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東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
近くでは本駒込駅。
>>223
八幡宿のことを考慮して本八幡にしたんじゃないよ。
本家はここ!と示すための「本」なんだから。
八幡駅について詳しくは下記「歴史」をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90%E5%85%AB%E5%B9%A1%E9%A...
すまん、本家というより本当の(中心となる)という意味だな。
駅9分が何で、駅5分?
しかし、あの辺は地下鉄の地下車両基地も土壌汚染が問題になったんだよねぇ。
あそこのあの距離って 実際は9分以上にタフだと思います。(完全な個人の感覚ですが)マンション郡の中の通り抜けって非常に疲れるのは私だけでしょうか?
同感ですね。途中に店舗が立ち並ぶところを通っての9分となんにもないところの9分って感覚違います。
ですね、住宅地の9分は長く感じます
>広告の遺憾からは+αしたほうがいいかもですね。
すみません、広告に載っている時間からは…ということで
東京スイートもそうですよね。
確かルールは駅の出口(改札ではなく、地下駅ならば地上出口)から敷地の一番近いところでいいんでしたよね。だから地下道が長い駅だと駅前みたいな表示になりますし、敷地が大きいマンションでは敷地内を数分歩く場合もありますよね。また、入り口が駅から一番近いところにない場合もありますよね。現地視察が絶対ということですね。
あくまで表記上の駅からの距離ではありますが、
それでそれで大事なのです。たとえば売るとき、
10分以内なら見に来てくれるけど、それ以上だと検討さえされにくくなっちゃう。
地方から船堀に引っ越してきた者ですが、近辺の治安等についてお聞きしたいです。
船堀街道沿いには、テニスコートや野球場があってまあまあ良い雰囲気ですが
外国人が多いのと、駅前の団地が気になります。
あと工場が多いので、やはり空気が悪いのでしょうね。
>>239
電車で席を譲るようなやさしい人は東急線沿線とは比べものにならないほど多いです。が街の治安は小さい犯罪は多いように聞きます。実際事件のニュースは 江戸川・荒川・墨田・足立ってなんか多く感じるのは私だけでしょうか?
私は、23区のうちどこが事件が多いとか少ないとかという印象は
特にないですね。
人口、面積にもよりますが、残念ながら江戸川区は足立区と同等の犯罪発生件数です。
どの犯罪カテゴリでも東京都の50以上の自治体の中で不名誉なTOPクラスです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
↑ただ、小岩と西葛西の犯罪率が高いので新宿線沿線は平和ですね。
まぁ、普段暮らす分には住宅街だしあまりどうということはないけど、
船堀駅前の某金融機関での殺人事件とか記憶に新しいよね。
あと競艇のある日はやっぱりちょっと雰囲気変わるかな。
この沿線って 高校生少ない?良いも不良いも 電車にいないですよね
なんで世田谷の話?
人口あたりの犯罪件数、誰か知っている人がいたら教えて
住んでる町の安全を検討するならば、人口当たりの犯罪件数より やはり絶対件数なんじゃない?確かに道路を一人で歩いているより10人で歩いているほうが通り魔に自分が刺される確立は低いけど・・・人口より面積あたりなんてゆうのはどう?
243のリンク先で、細かい地区別に犯罪件数が色分けされている(ひったくりは場所)のだから
それで十分と思うけれど。
新宿線沿線ではひったくりが多いね。
更新が少なく118位まで落ちたのでまた 引き上げ・・・
確かに殺人とかって少ないような気もする。格好だけの小物が多いってこと?日常生活に於けるマナーレベルは低いと思うよ。逆に中途半端に気位ばっかり高くて勘違いしていて見栄っ張りの地域より、精神レベルでの犯罪は少ないってわけかな。
今、ちい散歩で森下やってるね。
森下といえば川俣軍司を思い出すねぇ。。。
明るい話題を。
瑞江駅中 スーパーライフ 店内改装中!!
丸1日投稿がないので、連投。夢ハウジングが何か大々的に広告打ってます。でもみんな小ぶりなマンションそうですね。
最近朝新宿線混んでるね
女性専用車両の時間帯だけでも10両編成にならないかな〜。。
新宿線は篠崎を7時ちょっと前の電車だと充分に降りるまで新聞が読めます。というより瑞江到着時までには空席が一部にあります。(瑞江では醜い席取合戦ですが)奇跡です。これより空いているのは新木場発の有楽町線くらいではないでしょうか?
西大島のダイエーの近くの空き地は、マンションが建つんですかね〜
1か月半も書き込みがなかったんですね。
地盤に問題ありじゃない?
リスクがあるが、その分安い。
2階以上なら浸水しないでしょう。
西大島と大島の中間くらいの新大橋通り沿いにオリックスがちっちゃいマンション建てるみたいですね。
261も書いてるけど朝の新宿線、京王線みたいに10両編成にして欲しい。先頭が女性専用だから男にとっては実質7両編成みたいなものでしょ今。あと車内暑い。
また、新宿線ネタが盛り上がってしまうかもしれませんけど、
私は10両化よりも8両でいいので本数を増やして欲しいですね〜。
特に下りの23時台以降…10分以上待つのは辛いです…
昼間の急行通過駅も長く待つよ。最大9分は長い。
急行やめてくれないかな。
公約で新宿線の急行運転をやめる知事に投票するぞ。
急行停車駅に住めば良いだけ。
たかいけどねw
大島地区はダイエー帝国ですね。西大島から船堀まで各駅にあるような。
大島には無いわけだが。
大島店なのにねw
西大島という住所は無いわけだが。
でも大島には東大島店もある、
ついでに東大島神社もあるよ。
セイフー(ダイエー系列)まであったりする。
最近新宿線10両編成増えたね。京王の車両だけじゃなく
都営の車両も10両編成希望。
・・・で、マンションの売れ行きはどうなの?契約した人居るんだろうか?
値段も高めだけど、入居まで一年あるのに、金利上昇が心配だよね。
瑞江にマンション増えてきてるよね。
駅周辺でも区画整備やってるみたいだし。
瑞江ってなんであんなに新しい家が多いの?
船堀街道沿いの元大工センターがあった場所に分譲マンション建つんですか?
誰か知っている人いますか?
新大橋通りの西大島のダイエーの近くにオリックスと野村の物件が建ちます。
それにしても西大島のローソンが入ってるマンションから野村のマンション
建設反対ののぼりがすぐ消えた。なぜだ?
ヒント:お金
新宿線情報ありませんか??
ひぇ〜、そんなに混んでるんですか!
ラッシュ時というと8時台ですかね?
私は9時頃のんきに乗っているので想像つきません。
まだまだダイヤに余裕もありそうだし、増発して欲しいですね。
篠崎ってどうなんでしょうか?
今あちこちで建設しています。
西口の分譲2つはどちらも完売らしいのですが
東側の駅から5分-10分くらいのところのマンションは
まだ残っているようなんですが。
あるスレからの抜粋ですが、
降りる人が増えると電車は格段に乗りやすくなりますよ。
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第一生命の豊洲、りそなの木場、スカパーの東陽町に続いて日本HPがなんと大島に
拠点を集約するようです。社員数は6千人です。
日本 HP、東京に新社屋を建設して都内の拠点を集約
5月19日16時44分配信 japan.internet.com
日本 HP は、2008年5月19日、東京都江東区大島に自社ビルを建設することを決定した、
と発表した。
今回の新社屋建設は、経営戦略と密接に結びついた CRE(Corporate Real Estate)と呼ばれる
不動産戦略に基づいて決定されたもの。
同社は、大島に土地を購入。1フロアの面積が都内最大級の広さを有する新社屋を建設し、
現在東京都内に分散している拠点を集約統合することで業務の効率化を図る。
同ビルには、2011年初頭を目処に約6,000人の社員が入居する予定だという。
米国 HP は日本を重要拠点と位置づけており、今回の日本への大型投資を決定。
日本 HP は、自社ビルの建設を通じて、より日本の市場に根ざした企業となり、身近で信頼できる
パートナーとなることを目指す、としている。
降りる人が増えると言うのは錯覚です。
今まで既に新宿線を利用してた社員は少ないでしょうから。
乗車率が増えると解釈すべきです。
大規模マンションもたくさん出来ることだし、大島始発がもっと増えてくれればいいな。
篠崎や本八幡あたりの新しいマンションにゾロゾロやってくるのかな。
「入居」する予定って何?まさか社宅併設?
HPはどこに住むの?
新宿線沿いじゃなくメトロ沿いに皆住むかもよ。
おそらくフレックスだから出社時間もバラバラだし、
下りで通勤する人も結構多いんじゃないかな。
でも一之江や篠崎は店が何も無い。総合病院も無い。
スーパーやドラッグストアはあるけどね。
服とか買おうと思ったら別の町に行くしかない。
ツタヤや本屋すら無かったかも。
駅前に住んでいても車無いと不便。
都営新宿線って微妙なんだよ。
日本HPの本社ビルが大島に来ることによって周辺のマンション購入者は加速するかな?
場所的に錦糸町や亀戸も対象となるだろうし、
最寄り駅の西大島は急行が停まらないので特に急行停車駅を意識する必要も無い為、
街並の綺麗さから東大島なんかは発展が期待できるかも。
みなさんどう思います?
>> 307さん
瑞江駅で宇田川さ〜ん!と叫べば、3,4人くらいは振り向きそう
ですよね(笑)
東大島は、公園の地面の下に埋まってる物があまりにも有名ですから、
発展は無理でしょう。
311さん
何が埋まっているのですか?
六価クロムですね。
すでに埋める等の対策済みで検証の結果も、もう影響はないとされています。
ちょうど大島九丁目あたりです。
実際、六価クロムは埋めてしまって三価クロムに変化するとの事で(三価クロムは無害)
とはいえ気にする人はダメでしょうね。
東西線スレより>
東京都江東区のJR貨物貨物小名木川貨物駅跡地に計画されている「(仮称)小名木川商業施設整備事業」
の設計・施工者がフジタに決まったことが明らかになった。同跡地では、約10ヘクタールの敷地を3分割して開発を進めており、
フジタが担当するのは、北側のⅠ、Ⅱ街区に整備する商業施設の設計と施工。Ⅰ街区(約1.9ヘクタール)
には駐車場とフィットネス施設、Ⅱ街区(約3.7ヘクタール)には大規模商業施設を建設する計画だ。
JR貨物が今年3月にWTO政府調達協定が適用される一般競争入札を公告し、総合評価方式
によって先月19日に落札者を決定した。
計画地は江東区北砂2の1の1。商業施設の物販面積は約3万7800平方メートル、フィットネス施設
の面積は約4500平方メートルとする。駐車場は両街区合わせて2150台分整備する。
設計と工事を合わせた工期は23ヶ月程度で、10年夏頃の完成を見込む。
完成後はイトーヨーカドーがメーンテナントとして入居する予定だ。
当初の予定では、1街区に整備する施設はS・SRC造2階建て延約7000平方メートル、
Ⅱ街区はS・SRC造5階建て延約11万2000平方メートルの規模としていた。
Ⅲ街区(約1.5ヘクタール)には長谷工コーポレーションなど8社が整備した分譲マンション
(SRC造地上20階建て延約6万平方メートル)が既に完成している。設計施工とも長谷工コーポレーションが担当した。
同街区内には、ゼクスコミュニティがRC造6階建て延約4400平方メートルの病院と
有料老人ホームの整備も進めている。設計は楠山設計、施工は松井建設が担当している。
(日刊建設工業新聞 H20/7/3)
地盤の環境大丈夫かい?
昔 なにが建っていたかとか調査したほうが安全。
ちなみに皆さんは大島、もしくは東大島で最上階の南向き角部屋の70平米くらいの物件、坪単価いくらなら買いだと思いますか?
私は徒歩10分圏内なら250、徒歩15分圏内なら220くらいかなと考えたりするのですが安いと思いますか?
250出せるならもっと都心に買えよって感じでしょうか。最上階が希望なのでこの辺りなら買えるかなと思っているのですが。
東大島なら徒歩10圏内で坪260はするんじゃないでしょうか。15圏内なら東砂あたりで230くらいで亀戸寄りなら240はするのでは?
318、319
本当にその値段なら即買います。
10分圏内で260はいくでしょ。
キャピタルでだいたいそんなもんじゃない?
15分なら240くらいかな。