東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

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リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 550 匿名さん

    港南は知名度がイマイチです。
    リニアで知名度が上がると思います。
    神奈川から越してきた私には、知名度では芝浦>高輪>港南、高級感では高輪>芝浦>港南
    港南は神奈川県民には、印象はそんなに良くないです。港区とも直ぐ判ってもらえないですし。
    ただ、リニアで知名度上がると思います。
    中日新聞社の下は、商業施設とか入るのでしょうか?

  2. 551 匿名さん

    神奈川の街も色々ですけどね。

    単に知名度や高級感なら、SMAPがTVCMやってた芝浦が高くなるのは当然です。
    お金を掛けてイメージアップをやったのですから。

  3. 552 匿名さん

    住民だけど、リニアでも知名度は上がらないと思う。いまでも、品川駅東口側と言ったほうが通りが
    良いから。港南って言っても地名では知らない人多いけど、それはそれで別に構わない。港南口で
    よく会社の仲間と飲むけど、帰りは結構羨ましがられるしね。

  4. 553 匿名さん

    1LDK or 2LDK
    それなりの広さ
    築浅
    港区 or 品川駅

    という条件でヤフーとかで不動産を検索すると
    やっぱ港南物件が最初にわーっとヒットする。

    都心ではコストパフォーマンスは最強だと思う。
    一応港区だしw

    あとは工業施設や処理場がどうにかなればいいけど
    そっちのほうが最初からあるからそれは我慢かな・・・

  5. 554 匿名さん

    >工業施設

    具体的には?

  6. 555 匿名さん

    昔私が住んでいた自由が丘と比較すると、

    >通勤は便利でも、日常生活の利便性はいまいち。どこに行くにしても便利だけど、駅周辺だけでは完結できず、車や電車で出かけなければならない。

    自由が丘でも駅周辺だけでは完結できず渋谷に買い物に行ってたな。駅周辺だけで完結できる街なんて都内では新宿、渋谷、池袋しか思いつかない。

    >シングル、ディンクスには良いかもしれないが、子育て環境としては依然として×。

    自由が丘には子供がのびのび遊べる場所はあまりない。子育て環境は港南の方が良いと思うな。

    >街自体が広々として解放感があるのは事実だけれど、人工的すぎて数日で飽きてしまう。

    自由が丘が自然が豊富だと感じたことはなかったな。港南にはカモやカモメがたくさんいて癒されますよ。

    >街としての活力・面白さは城南や城西等には決して及ばない。

    確かに自由が丘にはケーキ屋や古本屋がたくさんあって面白かったが、品川も映画館や水族館があってなかなか面白いが。そりゃあ港南のマンション周辺には何もないが、自由が丘だって住宅地の中には何もないのは同じ。

  7. 556 匿名さん

    自由が丘もずっと歩いていくと畑があったりするんですよ。
    猫の額ほどだけど。

  8. 557 匿名さん

    港南の知名度が低いのは「港南」という名前を冠した駅や施設がないからなので仕方ないよ。
    みんな江戸川橋は知っていても関口なんて知らないだろ。
    俺もいつも自分の家は江戸川橋ですと説明していたが(よく江戸川区と間違えられていたが)、
    関口ですと説明したことはなかったな。
    港南も同様なので品川駅東口でいいだろ。

  9. 558 匿名さん

    じゃあマンションの名前を変えて港南の知名度を上げましょう

    シティータワー港南
    港南シティタワーズ
    コスモポリス港南
    港南Vタワー
    パークタワー港南ベイワード
    ラクシア港南ポルトチッタ

    港南がダサければコーナンもしくはかっこよくKONAN!

    港南最高です

  10. 559 物件比較中さん

    このスレ読んでいて一番感じることは、品川駅関連スレなのに、高輪の高台の方々がまったく出てこないこと。

    まさしく高見の見物なのでしょうね。

  11. 560 匿名さん

    >>558
    はは。「○○文京関口」とかいう名前のマンションはたくさんあったよ。

    品川駅を港南駅に改名するとか、
    東京海洋大学を港南海洋大学に改名するくらいの
    大々的なことがない限り知名度を上げるのは無理だよ。

  12. 561 匿名さん

    港南って、横浜市港南区のほうが有名なんじゃないの?

    あっ、私、横浜の人間じゃありませんので。

  13. 563 匿名さん

    釣り針がいまひとつですが、敢えてお付き合いしますね(笑

    >再開発が始まって数年経っても、当時モデルルームで見た周辺環境の変貌はほとんど実現しておらず、
    いえいえ、周辺環境は大きく変貌していますよ。知らずに書いてるでしょ?それにモデルルームで見たプラン以外に
    リニアなどの計画が新たに追加となった1点だけでも周辺住民としては大満足ですよ。

    >でも、冷静に考えてみると、品川がリニアの始発駅になったからと言って、そんなに環境が向上するとは思えない。
    >新幹線が止まるようになっても、サラリーマン街から何ら変わってないことが証明している。
    新幹線が停まらなければ、ここまで周辺地区のマンションが人気を集め、倉庫街から整然としたビジネス・住宅街に
    変貌を遂げる事も無かったでしょう。
    リニア始発駅が来れば、自ずとアクセスするための交通手段も集中するでしょうし、人々が集まり、街もそれなりに
    賑わいを増して行くでしょう。あなたとは価値観の違う環境の向上となるでしょうが、このエリアに住んでる
    人は、そもそも利便性や整然とした街並みを好んでいる人たちなんですからそれでいいんですよ。田園都市が
    お好みならそれはそれでいいんじゃないですか?

    >だって年々古くなっていくし、何よりWCTより駅近、即日完売の激安定借マンションが中古に出てくれば、
    >周辺物件まで影響する可能性もある。
    定借マンションは確かに安くてお買い得でしたね、個人的に黒い外観はカッコよいと思います。品川の魅力は
    増すばかりですから、数年後の売却解禁時にはきっと高値で売れることでしょう。うらやましいです。
    たぶん騙りでしょうが、湾岸タワマンを買った口 と言っておられるから某湾岸地区を想定してるんでしょうが
    某湾岸地区はただでさえ販売苦戦中のうえに市場の話も怪しくなって近隣に土地が有り余る程ある。対して
    芝浦港南地区はもうまとまった土地は無いんですよ、限られた土地に限られた物件供給のエリアが日本でも
    有数の交通の要衝になる・・・流石に築20年で値段が暴騰するなどとはいいませんが、品質、管理の良い物件
    は価値を維持するんじゃないですかね?これほの材料はなかなか無いでしょう。
    むしろ、年々古くなっていくだけで何の材料も無く高齢化していくだけの街の方を心配なさった方がよろしいかと

  14. 564 匿名さん

    >>562

    高輪住民だけど港南口はたまにいくよ。食肉市場祭りとか楽しいよね

  15. 565 匿名さん

    港南の正直な感想を。
    交通利便性は電車、車ともに抜群です。通勤ラッシュも渋滞もありません。欲を言えば地下鉄との乗り継ぎとJR改札の不便さかな。リニアは楽しみだけど新駅と外苑西通りの開通の方が生活に便利と思います。
    環境は住んでいる実感として、むしろ子育てに向いていますね。
    逆に街を楽しみたいDINKSには刺激が足りないほどのんびりしています。
    城南の街のような成熟感や豊洲のような郊外的便利さはありませんが、品川という独特のターミナル駅(大きな商業施設が無い為、少し離れると住居としての環境も確保出来る)に近い港南ならではの住みやすさが享受出来ますね。

  16. 566 匿名さん

    >>562

    東海道新幹線に乗ったことがない珍しい人ですね。
    新幹線駅住所は港南だから。

  17. 567 匿名さん

    >>566

    ハイ。あまり新幹線には乗りませんがたまに乗るときは自由席で座りたいので
    始発駅である東京駅から乗ってます。

  18. 568 匿名さん

    高輪住民なのに自由席で座るために東京駅までおいでになるとはずいぶん発想がせこいですね。
    あ、よく見たら>>562には自分が高輪住民だとは書いてなかった。

  19. 570 匿名さん

    >>569

    港南知らなさ過ぎ。
    VタワーとWCTの発売当時は、価格が高くても人気だった。

  20. 571 匿名さん

    >569
    みたいな人が事情も良く知らずに安いというだけで物買っちゃうんでしょうね
    安物買いの銭失い

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