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住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/
[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29
住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/
[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29
>気取ってないで電動機付き自転車
月曜から吹いた。
原動機付き自転車(原付)と、電動自転車のアイノコ?
>801
横レスで悪いけど、普通に「電動機付き自転車」とも呼ぶだろう?何がおかしいの?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KGSQ5MS/ref=asc_df_B00KGSQ5MS1031428?smi...
たぶん801は「電動アシスト自転車」って言いたいのだろうけど、
朝から吹くほどのことじゃないと思うのよねぇ。
796さんのレスはちゃんと意味がわかるし。
「デンドー機付き自転車」
決して子供に教えないように。
無知は恥ずかしい事じゃありませんよ。指摘されて更に間違いの上塗りをする以外はね。
すくなくとも、wikipediaでは「電動自転車」「電動アシスト自転車」。
>805
802だけど。
これってそこまで突っかかるような話かね?
amazonにも電動機付きアシスト自転車って商品名で売られていて、それを796が電動機付き自転車と省略して記載したのがそんなにおかしいの?それにwikiって。
私も日常会話では、普通に使うよ。電動機付き自転車って。なんだかなぁ。
気取るとか嫌味な言い方してるからだろ!
高台は坂があって、普段の生活、不便だよね。
やっぱり平らな土地が良い。街も新しいし、湾岸が良いなあ~。
価格も手頃だしね。
エンジンとモーターは違うだろ
「電付」って普通に意味が通じる言葉だと思うけどな。何も間違ってないし。これを非難する人って頭でっかちなの?
むしろ「でんつき」って単語を使ってみたい。
使えよ(笑)
>811
意味が通じると思うけどな、と思って使ってると笑われた。
それでも誤りを認めない811は、「電動機付き自転車」と自分の子供に教えればいいと思うよ。
>amazonにも電動機付きアシスト自転車って商品名で売られていて
で、その商品は公道も乗れるの?
ミニバイクに相当する出力があるような中国製品だと「原付」としてナンバープレート必要なんだぞ!
指摘されても誤用の上塗りは大恥。
>816
頭カチカチさんがまた来た!
電付きってのは語呂が良いし、何だか面白いから使ってみたいってことでしょ?ザキヤマとか芸人が使いそう。
Amazonではどうだとか、公道走れるかとか、恥の上塗りとか、そんなにキリキリしてると子供の頭もカチカチになっちゃうぞ! まだ間に合うならもっとやわらか頭で子育てしてね!
「電動機付き自転車」と言う単語は、検索エンジンで調べる限り、広く使用されているみたいですね。
JICAからのプレスリリースでも使われています。JICAの場合は、おそらく、電動アシスト自転車のような低出力なモーターに限らず高出力な原付相当の電動機がついているものも含めてという意味だと思われますが。
電動機付き自転車を電動アシスト自転車と同義で使用している方もかなり見受けられます。
いずれにしろ、正確な定義があるわけではなさそうですし、広く電動アシスト自転車(←こちらは定義が明確のようです)や電動機付き自転車(電動アシスト自転車を含むのか、含まずに高出力なものだけを指すのか)など、文脈を含めて何を意味しているかを理解する必要はありそうですね。
ただ、少なくとも「吹く」ような話ではないことだけは確かなようです。
自分の常識が万人の常識というわけではないですよね。(結局、電動機付き自転車という用語が存在することを知らずにバカにしたらバカにし返されて、真っ赤になって怒ってるっていうことですかね?)
>>794
高輪に住んでますが自転車なんて
みんな適当なのに乗ってますよ。
周りの人の事なんて誰も気にしてないので
何のってても大丈夫ですよ。
荷物大変ならネットスーパーや宅配で
持ってきてもらえば楽ですよ♪
ペットボトルとかお米とか重いので
自転車だと腰悪くしますよ。
電動自転車、良いよね。
坂道を何食わぬ顔で上りながら、
立ち漕ぎしてる自転車を
追い抜くのに快感を感じてます。
小さな小さな優越感ですが。
検索結果
"電動アシスト自転車""電動自転車" 1,461,000件
"電動機付き自転車" 13,600件
>広く使用されているみたいですね
吹いた。
内陸のネガネタにつかわれている自転車だけど、
坂道はもちろんのこと、平地走行でも電動アシストの威力は絶大だよ。
子供を載せてもよろめかずにスッと走り出せるし。
電動のおばちゃんが早すぎて、若者を普通に追い抜いていく。
電動重いしのろい
ロードにしな
そんな本気で走らないから電動が良いんです。
電動で、トロトロ散歩するのが好き。
原付相当の電動機って書いてるひと
原動機と電動機は違うんですよ
相当にもならない
構造じゃなくって出力のこと言ってるんじゃないの?さんざんこだわってる人いるけど、原付とか電動機とかの違いってこの板に必要な情報なのかな。
動力付きの自転車を使えば、ってのが本流なんだし、別に仕組みの話はどうでも良くない?
正しいコトバの遣い方が学べる、よい掲示板だと思いますが。
いやいや皆さん文法的におかしい文章をたくさん書いてるでしょ?でも意味が通じるからOK。そんな中、一部の単語の使い方に厳密にこだわって先生ぶるのに違和感。
こんな掲示板は意味が通じれば良いんじゃないの?
本人は実はとっくに反省して、二度と「デンドー機付き」って言わないと思われる。
5年後 有明
どっちでも良いから、いい加減止めてくれないかなあ。
完全にスレチだよね。
管理者さん、2人をアクセス禁止にしてください。
その時々での文化を感じられる場所が良いな。
んでもって住みやすい場所。これまでは城南地区。
これからはやはり湾岸かな。
でも昔人気だった高島平やたまプラーザよりはるかに便利だよね
たまプラはもともと、戸建て人気だから。
マンションで住んでも自慢はできない。
経堂はどうでしょう?
何年か前にも、経堂は、と同じ質問をされた記憶がある、、、
いやー原付はいいよね
中学の時田舎で従兄弟に乗せて貰ってからはまった。
高校卒業して1日で原付免許とって中古のスクーター買ってさ
車道を走りまくったもんだよ。ウンウン
俺が住みたいのはざっくり言うと城南地区ね。
埼玉出身だから城北の汚なさと道の狭さに辟易してるわけよ。
金持ちは城南に集まるしね。更に言えば恵比寿付近がいいかなー。お洒落でしょ
848
若い人がつかう言葉でしょうね。古い人は無理かな
城東はあまり話題にあがりませんけど、御徒町や上野はどうでしょう?
城東は住んでみたいっていう憧れる所ではない。便利で物価も安いので、現実的な選択肢としてはあり。上野から田端間の下町は穴場だと思う。御徒町は家族にはごちゃつき過ぎかな。
不動産サイトのathome調査
最近中央線というか吉祥寺周辺の人気が上がっているけど、ここまでとは・・
http://www.athome.co.jp/special/ranking2014buymn/prefecture_13
1.吉祥寺
2.荻窪
3.三鷹
4.高円寺
5.阿佐ヶ谷
どうみても単身者やサブカル学生の検索結果だな
そもそも23区ですらないし
若者が集まる街が、活気があって店の新規出店も盛んだね。
アンケートは気分次第だけど、店はマーケティングして本気。
スイパラがあるような街が元気。
年齢によりけりだろね。やっぱり整備された街しょ。
今は住みたくないけど、湾岸オリンピック地区になるんじゃね?
うーん・・・
オリンピックまでは工事中だらけ、オリンピック終わるとさーっと人が引いて廃れた感じになりそう。。。
それは無いよ。今の駒沢公園みたいになります。
昔からの住宅地が周りにあってこその駒沢公園だと思う。
カジノとか代々木公園周囲的な感じになるんじゃね?
価値はあがるしょ。羽田も近くになるみたいし。
しっかし昔からの住宅地しか住んだ事ない人は、再開発地域の良さをわからんまま過ごしていくんだろね。
狭い道路と高齢割合の高い今ね住宅地防衛軍的な。
カジノは舛添都知事がやりたがらないから無理だな。
羽田が近くなるのは東京駅の先や新宿駅方面も同じ。
狭い道路の場所も地震対策で再開発が進む。
舛添的にはお台場カジノはなくなったけど築地市場跡地カジノになったということでしょ
舛添都知事は、カジノ自体に消極的。台場限定否定ではなく。
ロンドンはオリンピックのおかげで、
東ロンドンが、市の最先端拠点になって、
不動産価格上がったよね。終わったあとも、五輪レガシーが続く。
久しぶりにロンドンに行ったら、
ストラトフォード駅の周りが、あまりに変わっててびっくりした。
まあ、私がその前にストラトフォードに行った時は、まだ、オリンピック開催地が
決まってなくて、パリになると思ってた頃だけど。
湾岸、間違いなく化けるでしょ。
東ロンドンは、もともとスラム街の裏。五輪が終わって閑散としてきてるのも事実で、評価が定まるのはこれからが正念場かと。
2012年ロンドン五輪の選手村は一般住宅として整備され、一部はロンドン東部テムズ川に臨むニューアム地区に住む低所得者向けに週120ポンド(約1万8000円)で貸し出される。収入がある人にも市場価格の約7〜8割で提供される。
これを晴海に当てはめると、選手村が安く庶民に放出されて、周辺のタワマンが値崩れするということだね。
化けた後でひっそりするのってホント悲惨だよね。
今でもトリトンスクエアとか休日に行くとびっくりするくらいひっそりしてて不気味。
シャッター再開発地とでも呼べばいいのだろうか。
トリトンはTTTが完成する前から閑散としていて
TTTさえ出来れば住民が増えて利用者も増える、
と、予想されていたんだが…上手くいかないもんだ。
元々晴海は都営アパート有るところだし都心の一等地にある田町とか青山のオンボロ物件を立ち退かせて選手村を都営アパートにするんじゃね?
仮に分譲したところで定期借地権にしてめんどくさいし、その可能性のほうが高いね。
権利は主張するのは構わんけど数年前に期日を決めて立ち退き要請させれば裁判でも負けるでしょそのバーサン
オリンピックなんてたった2週間の為に建てるマンションなんだから壁薄で設備は最低限の公営アパート仕様にするだろうから
老朽化してる都心物件から移転させるのが一番賢いね。
田町なんて駅前にあんな大規模ボロアパートがあって非常に違和感あるよ。
なんか立ち退きがスムーズにいくような法律がつい最近できたんじゃなかったっけ?
選手村は5000じゃなくて7000だった気がする。さらに勝どき晴海で再開発計画目白押し。まあここまでくると1000,2000の違いはどうでもいいくらい大漁なのだが。
じゃあ湾岸に住みたい人は、そこまで待てばとても安い中古が買えるということですか!?
湾岸埋立地に住みたいっていう人
このスレには似合わないと思う
レベル・常識が違いすぎと思いません?
不動産会社社長が選ぶ住んだらヤバい街だそうです。
http://tocana.jp/i/2013/12/post_3405_entry.html
5位小岩、4位世田谷区、3位港区臨海地区、2位秋葉原。
今日広尾の都営アパート見てきたけどオンボロすぎて大目立ちだな。
壁にひび割れも入ってるしどうすんだあれ。6年後みんな晴海に追い出せよ。
あの場所に再開発でタワマン建てたら億ションだらけになるような立地じゃねえか。
890 不動産会社社長が選ぶ住んだらヤバい街
おもしろかったです!
ありがとう!
新しく作られた人工の街に同じくらいの世代が一斉に移住したなら、ゆくゆくはお年寄ばかりの街になるのは自然。そこに違法シェアハウスや独居老人の問題がでるのも自然なことかなぁと。
たまニュータウンとか、ちばニュータウンとかもそうじゃない?
タワマンって、確かに階数カースト制は無くはないんだけど、
気にするかどうか性格次第というところも大いにあるんだよね。
そして、低層階でもカーストを破る最も強力な武器は、夫が若いイケメン、奥さんがモデル級。
いくら高層階でも老けていれば、一生働いても若者と同じマンションか、気の毒に、となる。
大規模団地。
埋立地。
そして強烈な長周期地震動。
どんだけ怖い思いしたか、思い出せ。
>>900
貧富の格差は数値ではなくその人の意識の問題。
心の貧しい人ほど自分より下位を作りたがる。でも表立って口にしても相手にされないからネットに書き込むんだね。
同じタワーマンションを選んだ者通しお互い階層など気にせず仲がよいですよ。
階層カーストとか高級外車比べとかいう話題になると活き活きした書き込みする人ってよほど普段からストレス溜め込んでいるんだろうな、心の貧しい生き方だね。
高級外車ってお医者さんなど経費処理の都合で要らないアップグレードやメーカーオプション付けさせられてたりするから安易に褒めちゃいけないんだけどね。
>907
そういった人たちが上層階に多いとめんどくさいマンションになっちゃうんだろうな。
中古タワーマンションは部屋どうのこうのよりそのへん調べてから買わないと後で後悔しそう。新築では無理か。。
子供がいたら低層物件だろうね。独身貴族や夫婦だけだったらタワー最上階もありと思う。
都内マンション購買層で一番悩ましいのは、予算が1億〜1.5億あたりの層。
1億以下なら黙って買える物件買えばいいけど、1.5億までだと良い立地の低層物件は買えず、
かといってタワマン上層階は、下層階〜ペントハウスまで色々な人が混在していて気が進まない。
だからちょっと郊外の沿線物件に流れるって構図が容易に目に浮かぶ。
郊外は、都心に比べるとエリア毎に住民層が均一なケースが多いからね。
タワーでも元麻布タワーくらいなら住んでみたいけど、
湾岸(特に城東)のタワーは**スギてパス。
自分含めて、周りにタワーのリピーター多いけど。
タワマンか低層か、という以前に、皆さんは土地持ち分についてどう考えていますか?
都心一等地に戸建ては無理でも、例えば200坪の土地に建つ全8戸の低層マンションの場合、
全戸同じ広さと仮定して、一戸あたり約25坪の土地を所有していることですよね。
坪単価500万ほどの立地なら、土地持ち分だけで約1億2500万円分の土地を持っていることになる。
それが戸数の多いタワマンだと僅か数坪になってしまうでしょう。
それから土地持ち分が多ければいざという時、例えば大震災が来て建物が倒壊したとしても、
所有者の意見がまとまれば建て直すなり、まとめて売却するなり、
所有者の数も少ないので意見の集約も比較的スムーズに進むと思いますが、
そのあたりどうお考えですか?
>920
マンションの区分所有相当の土地なんて、金換算する意味ないよ。
自分だけ切り売りなんてできないんだから。
地方のマンションは激安、だけど30年もしたら値が付かない。
一等地のマンションは高い、だけど中古価格が落ちないでくれる、というだけ。
大規模マンションだと意見の集約が難しいとか、ないよ。多数決だし。
それより、大規模な再開発マンションには税金が億単位で投入されてるからお得。
>>924の言うとおり。
土地持ち分と建て替えの容易さは関係ない。
建て替えは床面積を増やしてその分をデベロッパーに売って立替するのだから、容積率が余っているかどうかだけが問題。
タワーでも容積率が余ってれば建て替えは進むし、低層でも容積率ぎっちり建ててれば建て替えは事実上ムリ。
超高級物件を除いたら通常は容積率ギリギリまで建てるんだから、タワーか低層かというよりも、条例・法律で容積率が緩和されるかどうかが問題だよ。
ふつうのマンションのほうが100倍在庫あるでしょ。
この板で一番古い新築在庫スレは
三茶の普通のマンションだし。
在庫の話するなら割合出せば一発じゃないですか?売り出したうちの何パーセントが残ってるか。タワーの方が多そうだけど。。
新しいランキングが発表されましたね。
2014年8月29日首都圏「住みたい街(駅)ランキング」
http://suumo.jp/journal/2014/08/29/68394/
恵比寿が無いのと武蔵小杉が入っているのに違和感あるけど、まあ妥当でしょう。
●1位:吉祥寺
●2位:横浜
●3位:自由が丘
●4位:新宿
●5位:武蔵小杉
●6位:鎌倉
●6位:三鷹
●8位:中野
●9位:二子玉川
●9位:池袋
>>934
庶民的で、クルマだと経やコンパクトカーの多いエリアばかりだ。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/19/news140.html
世帯年収が低いほど「軽自動車」を選び、年収が1000万円を超えると「セダン」保有率が高くなることが、リブ・コンサルティングの調査で分かった。クルマを所有している人に、保有車種を聞いたところ「軽自動車」と答えたのは、世帯年収200万円未満だと46%、200~400万円だと39%、世帯年収400~600万円では26%、600~800万円未満では23%、800~1000万円未満では15%、1000万円以上では12%と、年収が上がるにつれ軽自動車を選択しない傾向がうかがえた。
また「セダン」の保有率をみると、全体では11%だったが、世帯年収1000万円以上では22%。「ミニバン」については、
200万円未満が13%、200~400万円未満が15%とほぼ変わらないのに対し、400~600万円未満の層になると24%に。
「世帯年収400万円がミニバン保有の分かれ目とも言えるなど、全体的に年収と保有車種の相関関係が見てとれた」
(リブ・コンサルティング)
デング熱流行り過ぎだよ。
都心ほど衛生面が悪い。
>>945
いやいや、家のガレージに停まってる車の話だよ。
世田谷は7割方国産で、輸入車だとゴルフ、BM3シリーズとかメルのCぐらいの安いシリーズが多い感じ。
環七〜山手通りを挟んで車種やグレードがガラリと変わる感じしますよね。
住んでみたい街と現実的に住める街は、全く別物ですね。
住んだことないのに、単にイメージだけで答えているだけ。
例えば都心三区に勤めてる人は、鎌倉から毎日通うのは現実として大変。
BMWとか外車なんて中古で50万で買えるよ。
東京は世界で「格安」 タワマンは今が買い時?
「タワーマンションを買うにはいまが最後のチャンスかもしれません」
http://news.livedoor.com/article/detail/9204868/
週刊朝日 2014年9月5日号より抜粋
>950
>東京は世界で「格安」 タワマンは今が買い時?
>「タワーマンションを買うにはいまが最後のチャンスかもしれません」
950は売れないタワーマンション販売業者の買い煽り?(笑)
>950のリンク先の写真からのさらにリンク先の記事内容の方が現実的だろうね
>950のリンク先の写真をクリックすると写真のタイトルが記載されている。
そのタイトルは「新築信仰が強い日本の住宅事情。供給過剰で空室率が上がっている」
そのタイトルの記事は↓のリンク先
http://news.livedoor.com/article/detail/9193790/
消費税増税の影響や地震への懸念の影響が大きいね。
カラスが多いところは衛生面でダメだね。
代々木公園カラス多過ぎる。
エボラも発生しかねん。
F1に勝る市販車なし
リンク先のライブドアニュースの更にその先のリンク先の記事に裏があるって?
ライブドアの他にyahooにも朝日デジタルにも掲載されてる単なる抜粋記事だが。
不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5
http://rocketnews24.com/2013/11/23/390319/
↑まさにそのとおり
港区とかはマンションばっかだから、ランキングに入ってくるのは見たこと無い。
やっぱり憧れは低層戸建街。住環境は圧倒的に良くて比較にならない。
仕事が極度に忙しかったり、家族に子供や専業主婦がいなくて住居は寝るだけ、通勤第一ならば都心に住むかも知れないけど。
14年8月国土交通省発表の平成25年度住宅市場動向調査
http://www.mlit.go.jp/common/001047632.pdf
分譲マンションに住みたいのは10.6%のみ。
まともな所得の有る首都圏の20代~40代(住宅のメイン購入者)で専業主婦なんてもはや少数派でしょ。
だから都心が人気なんだよ。
人気でいうとさ、予算的に無難なエリアがランク上位に来るだろう。
だから中央線とか安くていいんじゃない?
トヨタ車がやっぱり圧倒的に売れているのと同じこと。
ポルシェとかフェラーリとか欲しくても、実際買えるのは少数だからランキング上位には載らない。
青山や広尾、麻布が上位に来ないのと同じ。
港区をフェラーリやポルシェに例える人がいるけど、マンションという時点でユニクロ。その中で高価格帯というだけ。どんなに高くても数億円。
オーダーメイドは当然注文戸建て。自分の好きな立地に好きな家を建てるのが贅沢。
都心物件に疎い人のようだね。
今売りに出ている港区マンションで最高額は、ザ・ハウス南麻布の15億円。
http://www.nomu.com/mansion/1301286/
ただ過去にはドムスなどで30億円を超えるものもあったよね。
都心の戸建ては贅沢だが、地価の安い郊外の5億程度の戸建てが贅沢かね?
> 港区をフェラーリやポルシェに例える人がいるけど、
マンションだろうと戸建てだろうと大事なのは立地ですよ。
富裕層のトップクラス、例えば孫正義さんやユニクロの柳井会長など、
みなさん港区、渋谷区の戸建てですよね。
場所が場所だけに建築費は80億とか100億とか言われてますけど。
マンションは967さんの言うとおり、やはり都心部は高いです。
立地柄当たり前ですけど。
そして富裕層でも雇われ社長クラスはせいぜい5億ぐらいが精一杯。
だから都心部マンション住まいか、どうしても戸建て希望なら、
世田谷や大田区あたりの敷地100坪ぐらいのお宅を建てて終了。
日本一の資産家であった服部一族のお宅は港区白金の三光坂にありますが、
敷地は1万2千坪、土地だけで約700億円の価値があると言われますが、
やはり立地が全てですよ。戸建てかマンションかは予算とライフスタイルで決めればいいでしょう。
966は都内の住宅地ヒエラルキーを何も知らない人のようだな。
下記読んでよく勉強したまえ!
===
現在、都内の高級住宅地と言われるところは、
1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。
1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。
2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。
3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに点在しているようです。
969
あなた、同じことちょくちょく書きに来ますね
969
私は1)で育ったので、おっしゃりたい事はよくわかります。
しかし、時代は動いて人の価値観も変わるもの。実家大好きですが、自宅は湾岸マンションを買ってしまいました。
開放感がありいいですよ〜
私の時代は田園都市線沿線が人気がありましたが、今はあまり住みたいとは思いません。
勿論、古くからの所は趣きがあり1度は住んでみるといいと思いますが、住みやすさとは違うような気がします。
>自宅は湾岸マンションを買ってしまいました。
また嘘つかないで下さいよ。
東京で育った人、それも都心部の良いエリアで育った人で湾岸マンションなど買う人はいませんよ。
少なくとも私の周りで湾岸エリアに買った人など皆無です。
そもそも造船所のあった工業地帯で地下汚染など、改めて書く必要もないほど劣悪な背景、
歴史、眼に見えないところの環境。東京出身者ならだれでも知っていることです。
経済的に安いという価格面以外で買われる人はいない立地ですよ。
ですから、あなたは東京出身だとしたら、申し訳ありませんが北側や東部エリアの、
庶民下レベル出身と言わざるを得ません。
嘘はすぐ分かりますよ。
うらやましいねぇ
私も実家が東京の城南とか都心なら湾岸のタワマンに住むわ。
人生一度っきりなんだから、いろんな経験したほうが楽しいもんね。
大阪出身の私は東京の生活を楽しむために都心にしたけど、タワーもあこがれるな。
工業地域に住むことのリスクを知らず、もしくはあえて見えないふりをして永住することのしんどさ、ストレスはどれほどか。
その茨の道を歩まざるを得ない、理想からかけ離れた所得と見栄っ張りのキャラクタは自業自得なんだよな。
そういう人間が多いから、そこにデベはつけ込む。これが湾岸タワマンが商業として成り立つ構図。
湾岸が工業地域しか無いと思ってるとは単純。
何か古臭い考えの人が多いね。震災リスクなら戸建集中のかつてのハイソな地域の方がよほどやばいぞ。
開発・計画がきっちりしている地区以外はあえて新たに住みたいと思わんけどね。
丸の内の高層ビル街の商業一等地に、豪邸を建てるのが一番高い。
孫正義の豪邸の金額よりはるかに高い。
周りの高層ビルから、興味本位に見下ろされるだろうが、
何言われても、買えない奴のひがみと言えばよい。
ヒエラルキーの頂点は、丸の内の高層ビル街の商業一等地の豪邸
>それでもなぜ湾岸が人気なのか考えたこと有る?
人気があるんじゃなくて、都心タワーは高くて手が出ないから。
麻布十番の上層階とか3億とか。
だから庶民の買える5・6千万ぐらいだと湾岸のしか買えない。
それを何千戸も作ったから一見売れたように見えるだけだろ。笑
981-982
あなたは、商業地と住居専用地域の違いも分からない馬鹿者ですか?(笑)
ビル街に住むとか発想自体がナンセンス過ぎ。
972
うそではありませんよ。25歳までですが港区で育ちましたよ。中学校までは公立でしたが、クラスも少なくこじんまりとした学校でした。その後、開発が進み同級生は地上げでほとんどちりちりばらばらになってしまいましたが、、、
確かに湾岸は、昔は人が住めないような所だったのは知ってます。
私にとってはかえって麻布十番から品川あたりの記憶があまり良くなく、子供の頃のイメージが強すぎて住む気になれなかったです。港区は坂の上と下との差が激しく、昔は特に坂の下や川沿いは、麻布、白金と言えどもイメージと違いますよ。
海外でコンドに住む生活が長かったので、湾岸生活意外と抵抗ないです。私にとっては、空港にも近いのが何より便利です。
変わり者なのかもしれませんが、そんな人も世の中にはいるのでゼロではないですよ。
だれか、かまってあげて。
東京に数年住んでいる人は、安全に住める台地は新宿のある淀橋台地が東端であることを知っている。
だから住みたい街ランキングでも、新宿~渋谷より東は出てこない。
今の都心購入者の半分弱が自分で住む実需で無く投機とのこと。1990年や2007年と同じだそうだ。
淀橋台地は武蔵野台地の一部分じゃない?
台地じゃないといけない理由って何ですか?
関東でとにかく怖いのは放射能
>台地じゃないといけない理由って何ですか?
それは、都心部を買えない貧乏人たちの屁理屈の一つです。
大地震はいつ来るか分からないのに、ましてや震源地の場所によって揺れる範囲もマチマチ。
一生で一度あるかないかをとやかく言う前に、住みたいところに住めばいいだけのこと。
和牛のいい肉を買えない連中が「脂肪が少ないほうが体にいい」とか言っているのと同じレベルだよ。笑
NHKスペシャル 巨大災害 第1集「異常気象 “暴走”する大気と海の大循環」
10年程の間にハイエイタス現象が終わり、急激に地球温暖化が進んで顕著な海面上昇が起きる。
NHKスペシャル 巨大災害 第2集「スーパー台風 “海の異変”の最悪シナリオ」
2044年想定:日本にもスーパー台風が襲来し、高潮と波浪で沿岸では波高10m(!)となる。
by京大防災研ら スパコン京による産出
http://flood.firetree.net/?ll=35.6250,139.7365&zoom=14&m=9
スーパー台風で水没