東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

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江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 142 匿名さん

    蔵前なんて、一回路上に出ないといけないですね。

  2. 143 匿名さん

    (仮称)ウィルローズ南篠崎三丁目プロジェクト
    東京都江戸川区都営新宿線/瑞江 徒歩5分

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

  3. 144 匿名さん

    >>143さん
    デベさんですか?
    今 都営地下鉄の話題です。すいませんが また後ほどでお願いします。
    比較していいのかどうかは わかりませんが、岩本町の乗り換えも不便です。一回外でて歩きます。(岩本町は乗り換え駅ではないのか?な?)

  4. 145 匿名さん

    143です。
    違いますよ。
    142=143です。

  5. 146 匿名さん

    >139
    地下鉄が大赤字ならなおさら…ねぇ…。
    サイフは別でも交通局全体としてのバランスはみるでしょ、フツー。

  6. 147 匿名さん

    http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0606_setsumei2.pdf

    小名木川跡地の出来上がった暁には明治通がすごいことになりそうだな。

  7. 148 匿名さん

    >>138さん
    >>141さん
    なるほど、確かにクロスの線路がないと来たところを戻らないとなんですね…
    じゃあ、もう一周まわってこーい!って言ってもできないし…
    あれってなんで環状にできなかったんですか?
    じゃ、やっぱりまずは手っ取り早く急行やめてもらいましょうかね。

    >>146さん
    都営地下鉄は今年度(半期?)は黒字になりました〜ってどっかで見たような…
    どっちにしても民営にならなきゃ垢抜けないです、ハイ。
    石原さん何とかして!

  8. 149 匿名さん

    >>148さん
    推測ですが、12号線(今の大江戸線)は練馬−新宿間の放射部が先に
    開業していました。環状部は何年も後です。
    環状運転にすると、放射部が切り離されて、練馬の方には不便になるように思います。
    (今なら、練馬から六本木や大門まで乗換なしです。)
    よって、環状線にできないのではないでしょうか。

  9. 150 匿名さん

    >140さん
    半蔵門線の清澄白河止まりも、なんでこんな中途半端なところで止まるんだ、住吉までいってくれと思うときがあります。

    >136さん
    都営地下鉄の経営状況は、建設費の返済と利子を除けば黒字にはなります。地下鉄というのは地上の電車以上に施設の設備管理費がかかるのです。駅が暑いからどうにかしてくれとは、JRには苦情をいう人はいないと思うけど、地下鉄だという人がいる。昔は地下鉄に冷房なんかなかったのにね。

  10. 151 匿名さん

    確かに、昔は冷房がなくて大変暑かったですね。
    千代田線なんかは、綾瀬を過ぎて北千住に入ると、
    JR車両でも冷房を止められて…。

  11. 152 匿名さん

    銀座線は最後まで暑かった・・・ふう・・・駅の箱型冷房機だけが頼りでしたね。東横線日比谷線乗り入れ車両(営団の車両)には冷房機がなくて、大変でした。新宿線の話題なのにすいません。なんか懐かしくなりました。
    >150さん
    地下駅と地上駅の差ではないですか。自然の風のあるなしでは・・・

  12. 153 匿名さん

    もうマンションの話なんかする気がさらさらないスレ

  13. 154 匿名さん

    こんなスレあったのか...。

    自分は船堀在住今年で10年。
    来た当時は周りに大手スーパーもほとんど無く、地元系ばかり。
    夜8時以降は買い物も外食も選択肢がほとんどない場所だったが
    やがて急行が止まるようになり、マンションも増えて、それ目当ての
    スーパーも進出して、かなり様変わりしました。

    住むには悪くない所だと思います。物価安いし。賃貸の家賃も安いし。
    上で言われているように新宿や東京(馬喰横山乗り換え)も近いし。
    ただ、唯一の難点は、やはり上で言われているように、2000年位を境に
    急に「ちょっと変な人」が増えてきたこと。
    週末の夜中に爆音響かせる珍走族は未だに目にすることが出来ますし、
    出っ歯バリバリのデコ・カーが大音響で音楽鳴らしてたり。
    アパートやマンションの入り口に吸殻の山が出来てたり、そんなことが
    あちらこちらで見られます。

    いや、昔も多分いるにはいたんだろうけど、住宅街自体が閑散として
    人通りが少なかったから、それほど目立たなかった。

    ただ、私は都内の別の場所にマンション買ったので、来年江戸川区
    卒業です。

  14. 155 匿名さん

    >>154さん
    船堀のどの辺りに住んでました。10年前だったら ダイエーはすでにあったと思います。もともと競艇場のある駅ですから、駅前の状況の悪さはその程度だと記憶しています。江戸川区の教育レベルは恐ろしく低いです。おそくとも中学生になるまでには他区転居するのが得策です。高校の進学校も近くにありません

  15. 156 匿名さん

    >>155
    ダイエーはありましたが、品揃えがイマ3くらいなのと、
    住んでいる(今でも)場所と駅から見て逆側で、ほとんど
    行きませんでしたね。
    駅と直結じゃないからあの場所、意外と使いづらいです。

    当時は代わりに駅の東側のところのスーパー良く使ってました。(名前ド忘れ)
    今は家の近くに結構大きなのがあるのでそっちに行ってますが。

  16. 157 匿名さん

    江東区から船堀橋渡って、船堀まで行くと週末の夜中はフィーバーしてるね。

  17. 158 匿名さん

    船堀 駅前に葬祭所ができて、これで健康ランドの奥にあったものと2箇所、どうしても黒装束の人が増えてしまいますね。しょうがないのかもしれないけれど、一時期は検討したけれど日常使う駅としてはどうも納得できませんでした。でもその隣もマンション売ってますしね。関係ない方には関係ないのでしょうね。稲外海岸の駅前の丸紅のマンションも隣(本当の隣です)が葬祭場でしたが即完したようです。我が家は駅を下りて建設場所を確認したら予約しておいたMRをキャンセルして帰ってきました。

  18. 159 匿名さん

    >>156さん
    それは スーパーヤマイチ では?
    夜中0時まで営業してるので重宝してます。

  19. 160 匿名さん

    船堀も東大島もダイエーの前は忠実屋だったよなあ、懐かしい。

  20. 161 匿名さん

    >>159
    あ、そうそう、ヤマイチ。改装したらやや綺麗になったとこ。
    昔はそんな深夜まで営業してなかった。9時までだったかな。

    他の地元系スーパー(やなぎやとか)も154で書いたとおり、大体
    夜8時で閉店だった。
    ライフもいなげやも進出当初は8時だったか8時半だったかくらいの
    閉店時間で、徐々に遅くまでやるようになって今に至る。
    便利になったものよ、のぉ。

  21. 162 匿名さん

    なんか昔話のサイトですか?しみじみしてきますね。私は(意に反して、仕事の都合で)江戸川区に出戻りです。船堀・・・夜になるとコンビにだけが頼りの街でした。一之江・・・何もない駅でした。瑞江・・・教習所とパチンコ屋のための駅かとおもいました。駅前の2Fの喫茶店のパフェはでかくて安かった。篠崎・・・花火のための駅でした。

  22. 163 匿名さん

    いいですよ。まったり行きましょう。

  23. 164 匿名さん

    東京メトロ本社 |_・) おや?

    借金まみれの娘を押し付けようたって、そうはいかないよ!

  24. 165 匿名さん

    東京メトロの株主は政府と東京都だけなんですけどね。

    政府(53.4%)、東京都(46.6%)
    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/outline/index.html

  25. 166 匿名さん

    東京メトロ本社 |_・) あれ?

    いくら親とはいえ、借金まみれでいまさら
    出来のいい息子の下に転がり込もうたって、そうはいかないよ!

  26. 167 匿名さん
  27. 168 匿名さん

    江戸川区の教育レベルが低くても私立やるんだったら関係ないと思いますけど。

  28. 169 匿名さん

    >167
    都直営で建設・経営したところは、黒字の見込みが余りないところ。
    というか東京都に押し付けられた。
    旧営団は国家的に重要な位置をとおっています。
    国会議事堂、霞ヶ関等、桜田門。
    人気の街も 渋谷、明治神宮前、表参道、銀座等。

  29. 170 匿名さん

    私立やる金がありながら、江戸川区しか買えないのかな。

  30. 171 匿名さん

    江戸川区は都内に留まりたいと思う人たちや
    なんとか都内に住みたいという千葉県民にもってこいの場所なのです。
    都会スレしていない温かい街ですよ。

  31. 172 匿名さん

    >170
    家以外にたくさんお金を使いたい人もいるでしょう。

  32. 173 匿名さん

    私も背伸びしてなくっていい街だと思います!
    湾岸だの世田谷だの山手線内だのと背伸びして
    ステータスにこだわってる人よりいいかも!
    要は価値観ですね。
    もちろんお金に余裕があればそっちに住んでみたいですけど
    もし住めたにしてもそっからまた競争競争じゃたまったもんじゃないです〜

  33. 174 匿名さん

    要するに都内の田舎エリアかな…

  34. 175 匿名さん

    >174
    正しくは、都内の⇒23区の、ですかね。三多摩とかといっしょにされても…ねえ…(笑)

  35. 176 匿名さん

    >>174
    そーですよ。それが何か?
    都会とはみーんな思ってないと思いますよ〜!
    都会に住みたい人は都会に住みましょう!

  36. 177 匿名さん

    >176
    どーせ174は非都民 or 三多摩住民でしょう。放っておけば良いのですよ。

  37. 178 匿名さん

    ここだったら、一応、東京って言えるからね。千葉から江戸川、埼玉から足立区に引越しと同じ感覚じゃないかな。

  38. 179 匿名さん

    東京も東京。東京03地域ですよ。
    非03地区とは一緒にしないでって感じ。

  39. 180 匿名さん

    電話番号って最近言う機会が減ったけどやっぱ「03ブランド」は不滅ですよね。
    0の次に4がきた時点でハイ、シューリョーって感じです。
    三多摩では確か狛江だけが03でしたっけ?

  40. 181 匿名さん

    割と匂う。臭いって云うか、いろいろ落ちているって云うか。下見て歩かないとちょっとヤバイかも。

  41. 182 匿名さん

    東京という住所や「03」だけにそんなにあこがれますか?実際のところ江戸川区(除く葛西・西葛西地区)よりは新浦安や市川の方がイメージも地価も高いですよね。そんなことを気にするのは、この地域に土地勘のない田舎の人向けだけのアピールポイントではありませんか?実際江戸川区に住んでいますが やはり東京の田舎ですよ。まさに東京の端で東京の恥の住民マナーです。だいたい犬の糞 路にごろごろ落ちてますよ。まだ馬糞や**じゃないだけいいけど。サンダル履きで新宿線乗ってるおじさん多いですよ。東京の名を安く買う地域なのでしょうかねぇ やはり

  42. 183 匿名さん

    同じ都内で比較してみたらどうかな?
    三多摩の中でも開けている地区、例えば狛江市江戸川区だったらどっちに住みたいか…とかね。

  43. 184 匿名さん

    >182
    その他大勢の田舎の人にアピールできれば良いのです。チバ県と比較しちゃあいけません。

  44. 185 匿名さん

    なんか新宿線でも東西線でも同じ内容になっちゃってますね。
    アンチ江東、江戸川が多いのかな?
    便利で比較的安いからいいところなのにね。

  45. 186 匿名さん

    どーせ批判的な発言を繰り返しているのは
    江戸川区東京都と認めたくないチバラギ&彩の国住民か
    江戸川区を23区と認めたくない三多摩住民のいずれかでしょう。

  46. 187 匿名さん

    物件の情報は?

  47. 188 匿名さん

    今朝の新宿線は空いてましたね…。いつもこれくらいだと良いのに。

  48. 189 匿名さん

    そうかな、時間帯によるんじゃ。昨日の新宿線は、往復ともに快適でした!

  49. 190 匿名さん

    >186
    ウマイ!座布団1枚!!

  50. 191 匿名さん

    本八幡って市川市だよね。なぜ都営が運行してるのだろう。都民のために篠崎で折り返すことを望みます。
    そうなればもっと空くよ。さもなければ、本八幡始発は8両目しかドアが開かないとか、どうなんですかね。
    女性専用車両があるんだから、可能ですよね。

  51. 192 匿名さん

    城東を中心とする荒川水系地区は、水道水が臭くて嫌だな。
    そのまま飲んだら確実に体に悪そう。

  52. 193 匿名さん

    >191
    詳しい話はわかんないけど、新宿線の計画段階では本八幡より更に先に延伸させて千葉県内からは別の事業体が運営する予定だったが、その計画が頓挫したということらしい。

  53. 194 匿名さん

    >>191さん
    それはいくらなんでもナンセンスです。
    鉄道のネットワークを行政の境界で区切っていては、
    交通機関としての機能を十分に発揮することができません。

    都営新宿線沿線の江戸川区民の方だって、
    鉄道で成田空港に行ったりするでしょう?

  54. 195 匿名さん

    やはり『03』は魅力です。
    でも江戸川区っていっても都営線じゃちょっといやかな。なんとなく駅がパッとしない気がして。かといって東西線は安いとはいえないし。ただ子育て支援が充実しているって言う点はいいと思います。

  55. 196 匿名さん

    総武線沿線の方が新宿線沿線より駅前は栄えてる気がするのですが。大島なんて駅前は団地だらけだからね。

  56. 197 匿名さん

    総武線が開通したのは「明治」30年前後だそうです。
    東西線が昭和40年代、
    新宿線が昭和50年代ですから、
    70年から80年違うわけです。

    沿線市街地の隆盛に差が生じるのは仕方のないことです。

  57. 198 匿名さん

    総武線沿線は駅前を中心に街が開けて行ったけど、
    東西線と新宿線は、既に街ができていた所に通した路線だから、
    駅と関係なく商店街があり、駅前の華やかさが無い感じ。
    繁華街が少ない東西線と新宿線沿線には、総武線沿線より風俗店が少なくて、
    以外と子育てに良いよ。

  58. 199 匿名さん

    城東電気軌道・都電の時代を忘れていますがな。
    都営新宿線を完全にトレースしているわけでは無いが、
    錦糸町-一之江-今井間と錦糸町-大島-須崎(東陽町)間に鉄道があった。
    錦糸町-東陽町間は、廃線跡が細長い公園になっている。

  59. 200 匿名さん

    江戸川区東西線沿線は大規模なマンションが多いけど、新宿線沿線はほとんどが中小規模物件ですよね。新宿線沿線はあまり大きな工場などがないんですかね。

  60. 201 匿名さん

    確かに風俗店といったら、江東区の新宿線の駅前にはパチンコ屋が1,2店位しかないね。
    錦糸町南口、亀戸北口は風俗店が多いな。

  61. 202 匿名さん

    調べたら錦糸町から新大橋通りに出て、新大橋通りを西進する都電新大橋線が在ったそうだ。
    江東・江戸川区都営新宿線は、都電新大橋線と都電小松側線・一之江線(城東電気軌道)が地下鉄化したという見方もできる。
    千葉県都営新宿線は、千葉ニュータウン方面に延びる
    千葉県営鉄道に接続する計画だつた。
    現在は白紙に戻っている。

  62. 203 匿名さん
  63. 204 匿名さん

    >>192
    単なるバカか釣りか分からないけど、東京の水道の約8割は利根川・荒川水系の水だよ。
    しかも、東京の水道局の水は現在、高度浄水処理をしているからそんな臭いはしない。
    本当に臭いなら、君のところの古いマンションの貯水槽の問題を疑った方がいい。

  64. 205 匿名さん

    >204
    釣られないで。お約束のスルーですよ。

    でも言われてみれば都営線が都外にあるケースは珍しい…か…。

  65. 206 匿名さん

    >>205さん
    >都営線が都外にあるケースは
    篠崎−本八幡間のみです。都営地下鉄で唯一です。

  66. 207 匿名さん

    東京メトロは国と東京都が株主。都営線は東京都直営。
    延伸すれば篠崎と本八幡の間の江戸川区に駅ができるような話を聞いたことあるけど。

  67. 208 匿名さん

    ??
    今の終点は本八幡ですが…。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/index.html#c

  68. 209 匿名さん

    篠崎−本八幡間の地下は東京都が買い取ったものです。
    従って、線路沿いの土地(地下)は東京都の領土です。
    よって、都営線が都外にある部分はありません。
    千葉県の官憲の権限は及びません。
    本八幡の都営駅で事件が発生した場合には、千葉県警ではなく
    警視庁に管轄権があるのがその証拠です。
    なんか、勝手に千葉県の領土だとか言わないでね。
    篠崎−本八幡間の地下は東京都のものです。
    管轄も課税も全て東京都のものです。
    千葉県は一切の権利、権限はありません。

  69. 210 匿名さん

    >>209さん
    それは知りませんでした。勉強になります。
    けれど、それはそれとして、皆さんは素朴に都営新宿線千葉県内を走っている、
    と表現していただけでは?

    それから、後学までに、本八幡駅の住所は?
    本八幡駅の郵便、水道、下水道、ガス、新聞の管轄・担当は?

  70. 211 匿名さん

    でも本八幡駅の消防の管轄は市川なんだよな。

  71. 212 匿名さん

    >>210さん
    江戸川より先の地上部分は千葉県市川市 大和田〜南八幡〜八幡の住居表示部分を
    通過していますが、地下部分は「東京都江戸川区篠崎町一丁目地先1〜5」と
    なっているようです。
    地上と地下で住居表示が異なっていて、
    なおかつ所属自治体が異なっているのは全国でもここだけのようです。
    郵便は便宜的に千葉県の住所で配達されるようです。

  72. 213 匿名さん

    >>212さん
    なるほど〜。面白いですね。ありがとうございます。
    珍しい駅として、もっとアピールしてもよいかも、です。

  73. 214 匿名さん

    珍しい駅といえば、旧中川の橋梁上にある東大島駅も外せない。

  74. 215 匿名さん

    本当は東大島から本八幡間は高架のはずだったんだけど、なぜか地下になったんだよね。
    東大島駅と船堀駅のホームを比べると?

  75. 216 匿名さん

    >>215
    >東大島駅と船堀駅のホームを比べると?

    ってどういう意味ですか?
    船堀のホームがちゃちいってこと?
    なぜに柱はオレンジ?錆止め塗装かと思いました。

  76. 217 匿名さん

    >>214
    巨大な駅だね。東京の単独の駅ではかなり大きい方になるのでは。新宿線だけで、駅ビルもない。

  77. 218 匿名さん

    >>212さん
    本八幡の駅って、JRと京成に挟まってるじゃない。
    で、地下通路で繋がってるけど、
    駅構内部分だけが東京都の住所なの?地下通路全部が東京都の住所なの?

  78. 219 匿名さん

    今日久しぶりに8時過ぎに西大島から乗ったら、凄い混雑。10年前の2倍は乗ってるぞ。
    昔は葛西に住んでたけど、余りにも東西線が混んでいたので、船堀駅から新宿線を使っていた。
    いつからこんなに混んでたの?江東区在住10年だが知らなかったぞ。いつも住吉から乗ってるから、気が付かなかったのか?

    >>218さん
    本八幡駅は市川市八幡だよ。住所 : 市川市 八幡2-16-13と交通局のHPにも書いてあるよ。しかしなぜ駅名は本八幡なんだろう。普通は住所にしない。ほんやわたでもないし。元八幡ならわかるけど。九州よりこっちが本家か。

  79. 220 匿名さん

    厚木には本厚木駅もあるよ。あとは本八戸駅とかね。
    だから元じゃなくて本なんだよ。

  80. 221 匿名さん

    本川越駅、本鵠沼駅もあるっちゃ

  81. 222 匿名さん

    近くでは本駒込駅。

  82. 223 匿名さん

    同じ千葉県内のJR八幡宿が明治45年でJR本八幡が昭和10年だから、遠慮したんでないの?

  83. 224 匿名さん

    >>223
    八幡宿のことを考慮して本八幡にしたんじゃないよ。
    本家はここ!と示すための「本」なんだから。

    八幡駅について詳しくは下記「歴史」をどうぞ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90%E5%85%AB%E5%B9%A1%E9%A...

  84. 225 匿名さん

    すまん、本家というより本当の(中心となる)という意味だな。

  85. 226 匿名さん

    へー、京成に廃止された「八幡駅」があったんですか。
    市川市の本八幡駅」と「市原市の八幡宿駅」紛らわしいよな。

  86. 227 匿名さん

    >>217
    東大島って巨大なんですか?無駄に長いですけどね…

    >>226
    紛らわしくはないけど、なかなか共通点ありますね(笑)

    で、沿線のマンション情報ですが、
    今日、東大島9分のBrillia大島小松川公園のチラシが入ってましたね。
    仕様や価格帯は気になるところです。
    大規模物件だと西大島の東京スイートとの対決なんですかねぇ?

  87. 228 匿名さん

    止まってますね。このスレ。ついに100番以下に落ちていますね。内容無いけど上の方に上げたいので、これレスしました。東大島の物件は江戸川区物件ですか?江東区ですか?折込広告はでかかったですが、場所が駅から遠いなと思って捨ててしまいました。

  88. 229 匿名さん

    スレ違いだけど、小松川のブリリアは江戸川区の物件だ。
    日本科学工業の跡地の近くだから、余りよくないな。

  89. 230 匿名さん

    >>229
    日本「化学」工業ね。
    良いか悪いか判断するのはその人次第。

    駅から5分の駅近はいいですけど、少なくなってきてますね〜。
    高いし。

  90. 231 匿名さん

    駅9分が何で、駅5分?
    しかし、あの辺は地下鉄の地下車両基地も土壌汚染が問題になったんだよねぇ。

  91. 232 匿名さん

    あそこのあの距離って 実際は9分以上にタフだと思います。(完全な個人の感覚ですが)マンション郡の中の通り抜けって非常に疲れるのは私だけでしょうか?

  92. 233 匿名さん

    同感ですね。途中に店舗が立ち並ぶところを通っての9分となんにもないところの9分って感覚違います。

  93. 234 匿名さん

    ですね、住宅地の9分は長く感じます

  94. 235 匿名さん

    230です
    >>231さん
    ごめんなさい。ブリリアのことは関係なくて
    前レスで駅から遠いというのに反応して、
    駅から近いというのは5分までだろうと勝手に決め付けて
    書いた言葉でした…気にしないでください。

    >>232さん
    ほとんどのMSがそうでしょうけど、
    広告の遺憾からは+αしたほうがいいかもですね。
    確かにお世辞でも賑やかなところでもありませんし…

  95. 236 匿名さん

    >広告の遺憾からは+αしたほうがいいかもですね。

    すみません、広告に載っている時間からは…ということで
    東京スイートもそうですよね。

  96. 237 匿名さん

    確かルールは駅の出口(改札ではなく、地下駅ならば地上出口)から敷地の一番近いところでいいんでしたよね。だから地下道が長い駅だと駅前みたいな表示になりますし、敷地が大きいマンションでは敷地内を数分歩く場合もありますよね。また、入り口が駅から一番近いところにない場合もありますよね。現地視察が絶対ということですね。

  97. 238 匿名さん

    あくまで表記上の駅からの距離ではありますが、
    それでそれで大事なのです。たとえば売るとき、
    10分以内なら見に来てくれるけど、それ以上だと検討さえされにくくなっちゃう。

  98. 239 匿名

    地方から船堀に引っ越してきた者ですが、近辺の治安等についてお聞きしたいです。
    船堀街道沿いには、テニスコートや野球場があってまあまあ良い雰囲気ですが
    外国人が多いのと、駅前の団地が気になります。
    あと工場が多いので、やはり空気が悪いのでしょうね。

  99. 240 匿名さん

    >>239
    治安は江戸川区なんだから勿論...

    ただ、外国人についてはそれほど気にする必要なし。
    むしろ(上の方に出てきているように)日本人でかなり変なのが目立つ。
    いまだに珍走族が出没するような土地柄。

    工場はここ数年でかなり減った。元々小規模の町工場なので、排気が
    どうという感じではなかったように思う。それより空気なら自動車の方が...。
    といっても環状線沿いでなければ都心部よりは全然マシかと思う。

  100. 241 匿名さん

    >>239

    電車で席を譲るようなやさしい人は東急線沿線とは比べものにならないほど多いです。が街の治安は小さい犯罪は多いように聞きます。実際事件のニュースは 江戸川・荒川・墨田・足立ってなんか多く感じるのは私だけでしょうか?

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