東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

  1. 901 匿名さん

    まずホントに余裕のある人はしょうもないカーストのあるタワマンなんかに住まないよ。金持ちにはなれない中途半端な連中の醜い争いそのもの(笑)

  2. 902 匿名さん

    >>901
    ホントに余裕のある方なの?

  3. 903 匿名さん

    大規模団地。

    埋立地。

    そして強烈な長周期地震動。


    どんだけ怖い思いしたか、思い出せ。

  4. 904 匿名さん

    >901
    低層マンションは辛いぞ。みんなに販売価格や所有してる車などすぐ覚えられちゃうから。
    一戸建てに至ってはストリートビューで観察されちゃうし。
    若くしてタワーに住むのが最高。

  5. 905 匿名さん

    >>904
    まあ若いなら金ないから難しいだろうけど、ホントに余裕のある人とは富裕層ということだから、
    数億の低層マンションに高級外車。別に見られても全然困らないだろ、
    ってかストビューで見たほうが惨めな思いになるだけだろうな。

    マジメな話、タワマンでも大規模マンションでもいいけど、
    上階が億ションでも下層階は細切れお手頃価格。
    生活レベルの違いからどうしても軋轢が生まれやすい。
    その点、全部屋が億ションの低層物件なら生活レベルや価値観も近いから生活もしやすい。
    車だって大体似たようなレベルで揃うから嫉妬もないし。

  6. 906 匿名さん

    >>900
    貧富の格差は数値ではなくその人の意識の問題。

    心の貧しい人ほど自分より下位を作りたがる。でも表立って口にしても相手にされないからネットに書き込むんだね。

    同じタワーマンションを選んだ者通しお互い階層など気にせず仲がよいですよ。

  7. 907 匿名さん

    階層カーストとか高級外車比べとかいう話題になると活き活きした書き込みする人ってよほど普段からストレス溜め込んでいるんだろうな、心の貧しい生き方だね。

    高級外車ってお医者さんなど経費処理の都合で要らないアップグレードやメーカーオプション付けさせられてたりするから安易に褒めちゃいけないんだけどね。

  8. 908 匿名さん

    >907
    そういった人たちが上層階に多いとめんどくさいマンションになっちゃうんだろうな。
    中古タワーマンションは部屋どうのこうのよりそのへん調べてから買わないと後で後悔しそう。新築では無理か。。

  9. 909 匿名さん

    ま 所詮

    タワマンに住んだことがない(住めない)人の戯言ですからねw

  10. 910 匿名さん

    >909
    タワーマンションにはめんどくさい人がいると言われてるのは、そういうとこやぞ!

  11. 911 匿名さん

    例えば都内で2億ぐらいの予算があったら、あえてタワマンとか選ばず、
    土地持ち分も多く生活レベルも統一されてプライバシーも保てる低層物件買うでしょ。
    エリアによっては2億ではとても買えない物件もあるけど、
    ゴチャゴチャ色々なレベル(ミーハー、ヤンキー若夫婦とか)のいるようなタワマンとか落ち着かない。
    子育てにはなるべく地面に近い低層のほうがいいというデータも有名だよね。
    10階以上だと出不精になり精神的に不安定になる率も高くなるそうだよね。

  12. 912 匿名さん

    子供がいたら低層物件だろうね。独身貴族や夫婦だけだったらタワー最上階もありと思う。

  13. 913 匿名さん

    都内マンション購買層で一番悩ましいのは、予算が1億〜1.5億あたりの層。
    1億以下なら黙って買える物件買えばいいけど、1.5億までだと良い立地の低層物件は買えず、
    かといってタワマン上層階は、下層階〜ペントハウスまで色々な人が混在していて気が進まない。
    だからちょっと郊外の沿線物件に流れるって構図が容易に目に浮かぶ。
    郊外は、都心に比べるとエリア毎に住民層が均一なケースが多いからね。

  14. 914 匿名さん

    タワーでも元麻布タワーくらいなら住んでみたいけど、
    湾岸(特に城東)のタワーは**スギてパス。

  15. 915 匿名さん

    タワマン
    すぐに飽きた

    タワマンのリピーターはいないって不動産屋が言ってた

    そんなもんだよ。

    地震きたら住めないし。

  16. 916 匿名さん

    >>911
    10階建て以上、だけどタワマンではないマンションはいくらでもあるんですけど。

  17. 917 匿名さん

    >>915
    不動産屋の言う事を頭から信じて買ったのか?
    タワマンではない物件を売りたい不動産屋はタワマンを悪く言うもんだよ。
    低層も地震で潰れたら住めないのは同じ。

  18. 918 匿名さん

    自分含めて、周りにタワーのリピーター多いけど。

  19. 919 匿名さん

    めんどくさいのはタワマンよりも低層マンションだぞ。
    何度も理事が回ってくるは、1戸でも変な家庭が入居すると億をドブに捨てた気分。

  20. 920 匿名さん

    タワマンか低層か、という以前に、皆さんは土地持ち分についてどう考えていますか?
    都心一等地に戸建ては無理でも、例えば200坪の土地に建つ全8戸の低層マンションの場合、
    全戸同じ広さと仮定して、一戸あたり約25坪の土地を所有していることですよね。
    坪単価500万ほどの立地なら、土地持ち分だけで約1億2500万円分の土地を持っていることになる。
    それが戸数の多いタワマンだと僅か数坪になってしまうでしょう。

    それから土地持ち分が多ければいざという時、例えば大震災が来て建物が倒壊したとしても、
    所有者の意見がまとまれば建て直すなり、まとめて売却するなり、
    所有者の数も少ないので意見の集約も比較的スムーズに進むと思いますが、
    そのあたりどうお考えですか?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸