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匿名さん
[更新日時] 2013-07-24 08:22:27
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
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122
匿名さん
>120
本来はマンションの話題だが重箱の隅つつくと、スレタイが
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
だから新宿線の話題だろう。沿線とは入ってないんだから。
都営新宿線はどうか?と聞いてるんだから。
それだけ8両編成の専用車に腹立ってるんだよ。
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123
匿名さん
>>122
うーん、確かに。スレタイがおかしいわなー。
そもそもここはマンション掲示板なのにね。
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124
匿名さん
>大江戸線が森下の手前の清澄白河で止まってしまう電車がある
それはだって、大江戸線の車庫が木場公園の下にありますから、
入庫時は仕方ないでしょう。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
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127
匿名さん
ず〜と新大橋通りの下走ってるからしょうがない。ほとんどの駅は降りたらただの道路。途中下車したい駅はない。ワクワクする駅はない。瑞江にすんでるけど、だから結局 日本橋や銀座、日比谷にでることになる。新宿だと30分ものるから疲れちゃう。往復するだけなのに 都営地下鉄ワンデーパス500円のほうが安い。ワンデーパス 毎日売ってくれ〜。ついでに東京メトロもちょっとだけ乗せてくれ〜。両方乗れる1日乗車券1000円はさすがに使いこなせない。
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128
匿名さん
森下:のらくロード(失敗か?) 菊川:ファーストフードがいっぱい。(墨田区)
住吉:江東区内の駅前で一番寂れてる? 住吉銀座もあるよ。 西大島:吉野家
大島:団地だらけ。 東大島:大島に同じ。 船堀:まあまあかな。
一之江:最近いい感じ。 瑞江:急行通過が見られない唯一の駅。駅前はまあまあ。
篠崎:駅ビル、吉野家。
江東区内はお店が潰れるとワンルームマンションになるけど、こんなところに一人暮らししてみたいのかな。駅前寂しすぎ。
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129
匿名さん
>128
人それぞれ家に求めているものって違うのだから、こんなところに一人暮らししてみたいのかなっていうのは実際に住んでる人に失礼でしょ。すべての人が駅前が栄えていることが第一条件と考えているわけではない。通勤時間が短いことがいいと思うひとだっているでしょ。
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130
匿名さん
森下に1人暮らしです。
大江戸線、新宿線、半蔵門線(清澄白河駅)が徒歩圏内で
全部使えて、交通至便です。
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131
匿名さん
菊川から木場、清澄白河地域は交通は便利ですね。都心にも近いですしね。逆に住吉から先(本八幡方面)は縦に横断している交通がバスしかなく、またとても歩ける距離ではないので、公共機関での移動には実際の距離の割りに時間がかかります。
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132
匿名さん
住吉、西大島、大島、亀戸は自転車が多すぎます。亀戸駅前も昔は放置自転車でかなりいい順位とってたからな。ところで駅の出入り口のあの扉は何のためにあるのでしょう。かなり頑丈そうにみえるけど。
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133
匿名さん
>>124
そういうことを言ってるんじゃなくって
(そんなんはわかってるってことで)
せめて都営同士のアクセス良くするためにも
もう一つ先の森下まで運行して回送で戻すっていうような
運用はできないもんなのかなーと思っただけですわん。
(過密ダイヤなんじゃないんだし)
都営新宿線も使いようによっては便利なんじゃないんですかね。
それはそうとメトロと合併してくれ。料金体系を一緒にしてほしぃ。
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134
匿名さん
>133
都営はバスの大赤字を鉄道で穴埋めしているから運賃は絶対下がりませんよ…。
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135
匿名さん
>>132
その自転車群がこぞって北砂アリオに来ると思うと末恐ろしい。ここに来るにはどのアプローチとっても道が狭い。JR貨物は見通し甘すぎ。
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136
匿名さん
>>128
おい、西大島のドムドムと東大島の不二屋忘れてるぞ。
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137
匿名さん
あろうことか住吉駅前の唯一のコンビニつぶれちゃったよ。
コンビニでさえ商売にならないんだねぇ。。。(涙)
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138
匿名さん
>>133さん
そういう意味ですか。
清澄白河−森下間に、上下線をクロスさせる線路を増設しないと難しいのでは。
今の施設のままそのようなことをしたら、部分的に単線化するわけですから、
恐ろしいことに…。
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139
匿名さん
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140
匿名さん
大江戸線の白河止まり 確かに がっくり くるんですよね。都営地下鉄は不便だってことは事実です。でもまだ森下の乗り換えはいいですよ。エスカレーターをチョと上り下りするだけでしょ。馬喰横山(新宿線)と東日本橋(浅草線)も乗り換えもどうにかして〜。同じ都営でしょ!!
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141
匿名さん
>133
それができたなら、大江戸線を完全な環状線にするべきではないでしょうか。それすらできない
都営に・・・。新宿線の急行運転をやめてもらった方がありがたいです。
>137
ファミマがあったと思うが、やっぱり潰れたのか。新大橋通りは人通りがないから、だめじゃないかな。
逆に猿江口の方はコンビニが増えてるよ。ライフの前のローソンはいがいと繁盛してるよ。
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142
匿名さん
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143
匿名さん
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144
匿名さん
>>143さん
デベさんですか?
今 都営地下鉄の話題です。すいませんが また後ほどでお願いします。
比較していいのかどうかは わかりませんが、岩本町の乗り換えも不便です。一回外でて歩きます。(岩本町は乗り換え駅ではないのか?な?)
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145
匿名さん
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146
匿名さん
>139
地下鉄が大赤字ならなおさら…ねぇ…。
サイフは別でも交通局全体としてのバランスはみるでしょ、フツー。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
>>138さん
>>141さん
なるほど、確かにクロスの線路がないと来たところを戻らないとなんですね…
じゃあ、もう一周まわってこーい!って言ってもできないし…
あれってなんで環状にできなかったんですか?
じゃ、やっぱりまずは手っ取り早く急行やめてもらいましょうかね。
>>146さん
都営地下鉄は今年度(半期?)は黒字になりました〜ってどっかで見たような…
どっちにしても民営にならなきゃ垢抜けないです、ハイ。
石原さん何とかして!
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149
匿名さん
>>148さん
推測ですが、12号線(今の大江戸線)は練馬−新宿間の放射部が先に
開業していました。環状部は何年も後です。
環状運転にすると、放射部が切り離されて、練馬の方には不便になるように思います。
(今なら、練馬から六本木や大門まで乗換なしです。)
よって、環状線にできないのではないでしょうか。
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150
匿名さん
>140さん
半蔵門線の清澄白河止まりも、なんでこんな中途半端なところで止まるんだ、住吉までいってくれと思うときがあります。
>136さん
都営地下鉄の経営状況は、建設費の返済と利子を除けば黒字にはなります。地下鉄というのは地上の電車以上に施設の設備管理費がかかるのです。駅が暑いからどうにかしてくれとは、JRには苦情をいう人はいないと思うけど、地下鉄だという人がいる。昔は地下鉄に冷房なんかなかったのにね。
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151
匿名さん
確かに、昔は冷房がなくて大変暑かったですね。
千代田線なんかは、綾瀬を過ぎて北千住に入ると、
JR車両でも冷房を止められて…。
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152
匿名さん
銀座線は最後まで暑かった・・・ふう・・・駅の箱型冷房機だけが頼りでしたね。東横線も日比谷線乗り入れ車両(営団の車両)には冷房機がなくて、大変でした。新宿線の話題なのにすいません。なんか懐かしくなりました。
>150さん
地下駅と地上駅の差ではないですか。自然の風のあるなしでは・・・
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153
匿名さん
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154
匿名さん
こんなスレあったのか...。
自分は船堀在住今年で10年。
来た当時は周りに大手スーパーもほとんど無く、地元系ばかり。
夜8時以降は買い物も外食も選択肢がほとんどない場所だったが
やがて急行が止まるようになり、マンションも増えて、それ目当ての
スーパーも進出して、かなり様変わりしました。
住むには悪くない所だと思います。物価安いし。賃貸の家賃も安いし。
上で言われているように新宿や東京(馬喰横山乗り換え)も近いし。
ただ、唯一の難点は、やはり上で言われているように、2000年位を境に
急に「ちょっと変な人」が増えてきたこと。
週末の夜中に爆音響かせる珍走族は未だに目にすることが出来ますし、
出っ歯バリバリのデコ・カーが大音響で音楽鳴らしてたり。
アパートやマンションの入り口に吸殻の山が出来てたり、そんなことが
あちらこちらで見られます。
いや、昔も多分いるにはいたんだろうけど、住宅街自体が閑散として
人通りが少なかったから、それほど目立たなかった。
ただ、私は都内の別の場所にマンション買ったので、来年江戸川区を
卒業です。
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155
匿名さん
>>154さん
船堀のどの辺りに住んでました。10年前だったら ダイエーはすでにあったと思います。もともと競艇場のある駅ですから、駅前の状況の悪さはその程度だと記憶しています。江戸川区の教育レベルは恐ろしく低いです。おそくとも中学生になるまでには他区転居するのが得策です。高校の進学校も近くにありません
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156
匿名さん
>>155
ダイエーはありましたが、品揃えがイマ3くらいなのと、
住んでいる(今でも)場所と駅から見て逆側で、ほとんど
行きませんでしたね。
駅と直結じゃないからあの場所、意外と使いづらいです。
当時は代わりに駅の東側のところのスーパー良く使ってました。(名前ド忘れ)
今は家の近くに結構大きなのがあるのでそっちに行ってますが。
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157
匿名さん
江東区から船堀橋渡って、船堀まで行くと週末の夜中はフィーバーしてるね。
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158
匿名さん
船堀 駅前に葬祭所ができて、これで健康ランドの奥にあったものと2箇所、どうしても黒装束の人が増えてしまいますね。しょうがないのかもしれないけれど、一時期は検討したけれど日常使う駅としてはどうも納得できませんでした。でもその隣もマンション売ってますしね。関係ない方には関係ないのでしょうね。稲外海岸の駅前の丸紅のマンションも隣(本当の隣です)が葬祭場でしたが即完したようです。我が家は駅を下りて建設場所を確認したら予約しておいたMRをキャンセルして帰ってきました。
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159
匿名さん
>>156さん
それは スーパーヤマイチ では?
夜中0時まで営業してるので重宝してます。
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160
匿名さん
船堀も東大島もダイエーの前は忠実屋だったよなあ、懐かしい。
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161
匿名さん
>>159
あ、そうそう、ヤマイチ。改装したらやや綺麗になったとこ。
昔はそんな深夜まで営業してなかった。9時までだったかな。
他の地元系スーパー(やなぎやとか)も154で書いたとおり、大体
夜8時で閉店だった。
ライフもいなげやも進出当初は8時だったか8時半だったかくらいの
閉店時間で、徐々に遅くまでやるようになって今に至る。
便利になったものよ、のぉ。
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162
匿名さん
なんか昔話のサイトですか?しみじみしてきますね。私は(意に反して、仕事の都合で)江戸川区に出戻りです。船堀・・・夜になるとコンビにだけが頼りの街でした。一之江・・・何もない駅でした。瑞江・・・教習所とパチンコ屋のための駅かとおもいました。駅前の2Fの喫茶店のパフェはでかくて安かった。篠崎・・・花火のための駅でした。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
東京メトロ本社 |_・) おや?
借金まみれの娘を押し付けようたって、そうはいかないよ!
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165
匿名さん
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166
匿名さん
東京メトロ本社 |_・) あれ?
いくら親とはいえ、借金まみれでいまさら
出来のいい息子の下に転がり込もうたって、そうはいかないよ!
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167
匿名さん
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168
匿名さん
江戸川区の教育レベルが低くても私立やるんだったら関係ないと思いますけど。
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169
匿名さん
>167
都直営で建設・経営したところは、黒字の見込みが余りないところ。
というか東京都に押し付けられた。
旧営団は国家的に重要な位置をとおっています。
国会議事堂、霞ヶ関等、桜田門。
人気の街も 渋谷、明治神宮前、表参道、銀座等。
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170
匿名さん
私立やる金がありながら、江戸川区しか買えないのかな。
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171
匿名さん
江戸川区は都内に留まりたいと思う人たちや
なんとか都内に住みたいという千葉県民にもってこいの場所なのです。
都会スレしていない温かい街ですよ。
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