東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。


ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

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ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 322 契約済みさん

    >321さん
    うちは先日のスタイリングコンポジション説明会の際にほとんど決めてきちゃいました。
    検討されている2つは、面材揃えたいのであればこの機会にオーダーしないといけないみたいですね。

    食器洗浄器のほうは排水の取り回しも含め、後付でつける事を考えると、この機会オーダーするのが良いみたいです。(後のSTEPでも追加で頼めるようですが、什器に後付扱いになるのでちょっと割高になるようですね)

    オーブンに関しては、スタイリッシュに面材揃えて、スペースセーブしてビルトインで・・・というのにこだわらなければ、低い位置の設置なる=いちいちしゃがみこまなければいけない=食材出し入れ・お掃除の時考えると・・・と言う点と、価格の面でも、自分で購入して上置きのほうが良いかもしれませんとのデメリットの説明頂いて(正直にアドバイスしてくれた誠実な説明員さんのおかげで:笑)うちはやめときました。
    キッチンのオプション食器棚(っていうか、MRにあったカウンターテーブル)の奥行きも、今、人気のヘルシオも置ける奥行きになってますから上置きも問題なしってことでした。

    面材揃えたい(あとから欲しくなっても買えなさそう)って点では、キッチンと同じデザイン・素材の吊り戸棚と食器棚のオーダー検討中です。

    あと、キッチン関係ではないですが、エアコンをどうしようか?と。
    機種選択や価格では後付のほうが良いのはわかってるんですが、自分でつけるとなると、入居が一番暑い時季なのに、引き渡し後にしか工事できないということと、こちらにお願いすると室外機とパイプなんかの取り回しの施工が物件の保証に含まれるようになると言う点で、オーダーしちゃおうかと思っています。

    あ!あと、お風呂・・・プレミアムのタイプにしたかったんですが、色が黒いデザインしか選べないと言うことで見合わせることになりそう・・・白っぽいタイプあったらなぁ〜!

  2. 323 購入検討中さん

    このサイトの書き込み数とマンションの人気って関係あるの?
    物件は気に入ったけど、書き込み数の少なさに不安を感じて購入を悩み中。

  3. 324 匿名さん

    関係あります。人気がなく、書き込みが少ないと、業者が一生懸命書き込んでいますから。
    ここの書き込みも批判的な意見にはコスモスイニシア関係者が言い訳がましい書き込みをしていますよね。素人が使わない業界用語や言い回しから実はバレバレなんですけれど。

  4. 325 購入検討中さん

    駅近、タワーマンション、商業施設、素人ながら悪材料は見当たらない物件のように思うのですが。

    金町が不人気なのか。常磐線がいけないのか。他の物件が良すぎるのか...。悩みます。

  5. 326 匿名さん

    325さん、私も素人ですが、悪材料なくはないと思いました。プラス面マイナス面トータルで考えて契約しました。
    詳細は控えますが、MRに行って、契約までに配布される資料一式に目を通せば1つ2つ出てきましたよ。
    ちなみに325さんは水戸街道が近いのは気になりませんでしたか?私は気になりました。

  6. 327 匿名さん

    >>323さん
    掲示板での人気度と実際の人気度はぜんぜん関係ないですよ。

    スレが伸びているところをいくつか見ると分かると思いますが、
    大体は荒らしが同じ話題で暴れているケースがほとんどです。
    特に信 者(業者にあらず)が多い物件にはその傾向が強く出ますので、
    そうした人が少ない(スルーできる大人が多い)ところはスレがあまり伸びません。

    でもまあ、
    悪いですけどこんな場末の掲示板の人気で世の中が計れるなら誰も苦労しないかと。

    >>325さん
    好材料や悪材料は人によって感じ方が変わるものが多いので、
    ご自身の価値判断を大事にした方が良いと思います。
    両方冷静に判断してプラスが多いと思うのであれば買うのが良いでしょうし、
    逆ならほかの物件を探すのも良いかと。

    >>326さん
    水戸街道はやっぱり気になりますよね…。
    まあ、湾岸物件に比べればマシとか変な納得の仕方をしています。
    都内で利便性が高い土地に主要幹線道路はつきものですから…。

  7. 329 購入検討中さん

    交通の便の悪さや常磐線(千代田線)の混み具合は気になりませんか?

  8. 330 匿名さん

    総武のほうがずっと混んでいると思うが。
    地下鉄直通、TX開通(混雑緩和)、今後は東京駅乗り入れ、そんなに不便とは思わない。

  9. 331 契約済みさん

    住民版スレッドを立ち上げました!
    ご契約の方はコチラで有意義な意見交換をしませんか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/

  10. 332 購入検討中さん

    水戸街道って、騒音とか排気ガスとか、気になるくらい交通量が多いのですか。

  11. 333 匿名さん

    >>332さん
    水戸街道交通量多いですよ。地道は片道2or3車線(記憶が曖昧)、
    その上の高架道は片道2車線です。(地元民の方、誤っていたら訂正お願いします)

  12. 334 購入検討中さん

    地元の人の、このマンションを印象はどーなだろー。
    住みたいなーとか高い(高額)なーとか。

  13. 335 匿名さん

    地元住人ではありません、例の「キズモノ市川」契約者です。まだキャンセル権を保持したままです。

    市川をキャンセルしてここを購入という手もありましたのでMRも見学しましたが、通勤の関係で、購入希望までは踏み切れませんでした。でもここ、なかなか良いと感じました。安いし、間取りは子供ありの家族向きだし、駅前はなかなかだし。ここより遠方に住んでいるなら、間違いなく真剣検討物件になってました。お勧めだと思います。

  14. 336 匿名さん

    キズモノ物件は買う人がいなく転売もできないのだから、資産価値は無いようなもの。ヴィナシス金町タワーレジデンスに乗り変えたほうが賢明ですよ。それに23区内だし。

  15. 337 匿名さん

    常磐線の東京駅乗り入れは、特急中心のはずですよ。
    金町駅のメリットはなさそう。
    他線より冷遇される常磐線

  16. 338 匿名さん

    千葉県内より国道6号を通って亀有の先、綾瀬近辺まで車で通勤しています。
    金町付近はすごく渋滞します。
    なので金町の手前で三郷方面へ迂回して水元公園を抜けて通ってます。
    交通量はかなり多いと言えますよ。
    排ガスや騒音は常に渋滞状態と言えますから私が住むとしたらちょっと気になります。
    周囲の建物の外壁とか見てみて下さい・・・。

  17. 339 匿名さん

    国道だから仕方がないのでしょうが,かなりほこりっぽい感じでした。検討中でしたら国道に面した南向きの低層階は騒音と埃と排ガスの影響がかなりありますから、覚悟したほうがいいと思います。

  18. 340 匿名さん

    >>337さん
    ん?それは元々の話ではないですか?
    常磐線延伸の話って、

    1.宇都宮線と常磐線の東京駅延伸が決まり、アセスメント開始。
    2.神田・上野住民が猛反対。
    3.話し合いが平行線のまま年月が過ぎて・・・。
    4.とりあえず特急だけでも乗り入れることを決定。
    5.直後にアセスメント通過、上野〜東京間の着工許可下りる。
    6.正式に常磐線東京駅延伸決定。

    って流れだったような。

    ただ、鉄ヲタが指摘しているように、
    現在の線路構成だと一部で他線と平面直交する部分が出るため、
    ダイヤ的に常磐線全部が乗り入れることは難しいと思われるけど。

    まあ、ここは何かの解決策があるかもしれないので何とも言えないかな。

  19. 341 匿名さん

    鉄道ネタで行くと、常磐線東京駅乗り入れ以外には・・・。

    1.有楽町線延伸
    これは有楽町線豊洲から千葉県野田市方面に向けて延伸する計画のこと。イメージ的には押上〜住吉あたりは半蔵門線と共有で、その後は亀戸に抜けて野田市方面へ延びる。ただし、ここはメトロが「13号線を最後に新規路線の計画はせず」と明言しているため微妙。

    2.半蔵門線延伸
    これは半蔵門線を押上から金町を通って松戸方面に抜ける形で延伸する計画のこと。ただし、これまたメトロが(以下略)。ちなみに、元々は錦糸町から押上を通らず松戸に抜ける予定だったが、先の有楽町線延伸が立ち消えた影響で、あのようないびつな形で東武伊勢崎線と接続している(住吉〜押上ルートは元々有楽町延伸線のルート)。

    3.新金貨物線旅客化
    金町から新小岩にかけて走っている貨物船を複線化(用地買収済み)、総武線への乗り入れを行う計画。既に用地買収完了、総工費も他の路線に比べると低く最も実現に近い計画ではあるが、幹線道路の踏み切りの問題や乗り入れ先である総武快速/緩行線のダイヤが混雑しているので乗り入れ実現性などに課題が残る。

    4.メトロセブン
    ちょっと前に出た環7ルートで走る地下鉄計画。葛西臨海公園から北上して亀戸を抜け、赤羽を結ぶ。エイトライナー同様バイパス路線として期待されているが、膨大な総工費の負担や事業体が決まらない(例によってメトロは(以下略))ことにより先行き不明。

    ・・・とこんな感じかな。どれもこれも実現と言う意味から見るとすごく遠いものですが、常磐線東京駅延伸だってちょっと前まで絶対に無理と言われていたので、期待してみるのも良いかもしれませんね。

  20. 342 匿名さん

    オプション迷いますね!

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