マンコミュファンさん
[更新日時] 2011-04-03 14:20:30
プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
計画名:
旧称:(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画
■住宅棟
階数:地上52階、地下2階
高さ:高さ175.05m(最高180m)
建設面積:2,132.48m2
述べ面積:70,729.84m2
■駐車場棟
階数:地上3階
建設面積:2,388.41m2
述べ面積:69,11.50m2
■保育所棟
階数:地上2階
建設面積:454.99m2
述べ面積:700.00m2
着工予定:平成22年3月1日
完了予定:平成25年3月31日
建築主:野村不動産
設計者:大林組
所在地:東京都江東区東雲1-1-21他
総戸数:600戸
【このスレッドは1000件を超えたため閉鎖いたしました。2011.4.3 管理人】
【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.5 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-01 16:01:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
341
匿名さん
豊洲の今の混み具合はかなりのもんだけど、駅の大規模な
改良工事しているのでキャパは改善されるでしょう。
4500人増えたところで、オフィスじゃないし、3駅に分散するし、
そんなに辰巳駅がオーバーフローするとは思えん。
メトロの借金圧縮優先姿勢で実現しなかったなんて経緯もないよ。
最初からそんな計画は無い。
あと、晴海通りにバス専用レーンはありません。ただ無くても車線多いので
渋滞しないけど。
-
342
匿名さん
↑
キャナルコート新駅の件は江東区のホームページに出ていますが。
知ったかぶりして意味あるのですか?
-
343
匿名さん
江東区のホームページのどこ?
メトロとしては考えていません。という回答はあったと思うけど。
-
344
匿名さん
-
345
匿名さん
江東区のホームページのどこに記載あります?探したけど見つけられず。
他のプラウドと同様、相場より高値で出してきて、なおかつ売れるんでしょうね、きっと。
-
346
匿名さん
この辺もタワマン林立で人口が増えて来るんですね。
東雲周辺だけでも4500人増って結構な数字だと思います。
通勤時間帯の混雑は駅の改良工事だけでは解消されないでしょうね。
新駅の話は結局立ち消えとなったのですか?
-
347
匿名
-
348
匿名
たった4500人人口が増えただけで、新駅ができるかもと夢見ちゃうわけ?
-
349
匿名
たった4500人人口が増えただけで、新駅ができるかもと夢見ちゃうわけ?
-
351
匿名
新駅造っても、どう考えたって採算取れないでしょ!
バスの乗り入れだって全くなさそうだし。
-
-
352
匿名さん
新駅ができる可能性があると匂わしたい人がいるのでしょう。
ネットで情報収集して住民を騙る人もいるようだし。
-
353
匿名さん
自分としては長時間電車に乗って通勤するわけじゃないのでそれほど気にならないけど。
皆さんが言うように周辺の人口が4500人増えたとして、朝の混雑にどれくらい影響するのかな。
-
354
匿名
都会だったらそんなに差は感じないと思うけど、ここいらへんは駅に歩いて行く人も数えられるくらいの田舎だから、すごく増えたように感じるんじゃないですか?
-
355
匿名さん
キャナルコートに引っ越して年々朝の混雑が激しくなってきた
前は有楽町線有楽町方面は座れたのに、今は無理。
豊洲から満員電車。
それでも西側のエリアの半分くらいだと思うけど。
-
356
匿名
4500人て言ったら、どこかの市民ホールに入りきる人数ですよね。
もしかしたら、キャナルコートの住民より、東京ドームの収容人数の方が多くないですか?
-
357
匿名さん
Wコン3300人、アップル・キャナルファースト・ビーコンで4200人、東雲新築4500人、UR6400人、公務員宿舎1600人、シティータワー有明1500人、これだけでも21500人。辰巳団地&マンション、りんかい線東雲駅方面を入れたら、田舎の市並の人口が2キロ圏内に住むことになるんではないでしょうか。
新駅の話は桜橋の防風対策が構造上出来ない、区の利便施設、合同庁舎、近隣の開発状況を踏まえて区からメトロ側へ話したんだと思いますが。
なんで無かった事にしたいんでしょう?
-
358
匿名さん
その経緯とか状況が分かるサイトとかないんですか?江東区のホームページの該当ページとか。
-
359
匿名
その住民が全員が毎日電車を使うわけではないですよね。
採算性の問題か、もしくは地質調査して駅を造れない理由があったかどちらかだと思います。
-
360
匿名さん
この辺りがあまり渋滞しないなら、バスも一応通勤の手段には考えても良いのかな。
ところでこの辺りの普段のお買物はイオンになるのかな???
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件