東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?ⅱ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-02 02:17:27
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

【過去スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【管理人です。過去スレURLを追加しました。】

[スレ作成日時]2008-12-27 15:11:00

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江東区の住環境はどうですか?ⅱ

  1. 221 匿名さん

    ラッシュなんて慣れれば平気。

  2. 222 匿名さん

    錦糸町~両国間が混雑度二位の総武線ですが実感値として東西線以下。
    東西線はまんべんなく混んでるし、地下鉄だからか妙に息苦しい。東陽町から通ってた時は地獄でした。
    総武線は錦糸町~両国間は混みますがあとは密着するほどではないですし息苦しさもありません。
    秋葉原からはかなり空きます。
    東西線はさすがにもう乗りたくないです。

  3. 223 匿名さん

    都営新宿線沿線にしなさい。

  4. 224 匿名さん

    確かに東西線のラッシュはすごい。
    背の高い人はまだマシだろうけど、低い人にはホントに地獄だろうな。
    そして朝は駅間での停車して、通常より10分ほど長くあのギュウギュウの電車内に缶詰。
    総武線の比じゃないよ、マジで辛い。

  5. 225 ご近所さん

    確かに東西線は混んでいるけれど、千葉県民+江戸川区民ならともかく
    江東区民にとってはさほど問題なし。
    対象駅は、南砂町・東陽町・木場・門前仲町の4駅。
    混雑が解消される茅場町まで、南砂町からでも朝の混雑時でMAX13分程度。
    横浜方面から延々と何十分ものラッシュが続く田園都市線等とは大変さが違います。
    No.220さんは茅場町まで降りる人がいないと書かれておりますが、
    南砂町であれば最後部車両、東陽町なら前より中程車両と後から1・2両目、
    木場と門前仲町なら前から2両目であれば、降りる人もも沢山いるので、
    乗り込みも問題なしです。
    渋谷まで人がほとんど降りず世田谷区内の駅からでは来た電車に乗り切ることが
    出来ない田園都市線とは違いますよ。
    大手町に近いので最も混む時間は8時半頃ですが、8時であればさらに問題なし。
    混んでいるには混んでいるけれど、13~3分間の我慢ですからね。

  6. 226 匿名さん

    かなり無理があるな(笑)

  7. 227 匿名さん

    >225
    >横浜方面から延々と何十分ものラッシュが続く田園都市線等とは大変さが違います。
    まあ東西線は千葉方面から永延々と何十分ものラッシュが続いてるんだけどね。
    どちらも使っていたが、混雑密度はあきらかに東西線の方が激しいよ。
    よく背の小さい子が死にそうになってる。

  8. 228 225

    >226
    かなり無理があると言われても・・・・
    >227
    東西線が激しいのは周知だけど・・・・
    江東区の住環境はどうですか?ⅱ】というスレッドだから、
    東西線の混雑は江東区民にとってはそんない問題ないと
    書いただけ。
    千葉から立ってくるのは、田園都市線大和市組みよりも大変なのは同意。
    子どもが押しつぶされてしまっているのも同意。

  9. 229 匿名さん

    ま、これから住宅買うなら
    混雑する東西線沿線にしない方が良いでOK?

  10. 230 匿名さん

    そこら辺の判断は勝手じゃない?安さもウリなんだからどこかで妥協しないと。いままでの東西線擁護派は南砂町以西の駅なら混んでいても10分程度で空くよ、だから終点まで人が降りない他の私鉄とは事情が違うよと言っているんでしょ。
    1分たりとも混んだ電車に乗りたくないというなら清澄白河なり湾岸なりに住めば良い話。
    ちなみに江東区の6つある都市核のうち半分は東西線沿線(門仲、東陽、南砂)。公共機関や商業施設も多い。一番便利なのは門仲でしょう。

  11. 231 匿名さん

    JR貨物、江東区の貨物駅跡を大型SC 24日着工、来春完成
    日本貨物鉄道(JR貨物)は24日、江東区北砂の小名木川貨物駅跡に計画中の大型商業施設を着工する。約5万6000平方メートルの敷地に、ショッピングセンター棟(延べ床面積約8万6600平方メートル)や駐車場、フィットネスクラブ棟(同2万5700平方メートル)を整備する。2010年5月の完成予定で、施設はイトーヨーカ堂に一括貸しする。総事業費は非公開。
    同駅跡地はJR亀戸駅の南約1キロで、総面積は約10万平方メートル。明治通りに隣接し、交通の便が良い。大型商業施設は計2150台分の駐車場を備え、1118台分の駐輪場も整備する計画だ。

  12. 232 匿名さん

    便利になるということ?

  13. 233 匿名さん

    江東区と同じ価格を払うなら板橋区のほうがはるかにいいよ。
    都営三田線は朝も東西線のような殺人ラッシュにはならないし、埋立地じゃなくて公園も多いから住環境はずっといい。

  14. 234 匿名さん

    小名木川のアリオは需要に合っているのかが心配。計画された時と違って南砂町東口周辺に新しい商業エリアが出来たわけだし、そもそも江東区はこういう施設が多い。西大島ダイエー、猿江ライフ、南砂ジャスコ辺りの利用客が悪い意味で分散しそうな予感がします。

  15. 235 匿名さん

    そんなにスーパーあるの?

  16. 237 匿名さん

    たしか亀戸、大島あたりは地盤が弱く地震になると一番危険なところですね。

  17. 238 匿名さん
  18. 239 匿名さん

    都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。
    旧深川区がお勧め。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、そのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。これが出来たら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
    萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。

    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、バーベキュー場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。簡単に自然、スポーツに親しめる。

    マンションも高くないから100m2クラスも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。区画もバッチリ整備されて、自動車の移動もラクチン。車道と歩道の区別もバッチリで安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。

    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  19. 240 匿名さん

    小名木川のアリオはやっとできるようだが、周りの大型SCと商圏がかぶりすぎてて厳しいと思うよ。
    一年持つかなあ。隣のマンションの住民の需要だけではたかが知れてるからね。
    売れ行きが悪ければすぐ撤退だろう。赤字を続けてまで営業するようなことをするわけないからね。

  20. by 管理担当

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