ビギナーさん
[更新日時] 2011-09-26 21:05:14
金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。
物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員
デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス18分 「新島橋」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
495戸(管理員室(防災センター)・スカイラウンジ・ライブラリー・ラウンジ各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年02月15日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判
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747
匿名さん
橋脚部工事については、メゾン勝どき取り壊し中で、南隣の住友生命ビルも取り壊した後だから、年内着工できるかどうか。隅田川の橋脚部分は、もう着工できるかも知れない。
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748
匿名さん
だけど築地そのままだから清澄通り止まりですかね
ここは環2で便利になるだけ
環境影響はあまりないしょ
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749
匿名さん
だってTTTは30~40Fの高層階でもプチバブルの頂点で売ったここより
坪単価安かったし眺望はいいし、共用施設は充実しているしですべてにおいて
上ですよ。しかも値段も安かった。
これからタワーが建ちまくるわけでずーと見下ろされるわけです。
それでもプチバブルのころは豊洲あたりに比べても単価が安かった
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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750
匿名さん
>>748
隅田川の橋脚部の工事も開始したみたい。
築地の移転も決まり、今後、急ピッチで工事が進むから、汐留に橋で直結も近い。
隅田川最河口の橋として、眺望もよさそうだからドラマのロケとかにも採用されそう。
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751
匿名さん
震災後、タワマンは人気ががた落ちだから、むしろ、このぐらいの物件がいいね。
停電になっても上り下りできるし、タワマンほど揺れないし、オール電化でもないし。
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752
匿名さん
まぁこの辺では、閑静な住宅地に大規模。
駐車場に余裕もあるし、共用施設も充実してる。
人気は維持できるんじゃないかな?
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753
物件比較中さん
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754
匿名さん
ここのエレベーターホールは、5台が一箇所にまとまってて便利。
けっこう広いうえに、デザインもなかなかクール。
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755
匿名
>751
確かに
震災後、タワマンは厳しいと
クレストプライムタワー芝スレに何度か書き込まれていた。
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760
匿名さん
華美な装飾はないが、地味な感じでもないし、規模が大きい
から堂々としている。
立地も、この辺りでは静かで圧倒的に場所がよい。
駐車場にゆとりがあったり、実生活面もよく考えられた物件。
バランス度が高いから人気があるんじゃないかな。
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762
匿名さん
ゴクレは、何故、この物件の梁や柱部分の少なさとかの利点を強調しないのか不思議。
かなりバリュー感の高い物権だと思う。
ゴクレは、ある意味、商売下手だね。
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763
匿名
梁や柱の説明するなら床の薄さも客に説明しなきゃね。
スラブ厚180mmと。
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764
匿名さん
スラブ200も180も僅か2センチの差だから実際は防音上殆ど差はないよ。
ボイドじゃないし、二重床・二重天井だしね。
むしろ、コンクリート自重を1割削減し、階高も1割有効活用できるからコスト削減にもなり賢い。
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765
匿名さん
確かに商売下手な気がする。
規模や使いやすい間取りとか、立地を考えたら
実は、コストパフォーマンスの優れた物件と思う。
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766
匿名さん
社員が少ないうえに若いのが多いから営業が手薄なんだね。
この物件の梁・柱の少なさは特筆もん。
何をアピールすべきかわかんないのかね。
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767
匿名さん
ミッドも完売したようだし、これでもう近隣に激安MS無くなれば、
人気が安定的になりますね・・
今まで、ここは質に関係なく激安市場の中に飲み込まれて
、ついてない面があったからね。
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768
匿名さん
まあ、ゴクレもそれを見抜いて本気で販売せずに呑気に販売してたしね。
わかる人が買ってくれればいいというスタンスで、営業にしつこさがない。
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769
匿名さん
環状2号線が開通したら、環境悪化は避けられないだろ。すごい交通量だぞ。
北東の廊下側の窓はうるさくて開けられないだろうし、
南東側のバルコニーの窓も、相当な騒音がくるだろうな。
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770
匿名
何年も売れ残ってるのに、何で人気マンションなの?
人気あるならとっくに完売してるんじゃないの?
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771
匿名さん
環状2号の交通量は実際開通してみないとわからんね。
防音壁もつくし、イメージとしては佃大橋の交通量程度じゃないか。
ここの用途地域は、準工かと思いきや、意外なことに第一種住居地域(住居の環境を保護するための地域、中央区の面積で7%しかない)だから、都も住環境悪化には手を打たざるを得ないしな。
あと、調べてみたら、中央区内で駐輪場が世帯辺り2台以上確保可能な物件って、ここだけみたいだね。
パームス月島はギリギリ2台までだが、ここは住戸数491に対して1000台もある。
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