匿名さん
[更新日時] 2011-02-24 13:28:02
文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。
○建築主:三菱地所、藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
・敷地面積 :3,906.95㎡
・建築面積 :2,889.29㎡
・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日
販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。
【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】
[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/
[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩5分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
207戸(他にゲストルーム1戸、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所株式会社 [売主]藤和不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]藤和不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判
-
612
購入検討中さん
皆さん稼いでますね 凄い!うらやましい!
私は歯科を開業してますが そこそこ患者さんも来てくれて
朝から晩まで忙しく働きせいぜい年収1000〜1400万といったところです 年収1500以上とか1700とかうらやましいです
歯医者は体がぽしゃったら終わりですし 退職金もありません
国が医療費の抑制を強化しているのでどんどん減るでしょう・・
ここ物件を考えたのですが 私には高くて無理でした・・・
いっそ 歯医者はバイトで他に何か職業ないかと本気で考えるようになってきた今日この頃です(苦笑) 仕事は好きなのですが・・アメリカの様に心臓外科医がペットショップ経営に乗り換えたり・・医師がタクシーの運転手になったりとCNNで見ました
ちなみにそばに住んでいますが ラクーアのジムは良いですよ!
お勧めです! 毎日温泉三昧です
-
613
匿名さん
>毎日温泉三昧です
温泉だったら駒込の「さくら」の方がいいなぁ。
こっちの方が安いし、託児所あるし。
-
614
匿名さん
>611
605 さんが保育園と幼稚園を並べて考えるのは
お子さんが3才になったら再就職して保育園に預けるか、
専業主婦のまま幼稚園に入れるか、迷ってるからじゃないですか。
私も今産休中ですが、いずれ仕事を辞めて幼稚園に‥という選択肢もあり、迷っています。
正社員でフルタイムで働いていると、教育に力を注げないんですよね。
608はとても参考になりました。ありがとうございます。
-
615
契約寸前者
>>610 ラクーアは理解できますが、現地に何回も行っているのですが、北側の春日通りが結構近くのようですが(航空写真でみたら40mくらい離れてる)坂道のちょうど境目で車やバイクの音は聞こえないですか?
東向きを購入しようと思っているのですが北側にも窓があって高層だと車の音が気にならないですかね。建設現場からだと気にならないのですが。
南側の部屋は全く関係ないけど!
周辺に住んでいる方でも結構です。教えてください。
-
616
購入検討中さん
615さんの御指摘は確かにと思います。
ここがこの立地の面白いところと思うのですが、北側も4階建て?ぐらいの高さの建物ありますよね、そして少しの春日通りからの距離。建物がない中層なると、建物の高さで音も少し減る。この物件ってあらゆる事がそんな感じと思っています。つまり完璧じゃないけど、いろんな意味でそこそこの条件をそろえているという感じ。もちろん値段だけはどうにかならないかと思うのですけどね。マンション購入者のみの三菱UFJの特別優遇金利でも考えてくれれば、ここももっと売れるのではと思います。
私はむしろあまり情報が出ていない近隣の他物件の情報収集をよくしているのですが、近隣の今年度中ぐらいに出てきそうな物件って、みんな文京区の本郷通り、白山通りなどの幹線道路沿いなんです。それに比べればと音の問題に関してこの物件は色々といわれてますがまだましなのではと私は考えています。少しでも離れると排気ガスも違いますしね。本郷通り、白山通りの朝の渋滞って毎日です。そして毎日、朝窓から外を見ると、または家を出ると渋滞の車というのもどうかと思うのです。
もちろんできれば後50mぐらい南側だったらなとも思います。
-
617
匿名さん
春日通りって、両端が行き止まりの、単なる都道。
白山通りや、本郷通りとは、全然交通量が違う。
-
618
匿名さん
>春日通りって、両端が行き止まりの、単なる都道。
国道254号線だろ。
-
619
匿名さん
確かに254号だ。川越街道につながってる。
茗荷谷から北には、ほとんど行かないので、
音羽通りと混同してしまった。
無知なコメントで、大変失礼しました。
-
620
ご近所さん
この辺はなかなか生活しやすい良い場所ですよ!スーパーも多いし!
ただ日曜日は水道橋界隈は赤ペン耳にはさんだおっちゃん達が一杯います
日曜日は急に雰囲気が変ります ただ多少離れているので 駅に行かなければそれほどでもないでしょうね
あとラクーアの会員ですが 温泉会員かゴールド会員になれば入り放題です これは最高ですよ 何でも使える一番高いゴールド会員で確か1か月26250円だったかな 温泉会員はジム料金に毎月8400円プラスです これらの会員はタオルやバスタオル・シャンプー・髭剃り・ハブラシ等使い放題で荷物も少なくて済みます
営業時間も6時〜23時で使えます! こんな朝早くから書き込みしてしまった・・・
そろそろ朝温泉でも行くかな〜〜!!
-
621
605です
お返事が遅れましてごめんなさい。
色々と貴重な情報をありがとうございます。
少しずつ、少しずつ、文京区の勉強していきます。
また、色々と教えてくださいね。
-
-
622
無謀者
赤ペン先生がいっぱい?思いっきりなじめそうじゃないですか!
平均年収が1500万円以上?
知り合いは、以前、競馬で1000万円稼いでゴチしてくれました(確か投入金額は5万円)。
ま、「働くより赤ペン先生のほうが儲かる」と暴言を吐いて会社を辞めた彼は、その後行方知れずになってますが・・・
う〜ん、プレミアなマンションに赤ペン先生はいやですか?
-
623
匿名さん
いつも登場する無謀者さんは赤ペンさんですか?
土・日には黄色いビルが近いので便利ですね!
きっと西側購入者さんですね。
-
624
購入者です
この掲示板、閑散としてきましたね。
二次募集も始まっているのに!
新規参入者もなく常連さんもお盆と暑さ負けで休憩中?
外部の人も中傷ネタ切れ!
でもこのマンション売れてるのでしょうか?心配です。
-
625
匿名さん
他に供給物件が少ないから、ここの希少性が一時的に高まってるかもね。
でも買う人には、秋頃の注目物件と比較検討の上で判断を、と強く言いたいです。
ここが悪いとは言わないけど、価値観次第だけど、手放しで「素晴らしい物件」ではない。高い買い物だから比較物件が無いうちに決めちゃうと
あとから後悔する可能性高いので。
-
626
匿名さん
>624,625
人気とは言い難いと思います。
ここを考えてる人は,小石川あたりに売り出される物件(タワーやブランズ)を待って,比較しようと考えていると思います。
ここより,安いと良いですね。
-
627
匿名さん
秋から出て来る新規物件はきっと高い物件ばかりだと思いますよ。
100戸以下の物件は目白押しでしょうね。
中にはチョコチョコ小出しにタラタラ売っている物件もありますが、高くなることを予測しているのでしょうか?
-
628
匿名さん
マンションって何を重視して購入を決めるかって人によって違いますよね。
今後出てくる物件を比較検討するするチャンスがあるとして、常にどの物件にも長所、短所があって、その中で、自分のあくまで個人的好みがあうものが良い物件なのだと思います。万人に最高の物件って存在しないのでは、と私は思っています。
あらゆる事に関して同じ事を長所と見る人と短所と見る人がいますよね。
たとえば店舗が建物内にあるのを便利と思う人と保安、環境上良くないと思う人。坂の上の物件は坂がいやという人と高台が良いという人、建物内に配達が入れるのが便利と思う人と安全上良くないと思う人、などなど。
このようにほぼすべての事柄が人によって評価が違うから、このHPも成り立っているのだと思います。
今後の近隣物件も当然ここより安いのもあるだろうし、高いのもある。安いといって安い上にすべての条件がここより良いかというとそうでない部分もある(これも当然人によって、安い上にすべての点がここより勝っていると感じる物件を見つけられる人もいるのでしょう)。たぶん、ここより高いうえにここよりよくないと思う物件も出てくるのだと思うのです(これも人によりますが)。
このHPの意義は自分の気づかない物件の良し悪しを見つけてそれを自分の中でどのように消化するかということだと思います。
-
629
購入検討中さん
628さん
長文解説ご苦労様。
でも物件についてのマイナスポイントを指摘するととたんに、
「そんなことはない」的な反論ばかり。契約者だろうけど、
結局ここの人たちは物件の長所しか書いて欲しくないみたい。
あなたが言うように、マイナスポイントを受け入れられない
人もいれば、目をつぶれる人もいる。
コースターの騒音が「絶対NG」の人もいれば「慣れる」で
片付ける人もいる。
でもマイナス論者は徹底的に排除の空気がここの板は特別に強い。
検討板なのに本当の検討者にとっては全く役に立たない板だよね。
だから2期始まってるのにここは閑散なんだと思うよ
私も検討者ですがここに不安とか悩みとかは一切書く気に
なれません。どうせ書いても「そんなことは無い私はこうだ!」
と契約者らしき人が一刀両断。
検討者が萎える気持ちをもう少し察したら??
ずっと言ってるけど、契約者は早く「住民板」作ってください!
検討板には邪魔なだけ。見るなとは言わないけど、少しは
傍観しててください。内容を見張ってるのが見え見えですよ。
-
630
匿名さん
ずっと言ってるけど、契約者は早く「住民板」作ってください!
ということは、何度か出て来た住民版作成の勧めは 629さんだけが全て書いている可能性がある様なので、この掲示板を見ている他の人には当たらないのかもしれませんが、購入者が検討版に書き込みをしては行けないという決まりは無いはずです。
実際、購入者のレスかどうかは別として、購入者を追い出そうとするのはどうかと、、、。もちろん購入者を名乗る購入者でない人もいると思いますが、購入者がどういう人か見てみたいという検討者もいますので。
という私も購入者ともし名乗っても、本当に購入者という保証はありません。
-
631
匿名さん
>630さん
私は629さんとは別人ですが、私もいい加減契約者は「住民板」
作ったらと思います。もちろん検討板に一切書き込みしないという
わけではなく、検討者にとって有意義な情報があれば自由に投稿
すればいいと思います。
住民板は原則契約者だけだからスレが荒れることもないし、
契約者は契約者なりに話したい内容って検討者とは違うと思うので。。
オプションとかカラーとか、インテリアとか契約者は考えること
山ほどありそうなのに。。。
いつまでも検討板で、ある意味不毛なやり取りは時間の無駄では??。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件