- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
急行って通勤通学時間帯は走ってないし、
本数少な過ぎるし、役立たずですよ。
後、船堀と東大島の地上駅もいただけない。
地下なら、駅やこの区間周辺もっと静かなはずです。
東大島が地上なのは理由があるんだよな。
川を挟んでるってだけじゃなくてね。
災害時、周辺住民はかなり助かるはずさ。
賛否両論あってもなんだかんだで路線の人口は増えているんだよ。電車混んでるのは人が集まっているから。一度済むと居心地よくて出ていかない、地元志向が多い
そう。地元志向。この沿線にはその言葉がしっくりくる。
満足度の高い沿線。
今日も遅延だ。
新宿線が遅れないなんて過去の話。
人が増えてるんだな
電車の遅れは無理やり入ってくる奴(特に東大島、大島、西大島に多い)のせいでドアが閉まらないのもあると思う。
この路線は時間割りがかつかつなのか?と思うほど、急発進、急停止が多いように思う。
それなのに、ムリやり入ってくるなよ、次を待てばいいのに。
しかも、おやじだけではなくおばはんや、若いねぇちゃんまで。
頭くるぜ。
今日の遅延は雪。まあ仕方無い。
先週のは、車両点検と人身事故だったかな。
人身も仕方無いが、車両管理が悪いのかな。
870さんにご迷惑がかからないためにも、大島始発をもっと増やしてほしいなぁ。
ラッシュ時は船堀でほぼ100%乗車率になるから、東大島より先は
結局割り込むように乗るしかないんだよ。
新宿より先に行くので、乗り降りの影響を受けないように
できるだけ吊革エリアの中央スペースに入りたいんだが、
新聞を大きく広げて入口を塞いでいるおっさんがいると
腹立つね。
通勤時間の差なんでしょうかね?
遅延したとき以外は、船堀で100%とは思えないですね。
私はほとんど西大島かと思います。
あと、どこから乗る人でも、無理やり乗ってきてるわりには自分の前だけ広く開けてる人って多いですよね。携帯いじったり、本読んだり。
無理やり乗ってくるのにその余裕ってどうなの。
大島3丁目の高砂鉄工のところはマンションになるのでしょうか?
>>877
マンションです。集合住宅、保育所で15階建てという看板でてました。平成24年完成予定だったかと。準工業地域で60%だったかと。
西側にあるプラウド亀戸が20階建てですが、広さは亀戸レジデンスくらいあるのでは。
究極の職住近接w
歩いて10分くらい?
東大島のプラウドの情報知ってる人いませんか?
西大島はスーパーはつるかめやダイエーがあって、物価も安いしなかなか住みやすい。
今まで遊ぶところが全くなかったが、アリオが出来るみたいで楽しみだ。
住吉か森下のほうが2路線使えて通勤には便利そうだけどね。
って、西大島にこれから建つマンションはもうないか。
大島3丁目の高砂鉄工のところにできる大規模マンションがもろ西大島ジャン。
賃貸需要はありますか?
勤め人が6千人も増えたら周りの賃貸だけじゃ足りなくなりますね。
スカイツリーの完成が2012年で、そこに勤める人もかなりの数になるから、賃貸需要は2年後に爆発的に増えるんじゃないか?住吉、西大島あたりを狙っている人は早めにどこか借りといたほうがよさそうだぞ。
職場の近くにみんな住んでもらえれば、電車が混まなくて助かるな。
この前通りすがりでHP本社の建築計画見て来たのですが、
9階建で床面積が4.5万平米程でした。
これだとせいぜい2000人程度しか入れないと思うのですが、
本当に6000人も来るんでしょうか?
スカイツリーは押上駅前。
勤め人はわざわざこの沿線の賃貸借りるより、
京成や東武沿線で賃貸借りた方が便利で安い。
日本HPの社員は現在約5700人で、派遣社員や協力会社社員などを含めると同社の拠点で1万人が働いているという。新しく建設するビルは、1フロアあたりの面積が都内でも最大級で、6000人程度が入居する予定。都内で働く社員の大多数を収容できるという。
瑞江はどうですか?
瑞江は治安が悪いイメージがある。
利便性も船堀の方がいいと思うし。
いずれにせよ総じてこの沿線は大きな発展が期待出来ない。
えー?今の瑞江って治安悪いかな?
最近はファミリー増えて治安も良く感じるし適度にのどかで適度に便利な町だと思うけどな。
普通の人は出来ないよ。
極論すれば出来るけど、それは船橋からチャリ通勤出来るってのと同じレベル。
船橋と住吉じゃ全然日本橋までの距離が違うだろう。
酷い持論だな。
瑞江はちょっと駅離れるとのどかですよねー雰囲気気に入ってます。スーパードラッグストアー多いですし。
大島3丁目に保育所併設で大規模マンションが予定されているようです。
着工は今年の夏。
最寄り駅は西大島
西大島は期待できますね。
それより東は本八幡以外、何も無いに近いですから。
日本HP本社が大島にできると、その社員6千人が潜在需要になるわけで、
大きなインパクトですね。
大型マンションができてもすぐに売れそうな雰囲気ですよ。
877は西大島じゃないの?
まあ亀戸の方が知名度あるか。
2008年9月19日の発表によると、東京都江東区大島に1フロアの面積としては都内最大級の自社ビルを建設し2011年初頭の竣工を目指す。これは、東京都内に分散している拠点を集約し業務の効率化を図るのが狙いで、社員約6000人を収容する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%92%E3%83%A5%E3%8...
HPはどうでもいいよ~
関係ないや。
SC沿線東部に1つくらい作れよ。
瑞江のドンキくらいしかないって寒い。
西大島に、アリオできるし、充分じゃない?
ちょっと不便なくらいが、沿線の割安感を維持するために必要かと。
不便でいいことなど無い。
電車がどんどん混んできてるのが不満。マンションよりも商業施設を作ってほしい
今篠崎なら土地有るのにね。建たないねえ。
西大島のアリオは駅から遠い。
大島周辺の住民がチャリで出かけたりするにはいいが、
船堀~篠崎の人は電車やバスで本八幡か錦糸町、葛西あたりに行ってしまうだろう。
新宿線東部の人にはあまり役に立たないね。
西大島からアリオに10分歩いてる時間有ったら、
次の住吉乗り換えで錦糸町に行けてしまいますね・・・
アリオ、6/4オープンですね!ファミリーには嬉しいテナントもあり、楽しみです。
どの辺の人が利用するかなあ?
船堀の荒川付近の新大橋通り南側にまとまった更地がありましたが、
ここは何になるのでしょうか?
ご存知の方居ますか?
この地域は、船堀~篠崎間のどこかの、出来れば駅近にSCが出来ないと
しょうもない地域。
>>出来れば駅近に
アリオの進出で言い換えるしかなかったんですね。わかります。
920訳わからん。
電車で10分乗って更に10分歩くくらいなら錦糸町か本八幡に行くから、
西大島アリオは大島周辺の人しか行きませんよ。
もし船堀~篠崎の駅遠にSC出来てもそれは同じ。
篠崎に家買ったんですが、生活に困るほど不便ではないし、静かな環境は気に入ってるんだけど・・・たしかにSC近くにひとつあるだけで違うよな。
週末ごとに車で錦糸町に行くか、ららぽーとに行くか、だもんなぁ。
篠崎から錦糸町までメトロ引いてくれないかな。
篠崎から錦糸町までメトロ引いてくれないかな。
ついでに篠崎の区画整理跡地にららぽーととTSUTAYA作って欲しい。
篠崎公園もスーパー堤防もさっさと作ってさ。
大島、東大島あたりの人ならチャリで行けていいですね。
新宿線では行かないでしょ。駅から遠い。錦糸町行っちゃうし。
要は、新宿線は陸の孤島。
日本HP本社ビルがだいぶできてきました。
それにしても広い土地ですね。
928
それを言っちゃあ。。。
アリオ、なかなか良かったよ。
近隣SCとはテナントもあまり被らないし。
ケユカは日本橋まで出なくて助かったし、チョコリングも銀座まで出なくて済むし。
逆に言えば家電は弱いイメージだな。
駅遠で錦糸町が近いのがネックですね。
発展しそうな町は無いの?
西大島と亀戸の中間に、大規模なマンション建築中ですね。
アリオも出来て、注目のエリアですね!!
アリオは駐車場が複雑だな。
帰りが特によくわからん。
明治通り方面って看板通りに進めてたら、
ルネッサンスとかがある側に渡って、さらにぐるぐる回らされて、
やっとの思いで外に出られた。
入る時の倍の時間がかかった。
瑞江はどう発展しそうですか?
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/toshikeikaku/ruletokyogi/keika...
地区計画だね。利便性というよりは良好な住環境を目指しているね。
941さんありがとうございます。瑞江周辺にショッピングモールが出来てくれると更に便利になるのですが
メトロセブンの進行状況は?
アリオも出来たし西大島はマダマダ発展途上なのか…
あとはLRT次第だなー
西大島これからマンション新しいの建ちそうですね。
交通の便がそんな不便なとこじゃないから
住みやすそうだな。
マシなのはアリオやサンストのある西大島だけですね。
大島以東はLANケーブル1本買うにも、電車だと
はるばる岩本町まで出て歩いてアキバとか、
住吉乗換えで錦糸町に出るとかだからね。
車必須な地方郊外同然だわ。
LRTって言われてる方がおりますが、今後、LRTが出来る可能性はあるのか??
船堀住んでます。高島屋の倉庫?あの辺にショッピング系できればな~と思います。明るくて住みやすいけど、前述にもあったように競艇の日は厭だな。。あと、駅前にキャバ?の呼び込みがいるのを何とかして欲しい。。
子連れだから、都営新宿線を一駅ずつ降りてみた事ある。瑞江は本屋とかドンキあって、子供も楽しい。
篠崎は図書館が大きくて隣接のカフェも名物の小松菜ジュースや金魚雑貨が売っていたり、綺麗。
一之江は何かが足りないな。ダイエーかなあ。日用品、文具とか本屋が少ない。土地はありそうだから、何かできてほしいです。
スーパー堤防は400年かかるらしいけど、
都立篠崎公園も今の進捗からすると整備に100年以上かかるらしいね。
この沿線開発やる気無さ過ぎ。
わあ、気の遠くなる話だ。でも、買い物とかオシャレ発展が難しいなら、自然で人を集められたらいいかも。スカイツリー効果で、伝統工芸の駅とか。
葛西から新小岩に縦に行けたらなあ、と思う。バスじゃなくて。マンションか一軒家、そろそろと探してるけど森下、とか西大島とかはもう一軒家は無理。船堀~篠崎までなら、徒歩15分とかなら一軒家買えるんだよね。一之江と瑞江の間とか、新小岩と船堀の間とかで。
今日も新宿線遅れて混んでる。
先週止まったときは、東大島から篠崎まで、帰る術がタクシー以外見出だせなかった。
東大島(バス)→亀戸(JR)→新小岩(バス)→篠崎
これが正解らしいがそんな奴居ねえ。
人口が減り始めている区があるのに、贅沢なお話ですな。
便利で混んでるなら許せるが、不便なくせに混んでるのは納得いかんなあ。
今日もまた車両故障。
ポンコツ過ぎる。