東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

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江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    江東区
    森下・菊川・住吉・西大島・大島・東大島

    江戸川区
    船堀・一之江・瑞江・篠崎


    (注)東大島駅は旧中川を架橋し、江東区江戸川区の両方に
    位置する珍しい駅ですが、
    住所は江東区大島9-3-14となっています。

  2. 3 匿名さん

    びみょー

  3. 4 匿名さん

    ゼロメートル地帯は、よく理解しておきましょう。
    大島駅周辺は、土壌汚染で社会的大問題になった過去があることも承知しておきましょう。

  4. 5 匿名さん

    東京都環境局のページから。
    でも、行政主導できちんと処理しているから大丈夫なのでは。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kouhou/fuukei/each/5_1.html

  5. 6 匿名さん

    東大島って高層の団地(?)ありますよね?
    そこそこに人口も多いと思います。

  6. 7 匿名さん

    東西線に比べるとはるかに朝の通勤ラッシュが楽だと聞きましたが、
    実際に通われている方のご意見はいかがですか?
    両側のつり革持つ人の間にもう一列人が入ってくるような
    すし詰めの状態にはならないのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    通勤ラッシュは東西線ほど厳しくないです。
    ただここ数年で、明らかに混んできています。

  8. 9 匿名さん

    東西線に比べれば遥かにましですが、それなりに混んでいるとは思います。
    「両側のつり革持つ人の間にもう一列人が入ってくる」くらいにはなるでしょう。

  9. 10 匿名さん
  10. 11 匿名さん

    新宿に通勤するのには便利だよ。住吉からだと、改札の前の車両から大量に降りる人がいるので、そこに乗れば、ゆったりしてます。帰りも新宿からだと、大体座れます。難点として、新宿線の江東区内は駅前が寂しいです。

  11. 12 匿名さん

    江戸川区の瑞江駅にあるマンション、グランスイート瑞江の購入を検討しています。
    が、土地勘がまったくありません。見た感じは区画整理されてすっきりとしていて
    のどかでいいかなと思うのですが実際のところどうなんでしょう?

  12. 13 匿名さん

    大島の名物。
    崎陽軒のシウマイ。
    東京工場が大島1丁目にある。
    だが、大島で作られている事実を知る人は少ない…

  13. 14 匿名さん

    元々交通が非常に不便な土地を通るから住民層はそれなりの・・・

  14. 15 匿名さん

    >14
    それって昔の麻布十番みたいなもんですかね。江東区には、鉄道を通すのを拒み続けた商店街があるため、鉄道の空白地帯があります。

  15. 16 匿名さん

    >>15さん
    それはどこですか?

  16. 17 匿名さん

    交通(鉄道)の不便な商店街というと
    砂銀しか思い浮かばないけど…
    でも、あそこ好きよ!

  17. 18 匿名さん
  18. 19 匿名さん

    白河なら、新宿線沿線というより清澄白河に近いというべきじゃない。っていうか、どの駅からも中途半端の物件。

  19. 20 匿名さん

    >>18-19
    菊川から近いと思うぞ

  20. 21 匿名さん

    >>12
    昨年まで瑞江の賃貸マンションに住んでいました。
    元々城南地区にいましたが、幕張勤務となり、それでも23区内に留まっていたかったというのが、瑞江に住み始めた理由です。
    都心勤務に変わったのを期に分譲マンションを購入して引っ越しました。
    住んでみるとそんな悪いところではない、というのが第一印象でしたが、長く暮らしてみると特に治安面でいろいろ問題点が見えてきて、それが瑞江からの引越しの一因となったことも確かです。
    以下、瑞江の感想です。
    <通勤>
    都営新宿線での通勤は比較的楽です。穴場と言えます。浅草線三田線より新しいので、車内や駅の感じも明るい。
    8時半位までは通勤のピークで、結構車内は混雑しますが、他の悪名高い混雑路線に比べれば楽だと思います。
    ただ年々電車は混んできています。
    以前は、9時台以降であれば瑞江からは確実に座れましたが、運が良かったり、あるいは情熱を燃やさないと座れないようになりました。
    篠崎、瑞江にマンションが増えたため、仕方ないことと思います。
    <治安>
    あくまで私見ですが、犯罪が身近に感じられる地域です。
    私の車の窓ガラスが壊され、ハイカを盗まれたことがあります。私の借りていた駐車場はよく狙われていた様で、他にもガラスを壊されたり、BBSのアルミホイールを盗難された車がありました。
    また知り合いの家が空き巣に入られたり、原チャリでのひったくりにあったり、更に児童を狙う変質者の徘徊を注意する案内が小学校から出ていました。
    瑞江に引っ越す前に、地元の不動産屋から、江戸川区は北に向かうほど古くからの町並みが多く、犯罪も多いと聞いていました。
    瑞江はちょうど真ん中辺りに位置するわけですが、私が引っ越した当時の瑞江はそれほど大規模な集合住宅も多くは無く、治安を心配することはありませんでした。
    特に治安が悪くなってきたのは2000年以降のような印象を持っています。
    しかしながら、終電の時間帯でも、女性が一人で帰る光景をよく見かけましたので、まだましなほうかもしれません。
    <日常の買い物>
    スーパーは充実していました。駅近のライフ、サミットは遅くまで営業しています。他にも優翔やヤマイチ、とかいろいろあります。
    マツキヨをはじめとして薬局、コンビニも沢山あります。
    廉価な衣料品は、ユニクロやラパーク瑞江にあるナガサキヤがあります。
    銀行は、東京三菱の支店があり、いつもそれを利用していました。あと三井住友とUFJ(今は出張所も東京三菱と統合されているかも)の出張所がありました。東日本銀行という銀行の支店もありましたね。
    駅前にあるあゆみブックスは夜遅くまで営業しているし、そこそこ店舗面積も広かったので重宝しました。
    <外食>
    お洒落なお店はありません。
    しかし焼肉や回転寿司といった大衆好みのレストランはしっかり揃っています。駅前のムグンファには良く行きました。
    <子供の教育環境>
    区立の保育園と小学校にお世話になりました。
    保育園は、共稼ぎの公務員や会社員の方のお子さんが多く、親御さんとの交流でもいろいろ良くしてもらい、不快な思いをしたことはありません。ただ子供が乱暴な言葉を覚えてくるのだけはちょっと困りましたが、これはどこでも同じじゃないでしょうか。
    小学校は1年しかお世話になりませんでしたが、特に問題があったとは思いません。低学年と言うこともあるのでしょうが、皆授業態度もしっかししていたというし。入学式のときにヤンママ風の方が一名いらっしゃって、それにはちょっと不安を覚えました。が、話しているのを聞くと常識的な風でしたので、だからといって問題があったわけではありません。
    ただし、一度ラパーク瑞江の階段で、小学生のグループが恐喝?のような行為をしているのを見かけたことがあります。数名の高学年の子が、若干背丈の小さな子から、どうみても大人の女性の持つような財布を正にひったくろうとしていました。私が現れると、「やばい」とか行って逃げていきましたが、素行不良な子供は多いのかもしれません。
    駅前に、Novaや音楽教室、学習塾があるので、お稽古事にも不便をきたすことはありません。

  21. 22 匿名さん

    21さん、丁寧で詳しい情報をありがとうございました。
    もし差し支えなかったら教えていただきたいのですが、分譲マンションはどちらの
    地域を買われたのでしょう?やはり城南ですか?

  22. 23 匿名さん

    >>22
    21です。
    現在は城南地区におります。
    生まれ育った場所であり、慣れ親しんだ地というのがその理由です。両親の家も近いですし。もちろん昔どおり治安が良いという期待もありました。
    ただ最近はこの辺もいろいろ事件が発生しているようで、城南地区だからといって必ずしも治安が良いという訳では無いようです。
    城南といってもいろいろな地区がありますしね。

  23. 24 匿名さん

    沿線地域が地味なのでスレも延びませんね。とageてみる。

  24. 25 匿名さん

    最近大島から本八幡方面の通勤が、新宿方面の通勤に変わりました。いつからこんなに混んでたのですか?
    5、6年前はもっと空いてたような気がします。

  25. 26 匿名さん

    やっぱり地味なんですかね。

  26. 27 匿名さん

    そう思います。

  27. 28 匿名さん

    う〜ん、城南に住んでいましたが治安は悪いですよ。
    個人的感覚は色々ですね。

  28. 29 匿名さん

    まだ、新宿線が東大島までしか開通していなくて、南篠崎って瑞江から歩くとちょっと遠い地域ですが、まだバスで小岩か南行徳に出ていた時代にも住んでいました。15年前(瑞江駅はできていました。ライフだけありました。)にも4年ほど住んでいました。その後船堀の駅前にも住んだことがあります。今また瑞江に住むことになりました。何か教えることあります?

  29. 30 匿名さん

    大島の都営住宅の多さにひいてしまい、以来、この沿線へのいい印象がない、、、

  30. 31 匿名さん

    >>30 この沿線へのいい印象がない
    折角29が「何か教えることあります?」といっているのに
    直後にそのレスはないだろう。

  31. 32 匿名さん

    住吉は良いと思うけどねぇ。
    半蔵門にアクセスできるし、スーパーあるし、公園も近い。
    駅前はすごーく地味だけど(笑)

  32. 33 匿名さん

    >>28
    城南と言っても広いから。
    ひったくりなんて年に数件しかない町もあるし。

  33. 34 匿名さん

    >>29
    乳児がいます。
    江戸川区は子育て支援もしっかりしているそうで、子供がとても多いと聞きます。
    実際のところ子育てしやすい街でしょうか?

  34. 35 匿名さん

    >31>>30 この沿線へのいい印象がない
    >31折角29が「何か教えることあります?」といっているのに
    >31直後にそのレスはないだろう。

    掲示板はテーマに対して回答するもの。
    スレタイは良いところ悪いところ両方聞きたいって言っているんだし。
    買うならなおさら、大島東大島の都営と都営の子供たちの素行は知っておいてもいいんじゃないの?

    江戸川区が子育てしやすいといわれているのは23区ではじめていろいろな補助を
    打ち出した区だから。
    でもいまや周りの区が江戸川区以上の補助を打ち出しているから特別感はなくなってしまったと思う。
    0歳児のための保育ママ制度は他の区と比べても珍しい制度だと思うけれど、
    0歳のとき産休取ってたら意味のない制度だし。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    「大島の都営住宅の多さにひいてしまい、以来、この沿線へのいい印象がない、、、」
    この1行だけのレスが価値有る情報とは思えないが…。

  36. 37 匿名さん

    えっ?
    東大島のって都営なんですか?URかと思ってた・・・

  37. 38 匿名さん

    価値があるとかないとか人の投稿を評論するんじゃなくて、
    もっと価値ある投稿がどんなものか、
    なんなら実際にご自分で示してみてくださいよ。価値ない投稿がかすむ位に。
    高見から文句つけるのは簡単です。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    あなたって 30=35でしょ
    物の言い方が悪いのと と 文書短すぎの説明不足 なんだよ

  39. 40 匿名さん

    >38
    この沿線からひいてしまった人なんでしょ。あんたどこの人?

  40. 41 匿名さん

    >39さん
    違いますよ。38は単独の投稿です。
    あなたも少し攻撃的な気がしますよ。

  41. 42 匿名さん

    38です
    すんませんでした

  42. 43 匿名さん

    私は某MRに行った時、沿線駅近くの小学校で生徒が窓から通行人に次々大声で悪口を叫び、さらに教師がそれを無視しているのを見て、この沿線からひいてしまった。

  43. 44 匿名さん

    大間違い
    今素直にあやまった私は39です

  44. 45 匿名さん

    気持ち悪い粘着坊やは放っておいて。
    クレオ船堀はどうでしょう。75㎡で4500万円くらい。
    一之江境川親水公園に隣接していて環境的にはよさそうです。

  45. 46 匿名さん

    クリオ船堀ですね。残りはもう4戸です。(全40戸)
    http://meiwajisyo.co.jp/638_Funabori/gaiyou/index.html

  46. 47 匿名さん

    特別に江戸川区とか船堀が好きでないなら、しかもお一人様用中心のマンションでしょ。4500万用意できるのなら 他狙ったほうがいいね。小規模マンションは管理と維持に問題でるし、特に音声セキュリティーだけが売り?とおいうよりやはり独身女性ターゲットのマンションなのかな

  47. 48 匿名さん

    独身女性ならもっと駅近を選ぶんじゃないの?
    しかしココの声紋認証って酔っ払ってカラオケ歌いすぎたOLさん
    を締め出したりしないよねー。

  48. 49 匿名さん

    お一人様用というわけでもないでしょう。単身者と世帯者が半々くらいのように思えました。

  49. 50 匿名

    瑞江近辺は、小さい公園があちこちにあるので子育て世代には便利ですよ。
    どの公園に行っても、子どもが沢山います。
    定期的にメンテナンスや掃除をしているので、気持ちよく遊べます。

    江戸川区の子育て制度については、他の区と特に変わりません。
    強いて言えば、幼稚園の補助金が他の区よりいいです。

    グランスイート瑞江 近辺は、
    スーパー、児童館や公園、小児科 等々近いので、便利かと思います。

    子育て時代も数年なので、どこまで重視されるか ですが。

    一番気になるのは、裏にある合金屋さんです。。。


    瑞江駅近辺は、銀行が全部揃っていないのが不便かな。
    (うちはメインバンクが三井住友なので、、、)

    駐車場が沢山あって、車を持っている人が多いです。
    車があれば、千葉方面に沢山ある大型店等に気軽に行けて、便利な立地です。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    京葉道路が近い割には、谷河内のテニスコートや公園もあって、のどかな雰囲気がありますね。
    柴又街道の向こうには一戸建てが多く、落ち着いた住宅地のイメージを持っています。
    >一番気になるのは、裏にある合金屋さんです。。。
    で、思い出しました。
    確かに、自動車解体や、何をしているのか詳細はわからないのですが金属系の町工場が点在していて、歩いていると独特の金属臭がしてきます。
    微細な金属片等が浮遊しているんじゃないでしょうか。
    神経質な人は気になるかもしれません。

  51. 52 匿名さん

    谷河内はもともと町工場の集まりでしたね。特に自動車解体屋さんが多かった記憶があります。当然板金・塗装も近くにありました。変わったところでは、あの有名な風鈴屋さんはあの近くのはずです。瑞江駅の周りのスーパーは小規模スーパーの集まりで、数はあるけどって感じです。日常生活にはこまりませんが、ちょっと良いものはありません。大規模店だと車で妙典のサティーや葛西のヨーカードー、足を伸ばして新浦安のショッパーズプラサってとこでしょうか。西葛西にもジャスコはあるし橋渡って南砂にもイオン(ジャスコ)あり、南行徳にはダイエーがあり、市川にはニッケコルトンプラザがあります。小岩駅にはまたヨーカードがあり、要するにここポケット地帯なのかな。あと やけにドラッグストアーが多いですが、まったく競争の原理が働いていません。なぜか100円ショップ(99円も含む)も数件あります。不思議な町です。

  52. 53 匿名さん

    いつの間にか123位に…。
    新宿線もがんばれ。

  53. 54 匿名さん

    瑞江駅周辺の戸建に住んでます。
    区画整理がされてすっきりした地域ですよ。
    篠崎、谷河内は元々工場が多く、瑞江、春江町あたりは農家が多いようです。
    特に春江町は農家の昔ながらの大きな家が多いです。
    そこで農家の方が野菜とか売っててのどかですよ。でも実は地元の名士らしくって
    議員さんだったり・・・と、不思議です。
    ただ、瑞江駅は引ったくりとかあってちょっと物騒だそうです。

  54. 55 匿名さん

    総武線スレも立ちましたが、
    ここのスレ、ちょっと目を離すと
    すぐ下位に落ちていますね。。。

  55. 56 匿名さん

    話題、ないですねえ。

  56. 57 匿名さん

    東京スイートレジデンス
    西大島から12分(で歩けるのかな?)とちょと遠めですが、
    大規模商業施設と隣接した大規模マンションです。
    http://www.t-suite.jp/top.html

  57. 58 匿名さん

    >>57
    ランドプランと総戸数を見ると、豊洲のプライヴブルー東京に似ていると思いました。
    プライヴブルーのA棟を取り除くと、トーキョースイートのランドプランとほぼ同じです。
    自走式駐車場100%、施工長谷工という点も同じです。
    大型商業施設、フィットネス、医療機関に隣接した再開発地区にあるのが良いと思います。
    駐車場100%も評価します。
    ネガティブ・ポイントは、駅までの距離。公称徒歩12分は、毎日の通勤にはちょっと厳しいような気がします。自転車が欲しくなる距離だと思います。
    また、物件概要の予定販売価格帯を見る限り、強気の値付けも気になります。価格はプライヴブルー東京やスターコート豊洲を越える新価格のような印象をもちました。
    先日長谷工も二重床を標準仕様に取り込むとの報道がありましたが、長谷工仕様の直床二重壁、非ハイサッシュが、この物件にも適用されるのか気になるところです。
    新価格で売り出すなら、二重床の新長谷工仕様にしてほしいと個人的には思っています。

  58. 59 匿名さん

    526戸は久しぶりの大型物件ですね。小名木川の貨物の跡地ですか。
    イトーヨーカドーができる場所でしたね。

    75.10m2〜114.78m2
    4,200万円台〜7,600万円台
    なら、それほど高くはないですね。スターコート豊洲と同じ程度かも。
    3LDK〜4LDKしかないようで、完全に家族向け。

    駅徒歩12分はちょっと遠いですが、普通のサラリーマンに
    買いやすい価格帯なので、人気は出るのではないでしょうか。

    いずれ個別スレも立つでしょう。

  59. 60 匿名さん

    徒歩12分のほか、「西大島」駅をどう見るか、ですね。
    「東京」スイートレジデンスであって、「西大島」スイートレジデンスとは名付けなかった。
    プライヴブルー東京や東京フロントコート(いずれも豊洲)と同様の命名です。
    ちなみに、今は堂々と「豊洲」を名乗るマンションが多いです。

  60. 61 匿名さん

    東京スイートレジデンス、広告上は徒歩12分ですけど、実質、歩くと20分位はかかるんじゃないかな。

    商業施設までは実質10分程度かな。西大島から無料送迎バスでるとありがたいな。

    長谷工で北砂物件にしては高すぎるような感じもしますが。土壌汚染除去代(六価クロム)+5年間程寝かしてた分と提供公園代(砂銀+地元の要請)が含まれてるような気がします。
    +二重床−二重壁−外廊下の柵+床暖房+ハイサッシなら妥当ですかね。

  61. 62 匿名さん

    最近の北砂あたりの物件で明治通りより内側は最寄が西大島でも住吉とつけてます。南側だと東陽町、北側だと住吉。どうしても、都営線沿線よりメトロ沿線ということをアピールしてます。

  62. 63 匿名さん

    東京スイートレジデンスは売れると思うなあ。
    妙に高かったりしないから。
    購入層の一番厚いところをターゲットにしていると思います。

  63. 64 匿名さん

    まぁ、売れるんでしょうね!
    駅から微妙に遠い以外は結構いいなぁって思います!
    細かいとこだけどあの自転車置場いいなぁ。

  64. 65 匿名さん

    確かに、使い勝手の良さそうな自転車置場ですね。

  65. 66 匿名さん

    砂町は大島より人気があるからね。江東区一大きな商店街砂町銀座があるからね。後アリオより、イオンのほうがよかったけど。南砂にあるから無理か。

  66. 67 匿名さん

    >>59
    自己レスです。自分でスレを立ててしまいました。当該物件の意見交換にご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

  67. 68 匿名さん

    アリオって、イトーヨーカドーのことでしょうか。

  68. 69 匿名さん

    >68

    ジャスコを核とするショッピングセンター→イオン
    イトーヨーカドーを核とするショッピングセンター→アリオ
    だと思う。

  69. 70 匿名さん

    69さん、ありがとうございました。

  70. 71 匿名さん

    分譲なのか賃貸なのかわかりませんが、
    大島、西大島の空き地はことごとくマンションを建ててるみたいですね。
    東大島はブリリアとディークラディアが10分くらいのところで建ててます。
    こないだ7時台の新宿線に乗ったんですがなかなか混んでるんですね。
    普段は9時ごろなのでやっぱ新宿線は空いてると思ったんですが、
    そんなことはなかったなぁ。乗る車両にもよるでしょうけどね。
    やっぱ後ろが混むのかな?

  71. 72 匿名さん

    新宿線は3年位前から徐々に利用客が増えているように思います。
    船堀〜西大島から乗ると結構大変です。一之江あたりでほぼ満員。本数が足りないと実感しますね。
    座っていきたいなら本八幡。座らなくてもいいポジションに立っていきたいなら篠崎、瑞江が良いです。総合的には瑞江。瑞江の駅前はまあまあ賑わってます。
    もちろん新宿から神保町あたりは問題なくOKかと。
    自分はもうすぐ新宿線から卒業します。

  72. 73 匿名さん

    新宿線はホームが10両編成に対応してるので、京王線の車両だと10両があります。都営も自前で10両編成をつくってくれるとありがたいですね。
    西大島〜住吉間が最混雑区間みたいです。
    朝は住吉駅から乗って、帰りは西大島ですね。朝は住吉では大量に降りる人がいるので、比較的楽です。西大島駅近くのダイエーの隣あたりの研究所跡地は野村が取得したのかな。相変わらず東大島〜森下間の駅前は寂れてますね。西大島あたりは更地ができるとワンルームマンションになってます。
    駅前が住宅だらけだよ。

  73. 74 匿名さん

    瑞江駅前はいまだ駐車場だらけです。

  74. 75 匿名さん

    森下駅前は寂れていませんよ。
    大ショッピングセンターはありませんが。

  75. 76 匿名さん

    確認 東京スイートレジデンスの横の商業施設ってアリオ(ヨーカードー)ですよねぇ。都営新宿線も荒川越えるとまともなスーパーが一軒もありません。やはり荒川は越えてはいけないっていう昔の不動産の常識がまだあるのでしょうか?江東区までなのかなぁ。(やはり昔から葛西・西葛西は別扱いです)

  76. 77 匿名さん

    千葉県内にはまともなスーパーがいくらでもありますよ。

  77. 78 匿名さん

    本八幡にですか?
    それはさておき
    あのごちゃごちゃしている駅前にマンションが数棟たちますね。始発駅だし、JRも京成も使えるし、瑞江・篠崎で名前だけの東京都民にこだわるよりは、本八幡の方が便利でしょうね。By江戸川のほとりに住む区民、さらに子供いないから 人の子育て支援に税金つかわれちゃうし。

  78. 79 匿名さん

    江戸川区って子育て支援しっかりしてるけど、住民税が高いって聞いたけど本当?

  79. 80 匿名さん

    荒川を越えてもまともなスーパーがいくらでもある、という意味です。
    総武線常磐線沿線などに、です。

  80. 81 匿名さん

    杉並区とかと一緒で、税金を払う企業が少ないため 住民税率は高いらしいです。子育て支援は、若い人を呼び込みたい区政からのようです。始めたのは早かったようですが、最近では港区とかでも充実しているらしいです。(人口が増えすぎて困っているのは江東区だけなのでしょうか。)
    そのためか、江戸川区の新宿線沿線には賃貸住宅が非常に多いです。特に若い夫婦むけの アパート・小さめのマンションなどです。ここで生活をスタートさせて、千葉か都心に家を買う人が多いようです。

  81. 82 匿名さん

    あのー住民税は全国どこへ行っても均一のはずですよ…。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=726856

  82. 83 匿名さん

    平成16年の税制改正で
    人口区分別の税率が廃止されて全国統一されてますね

  83. 84 匿名さん

    約1ヶ月で83件の投稿のみ 2日間投稿なし この題材 話題作り難いからね〜 投稿してもレスポンス悪いし 数回投稿したけど バイバイ

  84. 85 匿名さん

    地味〜な沿線ですから。
    地味は地味なりにいいとこもあると思いますが。

  85. 86 匿名さん

    84さん、東京粋都を応援してください。

  86. 87 匿名さん

    都営地下鉄は地味に行きます!
    メトロに吸収される日は来るのか?
    少し垢抜けて欲しい〜けど、派手にやったら税金の…と言われて
    叩かれるだろうからなぁ

  87. 88 匿名さん

    メトロは都営線を買えるかな。
    大江戸線(全線)3兆円位ですかね。メトロは民営化してるから、不採算路線は買わないでしょう(現在のJRみたいに)。仮に都営線全線買い取ったら(舎人線+荒川線も含める)と7兆円位と仮定する。多分買わないでしょう。

  88. 89 匿名さん

    そういえば、西大島のダイエーの隣の研究所?が更地になって、今工事してます。野村のマンションらしい。

  89. 90 匿名さん

    駅から近くていいですね。
    人気出るんじゃないでしょうか?

    都営は地下鉄は黒字になったらしいんで、
    売るんじゃなくてあげちゃえばいいんです。(ムリか)

    舎人線とかは都営で運営してもらうってことで…

  90. 91 匿名さん

    >84
    まあまあ、みんな師走で忙しいんですよ。

  91. 92 匿名さん

    西大島では駅から近いよりも、安い物件の方が人気になるからなぁ。

  92. 93 匿名さん

    たしかに北砂、東砂あたりだと安いから買ったという人が多いな。

  93. 94 315

    安いことは大事です。

  94. 95 匿名さん

    安いことは大事です。

  95. 96 匿名さん

    そだねぇ、特にこれからはマンションの値段あがるだろうし・・・

  96. 97 匿名さん

    安いから買った・・・そういう層が多いエリアということです、はい。

  97. 98 匿名さん

    物価が安くてもマンションが高けりゃ・・・・・・意味なしだな。

  98. 99 匿名さん

    値段は立地・仕様とのバランスで決まります。

  99. 100 匿名さん

    西大島あたりは意外と交通の便がいいんだけどね。錦糸町、亀戸、住吉、西大島、4駅十分以内という物件も多い、最近駅近は賃貸マンションが多いね。
    都営バスもほとんど西大島経由が多いです。

  100. 101 匿名さん

    でも新宿線急行は停まらない。

  101. 102 匿名さん

    急行は日中だけなんであんまり関係ない…
    っていうかいらないんだけどね。住吉も止まらないし。

  102. 103 匿名さん

    森下は便利です。

  103. 104 匿名さん

    休日にたまに新宿線に乗ると急行通過のため最大9分位待つ。
    @西大島、住吉

  104. 105 匿名さん

    マンション増えて人口増えたのに8両編成まで専用車導入。
    たいしたアナウンスもなし、ポスターもまばら。
    おまけに乗ってるのがオバチャンばっかり、どうしようもない。

  105. 106 匿名さん

    都営と東京メトロの乗り継ぎは割引があるけど、一駅か二駅だけ便利だからと営団に乗りたいときは高くて不便。都営だけだと要所をはずしているから これまた不便

  106. 107 匿名さん

    山手線への乗換えも不便。

  107. 108 匿名さん

    だからこの沿線は安いんですよ。都心に近い住吉、大島より東西線沿線の西葛西の物件の方が高いですね。

  108. 109 匿名さん

    >108
    住吉は、メトロ通ってからは西葛西より高いでしょ。

  109. 110 匿名さん

    >>105
    でも女性専用車輌のおかげで、1両目だけはいい匂いっていうか無臭?!
    オッサンの整髪料の匂いとか、酒臭いのとか無いしー!
    だからオッサンばっかより、オバチャンばっかの方がまったく良い。

  110. 111 匿名さん

    >>110
    20年新宿線使ってますが朝から酒臭いのに遭遇した事なんて1度も遭遇した事ありませんけど。
    痴漢に困ってる人の為の車両だからいらないってことですね、あなたの言い方では。
    そんな勝手な人は2両目には乗ってこないでね。

  111. 112 匿名さん

    都営新宿線に言っておきたいことがある。
    ラッシュ時の本数増やしてくれ
    急行を廃止してくれ
    できる範囲で構わないから

  112. 113 匿名さん

    >>111
    きっと慢性的鼻づまりなんでしょうね。

  113. 114 匿名さん

    >112
    みんなで東京都に急行が不便だから全駅に止まるように要請しよう。

  114. 115 匿名さん

    >>111
    層化乙

  115. 116 匿名さん

    オバサンの化粧、毛染めの頭が濡れた臭い、毒ガス並みの香水
    揺れるたびに自分で立とうとしないでもたれかかってくるずうずうしさ、
    はっきり言って男性専用車両も作って欲しいくらいだよ。

  116. 117 匿名さん

    >>116
    ま、それは新宿線&オバサン(寄りかかっててくる話)に限った話ではないってことで…
    でも、臭いのはカンベンかも。

    >>112
    >>114
    ホント言えてる。
    急行で恩恵得ている人ってどれくらいいるんだって感じ…本八幡の人くらいかぁ?
    あとは夜遅い時間の本数増やしてくれ!東西線並みとは言わないけどさぁ。
    メトロとの乗り継ぎはともかくとして、
    都営同士の乗り継ぎは合わせて欲しいなぁ…
    大江戸線が森下の手前の清澄白河で止まってしまう
    電車があるのも計画ミスだろって!

    徐々に良くなるかなぁ?

  117. 118 匿名さん

    >>111
    自分の臭いに気づいてないんだな、おばちゃん。

  118. 119 118

    間違えた
    >>110
    だった

  119. 120 匿名さん

    ここって都営新宿線の話題で盛り上がるの?
    それとも、沿線のマンション話で盛り上がるの?

  120. 121 匿名さん

    沿線のマンションの話しをするのが原則だろうけど、それに付随して路線自体の話が出るのもやむを得ないでしょうね。沿線に住めばその電車を利用するのだからその路線がどんな感じなのか知ることも大事でしょ。例えば本当は東西線のほうが便利だけどさすがにあの混雑が嫌であえて他の路線の沿線を選ぶって人もいるし。ただし、その話のほうが多くなるのは本末転倒でしょう。

  121. 122 匿名さん

    >120
    本来はマンションの話題だが重箱の隅つつくと、スレタイが

    江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?

    だから新宿線の話題だろう。沿線とは入ってないんだから。
    都営新宿線はどうか?と聞いてるんだから。
    それだけ8両編成の専用車に腹立ってるんだよ。

  122. 123 匿名さん

    >>122
    うーん、確かに。スレタイがおかしいわなー。
    そもそもここはマンション掲示板なのにね。

  123. 124 匿名さん

    >大江戸線が森下の手前の清澄白河で止まってしまう電車がある
    それはだって、大江戸線の車庫が木場公園の下にありますから、
    入庫時は仕方ないでしょう。

  124. 125 匿名さん

    臭いのなら東西線もくさかった・・・

  125. 126 匿名さん

    まともな駅前がない。

  126. 127 匿名さん

    ず〜と新大橋通りの下走ってるからしょうがない。ほとんどの駅は降りたらただの道路。途中下車したい駅はない。ワクワクする駅はない。瑞江にすんでるけど、だから結局 日本橋や銀座、日比谷にでることになる。新宿だと30分ものるから疲れちゃう。往復するだけなのに 都営地下鉄ワンデーパス500円のほうが安い。ワンデーパス 毎日売ってくれ〜。ついでに東京メトロもちょっとだけ乗せてくれ〜。両方乗れる1日乗車券1000円はさすがに使いこなせない。

  127. 128 匿名さん

    森下:のらくロード(失敗か?) 菊川:ファーストフードがいっぱい。(墨田区
    住吉:江東区内の駅前で一番寂れてる? 住吉銀座もあるよ。 西大島:吉野家
    大島:団地だらけ。 東大島:大島に同じ。 船堀:まあまあかな。
    一之江:最近いい感じ。 瑞江:急行通過が見られない唯一の駅。駅前はまあまあ。
    篠崎:駅ビル、吉野家。
    江東区内はお店が潰れるとワンルームマンションになるけど、こんなところに一人暮らししてみたいのかな。駅前寂しすぎ。

  128. 129 匿名さん

    >128
    人それぞれ家に求めているものって違うのだから、こんなところに一人暮らししてみたいのかなっていうのは実際に住んでる人に失礼でしょ。すべての人が駅前が栄えていることが第一条件と考えているわけではない。通勤時間が短いことがいいと思うひとだっているでしょ。

  129. 130 匿名さん

    森下に1人暮らしです。
    大江戸線、新宿線、半蔵門線(清澄白河駅)が徒歩圏内で
    全部使えて、交通至便です。

  130. 131 匿名さん

    菊川から木場、清澄白河地域は交通は便利ですね。都心にも近いですしね。逆に住吉から先(本八幡方面)は縦に横断している交通がバスしかなく、またとても歩ける距離ではないので、公共機関での移動には実際の距離の割りに時間がかかります。

  131. 132 匿名さん

    住吉、西大島、大島、亀戸は自転車が多すぎます。亀戸駅前も昔は放置自転車でかなりいい順位とってたからな。ところで駅の出入り口のあの扉は何のためにあるのでしょう。かなり頑丈そうにみえるけど。

  132. 133 匿名さん

    >>124
    そういうことを言ってるんじゃなくって
    (そんなんはわかってるってことで)
    せめて都営同士のアクセス良くするためにも
    もう一つ先の森下まで運行して回送で戻すっていうような
    運用はできないもんなのかなーと思っただけですわん。
    (過密ダイヤなんじゃないんだし)
    都営新宿線も使いようによっては便利なんじゃないんですかね。
    それはそうとメトロと合併してくれ。料金体系を一緒にしてほしぃ。

  133. 134 匿名さん

    >133
    都営はバスの大赤字を鉄道で穴埋めしているから運賃は絶対下がりませんよ…。

  134. 135 匿名さん

    >>132
    その自転車群がこぞって北砂アリオに来ると思うと末恐ろしい。ここに来るにはどのアプローチとっても道が狭い。JR貨物は見通し甘すぎ。

  135. 136 匿名さん

    >>128
    おい、西大島のドムドムと東大島の不二屋忘れてるぞ。

  136. 137 匿名さん

    あろうことか住吉駅前の唯一のコンビニつぶれちゃったよ。
    コンビニでさえ商売にならないんだねぇ。。。(涙)

  137. 138 匿名さん

    >>133さん
    そういう意味ですか。
    清澄白河−森下間に、上下線をクロスさせる線路を増設しないと難しいのでは。
    今の施設のままそのようなことをしたら、部分的に単線化するわけですから、
    恐ろしいことに…。

  138. 139 匿名さん

    >>134さん
    都営バスは大赤字ではないし、
    自動車(バス)と高速電車(地下鉄)は別会計ですが。

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/keiei/settlement.html

  139. 140 匿名さん

    大江戸線の白河止まり 確かに がっくり くるんですよね。都営地下鉄は不便だってことは事実です。でもまだ森下の乗り換えはいいですよ。エスカレーターをチョと上り下りするだけでしょ。馬喰横山(新宿線)と東日本橋(浅草線)も乗り換えもどうにかして〜。同じ都営でしょ!!

  140. 141 匿名さん

    >133
    それができたなら、大江戸線を完全な環状線にするべきではないでしょうか。それすらできない
    都営に・・・。新宿線の急行運転をやめてもらった方がありがたいです。

    >137
    ファミマがあったと思うが、やっぱり潰れたのか。新大橋通りは人通りがないから、だめじゃないかな。
    逆に猿江口の方はコンビニが増えてるよ。ライフの前のローソンはいがいと繁盛してるよ。

  141. 142 匿名さん

    蔵前なんて、一回路上に出ないといけないですね。

  142. 143 匿名さん

    (仮称)ウィルローズ南篠崎三丁目プロジェクト
    東京都江戸川区都営新宿線/瑞江 徒歩5分

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

  143. 144 匿名さん

    >>143さん
    デベさんですか?
    今 都営地下鉄の話題です。すいませんが また後ほどでお願いします。
    比較していいのかどうかは わかりませんが、岩本町の乗り換えも不便です。一回外でて歩きます。(岩本町は乗り換え駅ではないのか?な?)

  144. 145 匿名さん

    143です。
    違いますよ。
    142=143です。

  145. 146 匿名さん

    >139
    地下鉄が大赤字ならなおさら…ねぇ…。
    サイフは別でも交通局全体としてのバランスはみるでしょ、フツー。

  146. 147 匿名さん

    http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0606_setsumei2.pdf

    小名木川跡地の出来上がった暁には明治通がすごいことになりそうだな。

  147. 148 匿名さん

    >>138さん
    >>141さん
    なるほど、確かにクロスの線路がないと来たところを戻らないとなんですね…
    じゃあ、もう一周まわってこーい!って言ってもできないし…
    あれってなんで環状にできなかったんですか?
    じゃ、やっぱりまずは手っ取り早く急行やめてもらいましょうかね。

    >>146さん
    都営地下鉄は今年度(半期?)は黒字になりました〜ってどっかで見たような…
    どっちにしても民営にならなきゃ垢抜けないです、ハイ。
    石原さん何とかして!

  148. 149 匿名さん

    >>148さん
    推測ですが、12号線(今の大江戸線)は練馬−新宿間の放射部が先に
    開業していました。環状部は何年も後です。
    環状運転にすると、放射部が切り離されて、練馬の方には不便になるように思います。
    (今なら、練馬から六本木や大門まで乗換なしです。)
    よって、環状線にできないのではないでしょうか。

  149. 150 匿名さん

    >140さん
    半蔵門線の清澄白河止まりも、なんでこんな中途半端なところで止まるんだ、住吉までいってくれと思うときがあります。

    >136さん
    都営地下鉄の経営状況は、建設費の返済と利子を除けば黒字にはなります。地下鉄というのは地上の電車以上に施設の設備管理費がかかるのです。駅が暑いからどうにかしてくれとは、JRには苦情をいう人はいないと思うけど、地下鉄だという人がいる。昔は地下鉄に冷房なんかなかったのにね。

  150. 151 匿名さん

    確かに、昔は冷房がなくて大変暑かったですね。
    千代田線なんかは、綾瀬を過ぎて北千住に入ると、
    JR車両でも冷房を止められて…。

  151. 152 匿名さん

    銀座線は最後まで暑かった・・・ふう・・・駅の箱型冷房機だけが頼りでしたね。東横線日比谷線乗り入れ車両(営団の車両)には冷房機がなくて、大変でした。新宿線の話題なのにすいません。なんか懐かしくなりました。
    >150さん
    地下駅と地上駅の差ではないですか。自然の風のあるなしでは・・・

  152. 153 匿名さん

    もうマンションの話なんかする気がさらさらないスレ

  153. 154 匿名さん

    こんなスレあったのか...。

    自分は船堀在住今年で10年。
    来た当時は周りに大手スーパーもほとんど無く、地元系ばかり。
    夜8時以降は買い物も外食も選択肢がほとんどない場所だったが
    やがて急行が止まるようになり、マンションも増えて、それ目当ての
    スーパーも進出して、かなり様変わりしました。

    住むには悪くない所だと思います。物価安いし。賃貸の家賃も安いし。
    上で言われているように新宿や東京(馬喰横山乗り換え)も近いし。
    ただ、唯一の難点は、やはり上で言われているように、2000年位を境に
    急に「ちょっと変な人」が増えてきたこと。
    週末の夜中に爆音響かせる珍走族は未だに目にすることが出来ますし、
    出っ歯バリバリのデコ・カーが大音響で音楽鳴らしてたり。
    アパートやマンションの入り口に吸殻の山が出来てたり、そんなことが
    あちらこちらで見られます。

    いや、昔も多分いるにはいたんだろうけど、住宅街自体が閑散として
    人通りが少なかったから、それほど目立たなかった。

    ただ、私は都内の別の場所にマンション買ったので、来年江戸川区
    卒業です。

  154. 155 匿名さん

    >>154さん
    船堀のどの辺りに住んでました。10年前だったら ダイエーはすでにあったと思います。もともと競艇場のある駅ですから、駅前の状況の悪さはその程度だと記憶しています。江戸川区の教育レベルは恐ろしく低いです。おそくとも中学生になるまでには他区転居するのが得策です。高校の進学校も近くにありません

  155. 156 匿名さん

    >>155
    ダイエーはありましたが、品揃えがイマ3くらいなのと、
    住んでいる(今でも)場所と駅から見て逆側で、ほとんど
    行きませんでしたね。
    駅と直結じゃないからあの場所、意外と使いづらいです。

    当時は代わりに駅の東側のところのスーパー良く使ってました。(名前ド忘れ)
    今は家の近くに結構大きなのがあるのでそっちに行ってますが。

  156. 157 匿名さん

    江東区から船堀橋渡って、船堀まで行くと週末の夜中はフィーバーしてるね。

  157. 158 匿名さん

    船堀 駅前に葬祭所ができて、これで健康ランドの奥にあったものと2箇所、どうしても黒装束の人が増えてしまいますね。しょうがないのかもしれないけれど、一時期は検討したけれど日常使う駅としてはどうも納得できませんでした。でもその隣もマンション売ってますしね。関係ない方には関係ないのでしょうね。稲外海岸の駅前の丸紅のマンションも隣(本当の隣です)が葬祭場でしたが即完したようです。我が家は駅を下りて建設場所を確認したら予約しておいたMRをキャンセルして帰ってきました。

  158. 159 匿名さん

    >>156さん
    それは スーパーヤマイチ では?
    夜中0時まで営業してるので重宝してます。

  159. 160 匿名さん

    船堀も東大島もダイエーの前は忠実屋だったよなあ、懐かしい。

  160. 161 匿名さん

    >>159
    あ、そうそう、ヤマイチ。改装したらやや綺麗になったとこ。
    昔はそんな深夜まで営業してなかった。9時までだったかな。

    他の地元系スーパー(やなぎやとか)も154で書いたとおり、大体
    夜8時で閉店だった。
    ライフもいなげやも進出当初は8時だったか8時半だったかくらいの
    閉店時間で、徐々に遅くまでやるようになって今に至る。
    便利になったものよ、のぉ。

  161. 162 匿名さん

    なんか昔話のサイトですか?しみじみしてきますね。私は(意に反して、仕事の都合で)江戸川区に出戻りです。船堀・・・夜になるとコンビにだけが頼りの街でした。一之江・・・何もない駅でした。瑞江・・・教習所とパチンコ屋のための駅かとおもいました。駅前の2Fの喫茶店のパフェはでかくて安かった。篠崎・・・花火のための駅でした。

  162. 163 匿名さん

    いいですよ。まったり行きましょう。

  163. 164 匿名さん

    東京メトロ本社 |_・) おや?

    借金まみれの娘を押し付けようたって、そうはいかないよ!

  164. 165 匿名さん

    東京メトロの株主は政府と東京都だけなんですけどね。

    政府(53.4%)、東京都(46.6%)
    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/outline/index.html

  165. 166 匿名さん

    東京メトロ本社 |_・) あれ?

    いくら親とはいえ、借金まみれでいまさら
    出来のいい息子の下に転がり込もうたって、そうはいかないよ!

  166. 167 匿名さん
  167. 168 匿名さん

    江戸川区の教育レベルが低くても私立やるんだったら関係ないと思いますけど。

  168. 169 匿名さん

    >167
    都直営で建設・経営したところは、黒字の見込みが余りないところ。
    というか東京都に押し付けられた。
    旧営団は国家的に重要な位置をとおっています。
    国会議事堂、霞ヶ関等、桜田門。
    人気の街も 渋谷、明治神宮前、表参道、銀座等。

  169. 170 匿名さん

    私立やる金がありながら、江戸川区しか買えないのかな。

  170. 171 匿名さん

    江戸川区は都内に留まりたいと思う人たちや
    なんとか都内に住みたいという千葉県民にもってこいの場所なのです。
    都会スレしていない温かい街ですよ。

  171. 172 匿名さん

    >170
    家以外にたくさんお金を使いたい人もいるでしょう。

  172. 173 匿名さん

    私も背伸びしてなくっていい街だと思います!
    湾岸だの世田谷だの山手線内だのと背伸びして
    ステータスにこだわってる人よりいいかも!
    要は価値観ですね。
    もちろんお金に余裕があればそっちに住んでみたいですけど
    もし住めたにしてもそっからまた競争競争じゃたまったもんじゃないです〜

  173. 174 匿名さん

    要するに都内の田舎エリアかな…

  174. 175 匿名さん

    >174
    正しくは、都内の⇒23区の、ですかね。三多摩とかといっしょにされても…ねえ…(笑)

  175. 176 匿名さん

    >>174
    そーですよ。それが何か?
    都会とはみーんな思ってないと思いますよ〜!
    都会に住みたい人は都会に住みましょう!

  176. 177 匿名さん

    >176
    どーせ174は非都民 or 三多摩住民でしょう。放っておけば良いのですよ。

  177. 178 匿名さん

    ここだったら、一応、東京って言えるからね。千葉から江戸川、埼玉から足立区に引越しと同じ感覚じゃないかな。

  178. 179 匿名さん

    東京も東京。東京03地域ですよ。
    非03地区とは一緒にしないでって感じ。

  179. 180 匿名さん

    電話番号って最近言う機会が減ったけどやっぱ「03ブランド」は不滅ですよね。
    0の次に4がきた時点でハイ、シューリョーって感じです。
    三多摩では確か狛江だけが03でしたっけ?

  180. 181 匿名さん

    割と匂う。臭いって云うか、いろいろ落ちているって云うか。下見て歩かないとちょっとヤバイかも。

  181. 182 匿名さん

    東京という住所や「03」だけにそんなにあこがれますか?実際のところ江戸川区(除く葛西・西葛西地区)よりは新浦安や市川の方がイメージも地価も高いですよね。そんなことを気にするのは、この地域に土地勘のない田舎の人向けだけのアピールポイントではありませんか?実際江戸川区に住んでいますが やはり東京の田舎ですよ。まさに東京の端で東京の恥の住民マナーです。だいたい犬の糞 路にごろごろ落ちてますよ。まだ馬糞や**じゃないだけいいけど。サンダル履きで新宿線乗ってるおじさん多いですよ。東京の名を安く買う地域なのでしょうかねぇ やはり

  182. 183 匿名さん

    同じ都内で比較してみたらどうかな?
    三多摩の中でも開けている地区、例えば狛江市江戸川区だったらどっちに住みたいか…とかね。

  183. 184 匿名さん

    >182
    その他大勢の田舎の人にアピールできれば良いのです。チバ県と比較しちゃあいけません。

  184. 185 匿名さん

    なんか新宿線でも東西線でも同じ内容になっちゃってますね。
    アンチ江東、江戸川が多いのかな?
    便利で比較的安いからいいところなのにね。

  185. 186 匿名さん

    どーせ批判的な発言を繰り返しているのは
    江戸川区東京都と認めたくないチバラギ&彩の国住民か
    江戸川区を23区と認めたくない三多摩住民のいずれかでしょう。

  186. 187 匿名さん

    物件の情報は?

  187. 188 匿名さん

    今朝の新宿線は空いてましたね…。いつもこれくらいだと良いのに。

  188. 189 匿名さん

    そうかな、時間帯によるんじゃ。昨日の新宿線は、往復ともに快適でした!

  189. 190 匿名さん

    >186
    ウマイ!座布団1枚!!

  190. 191 匿名さん

    本八幡って市川市だよね。なぜ都営が運行してるのだろう。都民のために篠崎で折り返すことを望みます。
    そうなればもっと空くよ。さもなければ、本八幡始発は8両目しかドアが開かないとか、どうなんですかね。
    女性専用車両があるんだから、可能ですよね。

  191. 192 匿名さん

    城東を中心とする荒川水系地区は、水道水が臭くて嫌だな。
    そのまま飲んだら確実に体に悪そう。

  192. 193 匿名さん

    >191
    詳しい話はわかんないけど、新宿線の計画段階では本八幡より更に先に延伸させて千葉県内からは別の事業体が運営する予定だったが、その計画が頓挫したということらしい。

  193. 194 匿名さん

    >>191さん
    それはいくらなんでもナンセンスです。
    鉄道のネットワークを行政の境界で区切っていては、
    交通機関としての機能を十分に発揮することができません。

    都営新宿線沿線の江戸川区民の方だって、
    鉄道で成田空港に行ったりするでしょう?

  194. 195 匿名さん

    やはり『03』は魅力です。
    でも江戸川区っていっても都営線じゃちょっといやかな。なんとなく駅がパッとしない気がして。かといって東西線は安いとはいえないし。ただ子育て支援が充実しているって言う点はいいと思います。

  195. 196 匿名さん

    総武線沿線の方が新宿線沿線より駅前は栄えてる気がするのですが。大島なんて駅前は団地だらけだからね。

  196. 197 匿名さん

    総武線が開通したのは「明治」30年前後だそうです。
    東西線が昭和40年代、
    新宿線が昭和50年代ですから、
    70年から80年違うわけです。

    沿線市街地の隆盛に差が生じるのは仕方のないことです。

  197. 198 匿名さん

    総武線沿線は駅前を中心に街が開けて行ったけど、
    東西線と新宿線は、既に街ができていた所に通した路線だから、
    駅と関係なく商店街があり、駅前の華やかさが無い感じ。
    繁華街が少ない東西線と新宿線沿線には、総武線沿線より風俗店が少なくて、
    以外と子育てに良いよ。

  198. 199 匿名さん

    城東電気軌道・都電の時代を忘れていますがな。
    都営新宿線を完全にトレースしているわけでは無いが、
    錦糸町-一之江-今井間と錦糸町-大島-須崎(東陽町)間に鉄道があった。
    錦糸町-東陽町間は、廃線跡が細長い公園になっている。

  199. 200 匿名さん

    江戸川区東西線沿線は大規模なマンションが多いけど、新宿線沿線はほとんどが中小規模物件ですよね。新宿線沿線はあまり大きな工場などがないんですかね。

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2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

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東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸