そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。
[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00
そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。
[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00
最近引っ越してきたと思われる非常識な住人について
夜中に**騒ぎをするのをやめていただけませんか?
あなたにとっては友人を呼んで大騒ぎでしょうが、人を呼べるほど高級マンションではないのに
はずかしい。
オレ アメリカジン ダケド パーティ キライ。
ニホンゴ スコシ デキルヨ。
最近また回線が非常に重いんですが、うちだけですか?
ここの掲示板…面白い!
が…そんな事まで匿名で言うの?
…って事は…推して知るべしか?あるいは悪質な営業妨害か?
ここ読んだらここに住む気なくした。ひどすぎ・・・
テレビの録画について、皆さんはどうされてます?
あまり詳しくないので教えていただけると助かります。
DVDレコーダーを外付けすればいいのかな?
マンションの下のハートアイランド歯科とサイゼリヤの上にあるハート歯科、どちらの歯科がお勧めでしょうか?
子供がエレベーターの上層階のボタンを押すイタズラをするので困る
もう引越ちゃったけど、以前ここに住んでた住民です。
今は一旦実家に戻っちゃったけど、あのエントランスといい
人の良い管理人さん(コンシェルジュ)といい、周りの景色
といい、最高のマンションだったな。
住む気が無くなったとかいう人もいるが、振り返ってみると
やっぱここのマンションはいいよ。なんだかんだと。
今度はロイヤルパークス西新井にでも引っ越すかな。
ところで西新井の情報で何か知ってたら教えてくださいな。
土手や荒川、墨田川があるからね
3月からの入居予定者です。
この掲示板をみつけ2時間30分かけて1から全部読みました。
すごく楽しみにしていたのですが不安いっぱいになってしまいました。
今住んでいるところの環境(住民のモラル)が良くなかったので住み替えを
決心したのですがこれでは・・・。
でも、決まったことだし、まずは自分から周りに配慮した生活をしていこうと
思います。
よろしくお願いします。
>627さん
大丈夫ですよ。去年の3月から住んでおりますが今のところなんの問題もなくとても住みやすいです。住人の方も会えば挨拶もちゃんとしてくださいますし、特に変った方、難しい方がいるようには思えません。この掲示板だけを読むと、とても激しい内容のものもありますが、、、不安がることは特に無いと私は思います。628さんがおっしゃるように、普通の賃貸マンションと何ら変りはないと思います。
今週の金曜日もいましたが、
たまに、
中学生の男女7-8人が
夜23時くらいに、
1Fのフロントの前の共用スペースの
ソファーなどがある場所で、
騒いだりしているのですが、
あれは、
住人の子供の友達とかですか?
それとも、
マンションとは関係のない
夜遊び系の子供達が
暖かくてソファーもあるということで
単なるたまり場としているのでしょうか?
何かご存知の方いらっしゃいしゃいましたら、
教えてください。
他家に迷惑がかからない限り深夜でも
共有スペースなんですから
住人の家族や友達が集って盛り上がっても
いいじゃないですか
でも不純異性交遊とかでソファを使って
BとかCをしていたら困りますよね。
わたしも何度か見かけていますが、彼らは、入居済み家族の中学生の息子とその友達です。
夜中にロビーを通ると、子供達がソファーに寝そべったりしているので、びっくりします。
確かに共有スペースなので、住民は自由に使用できるのですが、中学生が深夜に自宅を抜け出して、ゲームをしたり、遊んだりしている事だけでも問題で、親はだまっているのでしょうか?
親の名前も分かっているので、今後目に余るようでしたら、一度コンシェルジェの方に報告しておきましょうか?
皆さんも見かけているんですね。
私は今日の早朝5時頃ロビーを通って10代後半の男女10人位
とても迷惑がかからないとはいえない光景と遭遇しました。
3人位は地べたに寝転がり ソファーに大の字に寝てる子もいてその中に女の子も・・・
私が通り過ぎるまで睨まれ続けました。
コンビにの前にたむろしてるならまだしも・・・
何もされなくてもあのロビーに大勢の若者がたむろしてるのは問題ではないでしょうか?
何かあってからでは遅いと思います。
警備会社は23時頃の見回り以外しないようです。
ま、見かけたとしても何も言ってくれなさそうですが。
いったいどこへ言ったらいいのでしょうね。
>631も実際に遭遇したら盛り上がっていいなんて思えないと思いますよ。
皆さんご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。630です。
私が見たあの集団は
住民の子供さんの友達だった
可能性があるのですね。
やはり、共有スペースで
未成年が飲酒し、
騒いでいるのは、
どうも見るに余るものがあり、
その際は自ら注意させてもらいました。
※とっても素直な子達でした。
どうせ、宅内でできない事を
しようとしているのでしょ。
それと、633さんのお話にありました
10代後半の子供も共有スペースで
拝見しますよね。
やはり、酒を飲んで騒いでいますね。
そちらは、部外者なのかな?
共有スペースに対するモラルに関する件と、
部外者侵入の疑いの件と、
共にフロントに相談しに行ってきます。
皆さんありがとうございました。
635さん ごもっとも 私もそう思います
ですが本当にあなたがロビーを通りがかりに
あんな大勢の大人になりかけの子供達を目の前に
注意できるのでしょうか?
そのあと自宅へあがるんですよ?
いろいろな事考えたら私は正直何かあったら怖いと...言えなかったですよ。
このご時世ですから個人で対応せずに110番したほうが良いですよ。
なんか貼ってありましたね。
これを見て確認したのか、はたまた誰かが話したのかわかりませんが、どちらにしても、共有スペースの在り方には気をつけたいですな。
私なんか、ロビーの椅子に一度も座ったことないなあ。
共有部の使い方って物件によってずいぶん差が出る。
住民性がでる。
賃貸と分譲ってずいぶん違うっていいますよね。
共有部分の廊下なんですが、ペットのトイレは遠慮してもらいたいです。
というか、抱きかかえる事になってるんでしたよね。
ウチの玄関前とかでやられるのは、困ります。
雨水と違い、シミになって残っているんですよね。
掃除したばかりにやられると、がっかりします。
ウチの階のエレベーター前なんて、もっと酷いです。
マナーを守って飼育していただきたいです。
少なくとも、やってしまったものに関しては、ご自分で掃除するべきだと思います。
せっかく綺麗なマンションなのに、残念です。
ゴミ置き場の件ですが、確か足立区ではもう食品の容器などのプラスチック類は、燃えるごみで良いはず。
それでもまだ燃えないごみの所へ入れている人がいますね。
掃除の方がいちいち袋まで開けてチェックしているのを見ると、とても大変そうです。
あと、大型ごみは市役所へ届けて金額聞いてコンビニで処理券買ってから、当日貼って出す!ということが、わからない人が多いのでしょう???
もっと楽に生活しましょうよ
私の部屋の上の階の人がうるさいのですが、みなさんいかがでしょうか?
確かにうるさい
みんな上うるさいよ
ボロマンションだから
賃貸入居者はマナーが悪いと言うが所有者にも悪い輩は多いぜ、結局のところご本人の心掛けだと思うがな、共同生活を送るために守らねばならぬことは両者共通なんだから。これ建前論だが・・・
立ち…だけは止めて下さい、丸見えですよ。
立ちなんすか?笑
このマンションは横の音は強いけど、上下は弱いですよね
足音が聞こえるわけで、これは気になります。
苦情を言うリスクを考えると、我慢したほうがいいのかなと思ってます。
逆切れして酷くなっても、騒音内だと、どうにもなりませんしね
私も横の音は感じませんが上の音はうるさく感じます。
だだ、自分も下からうるさいと思われてる一人かもしれないです。なぜなら、私の上の人の騒音はエレベーターの貼り紙にあるような夜の掃除機やらドスドスとした足音以外の生活音が聞こえるように感じるからです。それでも、こちらが静かにしてるとかなり響きます。
私の場合上の人のマナーの問題というよりもちょっとの事で響いてしまうチープな構造のマンションと思ってがまんしてます。私はがまんできる範囲の騒音なのでそうしてます。
構造については賃貸物件なのでしかたないですね…
しかし ここのネット状況は良くないですねぇ~。 全然速度も出てないし すぐに固まっちゃうしね。
どう思います?
どこでも同じでは?
はじめて。4月から入居予定のものです。今日、敷金等振込済ませました。
ビックリしました。このような掲示板があったんですね。見学してワクワクしてたのですが、不安が募っちゃいました。マンション生活初めての田舎者ですがよろしくお願いしますm(__)m
早速ですが、引っ越しのときの挨拶回りの範囲ってどこまですればいいのですか?
あと、二歳になるヤンチャ坊主がいて最近のマイブームがジャンプなんです。今から家では控えるよう言っているのですがなかなか…。下の方にご迷惑になるので各部屋に防音のじゅうたんをと思っているのですが、特に良い策があれば教えてください。部屋の廊下部分にも必要ですか?今から不安です。
窮屈に考えずに自由奔放に遊ばせてあげれば良いじゃないですか。
今朝、アクアテラの周辺で何かの撮影してました?? 知ってる方いましたら教えてください。
アクアテラの撮影は、ドラマの撮影で、アクアテラを中心にやってると聞きました。
稲森いずみや佐野史郎が出演しているとか。。
放送時間とかはよくわかりませんが。
ありがとうございました。
撮影していたのは、「アイシテル」4月15日(水)スタート 午後10時~10時54分 放送の様です。
昼間インタネーットがめちゃくちゃ重い
我が家には赤ちゃんがいるのですが、
消防車とパトカーのサイレン等の音がものすごくうるさくて、
その音でビックリして起きてしまいます。
あそこまで大きい音を出さなくても・・・って思うのですが。。
小さいお子さんをお持ちの方は皆思ってることだと思います。
特に夜は簡便して欲しいものですよね。。
同感です。
うちもせっかく寝かしつけたところなのに、消防車のサイレンで泣き出します。。。
緊急事態とはいえ我慢しづらいところですね。
換気扇からバイクの音も聞こえてうるさいです。
なんとかしたいですけど、むずかしいですよね。
大音量のサイレンも対向車への警告もちょっと何とかして欲しいですよね。
集合住宅の間を通って行ってると言う所をもう少し考慮して頂けると嬉しいですね。
江戸っ子で血が騒ぐとかなんですかね。 頑張りはわかるんですが、現場に着くまで取っといてもらった方が…
29日の深夜14階で女性が大声で一人暴れてましたよ
警察6人がかりで押さえつけて、酔っ払い用の保護シートに
包んで女性が連れて行かれてました、
警察の人が言うにはお酒の臭いは全くしないので
酔っ払いではないと思うと言ってましたよ。
G.Wだから?最近昼間のロビー(ソファー)は中学生大勢で占領して感じがよくないですね。
まぁお休みだからと我慢しても、自分で読んだ漫画や飲んだ物くらい片付けてけー!
ここのマンションの子供がいるんだろうけど、どこんちの子でしょ・・・
お母さんきちんと後片付け教えてくださいね。
フロントの管理人さんも大人として注意してあげてほしいものです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
特定されるからコメント削除した方が良いよ
今朝午前三時頃帰宅した際、1Fロビー、テレビ前で、未成年の入居者の息子とその友人4~5名がソファーに寝そべり、喫煙したり、飲食したりしていました。私の家族は以前にもこの少年が喫煙しているのを目撃しているそうです。先程、ロビーを通った際は、飲み物をこぼしたのか、ガラステーブルが汚れており、床にはタバコの吸殻が落ちていました。そもそもロビーは禁煙だったはずです。
この少年は、以前より何度も深夜友人達とロビーで飲食したり、寝そべってロビーを占拠したりしているのが目撃されており、マンションの掲示板にも注意書きが掲示がされていたはずです。
この少年の部屋番号や親の事は知っているのですが、フロントに報告したほうが良いでしょうか?
今までも、何度も少年達が深夜飲食をしているのを目撃していましたが、一応フロントも分かっていて、注意したようなので、個人的には直接注意するのが怖い部分もあり、目撃していても見てみぬふりをしていました。しかし、フロントのいない深夜、少年達が喫煙という明らかに違法行為を行っている場面に遭遇した場合は、どのように対処するべきでしょうか?警察に通報するべきでしょうか?
同じ人が何書いてるの?
直接いいたいとこでしょうが
フロントと大和に話しをするのが1番です、カメラもあるしね
証拠もあるわけで、しかるべき
対応をしなければ、警察にも相談すると伝えてください。
新田に元々住んでいる人ならこの書き込みで、どこの家の子かある程度検討が付くのではないでしょうか。
不特定多数の人が見る掲示板に乗せるのはどうかと思いますが。
違法な事をしているのなら、即警察に通報が一番良いと思います。
№692です。
漢字間違えました。検討→見当です。
私はどこの誰かはさっぱりわかりません。
ここでの問題は、未成年の喫煙以外は民事の部分でしょう。
上げたかたは出来るかぎり、事を大きくせずに解決する手段を考えての事ではありませんか?
ならば、致し方ないと思います。
684です。
皆様ご意見ありがとうございます。
692さんは、「入居者の少年」と書き込んだだけで、だれだか分かったのでしょうか?
特に私としては、今回の書き込みで個人情報保護に触れるとは認識しておりません。
今回の問題は、まずは最初にフロントに報告し、再度同様の事態に遭遇したら、警察に通報も考えます。
個人的に遭遇した事は有りませんが、居合わせたら良い気持ちはしないでしょうね。 私も見かける事があればフロントなり警察なりに言う事にしようと思います。 悪い事は悪いと認識してもらう事は悪い事では無いと思いますし居心地が悪ければ止めるでしょうし。
警察に通報とか、何を考えてるんでしょうか?
そもそも、禁煙スペースで喫煙しているのが問題なのであってね
いちいち神経質になるのはよくないと思います
集団生活ですから、皆我慢しつつですね
深夜の3時なんかに帰宅するのも、近所迷惑ですが皆我慢してくれているでしょう
そちら深夜の帰宅って禁止されてるんですか!? 凄すぎ。
確かに!私も読んでて、意味わからなかったです。
3時に帰宅するのが駄目なの?
このマンションは 笑
未成年が喫煙するのを見過ごす事もいけないし、共有地で喫煙するのもいけないし、3時に騒ぐのもいけない。
喫煙だけの問題じゃありません。
ペットを飼われている方へ、暑さ対策はエアコンをつけておく事だと思いますが 夏の電気代はいくら位かかりますか?
ペット飼う=留守中にエアコンと言う事ですか? ペット飼うのも大変ですね。 エアコンも良いですが、ベランダに簾を立てかけて打水して+窓開けとくとか、ゴーヤでベランダ菜園とか。 ペットにもお財布にも優しいかも。
他の同規模のマンションと変わり無いと思いますよ。 有る程度の規模に成ればどこも傍迷惑な人はいくらか居ますし。
ロビーにいたガキ共全然見かけなくなった!
もしかして引っ越した?
試験でも近くなったんじゃねぇーのか。
2年ほど暮らしましたが、諸藩の事情で先日引っ越しました。
退去時、ダイワのスタッフによる確認を受けますが、
「クロスが〇平米分、床材が〇平米分、ハウスクリーニングが〇万円」と
料金表に基づいて分かりやすく査定して頂けました。
使い方やお子さんの有無によって請求額は大きく変わるでしょうが、
以前の書き込みである「ぼったくられる」ようなことは全くありませんでしたよ。
2年間暮らしてみて感じたこと。
・夜中の消防車のサイレンと、スクーターの騒音がひどい
・セブンイレブン前にたむろする若者
・ガラの悪い方、水商売風の方、モラルの欠如している方が多い
(上の書き込みにある高校生も含む)
部屋の内装や使い勝手はまずまずだったのですが、
土地柄もあるでしょうが「人にまつわる部分」が非常に残念でした。
エントランス付近に乱雑に並んだ自転車やバイク、ゴミ捨て場に放置された粗大ごみ、
ペットを抱えずに歩かせ、廊下でおしっこをさせている方も見受けました。
これで公園が完成したら、昼夜問わず(悪い意味で)色々な人が集まるでしょうし、
子供を安心して育てられる環境では無いと感じ、引っ越しを決意した次第です。
入居をお考えの方は、さらに「駅からの距離」も加えて慎重に考えた方がよいと思います。
相対的には確かに割安なのですが、絶対的な支払額から受ける満足度は?です。
同じ額を払えば、より都心で条件の良い賃貸物件は山ほど見つかりますからね。
現在、入居を検討中です。騒音そんなにひどいですか? うちには、小学生がいるので心配です。夫も体格が大きいので下の肩に迷惑かけるかも。ペットはいるけどおとなしいので、こちらは心配ありません。
大好きな赤羽に近くて、視界の開けた環境、新しい学校に魅力を感じているのですが、こちらの掲示板を見ていろいろ勉強になりました。先日拝見したときに、学齢前の小さなお子さんが多いと感じたのですが、どうでしょうか。
消防車のサイレンは窓の開閉、昼夜問わずとてもずうるさく感じます。
早朝の大型車(バス、トラック等)の往来が窓を開けて過したい時期はうるさく感じます。
ご近所の音はベランダで大声で話すなどされない限りあまり聞こえる事は無いのでは無いかと思います。
上の階の方が歩いたりする音が気に成る事はあまり無い様に思います。
お住まいの方で態度の悪い方はあまりお見かけしません。 ガラの悪い方にはここ最近お会いしません。
駅は、少々遠く感じます。(最寄徒歩20分程度、自転車10分未満、バス15分未満)
バスは、雨の日以外は鮨詰めに成ることは無い様ですが、朝は5分~程度遅れてきます。
最寄り駅は隣の区になる為駐輪場は少々高めになります。
ダイワさんの対応はコンシェルジュの方や修理点検にいらっしゃる方を含め良く対応して頂けます。
部屋に関しては、別段不自由を覚える事はありません。
川の中洲だからか、激しい雨や強風が吹く事があります。
最寄スーパーは健康志向や新鮮さが売りでは無い様で残念ですが、少し離れた所に他のスーパーや小さいですが商店街がありますのでそちらをお勧めします。 或いは通販やCoop等。
この辺りでは赤羽、王子、北千住等まで行かないと外食をする所はありません。(それぞれバス1本で行けます)
利用した事が無い為評価は出来ませんが、病院は徒歩圏内にいくつか御座います。
薬局は大きな店がすぐ隣にあります。
713入居済み住民差様
丁寧なお答えありがとうございました。
実は、昨日再び現地の見学と地域の様子を見に行ってきました。小さなお子様連れの若いお母様と行き会いましたが、丁寧な挨拶を受けました。うれしかったです。
荒川側はとても広々して、サイクリングやジョギングをしている方達がたくさんいらっしゃいました。木もたくさん植えてあり環境も良いと感じました。夜も町の様子を見に行ったのですが、昼間と同じくとても静かで、安全な印象を受けました。
うちには、小学低学年の子供が二人いるのですが、新田小学校似ついて何かご存知の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
コンシェルジュの方、おじ様も素敵ですが
綺麗なお姉さんにはなりませんか?
おじ様でも、せめてスーツのジャケットは着て頂きたいです、
夏でも空調は効いているわけですから…。
パークコート系はお姉さんですね。
この物件もエントランスや設備等の高級感や
優越感に惹かれて決めた方も多いでしょうから、
管理側もその気持ちを汲んで、男性女性は別にしても
やはりピシッとした格好で居てもらいたいものですね。
ジャケットはいらないんでは?
白シャツだけだと、コンシェルジュというより
ただおじさんがいるだけのように見えませんか?
もちろんあくまで見た目だけの話ですから
ジャケットを着用していないからといって
役割が低下するとは思いませんが、
パンフレットのコンシェルジュが
きちんとしたスーツ姿でいるように、
やはりきちんとしようとすれば着用するはずですし、
マンションの顔となる場所にいて頂く以上
そういった細かいところまで求めてしまうのです。
ゴミ置き場で、掃除の方がいつも燃えるごみの袋を開けて、中までチェックされてますよね。
不燃物を入れている人がいたから、仕方なしにやっているんでしょうが、毎回毎回中身まで開けられるのは、
ちょっとプライバシーの侵害になるのではと思います。
それに封を開けることによって、臭いもばらまくし、床も当然汚くなると思います。
715~718 自作自演? 719 同じ人?
コンシェルジュさんは今の方々でとても良い感じだと思います。
ゴミの問題はあまりにも一部の方々のゴミの出し方がヒドイからでは。。
時々粗大ゴミなど驚く位ヒドイ出し方を見かけますし、掃除の方は苦労している様に感じます。
ベランダ喫煙なのか台所の換気扇を付けて吸っているのかわかりませんが、煙と臭いがベランダ伝いに広がっていて洗濯物に臭いがうつるはこちらの部屋迄タバコ臭く成るわで困っています。 喫煙される方何とか成りませんか?
ロビーのスタンドのセードの傾きが
非常に気になる…。
あとエントランス外の床のブルーの照明、
マンション側の1本はわざと外してあるの??
以前、清掃の方がゴミの中をみて分別をされている・・・という話題が取り上げられておりましたね。
その時は私も確かにゴミを出す側のマナーも悪いのが気になっていたので、一概に言えないな~なんて思っていました。プライバシーの問題もわかるし。
でも、今朝ギョっとしてしまったのですが、陶器類をゴミに出されていた方がいるみたいで、見た限り丁寧に広告などで一つ一つ包んで出していたようです。
が、清掃の方がそれをひろげていたのは何の意味があるのでしょう?
あの状況を捨てたご本人がみたら、どう思われるでしょうか。
いつも綺麗にして頂いていて申し訳ないのですが、ゴミを捨てるのが怖くなりました。
広告は可燃、陶器は不燃です。
厳しいようですが、一人一人が厳密に分別しない事には解決しない問題もあるんです。
このマンションはまだいいですが、路上の集積所では分別されていないゴミは回収してもらえません。
自分たちが分別していないゴミを「わざわざ」分別してくれてちゃんと回収してもらえる様にしてくれている方に何の文句があるんですか?
管理費を払ってるからOK?
だったらプライバシーを傘に着るな。
>>728さんは少し言い方がきついように感じますけど、
おっしゃることはその通りだと思います。
分別が出来ていないからわざわざしてくれているのであって、
全員がきちんと分別が出来るようになれば
本来はして頂かなくていい仕事なはず。
女性は特に気になるでしょうし、プライバシーが心配であれば
みなさんできちんと分別をしていきましょうということですね。
727の者です。
割れ物は紙で包んで不燃ごみに。
捨てた方はルールを守られて捨てているはずなのに、という気持ちから、先日コメントを書きました。
きちんとルールを守っていても、一つ一つ開封されていく・・・嫌な気分でした。
(ひろげている時の会話も聞いてしまいましたが、ここで書くのは控えます)
ここでコメントして気づいたのですが、728さんのような感想をお持ちの方が沢山いるのかもしれませんね。
ゴミの捨て方について、冊子などをご覧になっていないようだということが良くわかりました。
ご自分は守っていると思っていても、区によって捨て方が色々違うので、もう一度確認していただいた方がよろしいかと。間違った認識こそ、いろんな意味で迷惑です。
今回の事は、沢山の食器類を解いて並べられていた行為に驚きを感じ、中途半端に自分の気持ちをこの掲示板に書き込みしましたが、次回そのような場面に遭遇したら、その行為の必要性について、直接お話したいと思います。
あの・・・少し話しがそれますが、
ごみ置き場の入り口入って右側の水洗トイレのようなものは何のためのもの?
先日ペット(犬)の散歩帰りにそのワンちゃんの糞をそこで流していかれる方がいましたが
あれはペットの汚物(流し)入れなんですか?
上の階の騒音うるさい。
音が響きやすいのですか。。ね。。。
かなり響きやすい構造です。
上からの音は気になる事は全く無いですよ。 横は窓が開いている時は有ります。 上も横もそうでしょうけど、たまたまそこに住んでる人があまり気を使わない方々なんじゃないですか・
あまりにうるさい時は『警告紙』入れてもらうか、それでもダメなら大和さんが直接言って下さる様です。
一応入居の際厳しい審査済みの様なので、注意されて気づいても気をつけない方はいないみたいですが。
C棟なんだけどどこの階だろ昼夜とわず
大声で歌ってるとこ・・・
本当にうるさいわーー
今日はもう0時過ぎましたし、おとなしく過ごしてくれ
そんな声張りあげてwow wow って・・・聴くに耐えがたい(泣)
すみません。
名前は嘘ですTT
ちょっと私じゃ無理がありました・・・
ではなくて、
先日どんぶり物?の出前がマンションに来ていたのですが、
出前してくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただければと思います。
ピザと寿司ぐらいしか知らないもので。
まーまーまー。
確かにタバコ臭いのは嫌ですね。
うちも洗濯物臭くなりました!
誰か~!
新田二丁目のユニバーサルドラッグの隣の八百屋の電話知らない?
昨日買った長芋今朝食べたら舌ビリビリする(-"-;)
文句言いたいのに八百屋の届けしてなくて電話番号わかんない(;`皿´)
この怒りどうしてくれよう!!
近くに安くて良いお店欲しいね。
イケメンはどうした??
イケジョは数えるほどもおらんな
すいませんもうしません。
社会人です…。
住民板でやれば
この前夜中に六本木からタクシーで帰った時、運転手が元モームスの辻ちゃんを
このマンションに乗せて来たことあるって言ってたけど友達でも住んでるのかな?
西棟ですがここのところピアノの音がうるさいです。昨日は昼から夜11時ころまで、今日も今現在もひいてます。規約では10-18時だったかな、2時間だけとあるのでそろそろ管理人に相談しようかとおもっています。
非常識なピアノ弾きですね。即、相談ですね。
それでもダメならダイワに直接注意してもらうといいみたいですよ。
うちも上の人うるさいので相談するところです。
火事か!
結局なんだったんですかね?ずっとベルが鳴り止まないから間違いだったら迷惑な話です
深夜の火事騒動、「またか」という感じです。
これだけ誤作動が続くと、本当の火事では避難し損ねちゃうかも・・。
マンション住民全体に迷惑をかけていることを、管理側はもっと重く受け止めてほしいです。
張り紙1枚ですまそうとする姿勢が、なんだか不誠実に思います。
てかここの報知器はギュイーンギュイーンってなるんですね。
しかも音小さい、というか室内にはあまり聞こえないので
寝てたら絶対気付かなそう。
え??音小さいですか??
うちは毎回、室内にこだまするくらいの大音量がなりますよ。
小さい子供がいると、夜泣きが始まりそうでひやひやします。
それこそ、音が小さいのは問題ですよね。調べてもらったほうがいいのでは・・。
掃除機の音と四階のどこかの部屋、夜中まで子供の走る音うるさい!!
ここに以前住んでましたが
今思うとここの造りは上からの音がとてもひびきました。
横の音はまったく気にならなかったけど
この家賃でこの造り・・・といった印象でした。
うちも上かなりウルサイ・・直接注意に行こうと隣人と言ってるところ
注意しても切れられるのがおちですよ
「我慢できないなら集合住宅に住むな」
私がそうでした
うちは隣がうるさいよ。
朝昼晩かかわらず、ボールついてる音みたいなのとか壁に何かぶつけてるみたいなのとか。
隣変わってから見かけたことないから家族構成わかんないけど。
酷いときには、自分の家の中から音がしてるような気になる。
下の人がうちがうるさいと勘違いしてなきゃいいが…。
隣は一体なにやってんだ?
それ何階?
うちも同じ。子供のボール遊びだと・・・うるさすぎ
深夜までも
親、何してんだ?
ダイワに聞いてみようと思ってる。
あんまりウルサイと追い出される事もあるらしい。
多分、当人も悪気が有ってやってる訳ではないだろうし。 防音を過信してたり、何も言われないから大丈夫なのかなって気に留めて無かったりするだろうから当人に相談してみたら良いんじゃないですか? ダイワさんに言う方が角が立つと思うし。 それでも聞かないならダイワさんにお願いしないと駄目でしょうね。
そうですね。
まず当人に言ってみます。
常識の範囲越しているので・・・
4階の南棟の部屋の方、0時前後に掃除機かけるの止めてくれ。
あと、踵から地面に着く土間歩きもかなり下に響きます。
水回りの音やドアの開閉などの音はしないんですけどねぇ。
ドカドカ天井から響いてきて、ガード下に寝泊まりしてるかと思う日々。
管理人は掲示板に貼ってある用紙をポスティングしかしてくれないから、解決策にならないよ。
0時前後の掃除機・・踵から地面に着く土間歩き・・
なんて非常識な・・ありえないですよね!!
紹介してくれた不動産屋からダイワに言ってもらうと何か解決策もらえるみたいですよ。
すみません。一つ質問が・・。
このマンションは退去する時、どれくらい前に管理側に報告するんでしょうか。
今年中に引っ越し予定ですが、契約書が見当たらなくて。
よかったら教えてください。
コンシェルジュさんに聞くと親切に教えてくれると思いますよ^^
普通は1ヶ月前までだろ
GEOがあればイイのになぁ。
東十条のTSUTAYAまで行ってますが遠いです。
空いた1Fのテナントには何が入るんでしょうかね。
空いたテナントの工事音?
壁からまたドリル?音響く・・・
工事の張り紙あったか?
駐車場IFに停めてあるエスティマ(諏訪330~)室内灯がつけっぱなしになってます.
どなたか連絡のつく方いらっしゃいましたら教えてあげて下さい.
変に店入らない方がいい
夜間、セブンの客の声結構うるさい時あるから
先日、毎日がガード下にいる感じがするくらい上の騒音に悩まされている書き込みの方、あれから少し改善ありましたでしょうか。
同じくこのマンション内で、ダイワに相談直後から上の方がうるさかった事に気づかれた様で静かにして下さる様になり生活しやすくなったという方がいらっしゃいました。
臭いなんだろね 汗
裏庭のエレベーター近くも臭いよ
犬の便じゃないかな
私も今日そう思いました。
ペットのモラル、暮らし方(ゴミだし等)のモラルなど、人によって違うので揉め事が起きるのでしょうね。
糞を処理しない、粗大ゴミを普通ゴミとして出したり指定のカゴにも入れず置きっ放し・・・
考えられません。
ペットを飼う身としては、ルールは守って飼って欲しいです。
八割の方はルールを守って飼ってる。
二割は守れない人がいる・・
見ていてそんな風に感じる。
ゴミだししかり。
部屋の中から、イーモバイル使っている人っているもんですか?
接続状況って良好か教えてもらえると嬉しいです。
出来れば接続速度(down speed)の結果も聞けると更に嬉しいっす。
すいませ~ん!
正面の塀の側や歩道にずっと置きっぱなしにしてるURのシール貼ってる白い自転車って誰のですか?
すっっっごく邪魔だし目障り。
この前、お巡りさん他の自転車はチェックしてたけど、白い自転車だけスルーだった。
なぜ?
新田に住んで文句を言うのが本末転倒
元々ガラの悪い地域ですからね
別にガラ悪くないですけど。
新田は昔からガラが悪いですよ
暴走族がとても多い町です
ggrば沢山出て来ますよ
新田一家
新田極悪
ジェロニモ
チャイニーズドラゴン
江北愚連隊
新田史に興味はありませんが今そうで無ければそんな事はどうでも良いでしょ。
昔そうだった人が住んでいたとしても別に今誰かに迷惑かけてる訳でも無さそうですし
真っ当に働いてんじゃないですか。
今暴走族に入っている子が住んでいたとしても(若者は数える程も見ませんが)
行為自体は他所でやってるんじゃ無いですかね。
これから入居しようと思っているのだすが
夜見に行ったら電気の付いているい部屋が少ないのですが、余り入居してないのですか?
それとも共働きの家が多いのですか?
空室多いんじゃないですかね
鳩の糞だらけだし
公式ホームページで見る限り12部屋程度の空きが有る様です。
鳩は川向うの豊島五丁目団地や新豊橋で多少見ますがこちらではあまり見ません。
糞の害は有るとすれば特定の階だけだと思われます。
空き室になってもスグ次入ってくる様だ
鳩の糞はうちは無し