東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 151 匿名さん

    うらやましいのは丸亀とくら寿司ぐらい。

    子供はアトピーぜんそく確実だろうけどな。

  2. 152 匿名さん

    >子供はアトピーぜんそく確実だろうけどな。

    海風のおかげで港区では光化学スモッグの被害者はほとんど皆無だけどな。
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/kankyo_eisei/taiki/smog/...

    内陸部の子供たちは可哀そうだねえ。

  3. 153 匿名さん

    ちら見でしたが、今週ポストに配布されてた港区浸水ハザードマップでは港南エリアはほとんど色付けされてなく、内陸部のほうがかなり色がついてた。これってどういうこと?港南エリアは海側だけど安全なんですよね!?

  4. 154 匿名さん

    港南では、大雨が降っても雨水はすぐに全部運河に流れ出ちゃうんだから、浸水のしようがないですよ。
    内陸部の谷間のような場所では、雨水が周囲から集まってきて、しかもなかなか流れていかないので、浸水します。

  5. 155 匿名さん

    ネガの悔しがりかたが必死でかわいい♪
    リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。
    ものすごい貴重価値でしょ。

    ネガの人は本当に残念~♪

  6. 157 匿名さん

    高潮に脆弱なのはゼロメートル地帯だ。
    海から遠くてもゼロメートル地帯であれば高潮で水没するが、
    港南はゼロメートル地帯ではない。

    高潮の被害想定なら国交省が発表している。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html

    ・100年に一度とされる伊勢湾台風級の台風が上陸する
    ・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
    ・地震被害を受けて耐震性能を有さない水防施設が稼働できない
    という現段階で予想される最悪のシナリオ(シナリオA~C)でも、港南は安全だ。

    ・将来の地球温暖化で海水面が上昇している
    ・200年から1000年に一度とされる室戸台風級の台風が上陸する
    ・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
    ・全ての水防施設が何らかの理由で破壊される
    という想定しうる限りの最悪のシナリオ(シナリオF)の場合は、さすがに港南でも浸水する。

    ただしシナリオFでは、浦安や東砂のあたりのゼロメートル地帯は完全水没し、
    豊洲も港南同様に浸水、日比谷や銀座まで水につかることになる。

  7. 158 匿名さん

    公園どこにあるの、ってそんな事も知らんのか。

  8. 159 匿名さん

    タワー群の近くの公園は
    ドラマのロケによく使われる港南公園
    子供が遊べる和楽公園
    WCT住民期待のリニューアルする緑水公園
    などなど

  9. 160 匿名さん

    仮に水害に遭うような事があっても、ほとんどが高層タワーだから、人的被害が出る可能性はほとんど無く、
    心配しながら周辺を見守ることになるでしょう。
    勿論、水が引いたら水没地帯の方々を救出に向かわせていただきますよ!

    その後は水害を全く受けていない大深度地下のリニアで別荘などに各自脱出して首都機能の回復を待ちます。
    いや~快適過ぎて申し訳ないです。

  10. 161 匿名さん

    AAAに今は住んでますが、港南に住み替えようかしら?

  11. 162 匿名さん

    公園でいうなら、運河沿いの遊歩道は子供との散歩には最適です。

    冬はゆりかもめ、今ならカルガモ親子を楽しみながら1、2時間は過ごせますよ

  12. 163 匿名さん

    芝浦中央公園もお勧め。春と秋はバラ園がきれい。
    ドッグランでは犬たちが伸び伸びと走り回っている。
    そういえばドッグランは都心では希少。外周区に行けばいっぱいあるけどね。
    子供たちだけでなくペットにも優しい環境だな。

  13. 164 匿名さん

    公園が充実というから砧公園みたいなのがあるのかと思ったら箱庭系ね。

  14. 165 匿名さん

    >リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。

    環状線だからね。

  15. 166 匿名さん

    リニアは新大阪まで延ばす予定で、名古屋はまだ「仮の」始発駅なんでね。
    半永久の始発駅は品川だけ。

  16. 167 匿名さん

    同じ品川駅なら高輪口の方がよっぽど環境良いよね?
    港南口にこだわる理由が分からない。

  17. 168 匿名さん

    このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
    超一等地って言ってもいいような気がするね。

    ①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    ②大手町など都心に通勤30分圏内
    ③湾岸眺望のシーサイド立地
    ④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    ⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    ⑥将来はリニア始発として東京の玄関に

    こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。長い間都営
    しかなかったのは、品川駅港南口が駅として捨て置かれていた
    からだね。

  18. 169 匿名さん

    >>167
    168のうち③④が高輪口にはない。自分の家からこんな景色が見えるのっていいよ。
    ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG

  19. 170 匿名さん

    高輪口は再開発待ちでしょ。
    駅前から新宿駅行きバスに乗ることがあるが、汚い歩道橋を渡るか遠回りの横断歩道を渡らないとバス停に行けない。
    あれで環境が良いと言われてもねぇ。

  20. 171 匿名さん

    高輪口方面も良いところですよ。ただし問題点として、
    1.道が狭く入り組んでいるので、子供が交通事故に遭う心配がある
    2.同じく、地震の際に家屋が倒壊したら消防車が入っていけない
    3.公園が少ないので子供の遊び場があまりない
    4.坂道が多いので将来足腰が弱ったら大変
    5.お墓が多い。静かなのは良いのだが・・・

    これらの問題点を特に気にしないのであれば、品川駅近という利便性は港南と一緒で、
    かつ五反田や麻布方面へのアクセスは港南を上回るわけですから、
    高輪口方面もとても良いところです。

  21. 172 匿名さん

    うーむ、港南って素晴らしい。
    港南だけではありませんが高輪口のホテルパシフィックの再開発を期待してます。

  22. 173 匿名さん

    >>166
    リニアは劇的に建設費が安くならない限り、東名阪しか造られないだろうから、
    恒久的に品川が始発駅として君臨することになるだろうね(終点は新大阪)。

    現在の都内3大ターミナルは東京、新宿、上野だけど、
    将来的には上野が脱落して、代わりに品川が入ってくる構図になりそう。

  23. 175 匿名さん

    >>171
    なんだか高輪側が港南に上から目線で誉められてるw

  24. 176 匿名さん

    高輪:港区
    港南:プティ港区

    そこんとこお忘れなく。

  25. 177 匿名さん

    プティって何?(笑) れっきとした港区のまさに文字通りの港地区。海外ではシーサイド立地や
    海が見える土地や物件がめちゃ高価なんだよね。ここは、旧来の日本人の価値観と合わないだけだね。
    でも、皆だんだん気づき始めてきた。
    でも、多くが気づくころには主だった物件は平均でたった250万だった分譲を終了してジエンド。
    埋立地とか、高速沿いとか言って先入観で判断した人は残念。

  26. 178 匿名さん

    どこかに、以前の写真が無いかと探したらあったよ(笑)これって、そんなに昔じゃない。
    たった10年前まで、ほとんどこのまんまだった。信じられないね!
    知っている人は懐かしいでしょ!でも、当時からここはいずれ化けると思ったんだよね。
    正解正解♪

    1. どこかに、以前の写真が無いかと探したらあ...
  27. 179 匿名さん

    >>178
    の今の姿。10年でここまで化けりゃ、そりゃ、ネガしたくもなるわな。

    コーナン?あんなとこ買うやつの気が知れんってさ(笑)

    1. の今の姿。10年でここまで化けりゃ、そり...
  28. 180 匿名さん

    港南にコーナンできるといいな、あとマツキヨ、TSUTAYA。

  29. 181 匿名さん

    港南側も高輪側も、品川駅徒歩圏という利便性では同じでしょ。

    私はタワマンが苦手なんで高輪側の低層マンションにしたけど、それは各人の価値観で選択すればいいからね。
    とにかく、品川駅圏の将来性に疑問の余地はないな。

  30. 182 匿名さん

    芝浦水再生センター、田町車両基地、品川駅高輪口も今のうちに写真に収めておいたほうがいいよ。
    15年後には大化けしているからね。

    過去10年間の激変の波に乗り遅れた人は悔しいかもしれないが、
    今後15年間のさらなる激変の波に乗るのはまだ間に合う。
    掲示板でネガ書き込んでる連中はどうせまた乗り遅れるんだろうけど。

  31. 183 匿名さん

    >港南:プティ港区
    いや、港区番外地

    ここ10年って
    高輪側で坪300余裕で切っていた時期あったのだから
    そっちを買ったほうが正解

    今、中古物件みても
    埋立側は沢山あるね
    いらないけど

  32. 184 匿名さん

    高輪?(゚⊿゚)イラネ もう少し洗練されたところならいいけど、あんな坂ばかりでちっさな戸建がごちゃごちゃした街

  33. 185 匿名さん

    >>183
    高輪の駅から遠い場所は時代遅れ。駅前ならいいが。築30年以上の老朽マンションを坪300万で買えば?
    20年ぐらい前に山口百恵が15億円で売ったマンションなんかレトロチックでいいんじゃないの?

  34. 186 匿名さん

    私は御殿山の大崎よりにすんでいます。
    幼少からずっと御殿山ですが、一度も港南には足を運んだことがありませんでした。
    こんなに近いのに、なんだか遠い場所のように感じてました。

    でも、先日行ってみたら、お店もたくさんあって、なかなか良いですね。
    きれいなママがマクラーレンに赤ちゃんを乗せて闊歩してるのも、サマになってました。

    ただ、匂いが臭かったのがいただけません。
    食肉処理場からの臭いなのでしょうか、牧場系のものでした。
    けっこう臭いましたよ。
    あれは皆さん気にならないのでしょうか?

  35. 187 匿名さん

    海外で海沿いが高いのは”美しい”海に面したところだろ。
    東京湾みたいな汚い海に面した場所が高くなるわけない。
    海外でもスラムって海沿いや川沿いの低地や埋立地が多いだろ?港南はそういうところと同じ立地だよ。
    工場エリアで下水処理場なんかがあるような場所が高くなることはないよ。
    高輪>>>>>>>>>>>>>>港南は永久だよ。
    デベさんも必死だね。

  36. 188 匿名さん

    高輪口もパシフィックホテル東京の操業停止や、京急品川駅の地下化に伴って再開発を行なうだろうね。
    もしかしたら京急品川駅のさらに地下に南北線も来るかもしれない。

  37. 189 匿名さん

    187さんも必死(笑)

  38. 190 匿名さん

    高輪>>>>>>>>>>>>>>港南ということで別にいいんじゃない?
    183君や187君が住んでいる、聞いたこともない駅の誰も知らないマンションに比べれば、
    高輪も港南も雲の上で、
    しかもリニア品川駅の効果で今後ますます手が届かなくなることに変わりはないんだから。

    「日本の女優なんて海外のスーパーモデルに比べればブスだ」と言ってるようなもんだ。
    自分のかみさんのことは棚に上げてね。

  39. 191 匿名さん

    リニア開業後は
    高輪=港南
    で宜しいでしょうか?

  40. 192 匿名さん

    駅の出口みると昔は高輪>>>>>>>>>>>>>港南だったけど、いまは
    高輪<<<<港南くらいにはなってきている。逆転しているね。
    高輪口の再開発進めば、高輪=港南になるだろうけど。

  41. 193 匿名さん

    >>186
    匂ったこと無いな。

  42. 194 匿名さん

    風が吹いてない時、運河が磯臭いは感じますが、肥やしっぽい臭いはありませんね。牛さんがトラックに積まれて目の前を通る時はそんなっぽい臭いを感じることはあるかも。

  43. 195 183

    山手内側の港区を高輪側と言っただけで
    別に高輪限定では言及してません

    個人的には高輪は好みでないです。
    品川の田舎臭さとかが微妙に影響受けてます

    コーナンは言わずもがな

  44. 196 匿名さん

    港南には DEAN and DELUCA がある!
    手提げは港南マダムの必需品!

  45. 197 匿名さん

    >>193,194
    私は 臭いと思ったことあります。
    高輪口側住民ですが、港南口のショップを使っている時2、3回は感じました。
    運河の匂いというよりも、やっぱり食肉系の臭さでした。
    どんなに駅前がきれいでも、やっぱり高輪口の方が住みやすいと思います。
    車での山手線内(広尾や白金、六本木方面)へのアクセスも駅を回らなくて済むぶん、楽ですしね。
    古くから文化があるぶん落ち着いています。

  46. 198 匿名さん

    DEAN and DELUCA 、ぜんぜん使えない。

    NYにいた時ソーホーのお店に行ったけど、別に普通の店でしたよ。
    そんなにありがたがるほどの事じゃない。

  47. 199 匿名さん

    港南口はエスカレーター降りたらいきなり韓国料理屋ありますし、また焼鳥屋ですが換気扇で思い切り店内の煙を放出してたりもしますよ。

  48. 200 匿名さん

    臭いは食肉というより
    芝浦水再生センターから流れてる感じですよ。
    ソニーの方に歩いていくとそう思います。
    その内、建物が建って上を塞ぐそうですが。

  49. 201 匿名さん

    DEAN and DELUCA開店当初に比較して品揃えがどんどんしょぼくなってるね。
    クイーンズ伊勢丹もそうだけど素材より加工品の割合が増えている。

  50. 202 匿名さん

    あそこのクッキーとかケーキ、美味しくないよね。

  51. 203 匿名さん

    芝浦水再生センターからの臭いですか?
    私は、やっぱり家畜の臭いだと思いましたけど。
    だって、牛舎とか豚小屋の臭いとそっくりでした。
    あれは、運河の潮風とか汚水の臭いとは違うでしょう。
    とにかく、あの臭い対策さえちゃんとできれば、もっと港南の価値を認めてもらえると思うんですけどね。
    どんなに駅が近代的でも、空気が田舎臭くちゃね。

  52. 204 匿名さん

    まあ、いくらネガ入れてもたった10年でここまで変わった駅前も珍しいからね。
    これらが港南に存在する今の事実が全て。

    東海旅客鉄道東京本社(JR東海品川ビルA棟)
    アトレ品川
    品川グランドコモンズ
    品川イーストワンタワー(大東建託本社・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)
    太陽生命品川ビル(太陽生命本社・他にもバンダイナムコホールディングス等が入居)
    品川グランドセントラルタワー(旧・品川三菱ビル、三菱商事品川本社等)
    三菱重工ビル(三菱重工本社)
    キヤノンSタワー(キヤノンマーケティングジャパン本社)
    京王品川ビル(電通国際情報サービス本社)
    品川インターシティ(大林組東京本社、ソニー品川テクノロジーセンター)
    ソニーシティ(ソニー本社)
    NTT品川TWINS - NTT品川TWINSアネックス(NTT東日本東京支店他、NTTグループの企業が入居)
    アレア品川
    NTTデータ
    NTTドコモ
    NTTドコモ品川ビル
    東洋水産本社
    報知新聞社(スポーツ報知)
    中日新聞社(東京新聞)品川分室

  53. 205 匿名さん

    なんか必死ですね。

    仕事場としての発展は疑いの余地もありません。
    今後も発展するでしょうね。

    ただ、上のような会社と同時に嫌悪施設があるのも事実。
    今までの土地の歴史が浅いのも事実。
    だから、住宅地としての発展はもう少し時間がかかるでしょう。

    高輪に住んで、品川で仕事するんだったら最高に便利かもしれませんね。

  54. 206 購入検討中さん

    いやほんと必死ですね。

    ・埋立地
    ・臭い
    ・食肉処理場がある
    ・なんちゃって港区
    ・セレブ気取りの勘違い人間が多い
    ・リニアも新幹線も使わない人にとっては人が増えるだけでどうでもいい
    山手線外側
    ・駅から5分以内のマンションはない(ほとんど10分以上歩く)

    などから、全然欲しくありません。
    五反田、大崎のほうがいいな。

  55. 207 匿名さん

    風俗と雑居ビル、幹線道路に囲まれて災害危険度も高い街、五反田。山手線で一番のマイナー駅で
    人気の少ない中にある閑散とした商業施設が物悲しい大崎。隣接の品川駅に駅パワーと人の流れを
    吸い取られてますね。

  56. 209 匿名さん

    >五反田、大崎のほうがいいな。

    ずいぶんと奇特な方もいらっしゃいますね。

    ・ひったくりが多発
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
    ・大気汚染が酷い
    http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0451.shtml
    ・大雨が降ると水没する
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001000/yosou_c.pdf

    ああ、きっとあの風俗店街が大好きな方なんですね。
    http://homepage3.nifty.com/yobatuka/npkj3.html

  57. 211 匿名さん

    今日は夜に入ってから心地よい海風が吹いて涼しいね。ここの夜の気温は大手町より1℃は
    低いんじゃないかと思うよ。快適快適♪

  58. 212 匿名さん

    私にとっては未知の土地港南に、ラッキーにも安く買えました。
    4年後に売却のつもりでしたが、余りの住み心地の良さに、
    まさに迷っています。

  59. 213 匿名さん

    212さん、そこまで書けばどこのマンションか分かっちゃいますよー。
    4年後は、港南口から商店街方面のビルが完成して、賑やかになっていそうなので
    売却の考えが変わる人も多そうですね。

  60. 214 匿名さん

    >>212
    底値の今は売り時じゃないでしょ。ここより快適な場所は都内に無いよ。

  61. 215 匿名さん

    すまん、一つ確認したいのだが、皆さん本気で港南が良いと思っているのか?

  62. 216 匿名さん

    港南は立地がどうかというよろマンションがひとつの街みたいなものなの
    で印象はマンションによる。
    ブランファーレとベイクレの間にグランシティ天王洲アイルという屋上に
    ジャグジーがあるマンションを昔見に行ったが、正直どーってことない
    と思った。WCTには度肝を抜かれた。香港かと思ったよ。

    高輪は築30年近いマンションでもそれなりに価格がついているし賃料も
    取れるので立地に安定した価値があると考えるが、港南はマンションに
    より著しく坪単価が異なるのが特徴。

  63. 218 匿名さん

    誰にも「港南って素敵」と言われないから、みんな自分で言ってるんですね。

  64. 219 匿名さん

    217さんみたいな人ばかりなら、港南が批判されることはなかったでしょうに。
    東京で一番心地よい場所、丸の内に勝つ、白金や広尾より上、などなど 勘違いも甚だしい意見の多さに
    呆れてる人が多いのでしょう。
    身の丈を知って、まともな意見交換ができれば港南を応援する人も増えますよね。

    そうそう、勘違いといえば、二子玉川のタワーが「都心もあこがれる二子玉川」というキャッチコピーを
    出してますが、都心に住んでる誰もが「ないない」と即否定したでしょ。

    そいういうのと、ここの人の話が似てるなと思って書き込みしました。

  65. 220 匿名さん

    港南とWCTがごっちゃになっているようだが、WCTだから港南は良いのであってWCTじゃなきゃ良くない。
    仕様はコスモポリスもまずまず。ブランファーレやベイクレストも大きなマンションだけど、WCTが近く
    にあるとかすんじゃう。航空写真見ると明らか。

    1. 港南とWCTがごっちゃになっているようだ...
  66. 222 匿名さん

    >>219
    丸の内、白金、広尾より・・・みたいなこと言われてますが、おおかた外野の煽りレスかと。
    港南住民でそんなこと思ってる人いないですって。
    釣って釣られてみたいな掲示板なんで仕方ないと思いますけど。
    わたしは216さんの高輪の〜の行が妙に納得しましたね。

  67. 223 匿名さん

    >>217
    山手線の内側にあまり行かない人にはどうでもいいことですね。
    銀座や日本橋や表参道に行くのが中心なので。
    あと、旅行好きなので新幹線や羽田はよく使いますよ。出張に限らず。

  68. 224 匿名さん

    品川はかつての上野ポジションの駅になりつつあるね。
    逆に、東北縦貫線開通後の上野はかつての品川ポジションに落ち着きそう。

  69. 225 匿名さん

    大阪に行けるリニアが増えただけで ここが丸の内を超えるなら、
    海外にいける成田・羽田は大変なことに。

  70. 226 匿名さん

    当り前ながら、飛行場近くは騒音が酷いから大変なことにはなりません。
    品川は羽田から適当に離れた、羽田からの乗換え駅ですけども。

  71. 227 匿名さん

    >>222
    同意。
    港南は街としてはまだまだだと思う。だから今は個々のマンションに
    よって評価が大きく分かれる。
    でも街としてもこれから開発されていく地区だから、安定している
    エリアに比べて楽しみや期待感はあるかも。リニアだけじゃないし。

  72. 228 匿名さん

    >>227
    なーんか、一番評価が大きいのはVタワーの様な。
    220さんの写真には入っていませんが。

  73. 231 匿名さん

    必死な230w

    >>206
    を書き替えてまた投稿。

  74. 232 匿名さん

    1.港南は街としてはまだまだなので、現在は個々のマンションによって評価が大きく異なる。
    2.今後、高輪のように街として成熟してきたら、次第に評価は収斂していく。

    なるほど、確かにそう言えるかもしれませんね。

    ところで、1.2.から導かれる結論としては、

    ・現在、評価が高いマンションは、今後評価が伸びる余地はあまりない。
    ・現在、評価が低いマンションは、今後評価が伸びる余地が大きいため、お買い得である。

    ということになりますね。

  75. 233 匿名さん

    結論、港南は大注目。

  76. 234 匿名さん

    リニアが出来るのは嬉しいですね。
    これで毎日大阪まで通勤しようかな。って方には良いかもね

  77. 235 匿名さん

    WCTスレとこのスレが一番伸びてる。分譲はとうの昔にあらかた終わっているのに、なんだかんだ
    言ってスレがアガッテくるので、ネガも気になって見に来る。で、面白くないからネガ書き込む。
    住民がネガをおちょくる。さらにスレのびる。で、やっぱり注目度高いことが分かり検討者が増える。
    仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。いいことだね。

  78. 236 匿名さん

    殆どは雇われ工作員の仕事ですね。真に受ける人がいるとは思えない。

  79. 237 匿名さん

    >>235
    >仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。

    土日はいまだに港南口広場でうちわ配ってますね。「WCT好評分譲中!」てやつ。

  80. 238 匿名さん

    >>237
    マジっすか?そんな必死には見えないけど。スミフの営業さんのんびりしてるよー。
    来るもの拒まず去るもの負わずといった感じ。

  81. 239 匿名さん

    港南住人ですが、高輪口の品達ラーメン好きですよ。いつも混んでますね。

  82. 240 匿名さん

    >>238
    自己紹介も下手な営業さんですね。

  83. 241 匿名さん

    リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算

    以上、時事通信より

  84. 242 匿名さん

    誰がどう言おうとリニア始発になったのは事実。
    付加価値としてプラスにならないはずがない。

    それがこのスレの結論。

    ネガの必死さがその証拠。

  85. 243 匿名さん

    >>168

    >このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
    >超一等地って言ってもいいような気がするね。

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に

    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。

    さらに追加すべき項目がありますね、それは対災害性
    広く整備された道路と木造建築が皆無なので広域火災の心配が無い
    東京湾岸地域でも支持層が浅く、また浸水の危険性も無い
    広域災害の援助拠点になるぐらいなので、防災性は非常に高い。

    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

    大事な家族を守る住居ですから、他の項目より大事だと考えます。

  86. 244 匿名さん

    港南はゴジラに最初にやられますよ

  87. 245 匿名さん

    いいえいいえ、ゴジラが港南にやられるでしょう~

  88. 246 匿名さん

    災害に関して困ったことがあるとすれば、
    大地震のときに都心部で大量発生するであろう帰宅困難者を
    港南住民としては保護してやらないわけにもいかないだろう、という点があるね。
    市民の義務として、女性、子供、お年寄りには手を差し伸べるつもりですよ。

  89. 247 匿名さん

    港南はリニアで港区No.1の坪単価になるの?

  90. 248 匿名さん

    >>242
    プラスになるかも知れないけど、マンションの価格への影響は小さいでしょう。それで買うわけじゃないし、今でも新幹線の発着駅だし。

  91. 249 匿名さん

    駅だけでなくそれに伴う周辺開発があって地価上がるのでは。リニア駅+ターミナルショッピングモールが同時にできると高騰するかな。

  92. 250 匿名さん

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

    ターミナル駅に近くてプラス要素が多いので転売することを考慮した場合の資産価値が大きく下がることは
    無いけど、地価上昇は中古マンション価格に影響しないので上がらなくていい。固定資産税がすごいことに
    なってしまふ。

  93. by 管理担当

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸