東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-07 02:05:00

超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
最終分譲は表向き残り僅かだが、最上階を含めてまだ売り惜しんでいる部屋もある。
なかなか完売しないのではなく、スミフに完売する気がないと思われるこの物件。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに38スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけませんか?

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/5/19現在)
販売戸数 31戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)     
間取り  1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2~150.08m2


管理会社:住友不動産建物サービス

売主:住友不動産
販売会社:売主/住友不動産 販売代理/住友不動産販売
施工:清水建設 ピーエス三菱 西武建設

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-05-20 03:10:00

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  1. 351 匿名さん

    ↑ほんとにそんなことしてたの?
    窓枠どころか、貴方までおっこっちゃいますよ。怖~。

  2. 352 匿名さん

    うん、確かに絶対に外れないと分かっていても、DWにもたれるのはちょと恐い。

  3. 353 匿名さん

    命綱をつけてもたれかかれば大丈夫ですよ。

    窓ガラスは共用部分ですので、破損しても居住者様のご負担はありません。

  4. 354 匿名さん

    共用部分でも窓ガラス破損の扱いは、
    マンションによって異なりますね。
    割った人が自腹で直すことにしてる管理組合もあります。

  5. 356 匿名さん

    ガラスの責任じゃないでしょ、中国に失礼ですよね。

    マンションのガラスが落ちたら、日本人の施工業者と、その完成品のチェックをした売り主、それを選択した売り主等の問題でしょ。

  6. 358 匿名さん

    どのように修正されたのか、差分をお願いします。

  7. 360 匿名さん

    赤坂PCのスレに残ってます。問題点を隠す為に頑張りましたという感じ

  8. 361 匿名さん

    騒がれるたびにころころと書き換わって、本当のこと書いているのか信頼性がわからなくなってきた

    第一、赤坂で不便と発言するプライドの人間が、たかが最寄駅に行くだけに毎回バスを使ってますなんて、恥ずかしさもなしに本当に言っているの?って思ってしまう。

  9. 362 匿名さん

    しつこい。
    あちらでもこちらでも、**。

  10. 363 匿名さん

    ここは住民専用バスだからね。
    赤坂のマンションも住民専用バスを出せば便利になるんじゃない。
    ちなみに、最寄り駅は徒歩4分の天王洲アイル駅だが。

  11. 364 匿名さん

    むこうは、目の前から100円のちいバスがでていて、六本木ヒルズなどに行けるようになっているそうだが
    使う人は少ない。タクシーか自家用車だろう。通勤もラッシュを避けるために直接タクシーが多いとの事。

  12. 365 匿名さん

    投稿者本人です。 無関係とご指摘をいただいておりますが、マンション公式ブログの内容についての投稿です。
    マンションの公式BLOGという主語を省略しているのは、名指しにならないようにするための配慮です。
    念のため申し上げておきます

  13. 366 匿名さん

    たぶん住民専用バスが快適な理由は、一般の路線バス便マンションが敬遠される以下の事項に
    当てはまらないから。

    1.本数が少なく行き帰り、バス停で結構待たなきゃ駄目→(朝5分おき、昼間10分おき運行)
    2.バス停に頻繁に停車し、ちょっとの距離でも時間がかかる(駅からノンストップ直通)
    3.家や駅からバス停遠いと、降りてから更に歩く(駅前、マンション前にそれぞれ横付け)
    4.夜10時以降とか遅い時間だとバス無いので必ずタクシーになってしまう(深夜1:30まで運行)
    5.バスで駅に着いて、そこから更に電車を1,2回乗り換えてとなると精神的にもストレス(着くのが品川駅なので、新幹線まで1分、東京駅まで8分乗り換えなし)
    6.バスじゃないと通えないというのがそもそもストレス(品川駅まで歩いても14分だし、天王洲アイルもある)

  14. 367 匿名さん

    都内のマンションなのにバス便じゃないと不便ってのは精神衛生上よろしくないな。
    毎日専用バスで運ばれるなんて、物流センターとかに通う派遣労働者じゃあるまいし。

    一方で、モノレールは資産価値的にも論外だし。

  15. 368 匿名さん

    >ここは住民専用バスだからね。
    >赤坂のマンションも住民専用バスを出せば便利になるんじゃない。

    赤坂の人は、タクシーで目的地まで直接行きますよ。  バスと山手線を乗り継ぐ発想はありません。

  16. 369 匿名さん

    2ヶ月後には駅までの道路直線化によって所要時間が大幅短縮されて、品川駅も充分に徒歩圏になりますが
    駅近駅近と謳ってるけど、使えない地下鉄1本しか無いような駅と違って、リニア始発にもなるターミナル駅の
    品川駅に歩いて行けるマンション。いいと思いますけどねぇ(笑)

  17. 370 匿名さん

    >>367
    たぶん、専用バス便でもこのマンションじゃなきゃ選ばないと思う。このマンションだから満足できる。

  18. 372 匿名さん

    >>369

    徒歩11分が「大幅短縮」「充分徒歩圏」なのか、一般論を問いたいね。
    それに港南口からは、緑とかの日射を遮るものもほとんどなく、周りにトラック以外何もない殺風景な産業道路の向こう側に歩く自分の姿・・・普通の感覚の持ち主なら想像したくはない日常光景ですね。

  19. 373 匿名さん

    お金持ちの人は、電車電車って言わないですよ。 
    通勤もラッシュを避けて車orタクシー。

    寧ろお金持ちのブームは、湾岸の大量供給への関心から、都心の高台で且つ希少価値の高い所へ移りつつある。

    湾岸のタワーが先駆けだったころは、1億以上の物件を購入するお金持ちの人も、WCTやWコンフォートまでも買っていたけど、
    湾岸にタワー沢山建ち始めた現在は、希少価値を求めて、都心の高台等へシフトしている。

    港南は勝ち組になることは間違いないけど、大量供給は大量の中古を生み出し値崩れにつながるのも事実。
    また、CT品川の立地のほうが良いのも事実。

  20. 374 匿名さん

    >港南は勝ち組になることは間違いないけど、大量供給は大量の中古を生み出し値崩れにつながるのも事実。
     また、CT品川の立地のほうが良いのも事実。

    港南が勝ち組??
    この不便な地域では***では?
    真の勝ち組はもっと山手線内の資産価値の高い所・安定している所にしか興味有りませんよ。

    それに金持ちは電車使わない???
    これは小金持ち若しくは成り上がり者では?
    お金持ちだろうが、普通の人だろうが、電車は使いますよ。
    私の周辺には年収が数億以上の方が沢山いますが、電車は使いますよ。

  21. 375 匿名さん

    港南口から再開発のエリアを進み、
    将来は水上バスの発着所もできるという御楯橋を渡り、
    大学と小学校の広大な文教エリアと公園横を歩く。

    普通の感覚なら最高!

  22. 376 匿名さん

    大金持ちだろうが小金持ちだろうが、電車使う人もいればそうじゃない人もいると思う。
    ただ、港南が金持ちに認められることはなさそう・・・なのは共通だろうね。

  23. 377 匿名さん

    >>375

    文教エリアw

  24. 378 匿名さん

    >>375
    水上バスなんて使わないし・・
    文教エリアはもっと古い名門の大学や学校が集中している地域を言うのですよ。
    例えば文京区とか。

    所詮は港南ですよ。

  25. 380 匿名さん

    散々、赤坂を煽っておいて、相手にされなくなると又逆戻り、
    成りすましで、連投。
    余程、港南、スミフ、WCTが目障りなのか。
    ブログの内容も取り様の解釈で、ここまで双方で騒ぎ立てる事も無い。
    ちなみに私はブログ担当でもなく、
    この数日、目にあまるので書き込んだ次第。

  26. 381 匿名さん

    ブログ担当ではなく、ネット工作担当ですね、分かります。

  27. 382 匿名さん

    田舎者荒し 本当に気持ち悪いね。度が過ぎる。
    やってる事が全てお見通しだから、どこでも相手にされてないけど
    こういう人間が逆恨みで火をつけたりするんだろうね。

  28. 383 匿名さん

    >寧ろお金持ちのブームは、湾岸の大量供給への関心から、都心の高台で且つ希少価値の高い所へ移りつつある。

    それって、港区の湾岸の分譲はあらかた終了して、そういう物件しかなくなってきたからじゃ?
    でも、内陸の高台の小規模邸宅マンションって言っても、ほとんど無いよね。

  29. 384 匿名さん

    荒しのあなたは自分の力でブログを炎上させたくて仕方がないみたいだけど、
    いかんせん文章力が乏し過ぎるから誰も賛同しないし煽られもしない。
    もっと頭のキレる人なら同じ意見の書き込みを促せるのだろうけど、ただ皆をしらけさせてるだけになっている。
    あなたのせいで、今まで同じく反WCTだった人も皆いなくなっちゃったんじゃない。

  30. 388 匿名さん

    しかし、一連の荒し行為を見てきて思ったのは、頭が弱いのは本当につらいということですね。
    人生、お金が無いのは努力で何とかできるが、頭が弱いのだけは如何ともしがたい。
    書けば書くほど恥の上塗り。本人はわかっていないんだろうが、実に痛い。

  31. 391 匿名さん

    ここで感心するようでは、
    海の向こうの有明や台場に人が住んでるなんて知らないんだろうね。

  32. 394 匿名さん

    埋立地なんて何が関係あるん?ターミナル駅利用で新幹線降りたら10分で自宅。普段の通勤も都心までドアtoドア
    30分以内で全くストレスなし。自宅の窓からはレインボーブリッジや何キロも先の水平線まで見えるめちゃくちゃ
    開放感のある湾岸の景色。その上、マンション内の設備も充実していると来れば言うことなし。
    将来はリニアの始発駅になり東京のメインターミナルになる場所。そのうち、ネガも出来なくなるよ。

  33. 395 匿名さん

    だからネガして、様子見連中を多く作っておいて実は自分が買おうとしてるんだな。

  34. 396 匿名さん

    結局WCT公式BLOGの人も、港南より赤坂のほうが憧れって文面になったし
    埋立地の大量供給物よりも超都心の高台タワーのほうがいいんじゃないの?やはり希少性でしょう。

    パークコート赤坂とか,眺望はこことちがって皇居の森だそうだけどね。

  35. 397 匿名さん

    リニアができるころには、ここの築年数は相当で、中古として価値も期待できないのでは?

  36. 398 匿名さん

    皇居の森をみたいなら野村の千代田富士見の南側高層階がいいよ。

  37. 400 ノルマ不動産さん

    ですね。私なら絶対千代田富士見です。

  38. by 管理担当

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