マンコミュファンさん
[更新日時] 2011-04-03 14:20:30
プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
計画名:
旧称:(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画
■住宅棟
階数:地上52階、地下2階
高さ:高さ175.05m(最高180m)
建設面積:2,132.48m2
述べ面積:70,729.84m2
■駐車場棟
階数:地上3階
建設面積:2,388.41m2
述べ面積:69,11.50m2
■保育所棟
階数:地上2階
建設面積:454.99m2
述べ面積:700.00m2
着工予定:平成22年3月1日
完了予定:平成25年3月31日
建築主:野村不動産
設計者:大林組
所在地:東京都江東区東雲1-1-21他
総戸数:600戸
【このスレッドは1000件を超えたため閉鎖いたしました。2011.4.3 管理人】
【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.5 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-01 16:01:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
322
ご近所さん
地下1階は駐輪場・バイク置き場。地下2階は設備室です。
Wコンの地下2階にはトランクルームなんかもあるけど、ここは無いみたい。
-
323
匿名さん
トランクルーム、できないのかぁ…残念。そのかわり部屋の収納が充実しているといいけどね。
>316
私の姉が子育てしていたころ(10年位前)と比べると、本当に子育てしやすくなってますね。
確かに子どもがいたり、これからの世帯はいいね。
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
ここの物件の公式サイトはまだないんですか?
正式名称もまだ決まってないんですかね?
-
326
匿名
公式サイト見当たらないねぇ。デベに電話してみようか。
-
327
匿名さん
デベに電話したら、ぜひご報告を!!
東雲って名前、美しい響きで気に入っていますが
正式名称はどうなるんでしょうね。
-
328
匿名さん
-
329
匿名さん
キャナルコート地区の再開発できっと色々と出来ていくでしょうね。
こちらのマンションの詳細も早く発表されると良いですね。
-
330
匿名さん
東雲の歯医者に行くときに思ったのは豊洲、有明には地名の付いたマンション名がたくさんあるのに東雲に地名の付くタワーは無いですよね?(都営は除く)。
既に東雲は豊洲有明とならんで再開発された新しい街でイメージも悪くはないはずなのにおかしいなあって思っています。
野村には東雲のランドマークとしてマンション名に東雲の名前を入れてもらいたいです。
場所も都心方向から一番目立つしプラウド東雲ランドマークタワーみたいなかっちょいい奴をお願いします!
-
331
匿名さん
「しののめ」って他地域の人には読みづらいから、冠に地名が付かないのかなぁ。
自分が住むマンションの名前、かっこいいと確かに嬉しいよね。
もちろん内容重視だけど。
-
-
332
匿名さん
>> 328
あかちゃんのオムツ替え、授乳出来る場所など携帯で調べられるのは良いですね。
結構探すの大変なんですよね。
これ他の区でも作ってくれないかな~
-
333
匿名
東雲キャナルコート内のマンションだから、
重複して東雲を使わなかっただけじゃない。
-
334
匿名さん
>>329
この地区を中心に便利になっていくんですかね、楽しみです。
どんどん便利になって住民が増えた後の交通機関の混雑がちょっと気になりますが。
-
335
匿名
プラウドも建つし三井も建つしで、東雲の人口が急速に膨らんでいるので、ぜひ東雲に駅を造ってほしいな~。
豊洲も工事しているし。豊洲と辰巳の間に造っても問題ないとおもうけどな。
-
336
ご近所さん
プラウドが新駅の可能性を100%無くしたとも言えるけどね。
-
337
匿名さん
仮に新駅の計画があっても何年も先の話だろうし、通勤サラリーマンには大事な問題だね。
東雲や豊洲駅の朝の混雑具合ってどの程度なのかな。
-
338
匿名さん
朝の豊洲駅はすでにキャパオーバーでしょ。遅延したら入場制限だよ。
来年には乗降客メトロベスト10に入るよ。有楽町駅を抜く人数。
辰巳はまだまだキャパはあるけれど、キャナルコート循環バス、KDX循環バスを利用して豊洲へ行く人がすべて辰巳に流れたら今でもキャパオーバー。
プラウドタワー東雲の地下に新駅をと江東区からメトロへ問い合わせしたが、メトロの借金圧縮優先姿勢で実現しなかった経緯はあるが東雲だけでも、プラウドタワー東雲1800人、三井タワー1200人、ブランズ東雲500人、前田1000人としたって4500人は人口が増えるわけだからインフラ整備を急ぐ必要があることには間違いない。
有楽町線辰巳駅のホームドアは着工予定、エレベーターは着工済み。
人口的には辰巳駅は有楽町線東雲駅とも言えるだろうな。
-
339
匿名さん
「しののめ」と読むんでしたか、知りませんでした・・・
-
340
匿名さん
>>338
貴重な情報をありがとうございます、具体的な数字で教えていただくと
改めて「通勤についてちゃんと考えておかないと」と実感させられますね。
そうなるとバスの利用が頭に浮かぶのですが、確か晴海通り辺りはバス専用レーンがありましたよね。
最近は路上駐車も少なくなっているしバスの時刻表も割と正確なのかな。
-
341
匿名さん
豊洲の今の混み具合はかなりのもんだけど、駅の大規模な
改良工事しているのでキャパは改善されるでしょう。
4500人増えたところで、オフィスじゃないし、3駅に分散するし、
そんなに辰巳駅がオーバーフローするとは思えん。
メトロの借金圧縮優先姿勢で実現しなかったなんて経緯もないよ。
最初からそんな計画は無い。
あと、晴海通りにバス専用レーンはありません。ただ無くても車線多いので
渋滞しないけど。
-
342
匿名さん
↑
キャナルコート新駅の件は江東区のホームページに出ていますが。
知ったかぶりして意味あるのですか?
-
343
匿名さん
江東区のホームページのどこ?
メトロとしては考えていません。という回答はあったと思うけど。
-
344
匿名さん
-
345
匿名さん
江東区のホームページのどこに記載あります?探したけど見つけられず。
他のプラウドと同様、相場より高値で出してきて、なおかつ売れるんでしょうね、きっと。
-
346
匿名さん
この辺もタワマン林立で人口が増えて来るんですね。
東雲周辺だけでも4500人増って結構な数字だと思います。
通勤時間帯の混雑は駅の改良工事だけでは解消されないでしょうね。
新駅の話は結局立ち消えとなったのですか?
-
-
347
匿名
-
348
匿名
たった4500人人口が増えただけで、新駅ができるかもと夢見ちゃうわけ?
-
349
匿名
たった4500人人口が増えただけで、新駅ができるかもと夢見ちゃうわけ?
-
351
匿名
新駅造っても、どう考えたって採算取れないでしょ!
バスの乗り入れだって全くなさそうだし。
-
352
匿名さん
新駅ができる可能性があると匂わしたい人がいるのでしょう。
ネットで情報収集して住民を騙る人もいるようだし。
-
353
匿名さん
自分としては長時間電車に乗って通勤するわけじゃないのでそれほど気にならないけど。
皆さんが言うように周辺の人口が4500人増えたとして、朝の混雑にどれくらい影響するのかな。
-
354
匿名
都会だったらそんなに差は感じないと思うけど、ここいらへんは駅に歩いて行く人も数えられるくらいの田舎だから、すごく増えたように感じるんじゃないですか?
-
355
匿名さん
キャナルコートに引っ越して年々朝の混雑が激しくなってきた
前は有楽町線有楽町方面は座れたのに、今は無理。
豊洲から満員電車。
それでも西側のエリアの半分くらいだと思うけど。
-
356
匿名
4500人て言ったら、どこかの市民ホールに入りきる人数ですよね。
もしかしたら、キャナルコートの住民より、東京ドームの収容人数の方が多くないですか?
-
357
匿名さん
Wコン3300人、アップル・キャナルファースト・ビーコンで4200人、東雲新築4500人、UR6400人、公務員宿舎1600人、シティータワー有明1500人、これだけでも21500人。辰巳団地&マンション、りんかい線東雲駅方面を入れたら、田舎の市並の人口が2キロ圏内に住むことになるんではないでしょうか。
新駅の話は桜橋の防風対策が構造上出来ない、区の利便施設、合同庁舎、近隣の開発状況を踏まえて区からメトロ側へ話したんだと思いますが。
なんで無かった事にしたいんでしょう?
-
-
358
匿名さん
その経緯とか状況が分かるサイトとかないんですか?江東区のホームページの該当ページとか。
-
359
匿名
その住民が全員が毎日電車を使うわけではないですよね。
採算性の問題か、もしくは地質調査して駅を造れない理由があったかどちらかだと思います。
-
360
匿名さん
この辺りがあまり渋滞しないなら、バスも一応通勤の手段には考えても良いのかな。
ところでこの辺りの普段のお買物はイオンになるのかな???
-
361
匿名さん
>>356
東京ドームの収容人数は55,000人です。
-
362
匿名さん
-
363
匿名さん
-
364
匿名さん
-
365
匿名さん
新駅の話が無かったなんて事は言ってはいない。
おそらくBコンあたりの新住民がマンション前に新しい駅が
できたらいいなぁ。という事で区に意見を上げたのだと思う。
他にも掲示板では、辰巳駅までの直線で橋を作れとか、地下道通せ
とかいろんな意見が上がっていた。
新駅に関しては、区は区民のご意見を無視するわけにいかないから、
担当であるメトロに回答を求めた。
メトロは、「そんな事は考えていません。」と回答した。
それだけだよ。
あんな駅間の最深部に新駅なんかそもそも無理な話だよ。
ここ6年の間に辰巳駅の利用客も3%から6%の割合で増えてはいるが、
やっと、ここのところ住宅地としての賑わいも出てきたかなぁ
といったレベル。メトロ駅の利用者ランク的にも100位以下。
今後も5年くらいはこのまま増加していきそうなので、キオスク
ぐらいは出来て欲しいと思う今日このごろです。
-
366
匿名さん
365です。
区の該当ページ、探したらありましたのでご参考までに。
ttp://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=1906
-
367
匿名さん
>>366
とても参考になりました、出口の新設も難しい状況なんですね。
この先また状況が変われば何か動きがあるのかもしれないけど、そうなったとしても相当先の話ですね。
-
-
368
匿名さん
>>360
イオン一軒あれば不便は無さそうだけど、もうちょい選択肢が増えると嬉しいですね。
この先キャナルコート内に色々出来るでしょうから期待しています。
-
369
匿名さん
イオン以外にあったらいいのは、どんな店でしょう。
輸入食品店はきっとイオンに入っているだろうから、成城石井とか明治屋とかかな。
ちょっと目先の変わったものが売ってる店があると楽しいと思います。
あるいは、激安ショップかな。
-
370
匿名さん
>>369
場所的にちょっと無理があるけど、質の良い個人商店が並んでくれれば嬉しいんですけどね
スーパーで何でも揃いますが鮮魚や精肉などは専門店で買いたいと思っちゃいます。
-
371
匿名さん
明治屋は東雲橋の先にあるよね
あそこ販売もすれば良いのに
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件