ビギナーさん
[更新日時] 2011-09-26 21:05:14
金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。
物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員
デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】
こちらは過去スレです。
クレストシティレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス18分 「新島橋」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
495戸(管理員室(防災センター)・スカイラウンジ・ライブラリー・ラウンジ各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年02月15日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
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182
匿名はん
さすがクレストシティレジデンス「奇跡の立地」!!
この人気は今年も、来年も、再来年も、ずっと続く事でしょう!!!
目指せ10年後もランクイン
「あれ?まだ中古マンションじゃないの?」なんて意見は無視です、無視。
10年後でも★新築未入居★
減価償却分位は値引きしてもよいでしょう。
これこそゴールドクレストクオリティですよ~
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183
匿名さん
一昨年はランキング入りしてないのに、昨年入ったのはハルレジ・テラ効果か?
徐々に評価が見なおされつつある?
そりゃ、どう考えても豊洲や有明よりもいいもんね、こっちの方が。
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184
匿名さん
外観や住み心地はいいです。しかし問題あり。
現在環状2号線建設と、新橋の建設、目の前にある都営住宅の建て替えで
大型ビルができる予定ですから
日当たりは ほとんどなくなります
ビルができたばあい
冬で昼間最大5時間が 日影になるときいていますから このままですと
冬は 日が当たらないと思います
今、見ている状況と大きく変わるとおもうので
よく担当者に聞いたほうがいいと思います。
ついでに 住人にきいたところ、室内はきれいですが
デザインが重視なので 室内素材は安普請みたい
冬は一日、ビル風が通気口から入ってくるため
暖房しても寒い。 業者さんからきいたところ
水洗まわり、とくに洗面台はとても弱い洗面をつかっているので
割れたりクレームがとてもおおいマンションだといってました。
購入を考えたので結構聞きましたよ
この場所で一億未満なので 安いですが・・内情はちょっとびっくりでした
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185
匿名さん
率直なところクレストレジデンスの知名度めちゃめちゃ低いと思います。
知らない人多いか、売れてない評判のほうが大きいと思います。タワーでもないしよさがわかりません。あとそのランキングもマンコミュで全然話題に上らないし、異質です。
自分が買った物件なので大切なのはわかりますが、現実を受け入れたほうがよいと思います。
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187
匿名さん
タワマンは、一見かっこいいけど、大地震で停電になったらエレベータが長期間止まって高層難民必至だし、水やガスのライフラインも停まる。
第一、揺れが半端じゃないよ。家具倒れまくりで圧死の危険もある。
それから、最大の問題は管理費と修繕積み立て。タワマンは足場組むだけで莫大な金がかかり、建て替えも不可能に近い(解体工事が莫大な金かかる)。長い目で見たら不安で住めないよ。
その点、この物件は妥当ですね。
日陰の問題も5時間日陰になるのは、特定の場所だけでしょ?全部まっくらにはならないはず。
そもそもTTTの北側は最初から、日が当たらないしね。
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188
匿名さん
>>その点、この物件は妥当ですね。
???
敷地が道路用地になる関係で既存不適格物件になりますよ???
どこが妥当なのでしょう???
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189
匿名さん
既存不適格物件なんて、都内にごまんとあるでしょ?
せいぜい、建て替えの時に問題になる可能性はあるが、それは40年先?
そのときには、当然に容積率・建蔽率等の公報上の規制も変わってるからナンセンスですね。
40年先も未来永劫、容積率・建蔽率が不変だとでも言うのでしょうか?
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190
匿名さん
今後10年後程度に想定される地下鉄新線を構想してみた。
可能性としては、(東)銀座から晴海通り地下を延伸するルートが高いと思う。
この場合、新設される駅は以下のとおり。名づけて【地下鉄晴海線】
【新築地】隅田川手前。予想される築地再開発のビルと直結。
【勝どき】大江戸線とクロス(なるべく隅田川沿いに設置)
【晴海】橋を渡る前に設置し、トリトンと直結。
【新豊洲】ゆりかもめと接続
【新有明】ガレリアの交差点付近。最開発商業施設と直結し、西に曲がって、以下、りんかい線に相互乗り入れ
以下、りんかい線を走り、品川シーサイド付近からJR貨物線(旅客化)に乗り入れ、天空橋で京浜急行に乗り入れる(線路幅違ったらフリーゲージ)。これによって、羽田空港と直結する。
なお、東銀座の前についても構想すると、東京駅を起点として都営浅草線と平行して路線を新設するのが合理的であるが、何処にも乗り入れてない銀座線や丸の内線を利用するフリーゲージも面白い。
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191
匿名さん
ついでに環状3号を通る地下鉄新線も構想。
起点を東京駅として以下の駅を設置
【東東京】都営浅草線と接続
【八丁堀】京葉線、日比谷線と接続
【新川】中央大橋手前
【佃】
【月島】以下、大江戸線に並行
【勝どき】
【新勝どき】ゆりかもめに接続(環状2号とクロスする付近)
【豊海】
【竹芝】ゆりかもめに接続
【芝】都営浅草線の大門と三田の間に新設し、以下、浅草線に乗り入れし、やはり羽田空港へ。
名づけて【地下鉄湾岸線】
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192
匿名さん
想定というか願望妄想だね。
残念ながら地下鉄新線はありません。
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193
匿名さん
今後、晴海・新豊洲・有明の開発が進めば、地下鉄新設は必至。
需要が路線を延伸する。政治が動く。
逆に言えば、地下鉄新設は臨海副都心開発の必要条件。
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194
匿名さん
東銀座からりんかい線までは直線で6~7キロ程度で大した距離ではないね。
しかも、新豊洲から先は事実上何もないから工事も進めやすい。
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195
匿名さん
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196
匿名さん
勝どき5丁目から豊海にかけても、いずれ大川端みたいになることでしょう。
絵的に映えるしね。
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197
匿名さん
地下鉄晴海線、早いとこ作っちゃえばいいのに。
今なら何もないから工事が楽。
地下鉄完成でアクセスが改善されれば、晴海・有明の開発も一挙に進み、何より仕事のないゼネコンが助かる。
失業者救済にもなる。
デベも儲かる。地価上昇で資産価値が増える住民も喜ぶ。
景気もよくなる。
2020年のオリンピックも招致できる可能性高まる。
正にいいこと尽くめだね。
不景気の今こそ、臨海開発を強力に推進すべきなのに。
やっぱ政治がなんとかして、八方すくみの状態を打開しないとね。
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198
匿名さん
なんだ、ここって3年目物件なんだ。
新築かと思ったよ。
2割ぐらい値引くの?
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199
匿名さん
立地が良いので値引きはないです。
もたもたしてると値上げされますよ。
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200
匿名さん
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