東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

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リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 572 匿名さん

    >>569
    駅の港南口が昔のままだったら、タワマンは立たなかったでしょう。タワマンから押し寄せる通勤の人の波を
    吸収できる駅の出入り口じゃなかったからね。隔世の感があるけど、たった10年間の出来事。
    確かに最初は安かったから、今はコンスタントに分譲以上で取引されているし、中古価格も一番早く下げ止ま
    った。最初から価格の高い都心じゃ無理だろうね。

  2. 575 匿名さん

    タワーの中で食肉に一番近いのに、
    何故かその点をネガされないVタワー。
    何でかな〜

  3. 576 匿名さん

    >>575

    一番近いのはタワーフェイス@フジタ

  4. 577 匿名さん

    >>573
    意味不明。犬の散歩できるところいくらでもあるのに、そんなやつぁいない。
    わざわざ行くとしても、もっと広いお台場の潮風公園あたり。

  5. 578 匿名さん

    品川駅東口の再開発のときに、東西自由通路は作って、新幹線は素通り、という可能性はありえたかもしれないな。

    もしそうなっていたら、品川駅東口の再開発は、今の大崎と同様にマンション中心だったでしょう。
    インターシティ、グランドコモンズはあれほど巨大なオフィス街にはならなかったでしょう。

    ソニーが移転してくることもなかったのではないか。
    いまのタワーマンション群はいずれにせよ建っていたかもしれないが、
    需要が少ない分、資産価値はずっと低かったでしょう。

  6. 579 匿名さん

    このスレの伸びっぷりはすごいね。

    このスレの結論としては、港南は今後も大注目ってことでいいですかね?

    やっぱりネガは元気ないし…

    住民達の喜んでる顔が想像できますね。

  7. 580 匿名さん

    港南口通って帰ってきましたが、ジャズの音楽が響いて
    素晴らしい雰囲気ですよね。
    こういう演出は大切ですよね。

  8. 581 匿名さん

    港南口って再開発前からある商店街も、雰囲気があって嫌じゃないけど、アレが無くなるとまさに
    近未来都市の様相を呈するようになるね。

  9. 582 匿名さん

    >>578

    今のインタ-シティの部分はそっくり小さな
    港でした。グランコモンズの部分は品川貨物駅
    と新幹線基地になってました。港から貨物列車に
    直接荷物が積み込めたわけです。
    東京食肉市場への鉄道引き込み線もありました。
    コクヨのあるところはコクヨの倉庫でした。
    NTTの所はすべて沖電気の工場でした。
    第一勧銀のあるビルからJUNの付近は
    はとバスの車庫になっていました。
    ソニ-のあたりはヤナセ自動車の工場
    で、後にソニ-工場、技術センタ-に
    なりました。
    運河の向こう、水産大のあたりは米軍
    の将校住宅があり、日本人は入れません
    でした。
    品川駅は地下道で東西が結ばれていました。
    しかし幅員は8メ-トルが12番線までで
    そこから東は4メ-トルでした。現在は
    竣工している部分は20メ-トル、仮の部分
    でも10メ-トルです。最終的にはすべて
    20メ-トルになります。
    東西は自由通路はなく、入場券などがないと
    通交できませんでした。
    要するに工場と倉庫と食肉市場がデンとあった
    のです。そのため乗降客は少なくないですが、
    工場地帯の様相だったわけです。
    昭和59年に国鉄貨物駅が興和不動産に坪
    800万円くらいで払い下げになり、その後
    次々と再開発が進みました。

    高輪口にしても店などが少ないですが、これは
    パシフィックは閑院宮様、高輪プリンスは
    蜂巣窩公、竹田宮、京急ウイングは毛利公
    という具合に宮内庁払い下げの物件ばかりで
    旧宮様や華族の邸宅跡であるから変なモノ
    をつくるなという規制があり、ホテルばかり
    になってしまいました。
    パシフィックの所は京急により野球場にする
    話もありましたが、宮内庁や当時の高輪町会長
    の大野伴朴氏などの反対でホテルとなったいきさつ
    があります。

  10. 584 匿名さん

    既に出ているが、10年前までの港南口。

    1. 既に出ているが、10年前までの港南口。
  11. 585 匿名さん

    今の東西自由通路の、そのころの地下通路の姿

    1. 今の東西自由通路の、そのころの地下通路の...
  12. 586 匿名さん

    品川インターシティ

    1. 品川インターシティ
  13. 587 匿名さん

    品川グランドコモンズ Vタワーあたり。

    1. 品川グランドコモンズ Vタワーあたり。
  14. 588 匿名さん

    582は某巨大掲示板の古〜い、Vタワースレからのコピペ。

    Vタワー関係者も書き込みしてるってことね。

  15. 589 匿名さん

    ネガ君は昔を懐かしんで、きっとこのころの港南のことを言っているんだよ。

    1. ネガ君は昔を懐かしんで、きっとこのころの...
  16. 590 匿名さん

    >>578
    >新幹線は素通り

    ないない。新幹線品川新駅は東海道新幹線の輸送力増強とJR東海の都内の拠点設置のため。
    東海道新幹線の起点を東京にした時点で、営業路線上に回送列車が走るという事態になることは
    避けられなかったため、大井基地の近くに新駅を設置することは必須だった。
    それゆえ、JR東海の社内では民営化直後から新幹線品川駅設置を検討し始めていたらしい。

    ちなみに、リニアの始発駅が品川になるのも、上記の理由から。
    列車を大井基地に回送させなくちゃならないしね。羽田に近いことも大きく影響している。

  17. 591 匿名さん

    >>585
    ここは当時から朝夕は結構人が多くてパンク状態だった。台風が来ると水没して
    ニュースになった。

  18. 592 匿名さん

    >>584
    インターシティも1994年に開業してるし、タクシーの車種から見ると30年前くらいか?

  19. 594 匿名さん

    >>577
    結構いるよ。港南地区ペットの飼い主のブログを検索しましょう。

  20. 595 匿名さん

    >>592
    写真は30年ぐらい前だね。でも、10年前までほとんどこの状態だったね港南口。

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