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東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
HPはどこに住むの?
新宿線沿いじゃなくメトロ沿いに皆住むかもよ。
おそらくフレックスだから出社時間もバラバラだし、
下りで通勤する人も結構多いんじゃないかな。
でも一之江や篠崎は店が何も無い。総合病院も無い。
スーパーやドラッグストアはあるけどね。
服とか買おうと思ったら別の町に行くしかない。
ツタヤや本屋すら無かったかも。
駅前に住んでいても車無いと不便。
都営新宿線って微妙なんだよ。
日本HPの本社ビルが大島に来ることによって周辺のマンション購入者は加速するかな?
場所的に錦糸町や亀戸も対象となるだろうし、
最寄り駅の西大島は急行が停まらないので特に急行停車駅を意識する必要も無い為、
街並の綺麗さから東大島なんかは発展が期待できるかも。
みなさんどう思います?
>> 307さん
瑞江駅で宇田川さ〜ん!と叫べば、3,4人くらいは振り向きそう
ですよね(笑)
東大島は、公園の地面の下に埋まってる物があまりにも有名ですから、
発展は無理でしょう。
311さん
何が埋まっているのですか?
六価クロムですね。
すでに埋める等の対策済みで検証の結果も、もう影響はないとされています。
ちょうど大島九丁目あたりです。
実際、六価クロムは埋めてしまって三価クロムに変化するとの事で(三価クロムは無害)
とはいえ気にする人はダメでしょうね。
東西線スレより>
東京都江東区のJR貨物貨物小名木川貨物駅跡地に計画されている「(仮称)小名木川商業施設整備事業」
の設計・施工者がフジタに決まったことが明らかになった。同跡地では、約10ヘクタールの敷地を3分割して開発を進めており、
フジタが担当するのは、北側のⅠ、Ⅱ街区に整備する商業施設の設計と施工。Ⅰ街区(約1.9ヘクタール)
には駐車場とフィットネス施設、Ⅱ街区(約3.7ヘクタール)には大規模商業施設を建設する計画だ。
JR貨物が今年3月にWTO政府調達協定が適用される一般競争入札を公告し、総合評価方式
によって先月19日に落札者を決定した。
計画地は江東区北砂2の1の1。商業施設の物販面積は約3万7800平方メートル、フィットネス施設
の面積は約4500平方メートルとする。駐車場は両街区合わせて2150台分整備する。
設計と工事を合わせた工期は23ヶ月程度で、10年夏頃の完成を見込む。
完成後はイトーヨーカドーがメーンテナントとして入居する予定だ。
当初の予定では、1街区に整備する施設はS・SRC造2階建て延約7000平方メートル、
Ⅱ街区はS・SRC造5階建て延約11万2000平方メートルの規模としていた。
Ⅲ街区(約1.5ヘクタール)には長谷工コーポレーションなど8社が整備した分譲マンション
(SRC造地上20階建て延約6万平方メートル)が既に完成している。設計施工とも長谷工コーポレーションが担当した。
同街区内には、ゼクスコミュニティがRC造6階建て延約4400平方メートルの病院と
有料老人ホームの整備も進めている。設計は楠山設計、施工は松井建設が担当している。
(日刊建設工業新聞 H20/7/3)
地盤の環境大丈夫かい?
昔 なにが建っていたかとか調査したほうが安全。
ちなみに皆さんは大島、もしくは東大島で最上階の南向き角部屋の70平米くらいの物件、坪単価いくらなら買いだと思いますか?
私は徒歩10分圏内なら250、徒歩15分圏内なら220くらいかなと考えたりするのですが安いと思いますか?
250出せるならもっと都心に買えよって感じでしょうか。最上階が希望なのでこの辺りなら買えるかなと思っているのですが。
東大島なら徒歩10圏内で坪260はするんじゃないでしょうか。15圏内なら東砂あたりで230くらいで亀戸寄りなら240はするのでは?
318、319
本当にその値段なら即買います。
10分圏内で260はいくでしょ。
キャピタルでだいたいそんなもんじゃない?
15分なら240くらいかな。
クレストフォルムなら215くらいでは?
立川1〜4丁目、最寄り駅は菊川。
まだ町工場がいっぱいあって、勿体ない土地の使い方。
区画整理ができてて、道路幅も結構あって、マンション建築には向いている。
業者はこのあたりに地上げ攻勢をかけて購入しやすい価格帯でどんどん提供して欲しいな。
共働き家庭が増えるから、職住近接の立地ならまだまだ売れますよ。
あと少し北の緑1〜4丁目も同じ状況。
お手頃価格でガンガン供給、
お願いしますよ。
この路線はラッシュも少なく、都心にも快適アクセス。
それでいてマンション価格安め。素敵。
会社に保育施設は厳しいと思う。福利厚生の無駄遣いになりかねない。
地元に開放はいい案だが大多数を占める電車通勤の社員の利用はどうだろう。
小さな子供をラッシュに乗せて通わせるのは無理がある。
事実丸ノ内界隈の某企業が失敗している。
東大島とかに買うくらいなら、亀レジでいいんじゃないですか?
時差出勤の存在忘れていない?
東大島が第一号。
確実にこの付近の乱立新築マンション群の層を見込んでますね。
ブリリア、ゴクレ、キャピタル、モナーク、レーベン、ライオンズ、東大島だけでも結構すごいな。
配達エリア内でみるとこのあたりはマンション建ちすぎ。
都心に近くてお安く供給、
まさに庶民の味方ですよ。
人が集まれば、住民サービスも高度化して、良くなって行くし、
良いことずくめですよ。
東大島から森下の間で検討しているのですが
今後、駅周辺等発展が期待出来たり
期待できる駅はどこでしょうか?
東大島かな
まだまだ開発余地もあるからね
森下は今で十分良い街だし変わりようがないからなあ。
私なら西大島かな。どっかの外資系?の会社が来るらしいし
2年後くらいには小名木川駅跡地開発も完了するとかしないとか
貨物線の線路なんかも遠い将来もっと有効利用されそうだし
西大島の方が化けそうな気がしますね。
どの駅でも住めば都ですよ!
下町もにぎやかだし。
やはり発展といえば西大島と東大島だろう。
真ん中の大島は急行停車駅だがいかんせん団地街のど真ん中でもある。
(もちろん西大島にも東大島にも団地はあるが)
西大島は小名木川の商業施設開発をはじめ、ターミナルであり商業施設充実の亀戸・錦糸町までも近い。
近場でも便利、ちょっと行ったところでも便利と、地の利は大きい。
砂町銀座も近い。小名木川のLRTは現状需給バランスが取れないとの採算で足踏みしているが
新たな住民の流入で話は一転するだろう。
特に期待大なのは日本HP本社移転。6000人の社員が大島に結集。住まいを近場にと考える社員は
周辺地区となる西大島をはじめ、南砂や豊洲あたりに住まう世帯も出てくる。そうなればLRTの意義はある。
南北の移動がバス便に頼る現在の江東区に革命が起こる。
日本HPは不動産戦略に基づき大島の土地を買った。海外の人からすれば街の歴史や背景など気にならず、
フラットな目線で判断できる。そこで大島が選ばれたというのはまさに
街の将来性、環境といったポテンシャルに自信を持って良い証拠となろう。
東大島は東京都が行ってきた亀戸大島小松川再開発の賜物。街並みが綺麗。公園もバカでかく、リバーサイドの景色もすぐそば。
駅前にパチンコ店が無い、住環境としては非常に優れタポテンシャルを持っている。
(特に小松川口の周辺の景観は都営新宿線の中でも突出しているのではないだろうか)
商業施設は貧弱だが、逆にいえばこれからの開発に期待ができる。というのもここ最近は
ブリリア大島・キャピタルガーデン・クレストフォルム・ライオンズ・モナークといったマンションラッシュ。
新住民の流入は商業施設にとっては願ってもないチャンス。土地も余っているので開発に期待がもてる。
No.339〜 No.344さん
御意見ありがとうございます。
あせらずゆっくり検討させて頂きます
ゆっくりしてると値上がりしそうな雰囲気だぞ。
上がり続けるものは、いつか滅びますよ
株と一緒ですね
HP本社6千人のインパクトは、大規模マンション6個分に相当するから、影響でかいよ。
HPって、そんなに有名な会社なんですか?
LRTも夢じゃないかなー