- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
仮に水害に遭うような事があっても、ほとんどが高層タワーだから、人的被害が出る可能性はほとんど無く、
心配しながら周辺を見守ることになるでしょう。
勿論、水が引いたら水没地帯の方々を救出に向かわせていただきますよ!
その後は水害を全く受けていない大深度地下のリニアで別荘などに各自脱出して首都機能の回復を待ちます。
いや~快適過ぎて申し訳ないです。
AAAに今は住んでますが、港南に住み替えようかしら?
芝浦中央公園もお勧め。春と秋はバラ園がきれい。
ドッグランでは犬たちが伸び伸びと走り回っている。
そういえばドッグランは都心では希少。外周区に行けばいっぱいあるけどね。
子供たちだけでなくペットにも優しい環境だな。
公園が充実というから砧公園みたいなのがあるのかと思ったら箱庭系ね。
>リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。
環状線だからね。
リニアは新大阪まで延ばす予定で、名古屋はまだ「仮の」始発駅なんでね。
半永久の始発駅は品川だけ。
同じ品川駅なら高輪口の方がよっぽど環境良いよね?
港南口にこだわる理由が分からない。
このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
超一等地って言ってもいいような気がするね。
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤駅前には商業施設や大企業が集積
⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。長い間都営
しかなかったのは、品川駅港南口が駅として捨て置かれていた
からだね。
>>167
168のうち③④が高輪口にはない。自分の家からこんな景色が見えるのっていいよ。
ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
高輪口は再開発待ちでしょ。
駅前から新宿駅行きバスに乗ることがあるが、汚い歩道橋を渡るか遠回りの横断歩道を渡らないとバス停に行けない。
あれで環境が良いと言われてもねぇ。
高輪口方面も良いところですよ。ただし問題点として、
1.道が狭く入り組んでいるので、子供が交通事故に遭う心配がある
2.同じく、地震の際に家屋が倒壊したら消防車が入っていけない
3.公園が少ないので子供の遊び場があまりない
4.坂道が多いので将来足腰が弱ったら大変
5.お墓が多い。静かなのは良いのだが・・・
これらの問題点を特に気にしないのであれば、品川駅近という利便性は港南と一緒で、
かつ五反田や麻布方面へのアクセスは港南を上回るわけですから、
高輪口方面もとても良いところです。
うーむ、港南って素晴らしい。
港南だけではありませんが高輪口のホテルパシフィックの再開発を期待してます。
>>166
リニアは劇的に建設費が安くならない限り、東名阪しか造られないだろうから、
恒久的に品川が始発駅として君臨することになるだろうね(終点は新大阪)。
現在の都内3大ターミナルは東京、新宿、上野だけど、
将来的には上野が脱落して、代わりに品川が入ってくる構図になりそう。
プティって何?(笑) れっきとした港区のまさに文字通りの港地区。海外ではシーサイド立地や
海が見える土地や物件がめちゃ高価なんだよね。ここは、旧来の日本人の価値観と合わないだけだね。
でも、皆だんだん気づき始めてきた。
でも、多くが気づくころには主だった物件は平均でたった250万だった分譲を終了してジエンド。
埋立地とか、高速沿いとか言って先入観で判断した人は残念。
港南にコーナンできるといいな、あとマツキヨ、TSUTAYA。