マンコミュファンさん
[更新日時] 2011-04-03 14:20:30
プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
計画名:
旧称:(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画
■住宅棟
階数:地上52階、地下2階
高さ:高さ175.05m(最高180m)
建設面積:2,132.48m2
述べ面積:70,729.84m2
■駐車場棟
階数:地上3階
建設面積:2,388.41m2
述べ面積:69,11.50m2
■保育所棟
階数:地上2階
建設面積:454.99m2
述べ面積:700.00m2
着工予定:平成22年3月1日
完了予定:平成25年3月31日
建築主:野村不動産
設計者:大林組
所在地:東京都江東区東雲1-1-21他
総戸数:600戸
【このスレッドは1000件を超えたため閉鎖いたしました。2011.4.3 管理人】
【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.5 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-01 16:01:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
>>858
南東の中低層だと、何階くらいの高さが眺望的に良いと思われますか?
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862
匿名さん
>>861
ビーコンの陰になるので、東~南東角部屋に限っての主観ということで。
またこの建物は30階前後まで低層用エレベーターなので、一応30階まで中低層ということにします。
こんな感じでしょうか。
5階 運河がとても近く、足元から辰巳桜橋まで水面の奥行きが感じられる。植栽の緑も近い。桜橋の向こうは、首都高湾岸線の高架が連なり、その先は埠頭沿いの大型倉庫やビルが並ぶ。運河沿いは倉庫・マンション。まさしく運河が主役。
10階 運河は桜橋の辺りがポンプ場のため広くなっている。桜橋の向こう側も見えてくるので、大きな池のような広がりがアクセントになる。その他は5階とあまり変わらない。東の辰巳団地は現在は低層なので、その先の首都高の高架が視界全面に横たわる感じ。私なら閉塞感を感じると思う。
15階 運河の群青色がまだまだ主役。運河の先は、湾岸道を越えて東京港の海面が見える。東京ゲートブリッジも埠頭の倉庫越しに見えてくる。東側も首都高の呪縛が解け、夢の島公園の緑も視界に。葛西臨海公園の観覧車やディズニーの花火もばっちり。
20階 運河と遠景がバランスする。埠頭の倉庫屋根を越えて東京湾の水平線が見え始め、房総半島が近く感じられる。ゲートブリッジも足元から見える。東は辰巳団地は眼下に、視界は荒川沿いの首都高とマンション群が区切り。
30階 遠景が主役に。羽田空港の新滑走路が見える。夜間は進入機のライトの連なりが素敵。東側は間の建物を凌駕し、地平線まで見えるようになる。驚くほど公園が多く、夢の島の運河やマリーナもあって、水面の青と森の緑の印象が強くなる。視線を落とせば運河が程よく伸びていて、「東雲ならではの光景」を満喫。
好みによりますが、私なら思い切って5階以下か、20階辺りですかね。
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863
匿名さん
>>862
詳しくありがとうございます。
パンフ等をみていると建て物の傾きがけっこう対岸の辰巳の方に傾けられているように見えて
南東は、運河の広がる方向ではなくてどうも対岸の11階建のマンション?方向が真正面になるように感じるのですが
5階くらいのビューって実際はどうなんでしょうね?!
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864
匿名さん
南東の部屋から見ると、辰巳橋は真正面ではなくてけっこう右側になるのかな?ということです。
どうなんでしょう?!
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865
匿名さん
ビーコンの陰になって、南東・南西もけっこう暗かったりするのでしょうか?
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866
匿名さん
>>864
部屋の中から見て真正面というと、トーア南晴海マンション(微妙な地理感覚)であるのは間違いないですね。
大体12時から1時の方向って感じでしょうか。
航空写真をご覧になると分かりやすいのですが、トーアの直ぐ右から運河の幅が広がっていくので(グーグル地図では、地下足元の有楽町線が直線状に辰巳駅に向かうその真上が運河の左岸)、窓寄りやバルコニーからは、十分期待できると思いますよ。トーアでも150mは離れていますし、5階の高さ(低さ)における開放感としては高得点な方かと。
(グーグル・アースでもあらためてシミュレーションしてみました。スキルがないので画像アップできませんが、ぜひ試してみてください。)
>>865
冬場だと、少なくとも地面では、正午以降は日陰になったまま日が暮れてしまいますね。夏場であれば夕方、URとグランチャ東雲をかわして陽が入る可能性があります。10階オーバーなら日光に関してはURの影響はないでしょう。
それから、運河沿いの遊歩道・公園は、連続して建つタワー群のため正午過ぎから日陰になるので、少し暗い印象になります。太陽高度が低い季節はURの影響もあり桜橋までずーっと日陰となり、いささか寒々しいことは否めません。
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867
匿名さん
南東は、トーア南晴海マンションの並びの倉庫や工場がタワマンに変わる可能性ありますよね。
トーアも古かった気が。
タワマンに変わったら圧迫感がありそう・・・
南西の方が三井とは距離があってその間は何も建つ心配はないですよね。
南西の方が安心かなぁ。
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868
匿名さん
Googleマップのストリートビューで、辰巳橋からジャスコに向かう場所から見ると、辰巳運河やビーコンタワー、URの見え方がつかめますね。トーア南晴海マンションの雰囲気もわかります。
明日は東京マラソンですが、晴海通りが半日通行止めになるので、キャナルコートはばっちり影響を受けます。
その間ジャスコはガラガラです。
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869
匿名さん
>>867
晴海通り沿いは容積率緩和はないのでは?
それよりDHLが移転してイオンが土地買い上げたりしそうですが。
PARCOをM&Aしたばかりで、森もヴィーナスフォート筆頭に、このエリア注目しているので。
首都圏イオンをPARCOで強化するらしいですよ。
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870
匿名さん
南西は、すでに右側には32階までの公務員社宅、左側には既存の分譲マンション
唯一抜けると思われた正面には三井のマンション。
キャナルコート内ビューで満足するなら問題ないが、右手方向の遠望を望むなら
35階以上、三井のマンションの先を眺望を求めるなら50階以上じゃないと無理。
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871
匿名さん
祝、東京ゲートブリッジ連結完了!
今朝、真ん中の橋げたが架設されて一本に繋がりました。
東京マラソンの陰でニュースになるかどうかも分からないですが、東京港の新しいランドマーク。
開通後はライトアップもされて、歩行者も渡れるようになるそうです。
湾岸道で帰ってくるといつも見えるのですが、橋につながる若洲公園には巨大な発電風車があって、夜は照明に照らされながらグルグルしてます。葛西の観覧車も夜はイルミネーションがぐるぐるしてます。8時半頃通りかかるとTDLの花火もドンパチ上がってます。
南東・中層以上ならバッチリ見える? 嫁さんはすぐ飽きると言ってるけど、家から見えたらきっと楽しい。
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872
匿名さん
南東対岸の工場や倉庫は4つの会社がそれぞれバラバラに所有しており、かつ3つはかなり新しい建物です。
一度に売却・開発されることはなさそうな感じです。1つ1つだとせいぜい400坪くらいしかないので、マンションなら10階そこそこ? しかし万が一全部まとまると、ベルタワーくらいのが出来る余地はあります。
トーアは分譲なので、建て替え合意に至るようなことはないでしょう。
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873
匿名さん
北西向きは将来的に眺望リスクはありそうですか?
もし何か北西方向にタワマンが建ったとしたらどれくらいの距離があるのでしょうか。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
野村の前の通りを挟んだところは、晴海通り側から①パチンコ屋(2年くらい前は古い工場)、②(財)国際超電導産業技術研究センター超電導工学研究所(!)、③油脂会社の小さな倉庫、④日本ユニシス東京ベイ開発センター、⑤王子製紙の関連会社、⑥日本経済新聞東京製作センターが並んでいます。
①、②、④、⑥はかなり敷地が広いので、ここが売却されるとそれぞれがタワマンになる可能性があります。今は工業地域?かも知れませんが、用途地域は柔軟に変更されるでしょう。
①はいつ撤退するかわかりません。ただし今は繁盛店のようです。
②は財団なので多分大丈夫でしょう。
④はシンガポールの投資ファンドが三井物産系の物流会社から1年半前に購入した物件です。ユニシスが豊洲に本社を置いている限りテナントは変わらないでしょう。同社が抜けてしまうと多分即売却です。建物は築20年以上なので次期購入者が建て替えてしまう可能性は十分あります。
⑥は紙媒体の比重が下がっていくと事業再編の一環で売却もあり得るでしょう。大企業ですから決断すれば早いです。2万平米くらいあるので、Wコン並みのツインが建ちます。ロケーションでは駅遠はともかくとして、佃のセンチュリーパークタワーのような運河にY字に挟まれた抜群の場所です。
いずれも出来てしまうとほぼまん前です。2~3年はまず大丈夫でしょうが、10年となるとリスクありですね。
一応の覚悟が必要だと思います。
そこより遠くは次のようなリスクがありますが、遠景としての影響にとどまるでしょう。
北北西は、豊洲4丁目の都営住宅が危険ですね。かなり古いです。600mくらいです。
本物件のMR建設地も超高層の構想がありますが、方角的にはシエルタワーとパークシティ豊洲と一直線上なので格別影響はないでしょう。PCT豊洲の西隣りの晴海は2本建ちますが、せいぜい伸ばした腕の指2本分です。
豊洲5丁目の海側の広大な空き地は、手前に昭和大学病院(マンションで言うと15階くらい)が出来ます。その北側は事業用地っぽいので、高さ60~80mのオフィスビルですかね。距離は900mほどです。
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876
匿名さん
補足ですが、事業所系はいつ売却されるか分かりません。
wコン隣りで揉めているジャパン・エアガシズ跡地(三井が購入)が良い例です。
また北・北西側は、何がどう建とうと文句のつける余地がないので、認容するしかありません。
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877
匿名さん
>2万平米くらいあるので、Wコン並みのツインが建ちます。
キャナルコートは容積率600%に対し、ここは200%。
普通に考えればWコンの3分の1程度の高層しか建てられない。
用途変更なんかも既に南側に高層マンションがあるので
難しいんじゃないの?
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878
匿名さん
ちなみにジャパン・エアガシズ跡地は容積率の600%が認められた土地。
でも、キャナルコート外にもかかわらず600%が認められたままになって
いた事が、今回のもめる原因になっちゃったんだけど。
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879
匿名さん
北西狙いの者ですが・・・
南にマンションがあると、後から建つほうは日陰になるので用途変更ができないということなのでしょうか?
容積率200のままなら10から15階くらいですか。東雲都橋近辺の賃貸もそんな感じですよね。
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880
匿名さん
ベルタワーは高層ですが、向かいの辰巳の運河沿いは容積率どうなってるんでしょうか?
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881
匿名さん
法的な事は詳しくないけど、
用途変更が可能な条件ってなんなんでしょうね。
周辺地域の資産価値に大きな影響を及ぼす用途変更
がそんなに容易にできるとは思えないんだけど。
ただ、住宅地域になったとしても400%までだけど。
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882
匿名さん
-
883
匿名さん
西角部屋だと西方向の眺望リスクはあまりないのでしょうかね?!
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884
匿名さん
晴海通りの向こう側は倉庫なので35階くらいのマンションの
可能性はあると思う。
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885
匿名さん
今解体工事中の日本通運の跡地は三井レジデンスが事業主になっている様ですが、事業計画を知っている方がいますか?
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886
匿名さん
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887
匿名さん
住戸の供給過多で受け皿の街が未成熟すぎると資産価値がいちじるしく減少しそうだな。。
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888
匿名さん
流れは都心回帰で実はイケイケ状態なのかも。<都心に近いタワマン。
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889
匿名さん
供給過多な街って、どんどん資産価値上がってないか?
武蔵小杉とか豊洲とか。
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890
匿名さん
むさこは下がってるよ。
直結マンションはどうなるか期待したいが。
豊洲は今がピークでこれからは維持するのが限界でしょうなあ
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891
匿名さん
豊洲は台場、アイルみたいにならないことを願います。
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892
匿名さん
武蔵小杉は国土交通省の発表で、地価が高くなった地域になってたよ。
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893
匿名
5年間くらいでかなり上がったんじゃないかな?
かなり供給過剰だけど
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894
匿名さん
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895
近所をよく知る人
本物に対して
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896
近所をよく知る人
大手がこれはどうかと思う。
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897
匿名さん
ウケタ!
でもここ野村物件スレだけど。
それにしてもウケタ!
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898
匿名さん
辰巳の建て替えは北側は住宅ゾーンになって、その南側が公共公益ゾーン、さらにその南側の辰巳駅周辺が複合市街地ゾーンになるようなのですが、
高層の建物も建設可能なのでしょうか??
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899
匿名さん
今の用途地域、容積率でも可能ですよ。
逆に言うと、今の都営住宅は非常にぜいたくな敷地の使い方をしています。
一人ひとりに庭があるくらい。実際、専用庭があるし。
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900
匿名さん
北側を住居ゾーンとして高層化させて、南側にスペースを作って
そのスペースを公共公益ゾーンや複合市街地ゾーンにして公園などもできるみたいですが、
辰巳駅周辺はどんな感じの建物ができるのでしょうね。
高層は北側だけなのかな?!
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901
匿名さん
辰巳団地の建替えは、ググった限りでは3000戸弱を北側に寄せて、7~12階建ての12棟に集約となっているね。
この部分の眺望は、野村20階以上ならそれほど影響はなさそうだ。
南ゾーンもバカ高いものはニーズがないから建てないだろう(希望)。
しかし完工まで15年もかかるようだから、暫くは落ち着かないかもね。
今はまったく何もない辰巳駅周辺の利便性向上に期待したい。
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902
匿名さん
>>895
bとpを図案化すりゃ、そりゃ似たようなもんが出来るわな。
商標侵害とか不正競争とは別次元だが、ビーコンが本物ってのはウケタ。
野村にも「本物」をつくってほしいね。
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905
匿名さん
「資料請求された方には、優先的に物件情報をご案内させて頂きます。」ってかいてるけどHPに載ってる内容しか物件情報がこないです。
メールも全然こないし。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
ららぽの向かいに造っているMRを、散歩がてらさっき見てきました。
外観はほぼ出来ていて、基本的な内装も完了っぽく、あとは商売道具を作りこむばかりという感じでした。
夜なので照明のある中が見えましたが、MR2階の南東側に、Cd-85タイプと思われる南東角のモデルルームが設え中です。外囲い越しで遠いのでもちろん良くは分かりませんが、第一印象は窓が小さい部屋が多いということ。南東角といえば普通は「売り」の部屋なのに、間取り図にある洋室(2)と洋室(3)は腰高窓っぽい。LDの西寄りの窓も同じ。幅も1.2~1.5mぐらいしかない。
他の部屋の間取り図でも窓のさんの部分が厚いところは同じ腰高窓と思われます。
普通こんなもんですかね??
南東角狙いで、LDと洋室(3)をつなげて広く使いたいのですが、正直ちょっとがっかり。
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908
匿名さん
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909
匿名さん
上記モデルルームはMR2階の南西側の間違いでした。
意外にMR建物が小ぶりなので、他タイプのモデルルームがいくつぐらい出きるのかは分かりません。
最上階の2番目ぐらいにいい部屋を見せて、どーんと贅沢気分を演出するのが通例かと思いますが・・・
早く仕様と価格が知りたい。。
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910
匿名さん
>>908
共用部分である外壁・サッシもオーダーできるのですか?!
構造には関係ないので不可能ではないかと思いますが・・・
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