東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) WELLITH 文京千駄木口コミ掲示板・評判

  1. 693 匿名さん

    >>687さん
    私は申し込みには24時間利用可能なネットが便利だと思います。
    フロントでの申し込みは時間帯が限られてくるので、働いている家は
    難しくなりそうで。
    管理は、恐らくカーシェアの会社だと思います。
    貸し出しはマンションなので、30分単位の時間制ではないかと。

  2. 694 匿名さん

    >>691
    道灌山下のサミットは?大きくはないけど、一応揃うような。
    山手線の内側だと千駄木サミットでもすごくありがたい存在。

  3. 695 匿名さん

    >>692
    団子坂下のジャンゴというライブハウスですよね?
    何度か行ったことがありますが、いいお店でしたよ。
    基本的に常連さんで賑わっているようですが
    私のように時々一人で寄っていくお客も少なくないようです。

  4. 696 匿名さん

    >690さん

    もう一つの掲示板に下記の書き込みがありましたよ。

    >公式HPに出ている7戸は先着順になってますね。
    >
    >第2期で12戸売り出したはずですが、5戸しか売れなかったので、残り7戸を先着順に受け付けているのでしょう。
    >
    >前に残り30戸という書き込みがあったので、それが正しければ残り25戸では?
    >
    >もう少し人気があるのかと思ってましたけど、残りの販売には苦労するかな??

  5. 697 匿名さん

    団子坂といえば、巨大な明石焼を出すお店ありましたよね。

    一度食べたけど、ふわふわして美味しかった。

    たこ料理の専門店らしいんですが、他のたこ料理もおいしかったですよ。

  6. 698 匿名さん

    >>697
    団子坂の途中にある三忠ですよね、私もお気に入りです
    お店の向かいにあるオニギリ屋さんも、三忠さんがやっていて
    ここもなかなか美味しいですよ。

  7. 699 匿名さん

    >>690

    登録・抽選で売れ残ったのが先着順ってだけ。ちなみに登録・抽選方式で販売する戸数は、要望書
    をあつめて決めてるから先着順が多いってのは、検討客に逃げられてるってこと。

    販売戸数=残戸数ではない。売れ残りが多いってのがばれると価格交渉のねたにされるから、残戸
    数は売る側にとってトップシークレット。

  8. 700 匿名さん

    699の言う通り。2期はこないだ販売開始したから残りが7戸残っていて先着順という意味でしょ。
    1期の頃の勢いが無くなっちゃったね。
    スペックの割に値段がさして変わらないから、買い控えが起こってる気がする。

  9. 701 匿名さん

    >696
    ついでに。
    2期って40戸って聞いてたけど。減ったの?

  10. 702 匿名さん

    どこの話してんの

  11. 703 匿名さん

    残りは25戸。
    MRに聞けば教えてくれる。
    トップシークレットではなさそうですよ。
    大型マンションだから巡航速度でしょう。

  12. 704 匿名さん

    今や100戸クラスは大規模とは言えないんのかも。。

    あーだこーだ言って、もうすぐで終わりですね。

  13. 705 匿名さん

    二期で12戸売り出して5戸しか売れなかったのは、販売側としては誤算でしょう。
    条件のいい部屋は一期である程度出ちゃってるでしょうし、ここからは少し苦戦するかもしれないですね。

  14. 706 申込予定さん

    もう一般的な条件のいい部屋は残っていないので
    待っていれば値下げが始まるかもしれないですが・・・
    でもまだ竣工はだいぶ先なのでしばらくは強気ですかね。

  15. 707 匿名さん

    皆さんは湯立て坂はどれぐらいと見ますか。
    坪350?

  16. 708 匿名さん

    もっとするでしょ。

  17. 709 匿名さん

    以前現地を見に行ったとき、やけに外国人が多いと思ったら
    本郷図書館の隣に東洋大学の留学生寮があるんですね、ちょうど帰宅の時間だったのでしょうか。

  18. 710 匿名さん

    あの通りは文京区でも有数の気分のいい通りですね。

  19. 711 匿名さん

    >720

    確かに。私もあの周辺環境が気に入って真剣に検討しています。
    団子坂しかり、須藤公園しかり、なにより落ち着いた雰囲気。

  20. 712 匿名さん

    >>699さん
    抽選と先着順の違いがよく解かっていなかったので、すっきりしました。
    公式サイトでは、現在以下のアナウンスが出されてます。
    『現在、若干数ですが先着順にてご案内可能住戸もございます。
    是非、ご検討くださいませ!!』
    公式には7戸になっているけど、残戸数はまだあるって事なんですね。

  21. 713 匿名さん

    車を持っていると駐車場代が月額3万円程度かかります。
    かなりの出費。この際、手放しますかね。

  22. 714 匿名さん

    >>711
    もう5~6年前の話なのですが
    夜の須藤公園で少年達による引ったくりが頻発した時期があり、私の友人も被害に遭いました。
    現在そんな話は全然聞かなくなったので大丈夫だとは思いますが
    念のため夜の須藤公園は避けた方が安全だと思います

    静かで落ち着いた良い公園なだけに残念な話ですけど。

  23. 715 匿名さん

    都会では公園を1人で夜歩きしてはいけません。

  24. 716 匿名さん

    都内で、車を持っていない率は
    結構高いのでしょうか??

    私も、車を手放すかどうか
    考え中です。

    改めて考えてみると
    あんまり、使わないんです。
    それなのに、駐車場代と維持費が・・・

  25. 717 匿名さん

    お金持ちはこのマンションは買わないでしょう。
    そこそこの家計ばかりだから、きっと駐車場はガラガラだと思いますが、如何に?

  26. 718 匿名さんです。

    安い車なら、ここのような使いづらい安価な機械式駐車場を使ってもいいかなとも思いますが・・・
    カーシェアリングも面倒そうだし・・・
    駐車場やカーシェアリングのメンテ費用はかなりな額でしょうが、管理費から支払われるのでしょうか?
    車を使わない人にしわ寄せが無ければ良いのですが・・・

  27. 719 匿名さん

    現地に行ってきました。
    相当周辺住民に建設反対されているようで反対の旗や看板が沢山掲げられていて引いてしまいました。。
    はっきり言って怖いです。
    駅からの坂道も気になりました。
    私にはきつかったです・・・

  28. 720 匿名さん

    >>716
    車を持っていない人の率、都内は千葉・埼玉と比べたら高いと思いますよ。
    ここは交通の便は良いので特になくても普段は困らないと思います。
    いざという時、タクシーも不忍通りはつかまりやすいですし。

  29. 721 匿名さん

    カーシェアリング、経験ないんですけど、
    やっぱりめんどくさいですかね??

    車に乗ってどこかに行くことを
    かなり計画的に考えなくればいけなくなるかな?

    どうなんでしょう?

  30. 722 匿名

    PC・携帯からネットで予約できるから、
    カウンター予約よりは使いやすいんではないかと思いますが、どうでしょうね。>カーシェア

    もちろん土日なんかは埋まってしまうと思いますが、
    都心なのに妙にたくさん駐車場(都心だと機械式になりますよね)があって
    管理費がかさむよりは、
    カーシェアリングの方が無駄は少ない気がします。

  31. 723 匿名さん

    文京区の数多い坂道の中で団子坂は最も面白い坂道です。
    つい、寄り道してしまいます。

  32. 724 物件比較中さん

    カーシェアが何台設置されるかで違うと思いますが、
    多ければ、車を持っている人の駐車場が足りなくなるし、
    少なければ、使うのは土日に集中するだろうし、すぐ埋まってしまって使えない。
    竣工後管理組合の中でカーシェア派と持ち車派でせめぎあいをするのでしょうね。

    >>718

    確かに持ち車派はカーシェアは使わないので、カーシェアのシステム費をマンション管理費から出されたら不満に思うだろうし、カーシェア派にとっては、機械式駐車場の修繕費(かなりかかるそうで、しっかり計画していないところでは問題になっています)をマンション管理費から出されたら不満に思うだろうし、気になります。
    このマンションはどうなっているのでしょうか?

  33. 725 匿名さん

    駐車場代は駐車場だけでなく一般の修繕にも使うのが普通のやり方です。
    駐車場代は駐車場の修理・更新だけでなく、一般修繕にも回せるような金額に設定されるのです。
    どこのマンションでも団地でも同じ。
    そうしていないのはよほど特殊なマンションです。

  34. 726 匿名さん

    このマンションのような地下鉄が便利なところでクルマが必要なのは、
    高級車を所有しドライブが趣味の人、ビジネスに使う人、身体障害者ぐらいでしょう。
    月一ドライブならレンタカーが便利です。
    カーシェアが普及しつつあるのは「便利」だからです。
    面倒くさければ普及しません。

  35. 727 匿名さん

    >>725

    本当ですか?
    駐車場を使う人は、駐車場部分の管理費(駐車場の光熱水費+管理費)を払っていなかったんですね!
    一般的には、管理費(駐車場の光熱水費+管理費)と修繕費(駐車場部分の修繕費)に組み込まれると思っていました。

  36. 728 匿名さん

    カーシェアがここのマンションであるのはすごく便利。
    土日は確かに予約が大変そうだけど。
    もしカーシェアの予約が取れなくても
    確か日暮里駅の方にレンタカーのオフィスがあったから
    それでもいいかもと思っています。
    カーシェアも利用料はタダではないですしね。

  37. 729 匿名さん

    >>728
    この辺でレンタカーを利用するなら白山下にあるレンタカー屋さんがオススメです
    私の場合なのですが、レンタカーを時々利用する以外で車の運転をする機会がありません。
    なので広い一本道にある白山下のお店の方が行き帰りに安心なんですよね。

    距離的には日暮里と大差ないと思いますが
    あっち方面は少し道が狭く、更にモノレールの下と言うのが窮屈さを増して
    出発時少し怖いです。

  38. 730 匿名さん

    >>729
    白山よりも日暮里の方が普段利用しているので
    白山にレンタカーがあるの知らなかったです。
    ありがとう。
    線路の向こう側だから日暮里のほうがちょっと不便ですよね。

    そういえば昔、千駄木に住んでたとき
    白山上に美味しいお惣菜屋さんがあって
    たまに行っていたんだけどいまでもあるのかな?
    店名は…忘れてしまいました…。

  39. 731 匿名さん

    >>730
    昔ながらのお惣菜屋さんって感じのお店だったら小田原屋さんの事かもしれませんね
    ここで売っている塩鮭が好きで時々買いに行きます。

  40. 732 匿名さん

    塩鮭、おいしそうですね。
    レンタカーの利用はいいと思います。
    新しい生活スタイルというか、いい車を持っているのがステイタスみたいな意識は
    ほとんど車を使用しないなら不必要だと思います。
    レンタカーの車種も充実してますし。

  41. 733 匿名さん

    地球環境の為に車は持たない方が良いし、どうしても必要ならレンタカーを使えばいいですよね。
    カーシェアもいいけど、同じマンション内で使うのはちょっと使いづらい。レンタカーの方が気兼ねなく使えますね。

  42. 734 匿名さん

    慣れている人なら気にならないのかもしれませんが
    私は普段車の運転をしないのでカーシェアのように「いつも同じ車」というのは安心感に繋がります
    とはいえ利用者が限られている分レンタカーより気を使いそうですね

  43. 735 匿名さん

    >>731
    ああ、そうです!小田原屋です。
    懐かしいな。
    まだあるんですね。
    私は煮豆が好きでよくかってました。

    >>734
    確かに車体感覚みたいなものって普段運転しているものじゃないと
    違和感ありますよね。
    あとペダルの踏み具合やハンドルも。
    そういうのに敏感な人にとってはカーシェアってとても意味のあることですね。

  44. 736 匿名さん

    自家用車を持たずにレンタカーを使うって
    あんまり考えたことなかったです。

    確かに経済的だし
    いいかもしれないと思いました。

    いい車がステイタスって感覚が
    まったくない私には、もってこいですね。

    以前、旅先でレンタカー借りて
    運悪くぶつけられちゃって、
    しかも当て逃げされたという経験があり
    ちょっとレンタカーから、遠ざかってたな。

  45. 737 匿名さん

    >>735
    あの商店街はこの数年で結構変わりましたよ、古いパチンコ屋がマンションになったりして。
    小田原屋さん同様に本屋や玩具屋は以前のまま健在です。

  46. 738 匿名さん

    場所は良いですね。もう人気の間取りは残ってないのかな?

  47. 739 匿名さん

    神奈川、千葉、埼玉の駅からバス10分、みたいなところも子育てにはいいですよ。
    緑は多いし、でかいショッピングセンターはあるし
    子どもの出来がよければ、偏差値の高い高校だってあるし。

    ただまあ、寄席を楽しんで焼き鳥でちょっと飲み、
    タクシーでさつと帰っちゃう、みたいな暮しはできない。
    当たり前ですけど。
    あとは、郊外だと場所によって医療面の当たりはずれがありますね。







  48. 740 匿名さん

    ここは、近場にいろいろな医療施設があって、安心ですね。
    HPでは、あと7戸のようだけど、ほんとはもう少し残っているのかな。
    人気の間取りは、もう無理かもしれないですね。

  49. 741 匿名さん

    団子坂のジャズクラブはその世界では結構有名。
    入り浸りになりそう。

  50. 742 匿名さん

    ときどき文京区、築10年以内、駅10分以内、70平米以上、
    で中古をグーグルしているが、これはという物件が出てこない。
    いいのはネットに出てくる前に売れてしまうのかな。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸