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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
たまたま書いた本がヒットして最近最上階に越してきました。
前はアパートぐらしだったので、最初豪華さに浮かれ友達を呼びまくってました。
部屋から見る絶景は素晴らしく、これで結婚できたようなもんです。
でも最近思うんですが、アパート時代の方がよかったかなって。
何が違うかってここの住人ちょっと成金というか水商売なのかそんな感じの人が多過ぎです。
たまに金髪連れの人とかもいてセカンド?と勘ぐったりもします。
あとアジア、インド系の外国人がいらっしゃるのは結構なんですが、なにぶん団体様が多いので目立ちます。
ま、でもあぶく銭なので気にしてません。いつでもアパートぐらしに戻ります。
意味不明。
作家の書く文章レベルがこれですかw
港南口風俗店あるよ、しらんの?
五反田と違って、品川駅周辺では合法的な風俗店は皆無ではあるけれど、
違法風俗店までもが皆無とは言い切れない。
違法ゆえにどこで営業しているかはわからないからね。
もっとも、都心部では取り締まりが厳しいため、
郊外で違法風俗店が急増して社会問題化しているけどね。
www.fuzoku.sh/news/sonota/0006/index.html
路上に立っているねえちゃんは客をつかまえたら五反田あたりに移動するのだろう。
こういう人たちも五反田に行けばもっと大勢いるけどね。
入管のおひざもとで良くやるね、客引きしたのが入管の取締官だったりして。
どうせ違法入国だろうから、今度もし見かけたら、通報してやるよ。
お隣の芝浦地区の話だけど、港区湾岸は都内では一番持ち直してきているみたいだね。やっぱり、坪300切る
この価格でこのエリアの利便性を享受できるってのは魅力的だよね。
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芝浦地区周辺における取引価格は下落傾向が見られるが、当該地区のマンション価格は下げ止まりの
兆候を示してきており、当該地区内には土地の取引は見られないものの土地価格も今後底入れを探る
ものと見られる。
当該地区内には新規分譲はないものの最近分譲された超高層分譲住宅の中古の売出しが多く、この売
出し価格は、前期は大幅な下落傾向を示していたが、今期はほぼ横ばいと底入れの兆しが見られる
等、マンション分譲価格は横ばい傾向にある。
当地区内の超高層賃貸住宅の募集賃料は横ばいで推移しており、空室も前期は大幅に増加していた
が、今期は改善が見られることからマンション賃料は下げ止まりの兆候が見られる。
<ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声の一例>
中古マンションは年明け引き合いが急増、成約も増加している。これは中古マンションの価格に底値感があること、他エリアに比べ価格に割安感があること、住宅ローン減税への期待、消費者マインドの改善等が影響しているものと考えられる。(売買仲介業者)
中古マンションの価格は他エリアに比べ前期に価格調整が進んでいたため、当該地区の割安感が助長されている。このため、今期は消費者マインドの高まりもあり、需要が顕在化している。(売買仲介業者)
賃貸マンションの賃料は全般的に5~6%程度下落している。これは、新築賃貸マンションの賃料下落に加え、供給増により需給バランスが崩れていることが大きく影響している。(売買仲介業者)
わずか一週間で500レス突破とはすごいですね。
他に将来有望な具体的な駅名も上がらないですし
なんだかんだ言って品川駅の将来性はダントツのナンバーワンということですね。
スレ主さん、ツリのつもりだったんじゃないかなぁ。
このまま、リニア開通時までスレが続いたりして…
このまま、港南を持ち上げていきましょ。
みなさん手厳しいですね。
でも本業は作家ではないのでへこたれません。リニアは歓迎です。
ひとり
日用雑貨や化粧品を売っている店があまりないというのは弱点だなあ。
現状ではオフィスビル内の小規模なドラッグストアか芝浦四丁目のスマイルか
品川シーサイドのジャスコに行くしかないからね。
中日新聞ビルの1階にドラッグストアが入ればいいんだがどうなるかはわからないし。
駅前のパチンコ屋は業態転換してドラッグストアにした方が儲かるんじゃなかろうか。
ここのスレ主は「リニア」をタイトルに使っているけど、結局はWCTの話題にしたい住民の方ですか。
自分も湾岸タワマンを買った口だから分かるけど、通勤は便利でも、日常生活の利便性はいまいち。どこに行くにしても便利だけど、駅周辺だけでは完結できず、車や電車で出かけなければならない。再開発が始まって数年経っても、当時モデルルームで見た周辺環境の変貌はほとんど実現しておらず、サラリーマン街、倉庫街に住民が急増しただけ。シングル、ディンクスには良いかもしれないが、子育て環境としては依然として×。街自体が広々として解放感があるのは事実だけれど、人工的すぎて数日で飽きてしまう。街としての活力・面白さは城南や城西等には決して及ばない。
だからと言って、簡単には売却・引っ越しができない事情がある。つまり、「もう少しすれば周辺環境が良くなる」→「人気の地域に生まれ変わり一等地になるかもしれない。」と思うと売却を躊躇してしまう。また、プチバブル時の急騰を知っている(売り抜けるタイミングを一度逸してしまった)からこそ、「もう少し我慢すればもっと儲けることができる。」と思うと売却したくても決断できない。
そんなジレンマがあるから、リニアが起爆剤になって、今度こそという思いがあると思う。売却益が出ることが当然になっている湾岸住民でないと、なかなか理解できないかもしれないが、スレを立ててでも注目され続けたいという気持ちも分からなくはない。
でも、冷静に考えてみると、品川がリニアの始発駅になったからと言って、そんなに環境が向上するとは思えない。新幹線が止まるようになっても、サラリーマン街から何ら変わってないことが証明している。それに、マンションだって年々古くなっていくし、何よりWCTより駅近、即日完売の激安定借マンションが中古に出てくれば、周辺物件まで影響する可能性もある。
結局、通勤を重視する人は港南を選べば良いし、環境を重視する人は城南等を選べば良い。価格が安いのに交通利便性が非常に高いことが湾岸タワマンの唯一の魅力・話題性なのだから、坪200万円後半を超えてくるとそれもなくなってしまう。このスレが釣りでないならば、スレ主の心配はその辺りかな。
釣りだと思う
スレ主は過去レス読めば分かるけど、
・港南の事をよく知らない
・芝浦を美化する
人です。
>>544
WCT住民です。以前、山手線の内側の某住宅街に住んでいましたけど、最寄のスーパーまで徒歩10分、駅まで7分。通勤時間は50分。周囲はごちゃごちゃした低層住宅密集でした。それに比べりゃ、ここは公園が横にあり、散歩道もあり、スーパーが一階にあり、駅までは送迎バスに座って5分。通勤はドアtoドアジャスト30分。子供は、学校までも近くなったし、前はキャッチボールする場所も無かったのですが、横の公園でのびのびとボール遊びしています。別にリニアが来てもこなくても関係ないですね。ここは、私にとっては住み心地のよい場所です。
環境を重視する人は城南とおっしゃっていますが、例えば何処のどのマンションなどのことを差しているのでしょうか?