東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ パート2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:55:00

1000に到達しそうなので、パート2を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。

公式HP http://www.yamanote-direct.com/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分

<物件データ(第1期のものです。登録受付終了)>
価格:4830万円-1億2790万円
間取:1LDK-3LDK
面積:46.5平米-106.35平米



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-12 23:45:00

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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>350

    ちなみに>>339氏が「悲惨」認定しているブランファーレは分譲平均坪単価は
    200万ちょい。条件悪い低層階なんて2000万台からあり、いま叩き
    売ってもキャピタルゲインが得られます

    悲惨といっている意味がよくわかりません。中古を高値つかみしたのなら
    たしかに「悲惨」だけど

  2. 352 匿名さん

    そうそう大崎より高騰したエリアも多かった。
    大崎物件はみんな駅近だから、激安分譲は無かった。

    投資としては港南物件のほうがうま味があったね。

  3. 353 匿名さん

    マンション評価ナビの評価基準でいえば下記の評価項目の点数が高いところほど値下がりしにくい
    としています
       仕事や通勤に便利  便利で楽しい暮らしができる  将来さらに発展する街

    08年9月度髙評価ベスト5の第1位は大崎ウエストシティタワーズ(平均坪単価390)です
    評価ナビではランキングを単純に上位○件を選ぶのではなく、優良マンションとしての一定の水準をクリアしていることを前提とし、その中でさらに評価点の高い順にランキングする方式としています。

    あの江副浩正氏も 地位の良いところ 交通の便が良いところ 快適な生活ができる諸施設・サービスが整っているところ など利便性の髙い立地を選別するようにアドバイスしています。

  4. 354 匿名さん

    地域の発展は、東京都市計画地区計画当初平成14年告示1135→変更→平成20年10月9日告示1261等見れば分かるように、地価の下落資産価値の減価は当面考えにくい。
    大崎駅西口地区区域計画  地区計画の目標  整備の方針 土地利用に関する基本方針 参考
                                都市づくり政策部 土地利用計画課
    東京都大崎副都心整備計画は地権者、地域住民の総意、開発業者、それにマンション購入者の全ての力が集積されて、この一帯の開発が行われているのだ。これに参加したい者は検討すればよい。

  5. 355 匿名さん

    ブランファーレなんか、今売ろうにも売れないっての。
    誰があんな僻地のヘタレマンション買うんだよ。

  6. 356 匿名さん

    うちはワールドシティです。すごく満足してます
    夜のお散歩して

  7. 357 匿名さん

    そうですよ。そういうふうに満足できるマンションに住まうのが夢。
    満足度の高いところは住民の質もよく、延いては建物のブランド評価を高く維持できるのです。

  8. 358 匿名さん

    TOKYO SEA SOUTH BLANC PHARE
    いいマンションじゃないですか。でも2LDK6980万円〜7480万円で売れるなら
    ウエストシティタワーズにおいでなさいな。

  9. 359 匿名さん

    そのマンションは3000万から4000万くらいです。

  10. 360 匿名さん

    ブランファーレには今でもあの政治家が住んでいるのかな?
    もうとっくに売り払った??

  11. 361 匿名さん

    ああ、あの白目がキモい、傲慢上から目線の元大蔵官僚の不美人ね。
    公務員みたいな薄給でも買えるマンションなんだね。

  12. 362 匿名さん

    坪380だったら高すぎる感じはしないね。
    ただ、それでも売れてないなら高いのか、又はスミフのブランド力もやはり二流ということかな。

  13. 363 匿名さん

    >>361

    すごく安かったよブランファーレ。
    コストパフォーマンスは港南でもナンバーワンじゃないかな(CT品川除く)

  14. 364 匿名さん

    フェイバがありますね!

  15. 365 匿名さん

    >>364

    忘れてた。そんなのあったね
    ところで新馬場のタワーマンションあれ分譲されるのかな?
    誰か知ってます?

  16. 366 匿名さん

    >>363

    PT品川

  17. 367 匿名さん

    >>366

    管理費BAKA高です

  18. 368 匿名さん

    電話営業きました。丁重にお断りさせて頂きましたが、天下のスミフから来たこと自体驚きです。

  19. 369 匿名さん

    我が家には今までも普通に連絡来ますよ。

  20. 370 匿名さん

    うちにも電話くるわ〜〜w
    もう駄目ね。大崎。周りのマンション巻き込まないで頂戴ね!!!

  21. 371 匿名さん

    ここも豊洲もしつこいですよね。
    まともな間取りが無いから検討しません、って言ってるのに。

  22. 372 匿名さん

    それ認めたら営業できない。
    もっとも一部にはまともな間取りはあったはず。
    だからといって売れ残りか、良くて賃貸向けにしか
    ならない物件を買う気にはならないけれど。

  23. 373 匿名さん

    プラウドタワー東五反田とこちらならどちらが資産価値ありますか?

  24. 374 匿名さん

    >>373

    収益性・・・同じマンション内に賃貸あり家賃は引きずられるため大崎が上か
    換金性・・・中古の価格は大崎か?周辺にライバルも多い、ただ減損率は似たようなものか

  25. 375 匿名さん

    そうね。どっちにしても一番高値の時の値付けだから、下げは大きいだろうね。

  26. 376 匿名さん

    本当だね。このエリアって歴史的に見ると坪300以上の価値あるのかなー

  27. 377 購入検討中さん

    赤坂TRもいまとなっては350万・坪以下での成約。それと比べたらここは300万・坪以下になるのは必然でしょう。

  28. 378 いつか買いたいさん

    >377
    赤坂TR坪350万以下
    ほんとですか?
    じゃあこの辺もさがりますね

  29. 379 匿名さん

    赤坂TRの中古価格については「百年後のヴィンテージマンション」2008,10,01
    (情報の正誤は不明)を参考に見ればよい。350という情報はいかがわしい。
    赤坂と大崎を比較しても始まらんが、投資で購入した者たちが投売りすることはあるだろう。大崎はココ以外に同様物件は望めないので、あくまでもココを必要として実需で購入する者にとっては特別減価を考えることはない。5年居住すれば投資的利益は少ないだろうが損失はない。買えないやつらのでたらめな情報に振り回されることなく安心して検討したほうがよい。

  30. 380 匿名さん

    豊洲市場における一連の土壌汚染問題に違和感を感じるのは、リスクをとった人とベネフィットを得る人が非対称であること。移転で得する人は一部の人、業者だけで多くの都民は土壌汚染の実態があった場所に市場が移るという不安だけを感じることになり著しい不公平感を感じる。

    おそらく築地であってももしかするとアスベストの問題など豊洲のより深刻な問題があるのかも知れないが、そういう説明はないし(あれば納得するけどパニックになるだろうね)

    豊洲に限った話ではないが、ニュータウンの将来性やポジティブな話の発信元のほとんどは業者(もしくは業者の言い分をそのまま信じる購入者や住民、そしてマスコミ)というところにいかがわしさを感じる。

    それがネガレスの大きな要因になっていると考えます。

  31. 381 匿名さん

    大崎の土地価値を歴史的に見ても何にもならない。
    大崎は都市計画が進行しているから価値がこれからでるのだ。
    東五反田も開発地域だが、駅を中心とした東西のインフラを考えると大崎の勝ちだ。
    開発後の地価は絶対的に上昇するので、建物の価値は経済状況、需給関係で一時停滞することはあっても長期的に見れば不安を持つことはない。JR東海を利用し品川から首都圏を目指す者たちにとっても、ランドマークたる大崎ウエストシティータワーズは拠点として検討に値する。

  32. 382 匿名さん

    380のような意見は、ココの開発が単なる一業者のものであれば、そういうこともありえるだろうが、残念なことに、区画整理事業は議会や地域の人々の総意にもとづいて多額の税金も投入されている。もちろんマンション購入者が事業にかかった費用の一部の負担者となるなるのは当然である。副都心構想を住不はもっと強調しても良いくらいだ。

  33. 383 匿名さん

    土地を譲渡する場合、土壌汚染問題は契約上今一番注目されるところである。
    ウエストシティタワーズでも売買契約書に記載されている。安全対策したとうたっている以上将来何かあれば損害賠償問題だから、そんなことはないだろうと素人は信ずる以外に方法はない。住友の信用にかかっている。以前某大手不動産会社は土壌汚染を隠してマンション販売し問題になったことがある。

  34. 384 匿名さん

    380は単なる誤爆と思われる

  35. 385 匿名さん

    そうですね!

  36. 386 匿名さん

    イラスエルか。

  37. 387 匿名さん

    >>379
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    赤坂TRではないが、目と鼻の先にあるパークハウス赤坂氷川で4ヶ月以上@364万で売れないでいる事実を考えると、赤坂TRが350以下の成約もうそではない気がする。

  38. 388 匿名さん

    皇居を基準として、「城北」、「城東」、「城南」、「城西」という呼び方をすることがある。区部の西側は武蔵野台地の末端部であることから「山の手」とも呼ばれる。区部の中心部には都市機能が集積しており「都心」と呼ばれる。「都心」の範囲は、統一された定義はないが、最も狭い意味では千代田区中央区港区の「都心3区」を指すことが多く、広い意味では区部全体が「都心」と呼ばれることもある。東京都庁では各種の都市計画において副都心を策定しており、今日では新宿副都心、池袋副都心、渋谷副都心、上野・浅草副都心、錦糸町・亀戸副都心、大崎・品川副都心、東京臨海副都心の7箇所を「副都心」と呼ぶことがある。

  39. 389 匿名さん

    オフィスジャパン ネット不動産レポート2007、夏号
    大崎駅周辺の開発の特徴は、これら個々のプロジェクトが、駅を起点にペデストリアンデッキ等で結合され、全体の回遊性が確保されていることです。それぞれの事業主体が連携し、一体的なまちづくりを行ってきた結果と言えるでしょう。また、オフィスビルだけでなく、商業機能や居住機能も盛り込んだ複合開発が中心となっており、山手線沿線にまた新たな賑わいをもつエリアが誕生することに期待しています。 今、都内で最もダイナミックな変化の過程にあるエリアとして、第一に挙げられるのは大崎でしょう。かつて大崎駅周辺といえば、工場の集積する街として、JR山手線沿線では今ひとつ目立たないエリアでした。しかし、工場街であったからこそ、その跡地というまとまった敷地を利用した大規模な再開発が可能となっているのです。品川駅東や汐留(新橋駅東)での再開発が一段落した後、山手線沿線で、大崎は大規模再開発が可能な最後の駅と言われており、そのポテンシャルの高さにより、オフィスマーケットから熱い注目を集めています。

  40. 390 銀行関係者さん

    大崎地区はJR山手線駅周辺を中心とした大崎副都心構想により、高層マンション・オフィスビルの建設が進行中であり、今後も大規模な再開発計画により、更なる発展が見込まれる地域です。
                   (みずほ銀行大崎支店新規出店について 2008,7,4)

  41. 391 匿名さん

    ガンバレー

  42. 392 デベにお勤めさん

    MTR(森トラスト総合リート投資法人)はONビルの信託受益権取得決定。
    同物件は、東京都の東京七大副都心構想の1つに指定されている大崎エリアに立地し
    同法人が所有する大崎MTビルとともに一体的なオフィスゾーンとして運営管理の効率化やヴァリューアップの機動的な実施が可能となる。

  43. 393 匿名さん

    なんかすげーほしくなりました。早速本日グランスカイの二期にいきました。

  44. 394 匿名さん

    野村とスミフと三井どれかくれるならどれがいい?
    私はすみふ>みつい>野村です

  45. 395 匿名さん

    三井に住まう

  46. 396 匿名さん

    393さん、395さんが正解だと思う。

  47. 397 匿名さん

    建物の製品そのものにはそれほど極端な違いはない
    この地域のマンションを選択するばあい、大崎と五反田とどちらの地の利が良いかだ
    地域開発の規模、マンションの規模の大小は今後地域を活性化させ、所有する財産価値を高める
    上で判断の材料にはなる。つまり規模の大きいほうが勝ということだ。
    少なくとも大崎の名が将来ブランドになることは間違いない
    アアそういうところにそういえばグラン何とかというマンションがありましたかというと、
    大崎のツインタワーならすぐ分かりますといわれるのとの差だ。
    しかしウエストシティタワーズの屋上にはジャグジーがないから、そういうところで脂ぎった成金オヤジとパンツ一丁で出くわすことがないのは残念だ

  48. 398 匿名はん

    年金生活になり大崎に越してきまして、二年になります大崎のことは、何も知りませんでしたが
    都心より便利、フットワークがよく銀座のデパート、東京駅 六本木渋谷と、玄関前からべデストリアンデッキで、 雨にもぬれず 何処にでもお買い物、映画と
    いけるし、TDLにも鎌倉にも簡単、 とても楽しんでいます、土日はとても静かで、清潔で
    嬉しくなってしまいます、 私は東口です 桜満開の時は、花見客も居なく 目黒川を毎日
    お買い物がてらの花見散歩です、オーバルコートで、お茶したりします 日野学園の、スポーツクラブもお薦め 広くて、安いし 清潔です、食べ物は何処でも同じにそれなりのものしかありませんがニューオータニのビーフシチューは美味しい。小洒落た店もないところが良いのかも知れませんね、キャッツシアターも四月で、千秋楽になるようです いよいよ 北品川5丁目の再開発事業が始まるのでしょうか?
    ソニー通りに膨大な敷地跡の開発は、進行していますし アット言う間に目の前の景色が、変わっていくのでしょう、それまで、山手線半径を見渡せる、景色をベランダから堪能したいと思っています

  49. 399 匿名さん

    398さん、すばらしいご意見ご感想です。このようなご意見をお待ちしていました。
    大崎は東口西口と一帯としての価値が生まれます。私はウエストシティタワーズを買うことができたらいつか398さんとは傘を持たずにいつでも行き来できるでしょう。
    最大級の魅力はどこにあるかというと、居住者および、出入りする人々が多い。当たり前です。
    仮に1戸2名いたとすればこのマンション2棟で少なくとも2000人以上の有権者が生まれます。
    品川区の区議当選最低票は40位で確か1540人?(07,4,23)と思いましたので、マンションから議員をだすこともできるわけです。1棟の建物は運命共同体です。自分たちの財産価値を高め、生活しやすい環境を作るる方法はいくらでもあります。実需で購入すればこのような経済状態でも心配いりません。価格の下落をいう者たちは投資目的でいっかく千金を狙った愚か者。
    ただ単に坪いくらのような価値でしか判断できない者も同様。
    安くて買いやすいマンションは一見よさそうに見えるかもしれないが、賃貸に出されることも多くなり、定住しない無責任な居住者に悩まされることになる。
    だから賃貸部分の多いマンションや、中途半端な規模、値引きして購入者を募る様なマンションはたいした価値をうまないのです。五反田駅付近にはその様なものもあるかも知れません。

  50. 400 匿名さん

    >>398

    >玄関前からべデストリアンデッキで、 雨にもぬれず

    にお住まいとのことですがそんなマンション(住宅)は東口にありましたっけ?
    URタワーにお住まいですか?

  51. by 管理担当

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