物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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712
匿名さん
既に国際自動車の敷地がフェンスで囲まれてますね。
解体工事に入って、一気に事業化されそう、
ソニービルも数か月後には、立ち上がってくるし、
大崎西口南地区も着工間近ですから、2~3年後には凄い景観が変化します。
北品川5丁目計画も、いよいよ動きだしたので、
大崎の壮大な飛躍ステージがますます加速するね。
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713
契約済みさん
色々な意見を含めて考えると、ここは、この物件とセットで
大崎の将来性も一緒に買うと思えば、非常に前向きに検討できますよね。
腐っても山手線の駅近です、郊外の駅近物件とは、訳が違います。
早く自分の部屋が見たいです。毎日間取り図を眺めて、想像してます。
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714
匿名さん
>北品川5丁目計画も、いよいよ動きだしたので、
そうなんですか?止まっているって聞きましたが。
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715
匿名さん
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716
購入検討中さん
713さん、
揚足を取るようで申し訳ありませんが、大崎はまだ腐っていませんし今後も腐ることはないでしょう。
山手線の駅の中でも決して下位ではなく、乗降客数ではちょうど中位に位置づけられます。
将来リニアが品川にくれば隣り駅ですからさらに脚光を浴びます。
ちなみにJR東日本のデータによれば、ここ10年ほどの間に乗降客数は年を追うごとに飛躍的に増加しています。
<大崎駅の1日平均乗車人員(順位はJR東日本駅全体の順位)>
年度| 乗車人員(順位)|五反田駅(参考)
99年= 57,000人(70位)|133,000人(19位)
00年= 57,000人(70位)|132,000人(20位)
01年= 57,000人(71位)|128,000人(21位)
02年= 61,000人(63位)|128,000人(21位)
03年= 79,000人(50位)|126,000人(22位)
04年= 84,000人(46位)|124,000人(23位)
05年= 93,000人(36位)|126,000人(23位)
06年=101,000人(33位)|129,000人(22位)
07年=115,000人(26位)|134,000人(22位)
※出典:JR東日本
ちなみに、
1位は断トツで新宿、75万人前後でずっと推移(07年は78万人に増加)。
2位は池袋が不動で、57万人前後で推移。
3位は渋谷でこれも不動、42万人で推移(07年は44万人と増加した)。
この順位はJR東日本の駅全体の順位ですので、これを山手線に絞ってみれば、
大崎は、02年は御徒町や日暮里、巣鴨より下位の23位でしたが、
05年には17位、06年は目黒を抜き16位に、07年は神田を抜き15位となり、
山手線29駅中ちょうど真ん中に位置しています。
浜松町や田町にはまだまだ届かないものの、五反田と恵比寿は既に射程圏内です。
ただし、絶対に突っ込みが入ると思いますので念のため申し添えておきますが、
これはあくまで駅の乗降客数を視点にした比較で、街(駅)の活性具合や鮮麗度、
周辺の街並みを考慮したものではありません。
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717
匿名さん
2007年は大崎発展の第二ステージでした、
アートビレッジ、シンクパークが同年開業した。
そこで勢いが加速し、夜でも凄くきらびやかになりました。
今年は大崎センタービルディングなども開業するし、ウエストシティタワーズと共に、
ますます発展の速度を速めます。
駅乗降客数もウナギ登りで、
たぶん近いうちに15万人クラスになるよ。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
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720
契約済みさん
713です。人が集まれば活気も生まれ、町全体が発展していくという事は、
契約した者にとっては、喜ばしいかぎりです。全ての再開発計画が終わり、
この町の全貌が現れる頃には、きっと今より更に注目されるエリアに変わると
個人的には確信しています。まあ今の私は、引渡しまでの期間、部屋のオプションや
家電全部、ソファやベッドを全部買い変えますので、ある意味予算オーバー分の
お金を貯めるのに、必死ですけどね。。。718さんの言う必死な人とは、
正に私の事です。。。
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721
購入検討中さん
別に必死なわけではありませんが、情報として面白いかなと思ったので書きました。
まぁ、話しも長いと怒られてしまうようですので、この手の情報の発信はやめます。
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722
匿名さん
いや、めちゃめちゃ参考になってます。
いちゃもんしかつめられない、どっかのどあほよりよっぽど参考になります。(比較するのもばからしい)
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723
匿名さん
乗降客数の数とそこにすみたいと思う人の数に関係があるかなんて00でもわかるだろ。
新宿駅と広尾駅どっちの客の数が多いか?、どっちが居住地としてふさわしく、資産価値の高い不動産があるとこか、小学生でも判断できよう。
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724
匿名さん
街の発展性をみるうえで乗降客数の増加は貴重な情報だろ。
さらに小学生には広尾の価値はわからねーって。
圧倒的に新宿の方が知名度があるだろ。
おそらく幼稚舎生でもわらねーよw
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725
匿名さん
駅の1日平均乗車人員
1 新宿 785,801
2 池袋 589,837
3 渋谷 445,730
4 横浜 403,394
5 東京 396,152
6 品川 324,253
7 新橋 249,607
8 大宮 239,111
9 秋葉原 217,237
10 高田馬場 212,286
11 北千住 191,015
12 川崎 183,577
13 上野 181,099
14 有楽町 166,545
15 立川 156,143
16 田町 154,750
17 浜松町 153,496
18 吉祥寺 143,932
19 恵比寿 137,826
20 蒲田 136,210
21 船橋 135,611
22 五反田 134,324
23 柏 125,499
24 西船橋 123,619
25 中野 123,022
26 大崎 115,483
っておい!中野や西船より下かよ。
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726
匿名さん
りんかい線が来る前は5万人くらいだったからここ7-8年で倍増ですよ。
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727
匿名さん
どやどや人が増えて、ボコボコマンション、オフィスが建って
街が発展していった先、落ち着くのは5年後ぐらいだろうか?
その時エリア内でナンバーワンの人気マンションなら、
相当高額でも買ってよかったとなるでしょう。
たとえば佃ならセンチュリーパークタワーがそうですよね、
ウェストシティタワーズは現状では規模的にナンバーワンだから、
いいレベルの評価を得ると予想しますが、
グランスカイも巨大、北品川5丁目計画のマンションも巨大、
立地は劣るものの国際自動車跡地にも巨大物件出現しそうで、
ますます凄まじい市場になりそう。
もう少し様子見するのも良いかもね。
なんせパークタワー東京サウスとかミッドサザンレジデンスが
谷底に埋もれてしまったような
景観を作り出す大型物件ばかりだからね。
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728
旧帝
周辺は何もない。西側は静か。
品川よりは静かなオフィス街。
ソニーも知人が静岡の研究所から大崎にかわった。
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729
周辺住民さん
乗降客増えるのって大変なんですよ。朝なんですけどね。なんせ人と逆の方向に向かって歩かなきゃいけないので、駅から来る人とぶつかりそうになったりぶつかったり。端っこ歩いてるのにそこに走ってきたりする不心得ものがいっぱいいますからね。それが平日の唯一のイヤなところですかね。
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731
購入検討中さん
そうですね。乗車人員が増えると厄介です。
大崎南口のペデストリアンデッキは両端しか屋根がないので、
特に雨の日の駅方面行きは苦労しますね。
人は少ないほうがいいです。
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732
匿名さん
通勤時間帯の人の波について、自分も契約する前に質問をしました。
営業の人によると、実際の時間帯に調査した際、
駅へ向かう人と出てくる人は自然と左右に分かれて秩序が保たれているとのこと。
(729さんが言われるように、不心得な、流れを読めない人もいるのでしょう。)
皆が互いの為にマナーを守れば、スムーズなのでしょうね。
平日の昼間に行った印象では、Think Park内の会社の人は若い人が多く、
新しいオフィス街のように感じました。
再開発の大崎は、ここを拠点にする人達が皆で街づくりをして行くところなのだと思う。
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734
匿名さん
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735
匿名さん
ソニーのビルに4000人が入ります。
ソニーはフレックス出勤だから大丈夫みたいなこと言ってるけど
とんでもないことになりそうです。
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736
購入検討中さん
こっちは1000世帯ですから全く勝ち目はありませんが、ソニー城の
完成後は駅からの朝の一斉攻撃をかわすには苦労しそうですね。
南口がえらいことになりそうで今から憂鬱ですね。
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737
匿名さん
あなたが出勤する時間と、向こうが到着する時間帯が同じなら
S集団をかき分けかき分けということはあるかもしれないが、
そういうことは少ないんじゃないか。
駅近だから次の列車が来る間に先の乗降客はもう建物内にはいっているだろうし
ここはお江戸でござる。マナーも上方のようなことはないと思うよ。
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738
匿名さん
品川駅の中央コンコースを朝、逆行するのは大変。「駅に向かう人のために左右の通路をあけてくださあーーーい」
って駅員連呼してるけどね。
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739
ご近所さん
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740
購入検討中さん
いやいや、どうして。
確かに時間帯に寄りますが、山手線は内回り外回り共に2~3分に1本ですし、
湘南新宿ライナー上りの下車客の数をご存じないようですね。現状でも多いですよ~。
ピークの時間帯は8時前から9時半ぐらいまででしょうか。(すみません、これは想像です)
まあ、マナーはお江戸かもしれませんね。
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741
購入検討中さん
何をおっしゃる。
北口ではWCTは遠くなってしまうではありませんか。
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742
匿名さん
とりあえず、ソニーさんが完成するまでは、そんなに心配しなくても
大丈夫でしょう。あるいは、ソニーさんが品川区または東京都に要望を出して、
何らかの解決策を見出せるかもしれない、と楽観的に考える。
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743
匿名さん
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744
匿名さん
品川駅はロープ張ってるけど、端だけね。
やっぱりオフィス街は住みにくいでしょう。
駅スーパーもオフィス帰りのサラリーマンOL仕様。
大崎は乗り換えが多い。
埼京線や湘南新宿ラインと山の手。
伊豆方面に行くロマンスカーみたいなのもよく見る。
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745
ご近所さん
>>741
WCTっていったらワールドシティタワーズになっちゃうよ、
伊豆方面にいくのは新宿発のスーパービュー踊り子、
成田エキスプレスの通過も多い、
貨物列車の運行もある。
山の手線朝の内回りは品川までの、一駅だけ激混み、
埼京線新宿方面は超がらがら。
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746
匿名さん
>>744
大崎はマルエツ?しかない。品川はクイーンズ伊勢丹、京急ストア。俺は食い物がある程度良くないと嫌なので、
品川を買った。
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747
匿名さん
>>746
大崎はそれが残念。昔は元町ユニオンとオーバカナルがゲートシティにあった。
オーバカナルは高輪にできたけどね。品川はディーン&デルーカと成城石井、
ワインならエノテカがあるね。あとエキュートの中にPAULもある。
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748
ご近所さん
>>747みたいに、ブランドを羅列しないと気が済まない
なんクリさんには、ブランファーレがお薦め。
鹿島の最高級マンションで、将来はヒルズも真っ青な
セレブ感あふれるマンションになるでしょう。
今がダサいのはご愛嬌。もう少しの我慢です。
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749
ご近所さん
テナント募集中のウエストシティタワーズの足元と、
ソニービルの商業施設が最重要だな。
高級スーパーでも入ったら、生活インフラ万全。
今のままではユータカラヤとダイエーとちょっとだけ離れたライフ。
グランスカイ足元のスーパーも利用できそうだが、かなり遠いか。
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750
入居予定さん
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751
周辺住民さん
住友不動産の物件は結構スーパーを入れているようなので期待してます。
スーパーさえあれば、本当に欲しいものが全て揃う感じです。
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752
匿名さん
ずいぶん前に聞いたので、ここで言われたのかどうか確信はないが、
スーパーにするには少し広さが足りないと言っていたような。
ダイエーだかどこだかにダイレクト&フラットで行けると強調してた気がするが。
誰か最近デベに確認した人いませんか。
買い物に行くのが楽しみなくらいのスーパーほしいです。
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753
匿名さん
>>747
品川の商業施設が充実したのはほんの4-5年前。10年前には港南口は
コンビニしかなかった。今の大崎は20年前の恵比寿のイメージ。
10年後は激変するはず。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
西向き住居は、開放感抜群だが、ゆでダコになりゃしないかね、
最新断熱サッシの威力があっても油断できないよ。
西日は10月までは暑いんじゃない?
結局エアコン代がけっこう掛かりそうだ。
ワールドシティタワーズでもみんな暑い暑い言ってるからね。
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756
匿名さん
>>753
渋谷の隣、代官山と広尾に挟まれた恵比寿と比べたらまったく違う街だと思うけど、
副都心としての発展ぶりは凄い。
10年も待たされない、3、4年後にはふた回り大きな街になるのは約束されている。
品川区のナンバーワンの賑わいになるってのは、、
現在の立地ポジションからすれば、当然の結果だと思う。
高級外資ホテルや、多数のブランドショップの進出地になったりしたら、
次元が変わってくるだろうけど、そこまで街が成熟するかは不明。
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757
購入検討中さん
そうそう、ですから私は教習所跡地はマンションではなくショッピングモールになってほしいと買収が決まった時から思っています。
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758
購入検討中さん
>755さん、
西日が最も気になるのは夏ではなく日が低くなる冬ですよ。
もちろん、ここは基本的に庇がないわけですから夏も気にならないことはないと思いますが、やはり西日を気にすべきは日が低くなる時期です。
具体的には、10月下旬から3月上旬にかけては部屋の奥まで西日が差し込んでくるものと思います。場合によっては暑くてエアコンをつけたくなることもあると思います。
なおこれは真西面の部屋(特にW棟)の話です。
ウエストの北側に面しているところは夏の西日を受けることになりそうですけどね。
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759
匿名さん
あたり前ですが、冬の夜はガラスから冷気を感じます。
寒いです。
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760
匿名さん
この物件、開けているのは南向きか西向きしか無いんだよね。一番眺望がいいのは富士山が見える西向きだけどさ、
DWの西向きって夏は相当暑いのは覚悟しておいたほうがいいよ。エアコン24時間フル稼働で、いくらLow-Eガラス
っていっても遮光カーテンを締めっぱなしになると思う。ワールドシティタワーズの住人の悲鳴を見て、俺は
DWのタワマンだけは北向きに住むことに決めたが、やっぱり北は快適だ。ただ、この物件は北はお見合いじゃなかったっけ?
<WCT書き込みより>
・・・日の射さない朝から32度なのです。日が射す午後はエアコン無しでは40度近くにもなります。よく夏子供を車の中に放置し死亡させてしまう事故がありますが まさにその状態です。
西面および北面の他部屋はベランダもあり風通しが良く涼しいですが 西のLDはほんの隙間程度の換気口しかなく デザイン優先の温室みたいな構造的欠陥ルームなのです(しかし眺望は素晴らしいですよ)。多分蓄熱効率も高いのだと思います。
我が家もめちゃくちゃ暑いです。東側中層なのですが、朝は5時位から直射日光が射し35度を超えます。まさに24時間エアコンはつけっぱなしです。電気代が恐ろしいです。内廊下はホテルライクでかっこがいいですが、実際の生活となると風を通すことが出来ず非効率ですね。
西側ですが午後から外出して夕方帰って来ると、まさにサウナ状態で、エアコン全開にしても部屋が冷えるまでに1時間ほどかかるような気がします・・・。なので、最近は出掛けるときにも1つのエアコンは稼動させたまま出掛けてしまっています。本当に電気代が恐ろしいですが、これもきっとあと1ヶ月ほどのガマンと思って諦めています。
本当に暑いですよね。電気代ですむ話ならいいけど、午後はエアコンつけても室温があまり下がりません。帰宅する1時間前には携帯でエアコンつけてますが、35度にしか下がってません。付け忘れたときは40度超えてます。部屋にいると日没が待ち遠しいです。
電気代は3万4000円弱でしたブレーカがすぐに落ちるので50A → 60Aに変換してもらいましが今年の暑さではエアコンフル稼働+テレビの組み合わせに熱源が稼動したら60Aのブレーカが落ちてしまいます
当方北西角ですが 西角のLDは金魚鉢状態で夏は暑くて本当に最悪です。ということで 我が家は3シーズンMSと諦めています
日当たり重視で買うとホント後が大変だね。うちも夏の電気代4万いったことあります。東でもね。トホホ。
DW のLDですが 構造的に風通しを全く出来ず 陽が当たらない北西にもかかわらず 今朝も7時から室温32度ありエアコン全開です。地球環境が騒がれているこの時代によくもこの様なMSを建築したものだと デベの感性に購入者でありながらあきれています。今月の電気代請求が恐ろしくもありますが冬は暖房費がかからない分、プラスマイナス0と諦めようかと思っています。
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761
匿名さん
↑
すみふは品川で経験済みのはずなのに、どうしてまたDWを採用したのだろう?
東南に比べて西南が安いのはこのため?
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