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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
値上がりはわかりませんが、かといって寝下がる理由もないですよね。
寝下がる=>値下がる
の間違いでした・・・
うむ・・・正直でよろしい。
道路も狭く震災があれば建物倒壊で消防車も入っていけなくなるような地区と
違って、広い道路で整然と整備された港南地区は山手線のターミナル駅近辺では
稀少な存在。リニア開通に向けてその価値はますます上がるだろう。
リニアのホームは新幹線のホーム下、つまり港南側にできる予定。
高輪側を注目してどうする?
スレ主の、値上がりすると困ります、は意味不明。
何を困るの?
スレ主が何年か後に買う気があるのかな。あるとは考えづらいけど。
品川駅という日本を代表するターミナル駅の駅東側開発が、ずいぶんと長い間放置されていただけ。
港南は今や高輪側よりも人も企業も多くなった。加えて、マンションから海側の眺望も良い。
街は水と緑も多く道も広くて快適。でも、価値としてはそんなにが上がらない。ブランドないし、
埋め立てだから。
今からリニアが完成するまで何年も港南に住むの?、、、
リニアで儲けたいなら2025年の完成まで待つ必要はないよ。
2014年度の着工の前後には将来を見越した不動産投資が活発化する。
今の不況は品川周辺の不動産を安く仕入れる最後のチャンスだろうな。
13
新幹線品川駅の住所自体が港南。
天王洲が最寄なのは、あのマンションだけ。
おもしろいスレだね
将来バカにしていた港南に歯ぎしりをして悔しがる07,12あたりが目に浮かぶようで
楽しいです。
っていうか、既に悔しいから書き込むんでしょ。
他人の幸福我が身の不幸。
早くリニア来ないかな~資産価値大幅UP間違いなしだね。
資産価値云々というよりも、子供の頃に絵本で見た未来都市の絵が現実のものとなる事にワクワクします。それが自分の住む街で世界で最初に実現させるなんて、最高じゃないですか!
港南の良いところは、品川駅利用圏で駅前のオフィスや商業施設群に隣接しているのに、高浜運河渡ると
環境が良いこと。水辺と緑と海。海側は、リビングから抜けた眺望と海を行き交う船が見えて最高。
ここが、嫌だと言う人は住んだことの無い人か、ごみごみした都心でもブランド立地のほうが良いと思う
ような、価値観が全く異なる人だと思う。
>目の前は煌々ときらめくスターゼンの看板、
臨海部の屋外広告は東京都が補助金を出して撤去されつつある。
http://keikan.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/20090209-4615.html
>そして変わることの無い倉庫街。
倉庫は続々と再開発されている。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p08048.html
>すぐ隣を走る首都高速と幹線道路、トラックの往来が引っ切り無し。
首都高速と幹線道路なんて都内全域の至るところに走ってるだろ。
それに、そんなに嫌なら某マンション以外を選べば済む話。
>近くにはドブの匂いのする下水処理場と、牛のなき声が虚しい食肉処理場。
食肉市場はどうなるか知らんが、芝浦水再生センターは再構築中。
将来は広々とした都市公園になる。有明の水再生センターがイメージに近いかな。
>夜は酔っ払いがたむろし、とても住む街とは思えない駅前。
首都圏6大ターミナルといえば新宿、池袋、渋谷、横浜、東京、品川だが、
周囲に繁華街がないターミナル駅というものは存在しない。
http://www.jreast.co.jp/passenger/
だが周囲にいかがわしい風俗街が全くないターミナル駅なら存在する。それは品川。
まあ、品川駅の圧倒的な優位性の前には、ああやって絶叫することぐらいしかできないわけだから
大目に見てやってくれたまえ(笑
民主がどーするかだなw
リニア来い来い♪近未来都市の完成はいつ頃だろ!景気がよくなればトントン拍子に事が進むかもね。
このスレ自体が釣りとしか思えない。
1がリニアに興味あるならスレタイに、「リニア始発駅」と書くはず。
民主の鳩山代表は、建設推進の民主党リニア議連会長。
そもそも、リニアは民間主導の事業。一地域や政党がどうのこうのというような話ではない。
資金はどこから出るんだろ・・・
リニアに伴って品川地下にショッピングモールができるって本当?
リニアで行けるのって名古屋ぐらいでしょ?名古屋に通勤している人以外メリットあんの?羽田国際化の方がよっぽど良いけど?やっぱ港南脳は違うわ。
名古屋の次は、新大阪まで延ばす予定なのも知らんのか。
『羽田国際化の方がよっぽど良い』
その通りですね。たまにはいいこと言いますねー!
羽田には港区の中で港南地域が物理的に最も近いですし、羽田へのアクセスを考えて品川駅の利便性も
ますます向上することになりますから、リニアと相乗効果で品川港南地区にとっては無くてはならない事業です。
羽田国際化にも大いに期待してます、がんばってください。
そんな事はすでに決定済みでしたよ
決定済みでも実現が近づいてくると違いますよね。
港南からは羽田の発着ロビーまでタクシーで20分かからない。
自宅から20分で世界各地や国内各地への玄関口まで移動できる。
おまけに、20分前もに家を出ればリニアにも新幹線にも座れる。
なかなか無いと思いますよ。
2010年の段階では羽田国際化といっても就航先はまだまだ限られているけどね。
今年に入って政府が5本目滑走路を検討していることが明らかになった。
http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200902210091.html
5本目滑走路が完成すれば、就航先はさらに増えて、羽田は正真正銘日本の玄関になるね。
夕方に丸の内のオフィスを出て港南の自宅でひと風呂、
8時にタクシーを呼んで羽田へ向かい、
飛行機でひと眠りしたらハワイ!
なんてことも現実になるわけだ。
港南って凄い!
その希少性を訴求したいんだろうけど、一般の人にはその必要性が無いんだけど。
一般の人が求める住居の条件は、安全で空気の澄んだ閑静な環境。
大型トラックがビュンビュン走る環境で子育てしようという人の気が知れない。
地歴にしてもそもそも鈴ヶ森処刑場のあるようなところだからね。
>地歴にしてもそもそも鈴ヶ森処刑場のあるようなところだからね。
これは漫才の**か何かでしょうか?
鈴ヶ森刑場跡はまったく違う場所ですが。
>倉庫は続々と再開発されている。
清掃工場と火力発電所も再開発されるのかな?
つーか、自宅周辺に食肉処理場・下水処理場・清掃工場・火力発電所があるってどうよ?
出張族の交通利便性以外は豊洲に完敗だね。
>だが周囲にいかがわしい風俗街が全くないターミナル駅なら存在する。それは品川。
東京には風俗街あるの?
>首都高速と幹線道路なんて都内全域の至るところに走ってるだろ。
まさに港南脳。
>>44
>一般の人が求める住居の条件は、安全で空気の澄んだ閑静な環境。
港南芝浦などの湾岸地域は海風でたえず空気が入れ替わって、内陸部のどんより空気が淀んだ
地域よりよっぽど空気が綺麗なんですが、ご存知無いのですね。
安全というのは、大地震が来たときに倒れた住宅で片側1車線あるか無いかの道がふさがれて
消防車も到着できなくなったり、火災旋風で高層建築含めて地域一帯が焼滅したりするような
地域でないことがまず重要かと存じます。
>大型トラックがビュンビュン走る環境で子育てしようという人の気が知れない。
品川埠頭へのトラックは確かに多いですが、そのほとんどは芝浦→港南小学校前交差点→品川埠頭
のルートを通りますので、一部の住宅を除いて、港南地区の主要マンションはほとんど影響を
受けていないんですけど、、これもご存知無いですよね~。
これも、片側1車線あるか無いかのカーブばかりの下手したら車歩分離もされていないような
道路を歩かされるお子様よりよっぽど安全かと存じますが。
つまり二子玉川より港南の方が上だと言いたいわけ?
ここはリタイヤして移り住んだ人も多いから、10年もたてば八潮団地みたいになるんじゃないかな?
このスレは伸びる!
やはり港南は注目されているということか。
二子玉川を書かれても反応のしようがないんですけど。
東京湾クルーズしてみればわかるけど、東湾岸は商業エリアでにぎわっているけど
西湾岸はコンテナクレーンが林立していて工業エリアの様相そのものだよ。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性という観点だけで
港南地区の将来性を論じるスレッドです。
二子玉川や豊洲などいずれ劣らぬ素晴らしい地域であり。住宅地としての素晴らしさにおいて、私ども
港南は足許にも及びませんので、争う気など全くありませ。どうか気にしないでください。
大方、他の地域名を出して争わせようという作戦でしょうが、そのような御仁は一切スルーさせて
いただきますのでよろしくお願いいたしま~す。
スレ主の思惑通り、一杯釣れてるね、大漁。
脊髄反射な思慮浅い人達が(笑)
品川庄治のブサイクな方でしょ。
WCTはTTTと眺望自慢でもしていればいい
>>46
>つーか、自宅周辺に食肉処理場・下水処理場・清掃工場・火力発電所があるってどうよ?
食肉市場は何も汚染物質は出しておらず無害。
水再生センターは地下化工事中でじきに公園になる。
火発はLNGなので極めてクリーン。まあ火発は品川区だけどな。
清掃工場だけは無害とは言えないが、清掃工場は晴海や有明や恵比寿にもあるしな。
>東京には風俗街あるの?
八重洲の違法風俗は最近は減ったのかな?
>>51
>ここはリタイヤして移り住んだ人も多いから、10年もたてば八潮団地みたいになるんじゃないかな?
人口統計を見る限りでは30歳代が多数ですが。
>>53
>東京湾クルーズしてみればわかるけど、東湾岸は商業エリアでにぎわっているけど
>西湾岸はコンテナクレーンが林立していて工業エリアの様相そのものだよ。
クルーズ船で東京港の外まで行けばわかるよ。
中央防波堤の外側から眺めると、東湾岸はゴミ埋立地そのもの。
>中央防波堤の外側から眺めると、東湾岸はゴミ埋立地そのもの。
いくらなんでも浦安をそこまで言うのは。。。
まぁ、港南か白金かどっちか選べと言われたら白金を取るよ。
つーーーか、リニアより泉岳寺駅の方がインパクトあるんじゃね?
白金のブックオフはいいよ、一日ただで漫画読めて
コーヒーも飲めるし、涼しく快適。家だと電気代がもったいないし
それは君が資金的に、買えないから。
>>67
あと、要は社会から必要とされていないだけなんだろ。
俺も仕事が無けりゃ石垣島とか海外の自然豊かなところで暮らしたいけど
仕事があるからね、関西への出張から帰ってそのままニューヨーク行きとか勘弁して欲しいけど、移動時間は
1分でも節約したいからね。
そういう意味では、ここは他の地域ではあり得ないアクセスの良さを持ってるから選んだだけなんだけどさ
昨日やってた日通でのバザー、普段殺風景だが人が集まってるのを見るとなんか感慨深い。
ディスカウントと言っても意外と高いもんばかりだったが、靴は。
モノレールの流通センターで、質流れビトンの安売りに毎回
朝一で並んでますよ
79は下っ端か。
かわいそうに。がんばれ!
いや、港南で一番目立つのはVタワーだ。
タワー群の先頭。
SONYビルも近未来的でカッコいいと思う
83君、電波を出すケータイは頭の近くにもっていかない方が良いよ。
電子レンジにも近付くな。パソコン画面からも離れろ。
みんなまとめて港南は本当に注目の的なんですね!
最近停滞気味のマンコミュで、これは盛り上がるスレですね。
ネガの断末魔の叫びを肴にビールでも飲みつつ、工事の進展や周辺エリアの発展を記録して
行きましょう!
リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか? その30 リニア着工記念スレ
~ その90 リニア開通記念スレ まで
移動の手段というよりターミナル駅として地下にレストランや旅行代理店
などのテナントが多く入って盛り上がることを個人的には期待しています。
リニアには乗らなくても生活の幅が広がりそうですね。
自分自身はそんなに乗らなくても、ビジネス利用客なんかで
エリアへの流入人口が増えて、地域が発展、地価も上がるだろう
頭は生きてるうちに使った方がいいよ
リニア駅から徒歩10分くらいまでは発展するだろうが、それより東は無理だね。
所詮埋立地の工場エリアだから。
私は仕事柄、出張はほとんどないが、旅行は好きで頻繁に行く(新幹線、飛行機)ので、都内で最も便利と思われる品川にマンションを購入した。
リニアは将来的には大変ありがたい。
永住するつもりなので、資産価値には興味なし。
そういうライフスタイルでない人にとっては特にメリットはないだろう。どこでも自分のライフスタイルに合ったところを選べばよろしい。
予想年表
2010年 羽田空港国際化・D滑走路共用開始、中日新聞ビル竣工
2011年 リニアルート決定、SSJ品川ビル竣工
2012年 リニア品川駅計画発表、浅草線短絡新線着工、ホテルパシフィック東京跡地再開発着工
2013年 東北縦貫線開業、田町車両センター跡地再開発着工
2014年 リニア着工、芝浦水再生センター再構築第1期(上部利用ビル・中央公園)竣工
2015年 山手線新駅開業、水陸交通結節点(水上バスステーション)開業
2016年 JUNビル跡地再開発(オフィス・ホテル)開業
2017年 ホテルパシフィック東京跡地再開発ビル竣工
2018年 田町車両センター跡地再開発住宅棟竣工
2019年 田町車両センター跡地再開発オフィス棟・ショッピングモール竣工、芝浦水再生センター再構築第2期竣工
2020年 羽田空港E滑走路共用開始、浅草線短絡新線開業、京急品川地下駅開業、東京オリンピック
2021年 品川駅地下コンコース・東西自由通路完成、京急品川駅跡地再開発着工
2022年 環状4号線品川陸橋開通、東京メトロ南北線品川駅開業
2023年
2024年
2025年 リニア開業、リニア品川駅開業、京急品川駅跡地再開発ビル竣工
2011年 旧ソニー本社跡の御殿山プロジェクト竣工
もいれてあげてください。北品川5丁目再開発とあわせて五反田、大崎、品川の
トライアングル地帯は激変するでしょう。
羽田からニューヨーク便ってあるの?
東京オリンピックが2020年になってるところが…
民主が大勝ちしたことだし、2016年に出来なければ、もう立候補しないんじゃないかな。
本命=シカゴで決まり(笑)リオデジャネイロ、東京の順。
御殿山への道路は片側二車線だから問題無いのではないでしょうか?
それ以外の地域は、良い高級住宅地なんですけど、ほんとに道が狭くて住宅が密集してるから
大規模災害が起こった時が心配です。道路拡幅したりする計画は無いのかしら
まあ、場所的に品川駅に近くて羽田へのアクセスも良くてって言えばさ、いくら意味の無いネガ入れても
説得力無いよね。ここのマンション駅から遠いっていうけど、じゃあ山手線主要ターミナルである駅から
10分前後で行ける仕様の良いマンションって、どこがある??主要ターミナルの品川や東京から遠い私鉄
駅で駅1分でも、駅近命の人はそこに住めばいいと思うけど。少なくともここは、買った値段と利便性
比較すりゃ、良い買い物だよ。
いや、住民ならこんなスレタイにはしないでしょ。
リニア「始発駅」が一番アピールしたい点のはずだから。
スレ主はそんな事も知らずにスレたててるから部外者だね。
高輪口にはショッピングやアミューズメントがあるが、港南口にリニアターミナルできると土日の買い物客が港南口に流れるね。
いや、港南口はおそらくあまり変わらない。
田町車両センター再開発でショッピング街が作られるという話がある。
買い物客が集まるのは「北口」だろう。
>>116-119
連続投稿お疲れ様です。ですが、いくらここでストーカー的なネガ書き込みを繰り返したところで、
港南の物件はあなたには手が届かないという厳しい現実を変えることはできません。
何も港南にこだわる必要はないじゃないですか。品川駅へのアクセスが良い川崎や、
停車駅ができる相模原でも、リニアに乗じて受益者となることができます。
無益なストーカー行為に時間を浪費している暇があるなら、どうやったらリニアの波に乗れるかを考える方が、
ずっとあなたの利益に繋がりますよ。
はい。終了。
くだらないスレ立てるなよ、**が。
でも港南っていいよな。
なんだかんだ言ってリニア始発駅なんて他には無いからね。それに港南エリアはどんどん綺麗に整備されていく。
ネガが騒いでもどうにもならない(笑)
地価はやはり確実に上がりますね。上がる前に買うべし!
まあ、東京の4大ターミナル 東京、新宿、上野、品川で 何処に住みたいかと言えば品川だね。それも、
高輪口より港南口。駅前やエキナカに商業施設がいっぱいあって、その隣のウオーターフロントには都心
にはなかなか無い、運河と海に囲まれた開放感のある街と眺望抜群の高仕様のマンション。
リニア品川駅が無くても、港南は注目だけど、リニアが来るころには東京駅に代わって首都東京のメイン
ターミナルになっているでしょう。
Atre品川
http://www.atre.co.jp/shinagawa/
アレア品川
http://www.area-shinagawa.com/
品川グランドコモンズ
http://www.grandcommons.com/
Ecute品川
http://www.ecute.jp/shinagawa/
買いだと言われても、新築供給が数年はないんだけどね。
今週は夏祭りなんでしょうか、港南口にちょっと
した露店が出てましたね。
127=販売工作員(笑)
バレバレ(爆)
渋谷駅が品川より下って妄想ここに極まりけりだな。はずかしい
そうですね。渋谷駅周辺の風俗店やラブホテルの充実ぶりには、
品川駅は100年経っても追いつけないでしょう。
品川は品川で他の街と路線を変えないと。
丸井なんかおいても意味無いでしょう。
やはりリニアが起爆になるんでしょうね。
個人的は品川埠頭にアウトレットあると面白いんですけどね。
137は郊外に戸建てでも買って住めば。買えればね。
子供が小さいうちは元気に遊びまわれる公園が充実、
中高生になったら都内一流進学校に楽々通学可能、
というのも港南の魅力の一つだけどね。
東京出身の人間だったら普通は港南なんて住まないよ。
ここは土地勘の無いおのぼりさんか中国人比率が多そうだね。
出身と言うところがいいね〜
東京から都落ちして地方に移った人間かな。
都心は国際都市だから外国人多くても仕方ないよ。
品川区在住で「港南なんて住まないよ」と公言するなら、
港南スレに用事なんか全くないはずだけどね。
わざわざ港南スレに張り付いてるのはこりゃまたなぜだろうね。
しかも、「中国人比率が多そうだ」なんてソース皆無の自分勝手な妄想だろ。
妄想を撒き散らして必死のネガキャンかい。
みじめなものだね。
必死のネガキャンって?
別に港南に恨みもなにもないですよ。
ただ本心を言ったまでです。
あなたの方こそどうしてそんなに必死なんですか。
被害妄想がひどいですね。
だからさあ、港南に恨みもなにもない、関心もない人が、
わざわざ港南スレに張り付いてるのはなぜなんだい???
だからWCT住民限定のスレなんだから住民板に移動しろよ。
公園が充実ってどこにあるの?
結局交通利便性しか無い自慰
うらやましいのは丸亀とくら寿司ぐらい。
子供はアトピーぜんそく確実だろうけどな。
>子供はアトピーぜんそく確実だろうけどな。
海風のおかげで港区では光化学スモッグの被害者はほとんど皆無だけどな。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/kankyo_eisei/taiki/smog/...
内陸部の子供たちは可哀そうだねえ。
ちら見でしたが、今週ポストに配布されてた港区浸水ハザードマップでは港南エリアはほとんど色付けされてなく、内陸部のほうがかなり色がついてた。これってどういうこと?港南エリアは海側だけど安全なんですよね!?
港南では、大雨が降っても雨水はすぐに全部運河に流れ出ちゃうんだから、浸水のしようがないですよ。
内陸部の谷間のような場所では、雨水が周囲から集まってきて、しかもなかなか流れていかないので、浸水します。
ネガの悔しがりかたが必死でかわいい♪
リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。
ものすごい貴重価値でしょ。
ネガの人は本当に残念~♪
高潮に脆弱なのはゼロメートル地帯だ。
海から遠くてもゼロメートル地帯であれば高潮で水没するが、
港南はゼロメートル地帯ではない。
高潮の被害想定なら国交省が発表している。
http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html
・100年に一度とされる伊勢湾台風級の台風が上陸する
・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
・地震被害を受けて耐震性能を有さない水防施設が稼働できない
という現段階で予想される最悪のシナリオ(シナリオA~C)でも、港南は安全だ。
・将来の地球温暖化で海水面が上昇している
・200年から1000年に一度とされる室戸台風級の台風が上陸する
・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
・全ての水防施設が何らかの理由で破壊される
という想定しうる限りの最悪のシナリオ(シナリオF)の場合は、さすがに港南でも浸水する。
ただしシナリオFでは、浦安や東砂のあたりのゼロメートル地帯は完全水没し、
豊洲も港南同様に浸水、日比谷や銀座まで水につかることになる。
公園どこにあるの、ってそんな事も知らんのか。
仮に水害に遭うような事があっても、ほとんどが高層タワーだから、人的被害が出る可能性はほとんど無く、
心配しながら周辺を見守ることになるでしょう。
勿論、水が引いたら水没地帯の方々を救出に向かわせていただきますよ!
その後は水害を全く受けていない大深度地下のリニアで別荘などに各自脱出して首都機能の回復を待ちます。
いや~快適過ぎて申し訳ないです。
AAAに今は住んでますが、港南に住み替えようかしら?
芝浦中央公園もお勧め。春と秋はバラ園がきれい。
ドッグランでは犬たちが伸び伸びと走り回っている。
そういえばドッグランは都心では希少。外周区に行けばいっぱいあるけどね。
子供たちだけでなくペットにも優しい環境だな。
公園が充実というから砧公園みたいなのがあるのかと思ったら箱庭系ね。
>リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。
環状線だからね。
リニアは新大阪まで延ばす予定で、名古屋はまだ「仮の」始発駅なんでね。
半永久の始発駅は品川だけ。
同じ品川駅なら高輪口の方がよっぽど環境良いよね?
港南口にこだわる理由が分からない。
このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
超一等地って言ってもいいような気がするね。
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤駅前には商業施設や大企業が集積
⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。長い間都営
しかなかったのは、品川駅港南口が駅として捨て置かれていた
からだね。
>>167
168のうち③④が高輪口にはない。自分の家からこんな景色が見えるのっていいよ。
ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
高輪口は再開発待ちでしょ。
駅前から新宿駅行きバスに乗ることがあるが、汚い歩道橋を渡るか遠回りの横断歩道を渡らないとバス停に行けない。
あれで環境が良いと言われてもねぇ。
高輪口方面も良いところですよ。ただし問題点として、
1.道が狭く入り組んでいるので、子供が交通事故に遭う心配がある
2.同じく、地震の際に家屋が倒壊したら消防車が入っていけない
3.公園が少ないので子供の遊び場があまりない
4.坂道が多いので将来足腰が弱ったら大変
5.お墓が多い。静かなのは良いのだが・・・
これらの問題点を特に気にしないのであれば、品川駅近という利便性は港南と一緒で、
かつ五反田や麻布方面へのアクセスは港南を上回るわけですから、
高輪口方面もとても良いところです。
うーむ、港南って素晴らしい。
港南だけではありませんが高輪口のホテルパシフィックの再開発を期待してます。
>>166
リニアは劇的に建設費が安くならない限り、東名阪しか造られないだろうから、
恒久的に品川が始発駅として君臨することになるだろうね(終点は新大阪)。
現在の都内3大ターミナルは東京、新宿、上野だけど、
将来的には上野が脱落して、代わりに品川が入ってくる構図になりそう。
プティって何?(笑) れっきとした港区のまさに文字通りの港地区。海外ではシーサイド立地や
海が見える土地や物件がめちゃ高価なんだよね。ここは、旧来の日本人の価値観と合わないだけだね。
でも、皆だんだん気づき始めてきた。
でも、多くが気づくころには主だった物件は平均でたった250万だった分譲を終了してジエンド。
埋立地とか、高速沿いとか言って先入観で判断した人は残念。
港南にコーナンできるといいな、あとマツキヨ、TSUTAYA。
港南側も高輪側も、品川駅徒歩圏という利便性では同じでしょ。
私はタワマンが苦手なんで高輪側の低層マンションにしたけど、それは各人の価値観で選択すればいいからね。
とにかく、品川駅圏の将来性に疑問の余地はないな。
芝浦水再生センター、田町車両基地、品川駅高輪口も今のうちに写真に収めておいたほうがいいよ。
15年後には大化けしているからね。
過去10年間の激変の波に乗り遅れた人は悔しいかもしれないが、
今後15年間のさらなる激変の波に乗るのはまだ間に合う。
掲示板でネガ書き込んでる連中はどうせまた乗り遅れるんだろうけど。
高輪?(゚⊿゚)イラネ もう少し洗練されたところならいいけど、あんな坂ばかりでちっさな戸建がごちゃごちゃした街
>>183
高輪の駅から遠い場所は時代遅れ。駅前ならいいが。築30年以上の老朽マンションを坪300万で買えば?
20年ぐらい前に山口百恵が15億円で売ったマンションなんかレトロチックでいいんじゃないの?
私は御殿山の大崎よりにすんでいます。
幼少からずっと御殿山ですが、一度も港南には足を運んだことがありませんでした。
こんなに近いのに、なんだか遠い場所のように感じてました。
でも、先日行ってみたら、お店もたくさんあって、なかなか良いですね。
きれいなママがマクラーレンに赤ちゃんを乗せて闊歩してるのも、サマになってました。
ただ、匂いが臭かったのがいただけません。
食肉処理場からの臭いなのでしょうか、牧場系のものでした。
けっこう臭いましたよ。
あれは皆さん気にならないのでしょうか?
海外で海沿いが高いのは”美しい”海に面したところだろ。
東京湾みたいな汚い海に面した場所が高くなるわけない。
海外でもスラムって海沿いや川沿いの低地や埋立地が多いだろ?港南はそういうところと同じ立地だよ。
工場エリアで下水処理場なんかがあるような場所が高くなることはないよ。
高輪>>>>>>>>>>>>>>港南は永久だよ。
デベさんも必死だね。
187さんも必死(笑)
高輪>>>>>>>>>>>>>>港南ということで別にいいんじゃない?
183君や187君が住んでいる、聞いたこともない駅の誰も知らないマンションに比べれば、
高輪も港南も雲の上で、
しかもリニア品川駅の効果で今後ますます手が届かなくなることに変わりはないんだから。
「日本の女優なんて海外のスーパーモデルに比べればブスだ」と言ってるようなもんだ。
自分のかみさんのことは棚に上げてね。
リニア開業後は
高輪=港南
で宜しいでしょうか?
駅の出口みると昔は高輪>>>>>>>>>>>>>港南だったけど、いまは
高輪<<<<港南くらいにはなってきている。逆転しているね。
高輪口の再開発進めば、高輪=港南になるだろうけど。
風が吹いてない時、運河が磯臭いは感じますが、肥やしっぽい臭いはありませんね。牛さんがトラックに積まれて目の前を通る時はそんなっぽい臭いを感じることはあるかも。
港南には DEAN and DELUCA がある!
手提げは港南マダムの必需品!
DEAN and DELUCA 、ぜんぜん使えない。
NYにいた時ソーホーのお店に行ったけど、別に普通の店でしたよ。
そんなにありがたがるほどの事じゃない。
港南口はエスカレーター降りたらいきなり韓国料理屋ありますし、また焼鳥屋ですが換気扇で思い切り店内の煙を放出してたりもしますよ。
臭いは食肉というより
芝浦水再生センターから流れてる感じですよ。
ソニーの方に歩いていくとそう思います。
その内、建物が建って上を塞ぐそうですが。