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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
仮に水害に遭うような事があっても、ほとんどが高層タワーだから、人的被害が出る可能性はほとんど無く、
心配しながら周辺を見守ることになるでしょう。
勿論、水が引いたら水没地帯の方々を救出に向かわせていただきますよ!
その後は水害を全く受けていない大深度地下のリニアで別荘などに各自脱出して首都機能の回復を待ちます。
いや~快適過ぎて申し訳ないです。
芝浦中央公園もお勧め。春と秋はバラ園がきれい。
ドッグランでは犬たちが伸び伸びと走り回っている。
そういえばドッグランは都心では希少。外周区に行けばいっぱいあるけどね。
子供たちだけでなくペットにも優しい環境だな。
公園が充実というから砧公園みたいなのがあるのかと思ったら箱庭系ね。
>リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。
環状線だからね。
リニアは新大阪まで延ばす予定で、名古屋はまだ「仮の」始発駅なんでね。
半永久の始発駅は品川だけ。
同じ品川駅なら高輪口の方がよっぽど環境良いよね?
港南口にこだわる理由が分からない。
このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
超一等地って言ってもいいような気がするね。
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤駅前には商業施設や大企業が集積
⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。長い間都営
しかなかったのは、品川駅港南口が駅として捨て置かれていた
からだね。
>>167
168のうち③④が高輪口にはない。自分の家からこんな景色が見えるのっていいよ。
ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
高輪口は再開発待ちでしょ。
駅前から新宿駅行きバスに乗ることがあるが、汚い歩道橋を渡るか遠回りの横断歩道を渡らないとバス停に行けない。
あれで環境が良いと言われてもねぇ。
高輪口方面も良いところですよ。ただし問題点として、
1.道が狭く入り組んでいるので、子供が交通事故に遭う心配がある
2.同じく、地震の際に家屋が倒壊したら消防車が入っていけない
3.公園が少ないので子供の遊び場があまりない
4.坂道が多いので将来足腰が弱ったら大変
5.お墓が多い。静かなのは良いのだが・・・
これらの問題点を特に気にしないのであれば、品川駅近という利便性は港南と一緒で、
かつ五反田や麻布方面へのアクセスは港南を上回るわけですから、
高輪口方面もとても良いところです。
>>166
リニアは劇的に建設費が安くならない限り、東名阪しか造られないだろうから、
恒久的に品川が始発駅として君臨することになるだろうね(終点は新大阪)。
現在の都内3大ターミナルは東京、新宿、上野だけど、
将来的には上野が脱落して、代わりに品川が入ってくる構図になりそう。
プティって何?(笑) れっきとした港区のまさに文字通りの港地区。海外ではシーサイド立地や
海が見える土地や物件がめちゃ高価なんだよね。ここは、旧来の日本人の価値観と合わないだけだね。
でも、皆だんだん気づき始めてきた。
でも、多くが気づくころには主だった物件は平均でたった250万だった分譲を終了してジエンド。
埋立地とか、高速沿いとか言って先入観で判断した人は残念。
港南側も高輪側も、品川駅徒歩圏という利便性では同じでしょ。
私はタワマンが苦手なんで高輪側の低層マンションにしたけど、それは各人の価値観で選択すればいいからね。
とにかく、品川駅圏の将来性に疑問の余地はないな。
芝浦水再生センター、田町車両基地、品川駅高輪口も今のうちに写真に収めておいたほうがいいよ。
15年後には大化けしているからね。
過去10年間の激変の波に乗り遅れた人は悔しいかもしれないが、
今後15年間のさらなる激変の波に乗るのはまだ間に合う。
掲示板でネガ書き込んでる連中はどうせまた乗り遅れるんだろうけど。
高輪?(゚⊿゚)イラネ もう少し洗練されたところならいいけど、あんな坂ばかりでちっさな戸建がごちゃごちゃした街
>>183
高輪の駅から遠い場所は時代遅れ。駅前ならいいが。築30年以上の老朽マンションを坪300万で買えば?
20年ぐらい前に山口百恵が15億円で売ったマンションなんかレトロチックでいいんじゃないの?
私は御殿山の大崎よりにすんでいます。
幼少からずっと御殿山ですが、一度も港南には足を運んだことがありませんでした。
こんなに近いのに、なんだか遠い場所のように感じてました。
でも、先日行ってみたら、お店もたくさんあって、なかなか良いですね。
きれいなママがマクラーレンに赤ちゃんを乗せて闊歩してるのも、サマになってました。
ただ、匂いが臭かったのがいただけません。
食肉処理場からの臭いなのでしょうか、牧場系のものでした。
けっこう臭いましたよ。
あれは皆さん気にならないのでしょうか?
海外で海沿いが高いのは”美しい”海に面したところだろ。
東京湾みたいな汚い海に面した場所が高くなるわけない。
海外でもスラムって海沿いや川沿いの低地や埋立地が多いだろ?港南はそういうところと同じ立地だよ。
工場エリアで下水処理場なんかがあるような場所が高くなることはないよ。
高輪>>>>>>>>>>>>>>港南は永久だよ。
デベさんも必死だね。
187さんも必死(笑)
高輪>>>>>>>>>>>>>>港南ということで別にいいんじゃない?
183君や187君が住んでいる、聞いたこともない駅の誰も知らないマンションに比べれば、
高輪も港南も雲の上で、
しかもリニア品川駅の効果で今後ますます手が届かなくなることに変わりはないんだから。
「日本の女優なんて海外のスーパーモデルに比べればブスだ」と言ってるようなもんだ。
自分のかみさんのことは棚に上げてね。
駅の出口みると昔は高輪>>>>>>>>>>>>>港南だったけど、いまは
高輪<<<<港南くらいにはなってきている。逆転しているね。
高輪口の再開発進めば、高輪=港南になるだろうけど。
港南には DEAN and DELUCA がある!
手提げは港南マダムの必需品!
DEAN and DELUCA 、ぜんぜん使えない。
NYにいた時ソーホーのお店に行ったけど、別に普通の店でしたよ。
そんなにありがたがるほどの事じゃない。
臭いは食肉というより
芝浦水再生センターから流れてる感じですよ。
ソニーの方に歩いていくとそう思います。
その内、建物が建って上を塞ぐそうですが。
DEAN and DELUCA開店当初に比較して品揃えがどんどんしょぼくなってるね。
クイーンズ伊勢丹もそうだけど素材より加工品の割合が増えている。
あそこのクッキーとかケーキ、美味しくないよね。
芝浦水再生センターからの臭いですか?
私は、やっぱり家畜の臭いだと思いましたけど。
だって、牛舎とか豚小屋の臭いとそっくりでした。
あれは、運河の潮風とか汚水の臭いとは違うでしょう。
とにかく、あの臭い対策さえちゃんとできれば、もっと港南の価値を認めてもらえると思うんですけどね。
どんなに駅が近代的でも、空気が田舎臭くちゃね。
まあ、いくらネガ入れてもたった10年でここまで変わった駅前も珍しいからね。
これらが港南に存在する今の事実が全て。
東海旅客鉄道東京本社(JR東海品川ビルA棟)
アトレ品川
品川グランドコモンズ
品川イーストワンタワー(大東建託本社・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)
太陽生命品川ビル(太陽生命本社・他にもバンダイナムコホールディングス等が入居)
品川グランドセントラルタワー(旧・品川三菱ビル、三菱商事品川本社等)
三菱重工ビル(三菱重工本社)
キヤノンSタワー(キヤノンマーケティングジャパン本社)
京王品川ビル(電通国際情報サービス本社)
品川インターシティ(大林組東京本社、ソニー品川テクノロジーセンター)
ソニーシティ(ソニー本社)
NTT品川TWINS - NTT品川TWINSアネックス(NTT東日本東京支店他、NTTグループの企業が入居)
アレア品川
NTTデータ
NTTドコモ
NTTドコモ品川ビル
東洋水産本社
報知新聞社(スポーツ報知)
中日新聞社(東京新聞)品川分室
なんか必死ですね。
仕事場としての発展は疑いの余地もありません。
今後も発展するでしょうね。
ただ、上のような会社と同時に嫌悪施設があるのも事実。
今までの土地の歴史が浅いのも事実。
だから、住宅地としての発展はもう少し時間がかかるでしょう。
高輪に住んで、品川で仕事するんだったら最高に便利かもしれませんね。
風俗と雑居ビル、幹線道路に囲まれて災害危険度も高い街、五反田。山手線で一番のマイナー駅で
人気の少ない中にある閑散とした商業施設が物悲しい大崎。隣接の品川駅に駅パワーと人の流れを
吸い取られてますね。
>五反田、大崎のほうがいいな。
ずいぶんと奇特な方もいらっしゃいますね。
・ひったくりが多発
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
・大気汚染が酷い
http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0451.shtml
・大雨が降ると水没する
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/yosou_c.pdf
ああ、きっとあの風俗店街が大好きな方なんですね。
http://homepage3.nifty.com/yobatuka/npkj3.html
今日は夜に入ってから心地よい海風が吹いて涼しいね。ここの夜の気温は大手町より1℃は
低いんじゃないかと思うよ。快適快適♪
私にとっては未知の土地港南に、ラッキーにも安く買えました。
4年後に売却のつもりでしたが、余りの住み心地の良さに、
まさに迷っています。
212さん、そこまで書けばどこのマンションか分かっちゃいますよー。
4年後は、港南口から商店街方面のビルが完成して、賑やかになっていそうなので
売却の考えが変わる人も多そうですね。
すまん、一つ確認したいのだが、皆さん本気で港南が良いと思っているのか?
港南は立地がどうかというよろマンションがひとつの街みたいなものなの
で印象はマンションによる。
ブランファーレとベイクレの間にグランシティ天王洲アイルという屋上に
ジャグジーがあるマンションを昔見に行ったが、正直どーってことない
と思った。WCTには度肝を抜かれた。香港かと思ったよ。
高輪は築30年近いマンションでもそれなりに価格がついているし賃料も
取れるので立地に安定した価値があると考えるが、港南はマンションに
より著しく坪単価が異なるのが特徴。
誰にも「港南って素敵」と言われないから、みんな自分で言ってるんですね。
217さんみたいな人ばかりなら、港南が批判されることはなかったでしょうに。
東京で一番心地よい場所、丸の内に勝つ、白金や広尾より上、などなど 勘違いも甚だしい意見の多さに
呆れてる人が多いのでしょう。
身の丈を知って、まともな意見交換ができれば港南を応援する人も増えますよね。
そうそう、勘違いといえば、二子玉川のタワーが「都心もあこがれる二子玉川」というキャッチコピーを
出してますが、都心に住んでる誰もが「ないない」と即否定したでしょ。
そいういうのと、ここの人の話が似てるなと思って書き込みしました。
>>219
丸の内、白金、広尾より・・・みたいなこと言われてますが、おおかた外野の煽りレスかと。
港南住民でそんなこと思ってる人いないですって。
釣って釣られてみたいな掲示板なんで仕方ないと思いますけど。
わたしは216さんの高輪の〜の行が妙に納得しましたね。
品川はかつての上野ポジションの駅になりつつあるね。
逆に、東北縦貫線開通後の上野はかつての品川ポジションに落ち着きそう。
大阪に行けるリニアが増えただけで ここが丸の内を超えるなら、
海外にいける成田・羽田は大変なことに。
当り前ながら、飛行場近くは騒音が酷いから大変なことにはなりません。
品川は羽田から適当に離れた、羽田からの乗換え駅ですけども。
>>222
同意。
港南は街としてはまだまだだと思う。だから今は個々のマンションに
よって評価が大きく分かれる。
でも街としてもこれから開発されていく地区だから、安定している
エリアに比べて楽しみや期待感はあるかも。リニアだけじゃないし。
1.港南は街としてはまだまだなので、現在は個々のマンションによって評価が大きく異なる。
2.今後、高輪のように街として成熟してきたら、次第に評価は収斂していく。
なるほど、確かにそう言えるかもしれませんね。
ところで、1.2.から導かれる結論としては、
・現在、評価が高いマンションは、今後評価が伸びる余地はあまりない。
・現在、評価が低いマンションは、今後評価が伸びる余地が大きいため、お買い得である。
ということになりますね。
リニアが出来るのは嬉しいですね。
これで毎日大阪まで通勤しようかな。って方には良いかもね
WCTスレとこのスレが一番伸びてる。分譲はとうの昔にあらかた終わっているのに、なんだかんだ
言ってスレがアガッテくるので、ネガも気になって見に来る。で、面白くないからネガ書き込む。
住民がネガをおちょくる。さらにスレのびる。で、やっぱり注目度高いことが分かり検討者が増える。
仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。いいことだね。
誰がどう言おうとリニア始発になったのは事実。
付加価値としてプラスにならないはずがない。
それがこのスレの結論。
ネガの必死さがその証拠。
>>168
>このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
>超一等地って言ってもいいような気がするね。
>
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
さらに追加すべき項目がありますね、それは対災害性
広く整備された道路と木造建築が皆無なので広域火災の心配が無い
東京湾岸地域でも支持層が浅く、また浸水の危険性も無い
広域災害の援助拠点になるぐらいなので、防災性は非常に高い。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
大事な家族を守る住居ですから、他の項目より大事だと考えます。
いいえいいえ、ゴジラが港南にやられるでしょう~
災害に関して困ったことがあるとすれば、
大地震のときに都心部で大量発生するであろう帰宅困難者を
港南住民としては保護してやらないわけにもいかないだろう、という点があるね。
市民の義務として、女性、子供、お年寄りには手を差し伸べるつもりですよ。
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
ターミナル駅に近くてプラス要素が多いので転売することを考慮した場合の資産価値が大きく下がることは
無いけど、地価上昇は中古マンション価格に影響しないので上がらなくていい。固定資産税がすごいことに
なってしまふ。
中央リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算
7月17日1時0分配信 時事通信
JR東海が、東京-名古屋間で2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」について、長野県が求める迂回(うかい)ルートよりも、同社が想定する直線ルートの方が維持管理費や需要予測面でも優位とする試算をまとめたことが、16日明らかになった。同社は既に建設費について、直線ルートの方が最大で6400億円も安いとの試算を示しており、今回の試算で同ルートの優位性がより明確になる。
JR東海は、21日に開かれる自民党の「リニア特命委員会」に新たな試算を提出する。国土交通省も、リニア建設には直線ルートが適しているとの見方を強めている。
どうせ、品川駅から歩いて15分のマンションに住んでるんでしょ。
臭いところそんなに歩きたくないね。
品川駅から15分も歩いたら五反田や大崎までいけちゃうぞ
しかし、相変わらず、ネガはレベル低いね。臭いとか看板とか笑っちゃうくらい
>>250の圧倒的な優位性、将来性の前には、そうやって叫んで自分を慰めるしかできないからね
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤駅前には商業施設や大企業が集積
>⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
>こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
>⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ
つうか駅(改札)から住んでるマンションまで徒歩何分掛かるのよ。
近いところにあるのはVタワーくらいでしょ。バスの話はやめてねw
我が家は港南口から歩いて10分、但し中央改札からはプラス5分。
それでも遠いでしょうか・・?