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人口は都内第一位で、多くを住宅地が占める世田谷区。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
住み心地はどんな感じなんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-10-21 23:48:00
人口は都内第一位で、多くを住宅地が占める世田谷区。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
住み心地はどんな感じなんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-10-21 23:48:00
>セレブって有名人と言う意味なんですけど勘違いしている人が多いので滑稽ですよね
でも実際有名人多いし、本来の意味でもあながち間違いじゃないんじゃない?
公立小でも、なんか見たことある保護者いると思ったら芸能人だったりってよくある
芸能人て浮き沈みが大きいよね。売れてる時は良いけど、売れなくなったら生活保護
働けるんだから生活保護は無いだろ。日本はそこまで甘く無いぞ。
>豪徳寺駅前
駅前はかなりすっきりしちゃったんじゃないかなと。
やっすいラーメン屋、まだありますよ!
世田谷の東急沿線に住んでますが、小田急沿線も、たまに「ぶらり下車」して散策します
ちとふな、そしがやおおくら、どっちが人気あるんですかね?
祖師谷の住環境はいかがでしょうか?
いま小田急沿線で一戸建てを検討しています。
だいぶ変わってしまったと思うので一概には言えないですが、祖師ヶ谷大蔵駅の南側(砧方面)が人気あるかもしれませんよ。
祖師谷、学生の頃通ってました。
畑もあったりしてのんびりしたいい感じの街でしたが、最近はどうなんだろう?
木梨サイクルも移転してきれいになったみたいですね。
代沢から祖師谷のほうに引っ越した友人が、
「だいぶ郊外感が増した」と言ってました。
皆さんありがとうございます。
祖師ヶ谷大蔵駅の北側を考えています。
商店街の活気があって便利そうですね。
>>875
大型スーパーの進出により地元商店街は衰退の一途を辿った。
しかし、商店街の人々は話し合い、ポイントカードを作りスクラムを組んで大型スーパーに対抗し見事復活。それによって街自体も活気ずいた。
商店街はかなり有名ですよ。
千歳烏山はそれほどセレブ?感はない街ですよ。
むしろ、庶民的な感じで商店街が発達していると言ってもいいかも。
千歳船橋/祖師谷大蔵と千歳烏山の間は、結構距離がありますが、普通の庶民的な住宅街。
もうあまり農地とかはありませんね。
典型的な世田谷イメージより、中央線や井の頭線のイメージに近いかも。
もう少しセレブ?感というか、街並みに余裕がある感じだと、千歳船橋/祖師谷大蔵の南側。
871さんのおっしゃる砧側の一部(成城との境目から環8にかけて)や桜丘方面の一部ですかね。
さらに街並みが整備されていたり、敷地に余裕があって緑が多いのは、これよりまた南。
世田谷通りを渡って、弦巻や上用賀と来て、深沢、等々力、瀬田、岡本にかけてですかね。
それぞれ東急の駅前とかに、それなりに商店街も発達してます。
ここら辺が典型的な世田谷イメージの場所。
どちらがいいかは、お好みによるでしょうね。
千歳烏山のあたりはケヤキ並木のイメージが強いので、割と落ち着いてていいと思います。バスも色々通っている分、土日は平日と比べて交通量多いのでしょうか?
千歳烏山の商店街は全国ではじめてポイントカード導入したとこですよね。
私も見ました。千歳烏山が1位???と思いましたけど・・・
放置自転車の数に圧倒されますよ。
人は一体どこを歩くんですか?状態。
自治体がちゃんと機能してない証拠?
祖師ヶ谷大蔵駅から学校に通うときは毎日駐輪場に停めていたけれど、無料のところは放置自転車にまぎれてなくなっちゃったこともあったな(笑)
高架下にきれいなお店が入る前はものすごかったねえ。駐輪場って今は料金高いみたいだから、あきらめて徒歩生活に変えましたよw
>放置自転車
重点区域とかあるみたいですねえ。
梅ヶ丘・豪徳寺は「毎日でもやるから気を付けな」と集積所(?)のおじさんに言われました。
久しぶりに世田谷に戻ってきたら、えらい駐輪違反が厳しくなってた。
最初不便だなと思ったけど、通勤チャリの放置がないとえらい歩きやすいし、見た目快適!!
結局、10分足らずだから徒歩にしたけど、もう慣れちゃったし、体調も良くなった。
放置自転車の少ないとこは、かなりいいですよ。
駅前の自転車放置、景観からして貧乏たらしくて、街のレベルが低そうな印象を与えるもの。