東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) WELLITH 文京千駄木口コミ掲示板・評判

  1. 81 ご近所さん

    >79さん
    そうなんですよね、文京区内に大型マンションが幾つも登場しているのに、なぜこの立地で100戸も作ってしまったのかが不思議。この地域で過去に100戸規模のマンションを販売して、完売できたのって何棟ぐらいあるかわかります?マンションバブルが再来するならまだしも、相当な冒険に思えるなあ。

    >80さん
    事業性がどうのとかの理由で住民側の改善要望が即答で却下されてました。引っ越し当日からいきなり揉めそうな気がします。まあ近くに時間貸し駐車場が幾つかあるので、そこから台車で運べばいいんじゃないかな。そもそもバス停も近いのに100戸のマンションで車寄せ作らないって、どんだけ事業性重視のマンションよ。

  2. 82 匿名さん

    >81さん
    そうなんですか〜。
    ちょっとここは候補から外れそうです。

  3. 84 匿名さん

    そろそろ東建から営業妨害で訴えられても良いのでは?

  4. 85 汐見

    小学校の学区は汐見ですか?レベルはどうでしょうか。

  5. 86 ご近所さん

    汐見小はいい学校だと思いますが、生徒数が最近は
    どんどん減ってきていて、いまやクラスが各学年1つに
    なってしまいました。
    学校で友達をたくさん作ってという環境を作って
    あげられないのはちょっと残念かもしれません。

  6. 87 匿名さん

    >84
    誰に言ってんの?

  7. 88 匿名さん

    >汐見小はいい学校だと思いますが、生徒数が最近は
    >どんどん減ってきていて、いまやクラスが各学年1つに

    大規模マンションができて小学校の受け入れ可能人数を超えてしまわないか
    懸念されるエリアもあったりするわけですから、その点においては逆に安心
    なのかなと思ってしまいました。
    コンパクトで目が行き届く、なんて感じだったら良いのですが。

    ところでこの辺にお住まいの方、日常の買い物はどこを利用されていますか?
    地図で見てみると不忍通りの向こうにコープとうきょうがあるようですが
    他にスーパーなど見当たらず・・・

  8. 89 匿名さん

    88さんへ

    コープとうきょうは白山上にあり、不忍通りとは逆ですよ。
    コープのとなりにはスーパーの「三徳」があります。約徒歩10分。夜遅くまでやってます。

    一番近いのは「大銀」小さい下町スーパーですが、食関係はここで済ませられます。
    徒歩1分ってとこですかね。コンビニも建設地ななめ前にあります。

    自転車を使えば、10分以内にいろいろありますよ。
    ただ、このあたりの店の規模は小さいです。
    衣料品もあるイトーヨーカドークラスはありません。

  9. 90 ご近所さん

    イトーヨーカドーは目の前のバス停から乗って20分の大関横丁にあります。
    その近くにはディスカウントショップのオリンピックもあるので
    比較的大きな買い物しても実は便利ですよ。

    反対方向のバスでは池袋にも出られますから、
    池袋西武、ロフト、ビックカメラ、東急ハンズ等々
    買い物に不便に思うことはないです。
    向丘のバス停からはヨドバシアキバに出られますね。

  10. 91 いつか買いたいさん

    学区が汐見小なんですね。千駄木小学区と思って楽しみにしていたのでかなりショックです。千駄木だったら当然千駄木小だと思っていましたが・・・。越境は難しいのでしょうか?

  11. 92 ご近所さん

    >90さん

    まぁ便利は便利だと思いますが、要は何らかの交通機関を利用しないといけないですからね。
    住環境と便利さは裏返しといいますか、この辺りの環境は気に入ってるけど、
    出不精の人間(わたし)からすれば、ときたま不便に思うこともあります。

  12. 93 88

    >>89さん

    土地勘がないのでとても参考になりました。
    コープのとなりに、そして徒歩1分なんて近距離にスーパーもあるんですね。
    うちの場合、日常の買い物で主に食品はこじんまりした地元のスーパーで十分
    ですのでそういう意味では生活しやすそう。
    ドラッグストアなんかも徒歩または自転車で10分圏内にあるなら、さらに
    理想的です(私にとっては)
    90さんもありがとうございます。
    大型店舗は週末などまとめ買いに良いですね。


    >>91さん

    汐見小なのがショックとのことですが、千駄木小とはそれほど違うのでしょうか?

  13. 94 匿名さん

    あ、近くにコンビニもあるんですね!
    近くに24時間営業の店があると、何となく安心感があります。
    汐見小学校、生徒数がそんなに少なくなっているのですね。
    プレハブ校舎で勉強するよりはよほど良い環境かと思いますが、
    このところ文京区にマンションが乱立しているので、
    将来的に生徒数も増えてくるかもしれません。
    生徒数がこのまま増えない場合、統廃合されてしまうらしいので
    マンションができる事で、子供の多い活気のある街になって
    くれれば嬉しいです。

  14. 95 匿名さん

    理想的なスレの流れ。
    湾岸スレには無い、何かがここにある。ウム。

  15. 96 マンコミュファンさん

    スレの二極化。

    景気が悪くなると掲示板にも影響が。

  16. 97 匿名さん

    マンション前の都道452号線は、けっこう狭いにもかかわらず、ガードレールが無く、歩道部分が色分けされているだけのようです。
    ご近所にお住まいの方がいらっしゃいましたら、安全性等、道路事情を教えていただけないでしょうか?

  17. 98 近所をよく知る人

    この通りは都市計画道路で、遠い将来広い道路になるよていなので、現状ではなかなか整備しないのが現状のようです。都市計画・道路行政の不備です。改善はあまり期待できないのではないでしょうか。

  18. 99 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    せめて、ガードレールだけでもできれば良いのですが…

  19. 100 ご近所さん

    この通りは朝夕の通学時間帯には事実上の高校生最優先道路になるので、それほど心配はありません。
    車が遠慮してのろのろ走ってます。すれ違うのもやっとですから。
    ただ、朝早い時間帯と夜間は歩行者が少ないので、かなりのスピードで車が飛ばしてます。
    特に夜中は貴を付けた方が良いです。

  20. 101 物件比較中さん

    >No.100さん
    有益な情報ありがとうございます。
    高校生の通学ルートのようですが、彼らに歩道を占領されて駅まで向かうのが大変ということはありませんか?
    以前、大学の近くに住んでいて、通勤時踏切がなかなか渡れずにいつもイライラしていた記憶がございまして。
    少々心配になりました。

  21. 102 ご近所さん

    >101さん
    高校生の皆さんは電車の到着のタイミングで坂を上ってくるので
    その合間を狙って一気に坂を下りる必要があります。
    団子坂は車道を規制すべきだと常々思っています。

  22. 103 匿名さん

    いろいろと情報ありがとうございます。
    千駄木駅に出る方法として,団子坂以外の裏道とかは無いのですか?

  23. 104 匿名さん

    なんかあんまり現実的でないネガになってますね。

    そんなに気にされるほどの問題では全然ないですよ。

    団子坂まで裏道って、坂下の駅までここから一本道ですから、どんな風に行っても回り道です。

    まあ、情報が少ないので、こんなスレになっているのは仕様がないのでしょう。

  24. 105 匿名さん

    このあたりのマンション価格はどうなんでしょう?
    この物件は周辺相場同等くらいになりそうですか?

    複数の駅が利用できて、駅近なのはうれしいけれど、
    駐輪場も各戸2台所有できなそうだし・・・ゴミ捨ても24時間じゃなさそうだし・・・

  25. 106 周辺住民さん

    >>No.103さん
    現地から団子坂の左方向に抜けると須藤公園の上に出ます。
    朝の公園を抜けながら地下鉄の駅を目指すのも清々しいものです。

    逆に団子坂の右に抜けると八中の脇から千駄木駅の上に出られます。
    NOMURAYAに行くにはこちらが便利です。

    どちらの道も地元の人しか知らないので、かなり空いています。
    この辺は抜け道が多いので、休みの日に散策するのが楽しくなりますよ。

  26. 107 匿名さん

    須藤公園は散策ならともかく駅アクセスの抜け道としてはどうだろうか。革靴だとかなり歩きづらいかと。
    それにホームレスが定住してるし。

  27. 108 ご近所さん

    私は朝キラキラしてる須藤公園を通っていくのがすがすがしくて好きです。
    秋は紅葉が素敵だし。
    靴は確かに高いヒールとかははけないし、革靴はキツイかも。公園横に普通の坂道がありますよ。
    夜はちょっと暗いけどね。

    というかこのマンションなら団子坂一本が間違いなく早いんじゃ?
    団子坂の歩道は狭いけどおいしいお店もそろってるし銀行あるし、坂はキツイけど楽しい。

  28. 109 周辺住民さん

    レインボーキッチンのサムライバーガー、うまい。

  29. 110 匿名さん

    >105

    新築なだけに他と比べりゃ高いだろうね。
    駐輪場やゴミ捨て程度がどうだという話で賃料が決まるもんじゃない。というか、そういうのは全く反映されない。

  30. 112 物件比較中さん

    現在千駄木近辺で新築のマンションで同クラスの広さの物件は250~ぐらいみたいです。
    ブランドと規模、設備などの要素もありますが、
    立地が微妙な点と供給数が多いことを考えると、それほど高くならない気もします。
    ブランズやアトラスの売れ行きの影響も見るでしょうし。両方とも完売にはなるでしょうから。

  31. 113 ビギナーさん

    立地が微妙と言うのは、どの点で問題があるのでしょうか?


  32. 114 いつか買いたいさん

    本当に立地が微妙だと思います。
    特に小さいお子供さんをお持ちのご家庭は買い物も含めて不便なことが多いと思います。
    近くのお店は小売商店なので野菜、肉、魚を個別に買い回り、日曜日はほとんどのお店がお休みなので遠くのスーパーまで自転車で団子坂や大観音通りの車を気にしながら買出しに行かないといけないし…。
    おむつやトイレットペーパーと子供を乗せながら自転車で坂道を登るお母様の姿を見ると、坂のある生活はつくづく不便だなと思います。
    根津駅周辺と比べると、駅近に赤札堂みたいなものがないので会社帰りに1箇所で生鮮食品から生活雑貨まで調達できる、いまどきの便利さは千駄木には皆無です。
    時間に余裕があって、お買い物や坂道その他、生活の不便さを昔ながらの情緒として楽しめる世帯の方にはお勧めだと思いますが、共働きや子育て中心のお忙しいファミリーには不向きな物件ではないかと思います。
    楽なのは通勤だけですが、金町駅周辺の大規模マンション群が完成したら千代田線の込み具合が今よりもっと酷くなるのかと思うとそれも微妙です。

    >>93さん
    単学級は当たり外れが激しく、リスクが高いので個人的に避けたかったのです。
    以前台東区に300戸数の大規模タワーマンションができた際、生徒数増を期待して廃校を免れた学校がありましたがその後、生徒数に特に劇的な変化は見られなかったそうです。
    ですのでこちらのマンションで世帯がいくらか増えても全ての学年が複数クラスになることは期待できないので、越境の方法があれば教えていただきたかったのですがご存知でしq2えd32えふぇwt6wょうか?

    立地や学区に周辺住民の反対のノボリを考えると、全てが微妙に思えてきてしまいました。。。

  33. 115 周辺住民さん

    114さんに同意。
    坂、、これは毎日のこととなるとけっこうつらい。
    特に小さな子供のいる家庭にはちょっと微妙なのかもしれませんね。
    それぞれのライフスタイルによるとは思いますが。


    買い物では、
    大銀ストアは野菜は豊富でいいと思うけど、オールインワンのスーパータイプではないですね。

    坂下にサミットが不忍通り逆方向にあるけれど
    ここはお惣菜もない小さめな店舗。

    白山商店街のコープとサントクなら徒歩圏内ともいえるが
    自転車だと傾斜でとめづらいし周辺はごちゃごちゃしている。

    ベビー・子供用品が豊富なお店はないですね。
    その上、遊具のある子供のための大きめな公園は駒込病院前くらい??だからいつも混んでいる。
    前の通りは車に気をつけながら歩かなければならない。夜間は飛ばしている車がわりと多い。
    主婦は電動自転車多いですね。でないと坂はなにかとつらすぎでしょうね。


    でも一歩入るとご老人率の高いのどかな住宅地で。
    外食ならおいしいお店多いし、通勤にはいい立地といえるのでは???

  34. 116 近所をよく知る人

    >114さん
    文京区では誠之小、千駄木小など人気校5校についてのみ、来年度からさらに制限が厳しくなります。
    「千駄木小」「指定校変更」「小学校入学時における受入れ児童数について」で検索してみてください。
    千駄木小学校に通う最も確実な手段は、通学区域内にあるマンションに転居することです。
    ファミリー向けで掘り出し物の物件がない訳ではありません。

    お兄さん、お姉さんが通ってさえいれば、その後でこのマンションに転居した場合でも
    何とか認めてもらえる余地が少しはあるかもしれません。

    実際問題として、このマンションはリタイア層向けだと思ってたんですが…

  35. 117 購入検討中さん

    資料届きましたね。
    MRが来年OPENとまだまだ先のようです。
    それまでに有益な情報を沢山仕入れたいと思います。
    場所に応じた落ち着いた価格だと有難いのですが。

  36. 118 匿名さん

    >実際問題として、このマンションはリタイア層向けだと思ってたんですが…

    まだ間取りなど確認できていないので微妙ですが、HPを見ていると
    小さな子どもがいるファミリー向けではない気がしますね。
    もうちょっと落ち着いた世代向けというか。
    総戸数108戸で駐輪場120台分しかないようですし、
    サイクルポート形式で120区画という訳ではないのなら
    ファミリー向けとするにはかなり駐輪場不足になりそう。
    坂道だらけな周辺環境を考えたら自転車生活はキツいから少数派かも
    ・・・なんてマーケティングの結果だったりして?

  37. 119 物件比較中さん

    某サイトで間取り見ました。
    外廊下のようですね。
    3LDKはリビングが変形 東向き
    4LDKは5畳以下の部屋が3部屋
    都心物件はこれが限界かな?

  38. 120 購入検討中さん

    私も間取りを見ました。
    なんか窮屈そうですね。もっと工夫できないもんでしょうか?

  39. 121 物件比較中さん

    >119さん
    東向きと行っても、東側に何もない土地と
    すぐ目の前に隣のマンションが建っているのとでは全く意味が違います。
    現地を確認してから評価した方が良いんじゃないでしょうか。

  40. 122 匿名さん

    > 某サイトで間取り見ました。

    どこで見れるのか教えて〜!!

  41. 123 物件比較中さん

    SUUMOです。

  42. 124 購入検討中さん

    >121さん

    随分感情的ですね。
    デベさんかな?

    >123さん
    情報ありがとうございます。

  43. 125 匿名さん

    間取り、見ました。
    なんと、4畳、4.5畳の部屋があるんですね。驚き。
    かろうじて部屋数はあるものの、1つ1つがかなり狭いですよね。
    確かに…子供が独立し、定年退職して2人だけの人生を
    楽しむために購入する物件かもしれません。
    114さんの「全てが微妙に思えてきてしまいました。。。」というお言葉に
    激しく賛同させていただきます。
    通勤は便利なんですけどね~。
    主婦としては何かと苦労の多い場所になってしまいそうです。

  44. 126 購入検討中さん

    その便利な通勤なのですが、友人が「千代田線は覚悟したほうがいい」と言っています。
    実際に千代田線で通勤されている方いらっしゃいましたら様子を教えていただけますか?

  45. 127 匿名さん

    千代田線は特別混雑してるというよりも、北千住以遠の常磐線沿線住民が多数利用してるので雰囲気が・・・

  46. 128 匿名さん

    127
    それを言い出したら東西線は千葉方面、日比谷線半蔵門線も埼玉方面に乗り入れしてますよ…。
    乗り入れがないのは丸の内線と銀座線だけです。
    それに千代田線の雰囲気が特別悪いと感じたことはありませんよ。

  47. 129 匿名さん

    通勤に雰囲気も何もないでしょう。。
    そういった発言は127さん自身の人間性を疑われますので止められた方が良いと思います。
    湯島生まれのため、長年千代田線や丸の内線他メトロを何千回と利用していますが、各々何が違うと感じたことなんて一度もありません。
    敢えて言うなら、銀座線丸の内線は車内が狭く圧迫感があるくらいでしょうか。
    混みすぎて空気が薄い路線は確かにありますが。。千代田線はTXが開通したことにより混雑はかなり緩和しました。

  48. 130 匿名さん

    百聞は一見に…
    とかいうから自分で乗ってみて自分で確かめればいいんですよ。
    他人の意見なんか聞かずに。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸