物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
-
701
匿名さん
ここはさあ駅近でいいんだけど、それ以上でもそれ以下でも無いって感じなんだよね。
大崎駅ってのも中途半端な感じで、飲食店なんかはそこそこあるんだけど、土日は
休日のオフィス街と一緒で閑散として寂しいし、自然を感じることは全く無いし。
このあいだ、マンション見に行ったけどマンション自体はかっこいいのよ。でもね、
周りをチェックしたけど、周辺環境は空虚で冷たくて「ここの場所に住みたい!」
とは思わなかった。むしろ、「ここにすむの?俺。。」って感じ。
なんで、物件自体はいいと思ったんだけど見送りに決めた。投資用なら賃料期待できる
し借り手はすぐ見つかるだろうし、いいかもしれないけどね。
自分で長く住む物件ではないな。
-
702
匿名さん
それとね、やっぱりオフィスビルみたいなDWのような構造は、夏は相当暑いよ。
オフィスビルは夏は集中コントロールでエアコンフル稼働だからいられる。
自宅でこれやったら、電気代がとんでもないことになるよ。北向きならいいけど
南や特に西面は断熱フィルム張っててもかなり暑いですよ。窓開けられないし、
基本構造は温室やサンルームと同じだからねえ。
-
703
匿名さん
あとね、共用設備。ゲストルームやパーティルームが低層にあるのは???だった。
だって超高層マンションでさ、そういうのって来客のためにあるんだから、高層に
無いと意味無いじゃん。ホストは高層で寝てさ。低層階の眺望も何も無い部屋に
来客を泊まらせるの?って感じ。なんかシティタワーシリーズって登場した最初の
ころが一番力入ってて、その後進化しないで、劣化していってるような気がするのは
気のせい?
-
704
匿名さん
お金がほしいんですよ。マンションの共用施設より。
高層を分譲にすれば、それだけお金が入る。
だから、マンションの質は下がっている。
豊洲のスミフ物件なんて、ついに共有施設削除しちゃった。
地下だか、1階のカラオケルームって何???
-
705
匿名さん
カラオケには笑ったわ
あれはないね
エントランスだけ立派でもね
-
706
匿名さん
すみふって、外観とエントランスだけは立派だよねぇ。
-
707
匿名さん
共用施設のうち、眺望は高層ラウンジがあるから、ゲストルームの場所は
それほどこだわらないです。自分のゲストは人に会いに来るわけなので。
どのくらい稼動するか分からないゲストルームより高層の部屋を増やし、
近くにスポーツクラブがあるからマンション内につくらなかったのは
合理的にも思えます。
Low-Eガラスは以前より進化したものを使用、最初から全部屋に空調がついているのは、
ワールドシティタワーズの経験から学んだ結果。
周辺環境を含め、気に入るかそうでないかは、人それぞれ好みによるのでしょう。
賛否があるのは、それだけ注目に値する物件だからなのかも。
-
708
マンション住民さん
どこぞのタワーマンションに最上階を全て共用施設にしている物件がありましたね。
三井の物件だっけ?東建の物件だっけ?
これはどうかと思った記憶があります。
上層階に共用施設があってもいいですが、共用施設の多くが割り当てられてしまうのはよくないですね。
その点ここはよいのではないでしょうか。
-
709
契約済みさん
確かにここは、豪華な共用施設などを求める人には魅力の無い
物件なのでしょうね。休日の大崎、静かでいいですよ、私はね。
緑も少ないかもしれませんが、シンクパークの緑地に続いて、ここの
公開緑地、そしてソニーの公開緑地が全て完成したら、とてもいい
雰囲気になるんじゃないでしょうか?飲食店も、ソニーのビルが完成後
更に増えていくことでしょう。品川区も気合入れての再開発。
今でなく、これからが楽しみな町ですよ、大崎はね。
-
710
購入検討中さん
さくらの開花宣言が出て急に寒くなり開花も停滞状態のようですが、
来週頃からは目黒川もにぎわうことと思います。
近くに緑は決して多くはないかもしれませんが、緑を感じられる場所は
整備されてくるでしょう。
-
-
711
匿名さん
大崎は五反田との一体開発がポイントですよ。
新しいビルはきれいだけど、テナント料も高いからちょっと品質が高くてちょっと
魅力的といったような飲食店をやるにはムリがある。
再開発で価値が上がった場所として恵比寿があるが、恵比寿の有名飲食店ってのは
YGPではなく周辺の古いビルに入っていたりする。
隙がなさ過ぎる街にしちゃうと魅力が失せる。かっこいいのは大崎が担当して面白い
のは五反田が担当するという具合にするとよいと思うけどね。
六本木ヒルズと麻布十番の関係みたいにね。
-
712
匿名さん
既に国際自動車の敷地がフェンスで囲まれてますね。
解体工事に入って、一気に事業化されそう、
ソニービルも数か月後には、立ち上がってくるし、
大崎西口南地区も着工間近ですから、2~3年後には凄い景観が変化します。
北品川5丁目計画も、いよいよ動きだしたので、
大崎の壮大な飛躍ステージがますます加速するね。
-
713
契約済みさん
色々な意見を含めて考えると、ここは、この物件とセットで
大崎の将来性も一緒に買うと思えば、非常に前向きに検討できますよね。
腐っても山手線の駅近です、郊外の駅近物件とは、訳が違います。
早く自分の部屋が見たいです。毎日間取り図を眺めて、想像してます。
-
714
匿名さん
>北品川5丁目計画も、いよいよ動きだしたので、
そうなんですか?止まっているって聞きましたが。
-
715
匿名さん
-
716
購入検討中さん
713さん、
揚足を取るようで申し訳ありませんが、大崎はまだ腐っていませんし今後も腐ることはないでしょう。
山手線の駅の中でも決して下位ではなく、乗降客数ではちょうど中位に位置づけられます。
将来リニアが品川にくれば隣り駅ですからさらに脚光を浴びます。
ちなみにJR東日本のデータによれば、ここ10年ほどの間に乗降客数は年を追うごとに飛躍的に増加しています。
<大崎駅の1日平均乗車人員(順位はJR東日本駅全体の順位)>
年度| 乗車人員(順位)|五反田駅(参考)
99年= 57,000人(70位)|133,000人(19位)
00年= 57,000人(70位)|132,000人(20位)
01年= 57,000人(71位)|128,000人(21位)
02年= 61,000人(63位)|128,000人(21位)
03年= 79,000人(50位)|126,000人(22位)
04年= 84,000人(46位)|124,000人(23位)
05年= 93,000人(36位)|126,000人(23位)
06年=101,000人(33位)|129,000人(22位)
07年=115,000人(26位)|134,000人(22位)
※出典:JR東日本
ちなみに、
1位は断トツで新宿、75万人前後でずっと推移(07年は78万人に増加)。
2位は池袋が不動で、57万人前後で推移。
3位は渋谷でこれも不動、42万人で推移(07年は44万人と増加した)。
この順位はJR東日本の駅全体の順位ですので、これを山手線に絞ってみれば、
大崎は、02年は御徒町や日暮里、巣鴨より下位の23位でしたが、
05年には17位、06年は目黒を抜き16位に、07年は神田を抜き15位となり、
山手線29駅中ちょうど真ん中に位置しています。
浜松町や田町にはまだまだ届かないものの、五反田と恵比寿は既に射程圏内です。
ただし、絶対に突っ込みが入ると思いますので念のため申し添えておきますが、
これはあくまで駅の乗降客数を視点にした比較で、街(駅)の活性具合や鮮麗度、
周辺の街並みを考慮したものではありません。
-
717
匿名さん
2007年は大崎発展の第二ステージでした、
アートビレッジ、シンクパークが同年開業した。
そこで勢いが加速し、夜でも凄くきらびやかになりました。
今年は大崎センタービルディングなども開業するし、ウエストシティタワーズと共に、
ますます発展の速度を速めます。
駅乗降客数もウナギ登りで、
たぶん近いうちに15万人クラスになるよ。
-
718
匿名さん
-
719
匿名さん
-
720
契約済みさん
713です。人が集まれば活気も生まれ、町全体が発展していくという事は、
契約した者にとっては、喜ばしいかぎりです。全ての再開発計画が終わり、
この町の全貌が現れる頃には、きっと今より更に注目されるエリアに変わると
個人的には確信しています。まあ今の私は、引渡しまでの期間、部屋のオプションや
家電全部、ソファやベッドを全部買い変えますので、ある意味予算オーバー分の
お金を貯めるのに、必死ですけどね。。。718さんの言う必死な人とは、
正に私の事です。。。
-
721
購入検討中さん
別に必死なわけではありませんが、情報として面白いかなと思ったので書きました。
まぁ、話しも長いと怒られてしまうようですので、この手の情報の発信はやめます。
-
722
匿名さん
いや、めちゃめちゃ参考になってます。
いちゃもんしかつめられない、どっかのどあほよりよっぽど参考になります。(比較するのもばからしい)
-
723
匿名さん
乗降客数の数とそこにすみたいと思う人の数に関係があるかなんて00でもわかるだろ。
新宿駅と広尾駅どっちの客の数が多いか?、どっちが居住地としてふさわしく、資産価値の高い不動産があるとこか、小学生でも判断できよう。
-
724
匿名さん
街の発展性をみるうえで乗降客数の増加は貴重な情報だろ。
さらに小学生には広尾の価値はわからねーって。
圧倒的に新宿の方が知名度があるだろ。
おそらく幼稚舎生でもわらねーよw
-
725
匿名さん
駅の1日平均乗車人員
1 新宿 785,801
2 池袋 589,837
3 渋谷 445,730
4 横浜 403,394
5 東京 396,152
6 品川 324,253
7 新橋 249,607
8 大宮 239,111
9 秋葉原 217,237
10 高田馬場 212,286
11 北千住 191,015
12 川崎 183,577
13 上野 181,099
14 有楽町 166,545
15 立川 156,143
16 田町 154,750
17 浜松町 153,496
18 吉祥寺 143,932
19 恵比寿 137,826
20 蒲田 136,210
21 船橋 135,611
22 五反田 134,324
23 柏 125,499
24 西船橋 123,619
25 中野 123,022
26 大崎 115,483
っておい!中野や西船より下かよ。
-
-
726
匿名さん
りんかい線が来る前は5万人くらいだったからここ7-8年で倍増ですよ。
-
727
匿名さん
どやどや人が増えて、ボコボコマンション、オフィスが建って
街が発展していった先、落ち着くのは5年後ぐらいだろうか?
その時エリア内でナンバーワンの人気マンションなら、
相当高額でも買ってよかったとなるでしょう。
たとえば佃ならセンチュリーパークタワーがそうですよね、
ウェストシティタワーズは現状では規模的にナンバーワンだから、
いいレベルの評価を得ると予想しますが、
グランスカイも巨大、北品川5丁目計画のマンションも巨大、
立地は劣るものの国際自動車跡地にも巨大物件出現しそうで、
ますます凄まじい市場になりそう。
もう少し様子見するのも良いかもね。
なんせパークタワー東京サウスとかミッドサザンレジデンスが
谷底に埋もれてしまったような
景観を作り出す大型物件ばかりだからね。
-
728
旧帝
周辺は何もない。西側は静か。
品川よりは静かなオフィス街。
ソニーも知人が静岡の研究所から大崎にかわった。
-
729
周辺住民さん
乗降客増えるのって大変なんですよ。朝なんですけどね。なんせ人と逆の方向に向かって歩かなきゃいけないので、駅から来る人とぶつかりそうになったりぶつかったり。端っこ歩いてるのにそこに走ってきたりする不心得ものがいっぱいいますからね。それが平日の唯一のイヤなところですかね。
-
731
購入検討中さん
そうですね。乗車人員が増えると厄介です。
大崎南口のペデストリアンデッキは両端しか屋根がないので、
特に雨の日の駅方面行きは苦労しますね。
人は少ないほうがいいです。
-
732
匿名さん
通勤時間帯の人の波について、自分も契約する前に質問をしました。
営業の人によると、実際の時間帯に調査した際、
駅へ向かう人と出てくる人は自然と左右に分かれて秩序が保たれているとのこと。
(729さんが言われるように、不心得な、流れを読めない人もいるのでしょう。)
皆が互いの為にマナーを守れば、スムーズなのでしょうね。
平日の昼間に行った印象では、Think Park内の会社の人は若い人が多く、
新しいオフィス街のように感じました。
再開発の大崎は、ここを拠点にする人達が皆で街づくりをして行くところなのだと思う。
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
ソニーのビルに4000人が入ります。
ソニーはフレックス出勤だから大丈夫みたいなこと言ってるけど
とんでもないことになりそうです。
-
736
購入検討中さん
こっちは1000世帯ですから全く勝ち目はありませんが、ソニー城の
完成後は駅からの朝の一斉攻撃をかわすには苦労しそうですね。
南口がえらいことになりそうで今から憂鬱ですね。
-
737
匿名さん
あなたが出勤する時間と、向こうが到着する時間帯が同じなら
S集団をかき分けかき分けということはあるかもしれないが、
そういうことは少ないんじゃないか。
駅近だから次の列車が来る間に先の乗降客はもう建物内にはいっているだろうし
ここはお江戸でござる。マナーも上方のようなことはないと思うよ。
-
-
738
匿名さん
品川駅の中央コンコースを朝、逆行するのは大変。「駅に向かう人のために左右の通路をあけてくださあーーーい」
って駅員連呼してるけどね。
-
739
ご近所さん
-
740
購入検討中さん
いやいや、どうして。
確かに時間帯に寄りますが、山手線は内回り外回り共に2~3分に1本ですし、
湘南新宿ライナー上りの下車客の数をご存じないようですね。現状でも多いですよ~。
ピークの時間帯は8時前から9時半ぐらいまででしょうか。(すみません、これは想像です)
まあ、マナーはお江戸かもしれませんね。
-
741
購入検討中さん
何をおっしゃる。
北口ではWCTは遠くなってしまうではありませんか。
-
742
匿名さん
とりあえず、ソニーさんが完成するまでは、そんなに心配しなくても
大丈夫でしょう。あるいは、ソニーさんが品川区または東京都に要望を出して、
何らかの解決策を見出せるかもしれない、と楽観的に考える。
-
743
匿名さん
-
744
匿名さん
品川駅はロープ張ってるけど、端だけね。
やっぱりオフィス街は住みにくいでしょう。
駅スーパーもオフィス帰りのサラリーマンOL仕様。
大崎は乗り換えが多い。
埼京線や湘南新宿ラインと山の手。
伊豆方面に行くロマンスカーみたいなのもよく見る。
-
745
ご近所さん
>>741
WCTっていったらワールドシティタワーズになっちゃうよ、
伊豆方面にいくのは新宿発のスーパービュー踊り子、
成田エキスプレスの通過も多い、
貨物列車の運行もある。
山の手線朝の内回りは品川までの、一駅だけ激混み、
埼京線新宿方面は超がらがら。
-
746
匿名さん
>>744
大崎はマルエツ?しかない。品川はクイーンズ伊勢丹、京急ストア。俺は食い物がある程度良くないと嫌なので、
品川を買った。
-
747
匿名さん
>>746
大崎はそれが残念。昔は元町ユニオンとオーバカナルがゲートシティにあった。
オーバカナルは高輪にできたけどね。品川はディーン&デルーカと成城石井、
ワインならエノテカがあるね。あとエキュートの中にPAULもある。
-
-
748
ご近所さん
>>747みたいに、ブランドを羅列しないと気が済まない
なんクリさんには、ブランファーレがお薦め。
鹿島の最高級マンションで、将来はヒルズも真っ青な
セレブ感あふれるマンションになるでしょう。
今がダサいのはご愛嬌。もう少しの我慢です。
-
749
ご近所さん
テナント募集中のウエストシティタワーズの足元と、
ソニービルの商業施設が最重要だな。
高級スーパーでも入ったら、生活インフラ万全。
今のままではユータカラヤとダイエーとちょっとだけ離れたライフ。
グランスカイ足元のスーパーも利用できそうだが、かなり遠いか。
-
750
入居予定さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件