マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

  1. 351 匿名さん

    ↑何この自作自演
    それに何でもかんでも見えればいい眺望というものでもないし

  2. 352 匿名さん

    赤坂TRの名前も眺望写真も上がらない事の方が歪んでいると思いますが?
    私にその腕はありませんが、是非眺望をアップして頂いて、皆様の判定を仰ぎたいものです。

  3. 353 匿名さん

    デベや住民の宣伝スレになりつつあるな。

  4. 354 匿名さん

    というか、ここって結局湾岸ヨイショスレなんですね。
    レインボーブリッジの向こう側から東京タワーを見るって、いかにも都心の外って感じで、悪いけど侘びしい眺望だなと思いました。

  5. 355 匿名さん

    ウッドデッキやラウンジからの景色自慢じゃ無くて
    住居からの眺望の話をしてください。
    ちなみにこのスレでは角部屋やワンフロアー(当たり前だ)は無しの
    一面ガチンコ勝負が基本とのこと。

  6. 356 匿名さん

    うちから見えるのはミッドタウン、富士山、六本木ヒルズ、レインボーブリッジ、東京湾、あと半分だけですがパレットタウンの観覧車。
    近くは氷川神社とアメリカ大使館宿舎の庭園とアークヒルズの緑がよく見えます。
    南面だけのワイドスパンです。初日の出も見えました

  7. 357 夜景評論課

    >>354
    眺望(夜景)はインパクトなんだ
    一部の少数派を除いて、住民自身にとって眺望は住み慣れるうちに日常の背景になってしまう
    ゲストが来た時にこそ、眺望の真価が発揮されるものであろう
    そう、下品な表現だが、おねーちゃんが来た時のためにあるといっても過言では無い

    正直、日本の中途半端なビルや住宅街が延々と広がっているゴミゴミしてつまらない眺望を
    見せられても、おねーちゃんの感想としては「はあ、すごいですね・・・(それで???)」
    ということになってしまう。
    マンハッタンの摩天楼なら別だが、「都心のシティビューって、なんかしょぼいんだね!」

    決してオーナーには言わないけどね

    それをきみは全くわかっていなーい!1年からやりなおしだっー!

  8. 358 匿名さん

    おねーちゃんには人気地域のマンションのほうが効果あるよ。
    夜景なんて見せなくたって十分。

  9. 359 匿名さん

    ↑ここは眺望を比べるスレッドじゃないの?

  10. 360 匿名さん

    まぁ、眺望がおねーちゃんにどの程度有効かって話なんだからいいんじゃね。

  11. 361 匿名さん

    >>357
    おねーちゃんは、眺望なんて本当は興味ないよ(感動したふりも最初の3分だけ)。
    男が自慢げに見せているから、よいしょして、うれしそうなふりをしているけど。

    機嫌とってれば、それだけ金が引っ張れるからね。

    有料の展望台でも、滞在時間ってたいしたことないの知ってる?

    >それをきみは全くわかっていなーい!1年からやりなおしだっー!

  12. 362 眺望サイコー

    >>361
    そんなに眺望が嫌いならこのスレ来なきゃイイじゃんw
    ココで一生懸命力説しても眺望を諦めきれない貧●人の
    ***の遠吠えにしか聞こえないぞ。

    >それをきみは全くわかっていなーい!1年からやりなおしだっー!

  13. 363 購入検討中さん

    確かにタワーからの景色は1週間で飽きます

  14. 364 匿名さん

    シティビューはたしかに飽きますね、というか慣れます。
    でも東京湾はいつ見ても飽きることなくきれいだなと思います。

  15. 365 匿名さん

    おねーちゃんは数ヶ月であきることもあれば一生付き合えることもあります。

  16. 366 匿名さん

    湾岸のように東京湾を次々と行き交う豪華客船や羽田空港を飛び交う飛行機
    また花火、夕焼けなど動きや変化のある眺望は飽きない。
    一年で数日間しか拝めない富士山なども良い。

  17. 367 匿名さん

    晴れた日は富士山拝めますが何か?

  18. 368 匿名さん

    >確かにタワーからの景色は1週間で飽きます

    あんただけだよ。
    何時間眺めていても飽きない、何年眺めていても飽きない人が眺望にお金払うんです。
    で、あんたなぜこのスレにいるの?

  19. 369 匿名さん

    >確かにタワーからの景色は1週間で飽きます

    ①見える景色の質による

    ②住む人のライフスタイルにもよる
     景色見ながら食べる朝食
     夜景見ながら飲む酒
     インテリアの高級感とおちつき 

    ③夜景か昼景色かにもよる


    ④角部屋かどうかにもよる
     バルコニー越しとガラス窓ではおおきな違い
     視界のひろがりも

    ⑤目前にじゃまながないかどうかによっても違う

  20. 370 匿名さん

    眺望を楽しむなら絶対大きめのFIX(ハメ殺し窓)有りの部屋がオススメ。
    自宅から天候や気温を気にしないで夜景、花火、雨、雷、雪等を
    ベランダ越しと同様に見られるは最高の贅沢です。
    ついつい見とれて飲みすぎてしまうのがタマにキズですがw

  21. 371 購入検討中さん

    >確かにタワーからの景色は1週間で飽きます
    飽きやすい人や景色などに関心もてない人にとっては、どんな景色であっても「飽きます」よね(笑

    電車を好きな人は線路を見下ろすのもよし、
    夜しか帰れない人は夜景のみを重視した景色を選ぶのもよし、
    緑の公園でゆっくりと四季を感じる景色を楽しむのもよし

    人それぞれですが、目が健康である限り、住宅の外の景色は大切ですね。

    住居には「お金」だけでは量れない「価値」を感じる余裕もほしいものです。

  22. 372 いつか買いたいさん

    >「お金」だけでは量れない「価値」ねぇ~…

    昔のカード会社のCMを思いだよ
    人の価値観は人それぞれだけど
    タワーマンションに住み絶対的な眺望を手に入れるって 凄い差別化だよね
    お金で買えない「価値」=プライスレス

  23. 373 匿名さん

    >>370
    私は、ベランダは全ての部屋についていてほしいので、Fix窓プラス引き戸の部屋を選びましたが、
    ベランダ前面の部分は逆梁や柵ではなく、透明ガラスのマンションを選びました。
    前に住んでいたタワーは、その部分がうっとおしい壁だったので、景色が楽しめなかったです。
    駅の真上で、渋谷区でも超人気の物件でしたが、やはり一昔前のマンションですね。

  24. 374 匿名さん

    なんかさあ、やっぱりレインボーブリッジか東京タワーが単に見えるってことだけじゃなくて、
    目の前のFIX窓いっぱいに「どどーん」って感じで大迫力で見えるのがいいよね。芝浦港南から
    のレインボーブリッジとか、麻布十番や三田からの東京タワーとか。

    あとさあ、リビングの窓際で見るというより、ソファにもたれたまま無理の無い姿勢で見ること
    ができるってのもリラックスできるので重要とおもうよ。うちは、レインボーと東京湾が丁度
    ソファに座ったままリビングの窓いっぱいに見えるので、なかなか満足していますよ。

  25. 375 匿名さん

    でも、一番飽きないのはやっぱり東京湾とはいえ「海」が見えること。大型小型の船が
    行ったり来たりして、その上のレインボーブリッジを車やゆりかもめが流れているいる
    様子は、ぼーっと眺めていても飽きないですね。

    海は、その日によって景色が違うから。風の強い日なんかは白波がたったり、夕焼けで
    まぶしく光ったり。

  26. 376 匿名さん

    窓のフレームが眺望の妨げにならないことも重要だと思う。
    ベランダが透明ガラスでもダイレクトウィンドウに劣るのは、
    ベランダのガラスのフレームがどうしても視界に入ってしまうせいもある。
    WCTの一部の部屋では縦のフレーム間の横幅が2.3メートルある窓があって、
    個人的にはフレームの間隔が短い角部屋の窓よりも気に入った。
    他の物件ではなかなか見かけないが、もっと普及して欲しい。

  27. 377 匿名さん

    ダイレクトウィンド(もしくはそれに近い)にお住まいのセレブな方々にお伺いしたいのですが、
    リビングから夜景ってきれいに見えますか?TVの後ろにバーンと見ていたいのに室内のあかりに
    反射してあんまり良く見えないってことありませんか?

    昼はきれいに見えると思うのですが、夜景が毎日見えるのかが気になってます。
    あとついで聞きしますと

    ・ダイレクトウィンドが暑いってのは本当ですか?
    ・ベランダほしくなったりしませんか?

  28. 378 匿名さん

    >>377
    夜は部屋の明かりが反射しますよ。だから夜景を楽しみたいときは暗くした方がいいですね。
    うちは巨大なテレビなので、景色が邪魔にならないようテレビの後ろは壁です。
    というより、テレビを窓側に置かなくていいような間取りをわざわざ選びました。
    方角にもよりますがダイレクトウィンドウが暑いというのは本当です。
    サンルームみたいなものですから。
    ベランダは他の部屋にありますが、洗濯物は干さないので、
    風通しのために窓を開けるだけで、ベランダに出ることはまずありません。

  29. 379 匿名さん

    >>377
    リビングからの夜景は、当然明かりをつけていれば見えにくくなります。消したり、
    ダウンライトのみなどにすれば、ライトアップされたレインボーブリッジや多くの
    高層ビルの赤いランプの点滅が見えて綺麗ですね。ダイレクトウインドウの前に
    テレビを置くのはもったいないですね。ダイレクトウインドウと直角に壁際に置く
    のが正解と思います。

    高層は日差しをさえぎるものが無く他の建物の影にもならないので、陽はめいっぱ
    いあたります。ダイレクトウインドウは空けられませんので、ある意味で温室と
    同じ構造です。西側や南側は夏は遮光カーテンしてエアコンをかけないと厳しい
    ようです。ただし、我が家は北向きです。昼間はすごく明るくて、且つ直射日光が
    入らず、快適です。直射日光が入るとテレビも見えにくくなりますし家具や壁紙も
    焼けます。冬は暖房で十分暖かいです。北向きがベストポジションと思います。

    うちは3LDKで、リビングは幅3.2mのダイレクトウインドウ、残りの3部屋
    は、すべて長さ9m×幅1.5mのバルコニーに出られます。タワーはバルコニーの
    狭い部屋が多いようですが、うちは開口が12mあります。ちょっと珍しいかも
    しれません。

  30. 380 匿名さん

    世界一はドバイじゃね?

  31. 381 匿名さん

    >>376
    フレームが細かく入っていると、邪魔ですね。WCTは、フレーム間が
    長い部分があるので眺望はいいですね。

  32. 382 匿名さん

    >>377
    たぶん消防法か何かの関係で、高層マンションはベランダからはしごで避難できるようになっていなければならないので、
    ダイレクトウィンドウの有無にかかわらず、必ずベランダがついているはずですよ。

  33. 383 匿名さん

    タワーの北側は晴の日意外は電気付けっぱなし
    冬などは暖房付けっぱなしじゃ無いと住めません。
    今は南向きですが夏の日差し対策(断熱フィルム)などしておけば一年中
    昼の電気無し、冷暖房無しで生活可能です。
    南側は買う時は高いですが買ってからはかなりエコです。(だから人気あるんでしょうが)
    ウチはFIXもベランダもあるタイプなので
    昼間FIXはレースなどのカーテンでも調節してます
    (ハッキリ言って昼間の眺望はオマケみたいなものなので朝起きた時やベランダに出た時眺めれば十分です)
    夕方夕日が沈む頃から夜にかけてのトワイライトタイムが最高の時間帯ですね。
    一度この生活を味わうともう他には引っ越せません。

  34. 384 検討中

    しかし一般的にダントツ一番安い北側がベストなんて良く平気で言えるよな。
    営業も年寄りには北側は絶対に薦めないぞ。
    暗いし半端無く寒いしカビる。
    東、西は良いが北だけは絶対に住みたくない。

  35. 385 物件検討中

    以後、方角の話は別スレでお願いしますね。
    ダイレクトウィンドウはリビングに大きい絵画を飾ったかのように見えますよね。
    24時間365日変化する絵画羨ましい・・・。

  36. 386 匿名さん

    エレベーターが使えなくなって、壊滅した都心を見下ろす気分ってどんなでしょうね。
    水汲みが憂鬱ですね。
    あっ、助けてもらうことばかりじゃなくて、救助ボラに行かないとですよね!

  37. 387 匿名さん

    >>384
    方角スレではないが、北側が一番高いマンションはいっぱいある。ランドマークが
    見える眺望分で価格が2割くらい高い。なお、一定以上のレベルであれば住戸は
    機密性・断熱性が高く、冬も寒くは無い。むしろ夏の暑さに気をつけたほうがいい。
    普通の低層マンションと一緒くたにしないように。北向きが一番高いマンションは、
    思いつくだけでもこれだけある。

    パークタワーグランスカイ
    プラウドタワー東五反田
    シティタワー麻布十番
    ワールドシティタワー
    パークコート麻布十番

  38. 388 匿名さん

    >>383
    なお、俺の家は真北向きだが、今の季節でも昼間は床暖房だけで十分あたたかい。
    採光も全く問題なく、むしろ数百メートル離れた他の建物からの反射で、昼間は
    室内でも影が出来るくらい。景色は順光で、トワイライトタイムの西日に照らさ
    れた景色はすばらしいが、南や西向きだとこれは見ることが出来ない。

  39. 389 匿名さん

    ここ5年以内に建った東京タワーより南側の都心城南エリアのタワーマンションの高層階中住戸は北向きが一番高いのが普通。
    ダイレクトウィンドウもFIX窓もハイサッシも透明ガラスのベランダも普及していなかった時代と今は違う。
    採光が十分なら悪眺望の南側より好眺望の北側の方が価値があるのは当然。
    大昔の不潔な時代に湿気の多い日本では消毒のための直射日光が必要とされたが、21世紀のタワーマンションには無関係

  40. 390 匿名

    言いたいことは一度でまとめなさい。
    昼間から床暖房が必要なのか北向きって・・・。
    タワー高層階に住む友人を知っているが、よほど天気が良くない限り
    電気は一日中点けっぱなしで、冬は暖房付けなきゃ身動き取れないって言ってたよ。

  41. 391 匿名さん

    埋立地の安タワー?

  42. 392 匿名さん

    >>386がユーザーの本音。

  43. 393 眺望マニア

    明るい暗い、暖かい、寒いは眺望スレなので置いておいて
    眺望として一番最適な方角はズバリ「南西向き」だと思います。
    理由は日中で一番景色は美しく見えるのは空気の透き通った朝方です。
    南西向きの朝(特に冬場)は、景色全体が巡光で非常に綺麗です。
    富士山が見える部屋は手を合わせたくなるほど美しい眺めでしょう。

    そして一日で一番眺望が素晴らしいとされている時間帯が夕日が沈むトワイライトタイムです。
    南西側高層階なら青紫赤のグラデーションの空と富士山をバックに夕日が沈む姿を拝む事ができます。
    また東側を見れば夕焼けに真っ赤に照らされた町並みを見ることも出来ます。

    色々な価値観はあると思いますが、一日で最高に景色が美しい二つの時間帯を
    眺められる南西方向は眺望と採光を兼ね揃えた最高の方角だと私は思います。

  44. 394 匿名さん

    タワマン業者さんご苦労様です。
    m(__)m

  45. 395 住まいに詳しい人

    結論としては
    北向きが良いというより
    東京タワービューに価値があるということか?

    さらに、詰めれば
    昔の低層の北向きより
    最近の高層の北向きの方が
    欠点が少ないということ?かな。

    ビュー、階数が同じだと仮定すると北はどうなんだ。

  46. 396 匿名さん

    アホくさw

  47. 397 匿名さん

    >>394
    人生、もっと面白くしたら。

  48. 398 匿名さん

    グゥの音も出ません。まいりました。

  49. 399 匿名さん

    勝どきのTTT、豊洲のシェル、Wコン、有明のブリリア辺りの
    南西高層がレインボーブリッジ、東京タワー、夕日が眺められるな。

  50. 400 匿名さん

    ↑あと富士山と花火も

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸