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東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
>ベニサン跡地がマンションになりそうですよ。
えっ、ベニサンピットって取り壊されたんですか?
しばらくあの辺行ってなかったんで、知りませんでした。
どこのデベが建てるんでしょうか。期待していいのかな。
隅田川沿いのマンションの中古を狙っていたんだけど…
なんだかんだで住吉かな。
北側なら錦糸町がほどよい距離で便利だし。島忠にライフがまとまってるのもナイス。
休日は恩賜公園からクローバー橋を渡り仙台掘川公園を経由、信号無しで南砂まで出れるしね。
次点は東大島かな。都営さえなきゃ最高なのに。
あの小松川公園は反則に近いね。あとジーユーがあるよね。家計に優しいわ。
独身時代なら住吉が良いと思う!
何故なら錦糸町まで歩けるから。
子供が乳幼児時代なら
西大島が良いと思う!
何故なら評判の良い
五の橋産婦人科や
五の橋小児科があるから。
子供が幼稚園~小学校時代なら
東大島が良いと思う!
何故なら環境抜群の
大島小松川公園があるし、
再開発区域内は街が整備されて
防災面でも優れているから。
子供が中学校になると
森下が良いと思!
何故なら都内の私立中学に
通わせやすいから。
まあ、この沿線は路線価は低いけど
家族構成や価値観次第では価格以上に
充実感が得れる街が多いと思うよ。
個人的には
森下・住吉・西大島・東大島
が特徴があって良い気がする。
菊川が抜けていますが・・・
>>766
東西線で通勤時間が短く済む門前仲町、木場、東陽町あたりは家賃もマンションも高いよ。
だから穴場は住吉。
大手町1-6計画で東西線までの地下連絡通路が整備されて大手町駅の使い勝手がよくなるし、
東京駅までの歩きも楽になりますよ。
http://www.tatemono.com/news/2007/ttknews070524.pdf
ご参考
丸の内1-4計画
http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec090910.pdf
後になればなるほど希望者が増えて厳しくなりそうですね。
住吉は今の新築物件は無いよね?
大きな公園、猿江恩賜公園があるから、もともと供給できる土地が少ないからね。
大島に広い土地があったけどHPの本社が建築中だし。
出てくればすぐ売れそうだけど、
どこかありますかね?
住吉は通勤に便利で人気だけど、
物件が無いです。
住吉は稀少性高いからね。
築浅の中古もまったく無いよな。
賃貸は独身者向けがほとんど。
住吉は錦糸町に近いのが
メリットでもあるし
デメリットでもあるよ。
独身男性なら最高だが
子育て世帯には
良い環境とはいえないね!
公園だとか商業施設は2の次で
先ずは風俗とかが無い街じゃない?
子育て世帯にはね!
客観的にみると
森下が良さそうだけど
納得いく物件とかだと
そこそこいい値段するかも。
っていうか、この沿線には
話題になるような新築分譲物件って
見当たらない気がするのですが
不人気路線だからでしょうか?
>>775
まとまった土地がなかなか出てこないからだよ。
小さな区画だと独身向けの賃貸になるし。
毛利1丁目の西濃運輸、扇橋1丁目の名鉄運輸がでてくれば大規模マンションが可能だけど。
いつになることか?
大手町に行けないからなあ。東部はSCも百貨店も無いし街力の無い街しか沿線に無い。
778
度々出てきてはSCが無い無いと言ってますね。
西大島にアリオができるのでそれまでは言い続けられますよ。
まあ、この沿線の住民は周辺のSCに自転車や車、バスで行ってるので。
森下、菊川→ギャザリア
菊川、住吉、西大島→オリナス、アルカキット
西大島、大島、東大島→サンストリート
東大島→スナモ、トピレック
はっ!荒川越えるとなかなかキツい!
でしょ。東部って書いてるし。
でもって最近は船堀や一之江、瑞江の販売が目立つよね。
あとは葛西や妙典サティ、市川コルトンですかね?
全部車無いと行けないじゃん不便。
住吉駅から南へ少し行ったところに大規模マンションができて話題になったけど
実はアネハ物件でしたっていうのは何年前だっけ
外周区はどこも同じですよ。
ところでメトロセブンの話はどうなりました?
外周区のSCは二子玉川と亀有くらいかな?
西大島までがギリギリです。
住吉からスカイツリーがよく見えますよ。
ちょっと離れたほうが見えやすいみたい。
瑞江はどうですか?
>>785
東大島までだろ。
スナモにトピレックのダブル商業施設とサンストを使えるのは相当便利だぞ。
西大島住民が錦糸町まで買い物に行くのと利便性はそれほど変わらん。
アリオできたら負けるがな。
船堀からの利便性の急落ぶりを考えれば尚更だって話。
>>787
瑞江は利便性の低い荒川より東部でもなかなかな街だな。
ドンキホーテといっても長崎屋だからドンキホーテの不便な部分を補完できてる。
そこそこの利便性とそこそこの閑静さで良いなら素敵な街になるな。
ありがとうございます。瑞江は良さそうなんですね。閑静なら住みやすそうで何よりです。
買い物も便利そうで、住環境良いんでしょうね。
東大島を懸命に持ち上げる人がいますが、
東大島からだと徒歩ではSC行けないし、チャリでもちょっと遠い。
西大島までだと思いますよ。
東大島からサンストや錦糸町行くときはバスかタクシー使いますもん。
船堀とどう違うんでしょうか。五十歩百歩です。
西大島からサンストなら徒歩でもチャリでもありですから全然違いますけどね。
篠崎の駅の近く、区画整理で今更地になってる土地が沢山ある。
住宅なんか建てずにSC作ればいいのに。この沿線は空白地帯ばかり。
ウチは東大島駅が最寄り駅ですがサンストまで徒歩10分くらいです。ちょうど亀戸との間なので東大島駅には少し距離がありますが。
まあ、船堀との違いは自転車でもSCは遠すぎるって違いですかね。
住吉と西大島の間あたりにある、高層ツインタワーマンションは感じが良いが、中古出てないかな?
最上階に青島都知事が住んでたり、朋ちゃんが小室に買ってもらって話題になったマンション。
東大島がどうというより
川を渡る船堀は明らかにキツイ!
比較対象は
1・森下~住吉
2・西大島~東大島
3・船堀~瑞江
の大きく3分割になるでしょう。
大島と東大島の間で線が引けますね。
ここで2分割でしょう。
亀戸か錦糸町、あるいは都心とのアクセスがいいか否かです。
大島は亀戸駅前まで徒歩で容易に行けるかどうかですね。
東大島寄りだと歩いて行くのは面倒です。
新宿線は終電早いですからね。
いざというとき総武線駅から歩けるかどうかでも違います。
東大島から亀戸まで歩いて買い物に行く気もしません。
自転車はあれば東大島から亀戸に行けますが
自転車で亀戸に行けるから東大島が便利だとは考えませんね。
明治通りを境に街並みが碁盤の目じゃなくなります。
理想は旧深川区だと思います。
旧東京市で歴史と文化があるところです。
中学校もナンバースクールで深川○中ってなってます。
東大島のキャピタル75m2、値引きで3700万円で売ってたけどお得だったのかな?
クリオ船堀が同じくらいの部屋で4300万円くらいするんだけどこれは高すぎ?クリオの方は75m2の部屋は2週間で完売しちゃったらしいから適正価格なんですかね?
単純に比較したら駅からの距離も同じくらいなら東大島の方が土地代高そうですが600万円も差があるのに違和感感じます。この周辺の相場がわかりません
まだキャピタル売ってたんだ。
もうすぐ2年経って中古になっちゃうんじゃない?
それで焦ってるのかも。
街並みがすっきりしてて、閑静なのは菊川、住吉にかけてじゃなかろうか。分譲物件は無さそうですが。
アリオは6月オープン?
アリオはかなり外観出来上がってきてますよね。近隣には何もないので非常に便利になりそう。集客面は心配ですが…(笑)
アリオね~。この近くの人は節約志向が強くて、バーゲンハンターばかり。遊びには行くけど実際は買物しないで帰る人が多くなると思うよ。デフレの時代にあの立地に立てて採算とれるのかな?
東大島をしきりに叩いて西大島を擁護する方がいますが
おそらくプラウドあたりを買って後悔した人が高く売る為に必死なんでしょうね。
ブリを売る人よりも先に売りたい魂胆が見え見え…
それはさておき、アリオはヨーカドーで大型ショッピングセンターの中では
比較的物価は安め。入るフードコートもリーズナブルなものが多いので
それなりに人が集まるように思います。
一番考えられるパターンは
アリオのフリースペースで一休み
⇒砂町銀座のタイムセール狙い
⇒アリオのフリースペースで一休み
⇒砂町銀座の閉店時間間際のセール狙い
のループが多いかと。
西大島はアリオの出店でかなり利便性が増しますよ!
殺風景な駅前と巨大団地に目を瞑れば本当に良いところです!
都営新宿線は絶対西大島が良いです!
図書館あるしね。
アリオ無くても便利だとは思うけどね。亀戸まで歩けるし。
出来たらどんな感じになるのかねえ。
亀戸まで歩けるってそんなに亀戸は便利ですか?西大島が便利と思うくらい便利なんですか?錦糸町に遠く及ばないように思いますが。
亀戸のサンストは予定通りなら2012年に閉鎖するんだよな。
だけどお台場のパレットタウンのように延期になるかもしれないけどね。
まあ不人気で資産価値のない路線ではあるが
唯一の救いは腐っても23区って事でしょう。
日本橋近辺の勤務の人達は
全然検討する価値のある沿線ですね!
アリオの工事が5月31日までだから、オープンは夏位なのかな
一之江は羽田・成田までバス一本で行けます。
ディズニーまでもバスが出ています。
SCへも色々と行けます。
ららぽ・アリオ・スナモ・イクスピアリ・・・
便利ですよ。
SCがバスや車というのは便利とはいいません。
TSUTAYAが徒歩圏に無いというのもなあ…瑞江行かないと無いよね多分。
数年間本八幡に住んだことがあったけど便利だったな。
羽田、成田には電車乗換なしで行けるし、物価安いしね。余裕で車持てるし。
難点は都内に遠いことだけど、職場が千葉よりだったらかなりポイント高いと思う。
本八幡は物価安いし、3路線あるし店多いし便利だよね。
ただ、駅近の駐車場高いかな。
一之江や篠崎あたりと比べるとだが。
本八幡は確かに交通の便もよいしコルトンもあって生活しやすいよね。
篠崎はまだ開発してるので利便性が高まるのはまだ少し先かな。
瑞江はこの数年でかなり住みやすくなったんじゃないかな。
長崎屋がドンキになったのは治安的に残念だけどね。
瑞江は以前は住みにくかったのですか? 4月から瑞江に住むので、住みやすくなったのなら、良かったです。
イニシアの購入者かな?
瑞江、本年にここ数年で変わったから。
よくなったよー
そうです!ならよかったです。非常に住み易そうな住環境が気に入りまして、購入しました。
ありがとうございます。
イニシアの立地って春江でしょ。
通り道にジェーソンやTSUTAYAあるよねー。瑞江でもかなり良い立地かと。
近くのグランスイート、買いたかった物件だったな。
船堀と瑞江はこの路線ではかなり優秀だと思う。
イニシア瑞江は瑞江西通りを通って帰れば、TSUTAYAやジェーソン、河内やに寄って買い物して帰れますし、便利そうでいいですね。
まあ、この路線は都心に近い割には格安で住居を持てるのが最大のメリットだと思う。
日本橋界隈の通勤なら下手するとチャリ勤出来るからね〜!
普通の人がチャリで毎日通勤するのはせいぜい2kmくらいまで。
東大島から亀戸は出来ても錦糸町以遠とかは有り得ないし。
雨降ったらさんざんだしね。
この沿線も新築物件が少なくなってますね~!
これからはまとまった土地を仕入れるのも
難しいらしいから小型物件が増えるのでしょうか?
篠崎とか一之江あたりまだまだ土地は余ってるけどね。瑞江や船堀はもう良立地は少ないな。東大島は大きな土地が余ってるが公園になるようだし(あんなにでかい公園あるのに)
大島〜新宿にかけては全くといっていいほどもう土地はないね。
倉庫、町工場のマンション化でまだ出てくるよ。
新宿線の城東エリアだと住吉がベストチョイスだと思う。
残念ながら、駅近の新築分譲はないが。
倉庫、町工場がマンションになっても好立地な場所な訳ないからマンションは見送られる確率高いよ!
↑都心に近いのが好立地じゃない?
831へ
都心に近いのは大前提での話しでしょ。
都心に近くても徒歩10分以上とか
廻りに町工場があったりとかだと
普通に考えれば厳しい物件!
834さん
坪300万にならずとも
坪200万ぐらいで探せるはずですよ。
この沿線では森下・住吉では難しいが
それ以外なら探せばあるはず。
この沿線は安いとはいえ
新築で駅10分以内だと
坪200万は越しそうだがね。
逆に坪200万以下なら
売れ残り訳有り物件の可能性高い!
10年前と比べてずいぶんと評価が上がりましたね。
都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。
旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。
清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。
区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。
マンションも高くないから100m2クラスの広めなのも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。
スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。
40代以上→陸の孤島、不便で工場だらけ、土壌汚染やゴミ戦争の暗いイメージ。
30代→周りの上世代からイメージを刷り込まれると引き気味。
気にしない人や合理的な人には交通利便と物価が安くて良いイメージ。
20代→豊洲のおかげでちょっとイメージアップ
資料P2
湾岸は運河ルネサンス
深川は隅田川ルネサンス
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2010/01/DATA/70k1f106.pdf
時代が好投に追いついたんじゃないの^^
大島3丁目の高砂鉄工に動きはありますか?
東大島の小学校裏の空き地
やっぱり公園ですかね~?
分譲が出来てくれれば
是非、狙いたい立地なのですが
848さん
あそこ、マンションでもよさそうだよね。一部公園にしてでも充分敷地があるし。
マンションになれば駅から近いし再開発エリアだし東は大島小松川公園とかなり良い物件になるね。
ここの再開発って住宅しか無いのな。商業施設無しの再開発って何かいいところあるのかい?
国との取り決めで商業施設は作れないとかじゃなかったっけ?
個人的には商業施設欲しいけどなあ
混むってことはそこそこ人気あるから人が集まっているのんじゃないの?
人気なかったら混まないでしょ
住宅としての価値はどうでしょう?
瑞江あたりはかなり資産価値が向上するんじゃないかな。
とにかく街の中で一通りのものは揃うからね。
街並みも小綺麗だし。
大島は亀戸に
住吉は錦糸町にくっつくことで価値を高められる。
西大島はアリオ進出でいち早く沿線内でSCを擁する駅になるね
今日も遅れてる。ふざけんな。
瑞江は船堀には及ばない。
将来性は、西大島以外は無いと思うが、
篠崎の区画整理は、化ける可能性はあるかもしれない。
元が何も無いだけに。
瑞江の駅前は飲食店や安い食品スーパーも多いしかなり使える
周辺には公園もあるしね。
一方の船堀は街は貧弱だけど急行停車駅だしタワーホールがあって公共的な面で恵まれた街といえるね
新宿の先まで通勤してる俺には急行は各停よりすいてるし必須だからね。