域は数えるほども無いでしょ
他は東の地で高い塔が立ったり、北の地で池の周りにSCができたりぐらいじゃない?
昔のイメージに捉われて愚痴愚痴ばかり言ってても、時代は進んでるんだから、置いてけぼりに
なっちゃうよ(笑)