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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
5丁目は、新たに荷揚げ棟が着工されてるぐらいだから、少なくとも今後数十年は現在の港湾施設として
使われることになる。何十年先の話かわからんが、仮に5丁目まで住宅やオフィス郡として開発されるような需要が発生する時代になったと仮定すれば、品川駅周辺~港南地区は現状では想像できないほど発展していることだろう。
>>636
強気の価格設定でも買う人はいるでしょう。
これだけのアピールポイントがあるエリアは他に存在しないうえに新築供給も無い。マンションの価格は需給で決まりますから、よほどの事情があって現金化を急ぐ人は別ですが、どの物件であれ、安値で売り急ぐ理由などどこにも無いですからね。
>①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
>②大手町など都心に通勤30分圏内
>③湾岸眺望のシーサイド立地
>④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
>⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
>⑥駅前には商業施設や大企業が集積
>⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
>⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
誰も突っ込まないので一応突っ込んでおきます。
>>632
>東京駅とか、品川駅に家から10分程度で行ける所って都心に沢山あるんですけど、まあいいや。
新幹線の改札から徒歩10分というと800メートル圏内か。
東京駅から800メートル圏内にマンションなんかあったか?
>昼間の地下鉄って、4分間隔ぐらいで、どこぞのバスみたいに10分おきじゃないけど、そんなに変わんないしね。
ああ、地下鉄を使ってもいいわけね。
だが、例えば後楽園は東京駅から地下鉄で10分だが、後楽園駅周辺のマンションでも、
新幹線の改札から自宅までのドアトゥードアで30分はかかるな。
港南のマンションなら、新幹線の改札や予想されるリニアの改札から
ドアトゥードアで15分以内、タクシーを使えば5分以内だけどな。
そんな物件は他にほとんど思い浮かばないな。
どなたか品川(高輪側・港南側)で美味しいお店ご存知ですか?
結局いつもウイング内になってしまうんですよね。
豊洲や晴海が5丁目と同じような場所だったのに何も無くなって野原や再開発されているのだから
5丁目も一度リセットして開発が始まる可能性も無いとは言い切れません。
コンテナ港としては国際ハブの地位はすでに極東の港湾に移っていき
国際コンテナの扱い量は停滞していくはずですので、5丁目が再開発される日もそう遠くない気もします。
観光収入を増やすために観光開発とかされるかもしれませんよ。ま、全て妄想ですが。
某所から5分でいけるのは銀座一丁目であって、丸ノ内線銀座駅ははるか遠くにある。
とても東京駅まで10分でいけるわけがない。
有楽町駅で乗り換えではとても10分では着かない。
まあ、不動産屋は客をうまく騙すのが商売だからな。
> まあ、不動産屋は客をうまく騙すのが商売だからな。
そうそう。だまされた人こんなに居るんだもんね。
671
残念。
新幹線品川駅が既に港南なので、東京駅なら距離的に駅ビル辺りも含まれる。
新幹線話でなくてすいません。
どうして港南には、高級感のある低層マンションって出来ないんですか?、例えば、プラウド松濤みたいなの。
高いところに上ることや、景色にこだわりの無い人ってたくさんいると思うんですよ、一戸建てに住んでる人や、低層マンションが好きな人ってそうだと思うんですね。そういう低層マンションの高級感と港南周辺の利便性、そして都心と比較して相対的に安価であることなどの利点を兼ね合わせた物件ってどうして無いのでしょうか?、おそらく松濤、代官山、麻布辺りよりも安価でさらに高級感のある、そして利便性の高い物件が作れると思うんですよね。もしくは中古でもあるのならご存知の方是非教えてください。
だって、大規模マンション建てられる場所だから大規模立てた方が儲かるから。低層マンションは低層しか
建てられない場所に建てるべき。
あと港南ではありませんが、
お年を召した方でしたら芝浦アイランドのプラテシアもお勧めですよ。
私の予想ではそのうち港南にも似たようなのができます。
このあたりは坂がないのでお年寄り向きなのです。
ていそうが好きなら高輪か御殿山にしてください
プハー! 今日はネガはイマイチだけど。ビールはうまいねぇ♪
かーさん今日はお新香で!
上大崎W