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東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
>>50
京葉道路が近い割には、谷河内のテニスコートや公園もあって、のどかな雰囲気がありますね。
柴又街道の向こうには一戸建てが多く、落ち着いた住宅地のイメージを持っています。
>一番気になるのは、裏にある合金屋さんです。。。
で、思い出しました。
確かに、自動車解体や、何をしているのか詳細はわからないのですが金属系の町工場が点在していて、歩いていると独特の金属臭がしてきます。
微細な金属片等が浮遊しているんじゃないでしょうか。
神経質な人は気になるかもしれません。
谷河内はもともと町工場の集まりでしたね。特に自動車解体屋さんが多かった記憶があります。当然板金・塗装も近くにありました。変わったところでは、あの有名な風鈴屋さんはあの近くのはずです。瑞江駅の周りのスーパーは小規模スーパーの集まりで、数はあるけどって感じです。日常生活にはこまりませんが、ちょっと良いものはありません。大規模店だと車で妙典のサティーや葛西のヨーカードー、足を伸ばして新浦安のショッパーズプラサってとこでしょうか。西葛西にもジャスコはあるし橋渡って南砂にもイオン(ジャスコ)あり、南行徳にはダイエーがあり、市川にはニッケコルトンプラザがあります。小岩駅にはまたヨーカードがあり、要するにここポケット地帯なのかな。あと やけにドラッグストアーが多いですが、まったく競争の原理が働いていません。なぜか100円ショップ(99円も含む)も数件あります。不思議な町です。
いつの間にか123位に…。
新宿線もがんばれ。
瑞江駅周辺の戸建に住んでます。
区画整理がされてすっきりした地域ですよ。
篠崎、谷河内は元々工場が多く、瑞江、春江町あたりは農家が多いようです。
特に春江町は農家の昔ながらの大きな家が多いです。
そこで農家の方が野菜とか売っててのどかですよ。でも実は地元の名士らしくって
議員さんだったり・・・と、不思議です。
ただ、瑞江駅は引ったくりとかあってちょっと物騒だそうです。
話題、ないですねえ。
東京スイートレジデンス
西大島から12分(で歩けるのかな?)とちょと遠めですが、
大規模商業施設と隣接した大規模マンションです。
http://www.t-suite.jp/top.html
>>57
ランドプランと総戸数を見ると、豊洲のプライヴブルー東京に似ていると思いました。
プライヴブルーのA棟を取り除くと、トーキョースイートのランドプランとほぼ同じです。
自走式駐車場100%、施工長谷工という点も同じです。
大型商業施設、フィットネス、医療機関に隣接した再開発地区にあるのが良いと思います。
駐車場100%も評価します。
ネガティブ・ポイントは、駅までの距離。公称徒歩12分は、毎日の通勤にはちょっと厳しいような気がします。自転車が欲しくなる距離だと思います。
また、物件概要の予定販売価格帯を見る限り、強気の値付けも気になります。価格はプライヴブルー東京やスターコート豊洲を越える新価格のような印象をもちました。
先日長谷工も二重床を標準仕様に取り込むとの報道がありましたが、長谷工仕様の直床二重壁、非ハイサッシュが、この物件にも適用されるのか気になるところです。
新価格で売り出すなら、二重床の新長谷工仕様にしてほしいと個人的には思っています。
526戸は久しぶりの大型物件ですね。小名木川の貨物の跡地ですか。
イトーヨーカドーができる場所でしたね。
75.10m2〜114.78m2
4,200万円台〜7,600万円台
なら、それほど高くはないですね。スターコート豊洲と同じ程度かも。
3LDK〜4LDKしかないようで、完全に家族向け。
駅徒歩12分はちょっと遠いですが、普通のサラリーマンに
買いやすい価格帯なので、人気は出るのではないでしょうか。
いずれ個別スレも立つでしょう。
東京スイートレジデンス、広告上は徒歩12分ですけど、実質、歩くと20分位はかかるんじゃないかな。
商業施設までは実質10分程度かな。西大島から無料送迎バスでるとありがたいな。
長谷工で北砂物件にしては高すぎるような感じもしますが。土壌汚染除去代(六価クロム)+5年間程寝かしてた分と提供公園代(砂銀+地元の要請)が含まれてるような気がします。
+二重床−二重壁−外廊下の柵+床暖房+ハイサッシなら妥当ですかね。
最近の北砂あたりの物件で明治通りより内側は最寄が西大島でも住吉とつけてます。南側だと東陽町、北側だと住吉。どうしても、都営線沿線よりメトロ沿線ということをアピールしてます。
東京スイートレジデンスは売れると思うなあ。
妙に高かったりしないから。
購入層の一番厚いところをターゲットにしていると思います。
まぁ、売れるんでしょうね!
駅から微妙に遠い以外は結構いいなぁって思います!
細かいとこだけどあの自転車置場いいなぁ。
確かに、使い勝手の良さそうな自転車置場ですね。
>>59
自己レスです。自分でスレを立ててしまいました。当該物件の意見交換にご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/
アリオって、イトーヨーカドーのことでしょうか。
69さん、ありがとうございました。
分譲なのか賃貸なのかわかりませんが、
大島、西大島の空き地はことごとくマンションを建ててるみたいですね。
東大島はブリリアとディークラディアが10分くらいのところで建ててます。
こないだ7時台の新宿線に乗ったんですがなかなか混んでるんですね。
普段は9時ごろなのでやっぱ新宿線は空いてると思ったんですが、
そんなことはなかったなぁ。乗る車両にもよるでしょうけどね。
やっぱ後ろが混むのかな?
新宿線は3年位前から徐々に利用客が増えているように思います。
船堀〜西大島から乗ると結構大変です。一之江あたりでほぼ満員。本数が足りないと実感しますね。
座っていきたいなら本八幡。座らなくてもいいポジションに立っていきたいなら篠崎、瑞江が良いです。総合的には瑞江。瑞江の駅前はまあまあ賑わってます。
もちろん新宿から神保町あたりは問題なくOKかと。
自分はもうすぐ新宿線から卒業します。
新宿線はホームが10両編成に対応してるので、京王線の車両だと10両があります。都営も自前で10両編成をつくってくれるとありがたいですね。
西大島〜住吉間が最混雑区間みたいです。
朝は住吉駅から乗って、帰りは西大島ですね。朝は住吉では大量に降りる人がいるので、比較的楽です。西大島駅近くのダイエーの隣あたりの研究所跡地は野村が取得したのかな。相変わらず東大島〜森下間の駅前は寂れてますね。西大島あたりは更地ができるとワンルームマンションになってます。
駅前が住宅だらけだよ。
瑞江駅前はいまだ駐車場だらけです。
森下駅前は寂れていませんよ。
大ショッピングセンターはありませんが。
平成16年の税制改正で
人口区分別の税率が廃止されて全国統一されてますね
約1ヶ月で83件の投稿のみ 2日間投稿なし この題材 話題作り難いからね〜 投稿してもレスポンス悪いし 数回投稿したけど バイバイ
地味〜な沿線ですから。
地味は地味なりにいいとこもあると思いますが。
84さん、東京粋都を応援してください。
そういえば、西大島のダイエーの隣の研究所?が更地になって、今工事してます。野村のマンションらしい。
駅から近くていいですね。
人気出るんじゃないでしょうか?
都営は地下鉄は黒字になったらしいんで、
売るんじゃなくてあげちゃえばいいんです。(ムリか)
舎人線とかは都営で運営してもらうってことで…
西大島では駅から近いよりも、安い物件の方が人気になるからなぁ。
たしかに北砂、東砂あたりだと安いから買ったという人が多いな。
安いことは大事です。
安いことは大事です。
そだねぇ、特にこれからはマンションの値段あがるだろうし・・・
安いから買った・・・そういう層が多いエリアということです、はい。
物価が安くてもマンションが高けりゃ・・・・・・意味なしだな。
値段は立地・仕様とのバランスで決まります。
西大島あたりは意外と交通の便がいいんだけどね。錦糸町、亀戸、住吉、西大島、4駅十分以内という物件も多い、最近駅近は賃貸マンションが多いね。
都営バスもほとんど西大島経由が多いです。