東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-24 22:42:47

名称:(仮称)東雲2丁目計画
所在地:江東区東雲2-12-6、8、39

事業主:プロパスト、正友地所(前田建設系)
施工:前田建設工業
建設期間:2008/12/01〜2011/03/31

高さ:104.89 m / 地上31階、地下1階
戸数:466戸

特徴:コンパクトタイプのプランが多い。スパを併設。非オール電化。

【正式名称が「ザ 湾岸タワー レックスガーデン」になりましたので、タイトルを変更しました。2010.10.20】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-22 20:47:00

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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    平面図を見る限り、公開型の施設は無いです。
    最上階の1/4ほどの南側が共用設備になっています。

  2. 42 匿名さん

    他には何があるの?もったいぶらずに教えて!
    図面アップお願い

  3. 43 匿名さん

    別にもったいぶるつもりはないけど、近隣住民
    に対する説明会でもらった資料があるだけ。

    訂正:共用設備は北側でした。

  4. 44 物件比較中さん

    >>35
    >プロパストと前田のコンビは定番だろうに
    >オリもガレもそのコンビ

    随分狭い世界の定番じゃないの?(w
    「夢想」を「推理」なんて書いちゃう人も出るし・・・。
    どうもアウトレット関連で叩きのめされた人達がこちらで脳内物語をつむぎ始めたようだ。

    しかし、ここは厳しすぎる。
    東雲でどうにか住環境として成立しているのはイオン隣接のキャナルコートという狭い区画だけ。
    ここは駅に近いのはいいが、住環境としては寒い。
    何も無かった分、有明のオリゾンの方が良かったかも。
    ライバルは今のガレリアかな。

    それと今の市況を考えると価格は坪200がMAXかな。

  5. 45 匿名さん

    坪180くらいが妥当だと思う
    けど実際は駅近だし200はいきそうだ

    いずれにしてもプロパストらしい物件が久々に誕生しそうで楽しみ
    コンパクトタイプが多いらしいですが間取りなど情報お持ちの方いましたら提供お願いします

  6. 46 匿名さん

    共用施設は何があるんでしょうか?
    ラウンジ?ジム?
    今わかってるのはスパだけです。

  7. 47 匿名さん

    11月8日撮影です

    1. 11月8日撮影です
  8. 48 匿名さん

    絶望の荒野

  9. 49 匿名さん

    >>47
    写真を見る限り、低層は安そうですね?(^^ヾ

    >>48
    意味よくわからないけど、脊髄反射的に悲観的な言葉しか浮かばないのは心配です。

  10. 50 匿名さん

    >>49
    脊髄反射的に擁護してしまう貴殿が心配です。

  11. 51 匿名さん

    誰を擁護してる?

  12. 52 匿名さん

    プロパスト

  13. 53 匿名さん

    有明、東雲全般

  14. 54 匿名さん

    >>47
    これ都民タワーからですか?

  15. 55 近所をよく知る人

    角度からしてWコンでしょうね。

  16. 56 匿名さん

    こっちのエリアの地盤はどうなの?
    こっち側も、キャナルコートみたいなとんでもない悪地盤なの?

  17. 57 匿名さん

    杭の長さ見ないとわからないな。
    30−40Mなら許容範囲。
    70Mは却下する。

  18. 58 周辺住民さん

    ここじゃ騒音と粉塵がちょっと問題大かも。

  19. 59 ご近所さん

    こんなの出来るんだー。晴海通り沿い?だったらベランダとかも要らないよね、
    真っ黒になるだけだし。うるさいし。
    駅は近いと言えば近いが・・・マンションと駅までの間にまともに買い物できる所もないし。
    イオンは駅とは逆方向だし、徒歩だと結構距離あるよね。
    なんかすべてが中途半端な感じ。

  20. 60 匿名さん

    こんな所にマンションっていう時代はそのうち終わる

  21. 61 サラリーマンさん

    >>59
    悪く言えば「中途半端」、価格しだいで良くいえば「無難」???(笑
    私も環境的には○とは言えませんが、それならそれで値段に織り込んでくるかな?と思ってますが。

    >>60
    良く「駅近が一番!」と言い切る人がいるけど、駅近物件が出てくると今度は「こんな所」って?(笑

    既に、この物件より湾岸通りの近くに中層マンションが、あるんですよ〜!

  22. 62 匿名さん

    >>61
    >>既に、この物件より湾岸通りの近くに中層マンションが、あるんですよ〜!

    そんなこと下調べしてりゃ知ってる。上の写真見たってわかるでしょ。だから何?
    60の言ってる「こんな所」の意味がまったく理解出来てないみたいだね。

    ポジティブ思考も構わないけど、あとでガッカリしないようにね。
    まぁ気に入ったら買えばいいんだし。人それぞれだから。

  23. 63 サラリーマンさん

    >>62
    >こんな所にマンションっていう時代はそのうち終わる
    ↑この1文で、誰が何を理解しろと???(笑
    60の言う「こんな所」の意味を62がわかるなら説明してくださいよ。

    61の最後の1文は58さん宛なのに、意味がまったく理解出来てないみたいだね。>>60=62


    結論、物件の詳細はなんにも出てくる前に断定するほうがおっかしいじゃない?

  24. 64 匿名さん

    ここは駅近といっても、毎日信号待ちでしょ!?

  25. 65 匿名さん

    GoogleMapsを見る限り周辺は立派な工業地帯(鉄鋼団地)なんだね。
    トラック多いだろうし環境と土壌汚染が心配。

    あと、東雲駅がすぐ近くだけど、
    路線的に微妙なのと東雲駅周辺が全く発展してないってのが…。
    イオン遠いし357と首都高湾岸線と近接ってのもどうかと。
    海側の景色は良いのだろうけどそれだけじゃあなあ…。

    うーん…中途半端と言うか人をかなり選ぶ物件かな。
    駅が近ければなんでも良いってわけじゃないし。

  26. 66 サラリーマンさん

    駅・学校群・大型スーパー・幹線道路・車とバイクの修理店 など生活利便性充分。
    (ジャスコはちと遠いけどチャリ圏)

    あとは温泉掘れば完璧でしたね?

  27. 67 匿名さん

    利便性・・・
    あそこを歩いてココに住みたいって思える人って
    どんなところに住んでいたんだろう

  28. 68 匿名さん

    品格のない発言

  29. 69 サラリーマンさん

    >>66
    ストレートに受け止めるとは、根が真面目なのか頭が堅いのか...もっと力抜いて!!

  30. 70 周辺住民さん

    東雲に10年以上前から住んでます(賃貸)
    毎日この土地の前を通って出勤しています。
    こんな場所に、まーたマンション作るんだぁ〜 というのが正直な感想です(笑)
    ここ数年の東雲の変貌ぶりは良くも悪くも異様です。
    昔が、何も無さ過ぎだったのもありますが。
    土地にそれなりの愛着はありますが、マンション自体が云々なのではなく、
    やはり、環境・利便性etcを考えたら、別にここじゃなくても?という感じ。

  31. 71 物件比較中さん

    あそこら辺の道路の騒音、振動、粉塵はちょっと酷いよね。
    あと、車の運転も乱暴で、青信号でも渡るのが怖い。
    さすがにイオンもあの距離では「生活利便私設至近」とは言い難い。
    駅近でもJRかメトロじゃないとあまり価値が無いような気がする。
    (といってもJR南千住は別物ですが・・・)

  32. 72 匿名さん

    南千住は日比谷線常磐線快速、TXの3路線が使えますよ?

  33. 73 匿名さん

    交通利便性も生活利便性も南千住が上ですね。

  34. 75 匿名くん

    このご時世に「計画」を素直に信じちゃうんだ。。。
    いい人ですね。

  35. 76 匿名さん

    これのこと?

    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/22222_shinonome.pdf

    357の反対側ですけどね…。

  36. 77 ビギナーさん

    昨日、東雲駅に行くため建設予定地の前を歩いたけど、東雲駅に向かうまでに喉が痛くなりました。東雲駅も白い外壁みたいだけど排気ガスですすけてるし・・・音などは2重サッシ等で防げるけど空気はどうしようもできないですし、シングルで夜寝るだけぐらいの人じゃないとこの辺りは住めない気がします。

  37. 79 匿名さん

    免震構造は免震層から上の躯体の強度が制震や耐震に大きく劣るが、
    構造計算上は問題ないとされていた。

    また、近年はタワー型でも免震構造が採用されつつあり、
    免震ゆえの柱の少なさ、梁の少なさは快適な室内空間をもたらした。

    そんな最新の免震タワー物件(竹中工務店)で、
    施工中に躯体の柱が自重に耐えられず「ぽっきり」と折れてしまった。

    施工中で、また負傷者がなかったのは幸い。
    入居後に起こったと想像すると・・・。

    本当に免震タワーは、構造として問題ないのか?
    競争激化の中で未熟な技術が使われてしまっているだけなのではないか?

  38. 80 匿名さん

    竹中の件は免震構造の是非とは関係なくね?

    論理に飛躍なくね?

  39. 81 匿名さん

    ↑論理に飛躍がないなら問題なくね?w

  40. 82 匿名さん

    いろんなタワマンスレに貼られてるコピペだから無視でいんじゃね

  41. 83 匿名さん

    最近の建築物の設計って、過度のコストダウンで本来の安全性よりも、ある基準だけをクリアするための数値上のテクニックだけが重要視されてるところがあるね。
    設計対象となる地震動のスペクトル特性に特化したタワー×免震はその極みです。

  42. 84 匿名さん

    免震はあくまで通常の強度を保った上のオプションとして欲しいよね
    免震前提で構造を弱体化するなんて

  43. 85 匿名さん

    超高層タワーでは通常の強度を保った躯体を支えられる免震装置が存在しないわけで。
    免震を前提にした構造計算をしないと、今の技術では免震タワーは成立しない。
    また、その免震装置は、ほんの数年前に実用化されたばかりのものである。

  44. 86 匿名さん

    机上の空論にならないかな?

  45. 87 物件比較中さん

    構造の是非よりもやはり立地が悩ましい。
    生活上、周囲の色々な道路に悩まされそう。

  46. 88 匿名さん

    このあたりのマンションはバスで豊洲に出て有楽町線ですかね。

  47. 89 匿名さん

    >>88
    とぼけた質問は大好きです。
    見えそうで見えない最寄駅まで徒歩圏内ですよ。

  48. 90 匿名さん

    りんかい線より南側はその内に全部マンションになるのでしょうか?特に第一貨物のところは広くてタワーが2本建ちそうですね。1千世帯?

  49. by 管理担当

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