東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティレジデンス(5)」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2011-09-26 21:05:14

金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。




物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員

デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ



【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00

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クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    放送局があるってのは、やっぱ賑わいが違うね。
    西武と東急の競争だけでは渋谷はあそこまで伸びなかった。せいぜい池袋レベルどまり。
    文化的なスパイスが効かないと感度の高い人は集まらない。

    本社勤務の社員数も半端じゃない。
    お台場もフジが来たから、ああなったし、汐留、赤坂、六本木も然り。

    一方で河田町や麹町は既に見る影もないね。

    日本放送協会がなくなるというのは、現実的にありえない。
    全国で何人雇用されてるか?関連会社や下請け政策会社等を加えれば莫大な人数。
    組織体制に変更はあっても、消滅することは現実的にありえない。

    また、築地の件だが、一悶着はあるが、現地では老朽化著しく無理。
    既に移転のレールは敷かれており、移転しないことはもはやありえない。

    2010年オリンピックに立候補するか不明だが、立候補しなかったとしても、これ以上、晴海や新豊洲・有明を放置しておくわけにはいかないので、何らかの開発は進めざるを得ない。

    都内に残された、これらの未利用地は都心隣接で正にデベにとってのドル箱。
    今後10年でガラッと変わるよ、過去10年でガラッと変わったようにね。
    大江戸線が2000年に開通する前の勝どき・晴海って覚えてるでしょ?

  2. 162 匿名さん

    だから~~~
    この物件を絶賛する暇があったら、
    さっさと棟内MRに行ってお買いになったらいかがでしょう?
    先行投資でしょ?
    他の方に買われちゃいますよ?

  3. 163 匿名さん

    >>162

    買ってしまった人のポジティブキャンペーンでしょうw

  4. 164 匿名さん

    環状2号と環状3号の交差点が勝どきできるわけだが、都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?
    なんか凄い立地な気がするが・・・

    環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは?

  5. 165 住まいに詳しい人

    >>164
    >都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?

    幹線道路同士の交差点は都内に数多あるので
    環状線が交差することに何の意味もないとは思うけど
    一応、明治通りと尾竹橋通りが交わる宮地交差点で
    環状4号線と環状5号線がクロス・・・つうか分岐しています
     
     
    >環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは?

    東京メトロ都営地下鉄も新線は全く考えていないので、まずあり得ないですね

  6. 166 匿名さん

    環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
    それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。
    しかも、宮地交差点は荒川区の新三河島の近辺で「クロス」ではなく「分岐」でしかない。

    やはり、この立地は凄すぎる!!奇跡的だ!!

    地下鉄も人口が増えれば、けっこうフレキシブルに計画可能。
    地上を走る鉄道と違って権利関係も簡単。
    ゼネコンも仕事がないから安く建築費を抑えられる。
    要は、国土交通省の審議会次第。

    都営は経営的に厳しいがメトロは投資余力もあるし、羽田への地下鉄延伸は悲願。

    既に社内的に何らかの構想はあるが、表に出ると地価が先行して上昇するので、社内秘にしてるんだろう。鉄道会社ってのは、常時延伸構想は社内で検討しているはず。

  7. 167 匿名さん

    よくまあ、都合良く思考できますな。
    頑張ってください!

  8. 168 匿名さん

    正に奇跡の立地!?
    ここを押さえれば帝都東京に王手がかけられるのか!?

  9. 169 匿名さん

    確かに環状線がクロスしてるって不思議ですね。
    一体、どういう都市計画になっているのだろう?
    たとえば、環7と環8がクロスするとか、普通考えられませんね。

  10. 170 住まいに詳しい人

    >>166
    >環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
    >それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、
    >この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。

    勝どきを通る環状2号線は「皇居を中心に都内を環状に回る道路」じゃないんだけどw
    当に問うに落ちず、語るに落ちるですね

    つうか厳密な定義では環状2号線って勝どきまでで、勝どきから有明は支線
    環状3号線も港区方面から勝どき5丁目の交差点が終点
    だから分岐であってクロスはしてないしw

    ホントに面白い人ですね
    まあ、そんなこんなで交差点の道路が放射線か環状線って気にするほどのネタじゃないから

  11. 171 匿名さん

    語るに落ちるのはどっちかな?

    環状2号も環状3号も皇居を中心に回る道路だよ。
    そうでなかったら、一体何処を回ってるんだ?

    環状2号は、有明から外堀通りを経て千代田区神田佐久間町まで。
    環状3号は、中央区勝どき3丁目から外苑東通りを経て江東区辰巳まで。

    ウィキで「東京都市計画道路幹線街路環状第2号線」等を調べれば一目瞭然。

    環状3号の起点は、そこにも書いてあるとおり、残念ながら勝どき5丁目じゃなくて3丁目。
    つまり、環状2号と3号は分岐じゃなくてクロスしちゃってるんだな、これが。残念っ!!

    「住まいに詳しい人」の名が泣きますよw

  12. 172 地元不動産業者さん

    なんか路線がズれてきたけど、どっちにしろ残念なマンションですよ。
    3年後には完売しているんじゃないでしょうか。

  13. 173 匿名さん

    やっぱり、奇跡の立地なんですね。
    しかし、「残念なマンション」とはどういう意味でしょうか?

    周辺の特殊物件等のために正当に評価されていないという意味?

  14. 174 匿名さん

    >173

    実際に見てくればわかると思いますよ。

  15. 175 匿名さん

    立派な道路がたくさん出来て大気汚染もすごくなるんだろうね。

  16. 176 匿名さん

    環状3号からは一区画離れており、環状2号からも南西は一区画離れてるのがミソですね。

  17. 177 匿名さん

    ここって、「人気マンション・オブ・ニッポン2009上半期」の全国9位に入ってたんですね。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009_half/area...
    なんか意外というか・・・なんで今頃というか・・・


  18. 178 匿名さん

    若干1名、褒め殺しレスをされている方がいらっしゃるようです。

  19. 179 匿名さん

    全国で9位って、なんだかんだ言っても人気あるんだね。

  20. 180 匿名さん

    全国で9位って凄すぎますね。
    しかも、竣工してから結構経ってるのに・・・
    武蔵野タワーズより上ってのも凄い。

  21. 181 匿名さん

    キナ臭いですね…。

  22. 182 匿名はん

    さすがクレストシティレジデンス「奇跡の立地」!!
    この人気は今年も、来年も、再来年も、ずっと続く事でしょう!!!
    目指せ10年後もランクイン

    「あれ?まだ中古マンションじゃないの?」なんて意見は無視です、無視。
    10年後でも★新築未入居★
    減価償却分位は値引きしてもよいでしょう。
    これこそゴールドクレストクオリティですよ~

  23. 183 匿名さん

    一昨年はランキング入りしてないのに、昨年入ったのはハルレジ・テラ効果か?
    徐々に評価が見なおされつつある?
    そりゃ、どう考えても豊洲や有明よりもいいもんね、こっちの方が。

  24. 184 匿名さん

    外観や住み心地はいいです。しかし問題あり。
    現在環状2号線建設と、新橋の建設、目の前にある都営住宅の建て替えで
    大型ビルができる予定ですから
    日当たりは ほとんどなくなります

    ビルができたばあい
    冬で昼間最大5時間が 日影になるときいていますから このままですと
    冬は 日が当たらないと思います

    今、見ている状況と大きく変わるとおもうので
    よく担当者に聞いたほうがいいと思います。

    ついでに 住人にきいたところ、室内はきれいですが
    デザインが重視なので 室内素材は安普請みたい
    冬は一日、ビル風が通気口から入ってくるため
    暖房しても寒い。 業者さんからきいたところ
    水洗まわり、とくに洗面台はとても弱い洗面をつかっているので
    割れたりクレームがとてもおおいマンションだといってました。
    購入を考えたので結構聞きましたよ
    この場所で一億未満なので 安いですが・・内情はちょっとびっくりでした


  25. 185 匿名さん

    率直なところクレストレジデンスの知名度めちゃめちゃ低いと思います。

    知らない人多いか、売れてない評判のほうが大きいと思います。タワーでもないしよさがわかりません。あとそのランキングもマンコミュで全然話題に上らないし、異質です。

    自分が買った物件なので大切なのはわかりますが、現実を受け入れたほうがよいと思います。

  26. 187 匿名さん

    タワマンは、一見かっこいいけど、大地震で停電になったらエレベータが長期間止まって高層難民必至だし、水やガスのライフラインも停まる。

    第一、揺れが半端じゃないよ。家具倒れまくりで圧死の危険もある。

    それから、最大の問題は管理費と修繕積み立て。タワマンは足場組むだけで莫大な金がかかり、建て替えも不可能に近い(解体工事が莫大な金かかる)。長い目で見たら不安で住めないよ。

    その点、この物件は妥当ですね。

    日陰の問題も5時間日陰になるのは、特定の場所だけでしょ?全部まっくらにはならないはず。
    そもそもTTTの北側は最初から、日が当たらないしね。

  27. 188 匿名さん

    >>その点、この物件は妥当ですね。

    ???
    敷地が道路用地になる関係で既存不適格物件になりますよ???
    どこが妥当なのでしょう???

  28. 189 匿名さん

    既存不適格物件なんて、都内にごまんとあるでしょ?
    せいぜい、建て替えの時に問題になる可能性はあるが、それは40年先?
    そのときには、当然に容積率・建蔽率等の公報上の規制も変わってるからナンセンスですね。

    40年先も未来永劫、容積率・建蔽率が不変だとでも言うのでしょうか?

  29. 190 匿名さん

    今後10年後程度に想定される地下鉄新線を構想してみた。
    可能性としては、(東)銀座から晴海通り地下を延伸するルートが高いと思う。

    この場合、新設される駅は以下のとおり。名づけて【地下鉄晴海線】
    【新築地】隅田川手前。予想される築地再開発のビルと直結。
    【勝どき】大江戸線とクロス(なるべく隅田川沿いに設置)
    【晴海】橋を渡る前に設置し、トリトンと直結。
    【新豊洲ゆりかもめと接続
    【新有明】ガレリアの交差点付近。最開発商業施設と直結し、西に曲がって、以下、りんかい線に相互乗り入れ
     以下、りんかい線を走り、品川シーサイド付近からJR貨物線(旅客化)に乗り入れ、天空橋で京浜急行に乗り入れる(線路幅違ったらフリーゲージ)。これによって、羽田空港と直結する。

    なお、東銀座の前についても構想すると、東京駅を起点として都営浅草線と平行して路線を新設するのが合理的であるが、何処にも乗り入れてない銀座線や丸の内線を利用するフリーゲージも面白い。

  30. 191 匿名さん

    ついでに環状3号を通る地下鉄新線も構想。

    起点を東京駅として以下の駅を設置
    【東東京】都営浅草線と接続
    【八丁堀】京葉線日比谷線と接続
    【新川】中央大橋手前
    【佃】
    【月島】以下、大江戸線に並行
    【勝どき】
    【新勝どき】ゆりかもめに接続(環状2号とクロスする付近)
    【豊海】
    【竹芝】ゆりかもめに接続
    【芝】都営浅草線の大門と三田の間に新設し、以下、浅草線に乗り入れし、やはり羽田空港へ。

    名づけて【地下鉄湾岸線】

  31. 192 匿名さん

    想定というか願望妄想だね。
    残念ながら地下鉄新線はありません。

  32. 193 匿名さん

    今後、晴海・新豊洲・有明の開発が進めば、地下鉄新設は必至。
    需要が路線を延伸する。政治が動く。
    逆に言えば、地下鉄新設は臨海副都心開発の必要条件。

  33. 194 匿名さん

    東銀座からりんかい線までは直線で6~7キロ程度で大した距離ではないね。
    しかも、新豊洲から先は事実上何もないから工事も進めやすい。

  34. 195 匿名さん

    新地下鉄構想には、こんなのもあるね。
    上のとは、ちょっとルートが違うけど(晴海重視なので勝どき通ってない)。
    上の構想の方がいいけどね。

    http://www.harumi-island.com/b2-1.htm

  35. 196 匿名さん

    勝どき5丁目から豊海にかけても、いずれ大川端みたいになることでしょう。
    絵的に映えるしね。

  36. 197 匿名さん

    地下鉄晴海線、早いとこ作っちゃえばいいのに。
    今なら何もないから工事が楽。
    地下鉄完成でアクセスが改善されれば、晴海・有明の開発も一挙に進み、何より仕事のないゼネコンが助かる。
    失業者救済にもなる。

    デベも儲かる。地価上昇で資産価値が増える住民も喜ぶ。
    景気もよくなる。
    2020年のオリンピックも招致できる可能性高まる。

    正にいいこと尽くめだね。
    不景気の今こそ、臨海開発を強力に推進すべきなのに。

    やっぱ政治がなんとかして、八方すくみの状態を打開しないとね。

  37. 198 匿名さん

    なんだ、ここって3年目物件なんだ。
    新築かと思ったよ。
    2割ぐらい値引くの?

  38. 199 匿名さん

    立地が良いので値引きはないです。
    もたもたしてると値上げされますよ。

  39. 200 匿名さん

    ここは、都の「緑の回廊」計画で、「海の森」から連なる「風の道」にも該当するね。
    つまり、そう滅茶苦茶な環境にはならない?
    環状2号の西側が「風の道」(緑の回廊?)に相当するようだ。

    テニスの森→新豊洲市場→晴海5丁目→豊海運動公園→浜離宮公園

    やっぱ、良い立地ですね。

    http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/outline_1.html

  40. 201 匿名さん

    ここの宣伝のレスを見て、ここを今更買いたいと思う人がいるんだろうか・・。

  41. 202 匿名さん

    勝ビュー検討者やレジ・テラ落選者、TTT中古検討者、豊洲・有明検討者とか買うかも?

  42. 203 匿名さん

    江東区でなく中央区に、妥当な価格で住みたいと思う合理主義者には非常に良い物件だと思うよ。

  43. 204 匿名さん

    まだ売ってるんですか?もたもたして見苦しい。

  44. 205 匿名さん

    もはや完全にデベの宣伝のレスしかないこのスレ。
    ある意味凄えな。ここ検討してた人は3年ぐらい前に死滅してるでしょ。

  45. 206 匿名さん

    みんな、値下げを待ってるようだけどないよ。
    立地が良いから。
    日経平均株価も回復に向かってるし、景気は明らかに底を打った。
    早く買わないと値上げされちゃうよw

  46. 207 匿名さん

    財閥系デベと比べたら格下でしょうけど、ゴールドクレストってどういう会社ですか?どういう社員教育してるのでしょう?

  47. 208 匿名さん

    ポジティブなレス=社員という短絡思考は改善したほうがいいね。

    名誉毀損で訴えられるよ?
    あるいは営業妨害かな。

    こういう発想をする自体が、他デベの社員か?
    興味ないのに、このスレを見てわざわざ書き込みするって不思議だねw

  48. 209 匿名さん

    ネガティブなレス=他デベという短絡思考も改善したほうがいいねw

    誰もポジティブなレス=社員なんて決めつけてませんよ。
    どうぞどうぞ身分を明らかにした上で訴えてください(笑)

  49. 210 匿名さん

    ゴールドクレスト住宅販売で中古が6件売りに出てますね!
    立地条件がいい物件でなんでこんなに売りに出されているのでしょうか?
    建物自体に問題でもあるんでしょうか?

  50. by 管理担当

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