東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

スポンサードリンク

イニシア日暮里
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

  1. 401 匿名さん

    本当の底辺にはディズニー高くて無理だろ?

  2. 402 匿名さん

    >>398
    江東区のポンプ所の能力は世界有数レベルでしょう。
    最近はゲリラ豪雨が身近な災害になってきてるから、
    逆に水害対策には信頼が置けると言えるかも。

  3. 403 匿名さん
  4. 404 匿名さん

    過去に一度でも水に浸かった記録があるところにあえて住む理由がわからん。自分の生まれた家とかならともかくそういうとこしかないならともかく水害なんて無縁の場所の方が多いんだからね。

    理由があって仕方なく住む人はせめて一階に部屋を作らないとかリスクヘッジする。

  5. 405 匿名さん

    そういう100メートルの津波で日本沈没・城東だけタワマン総水没みたいなナンセンスな発想を誘導して
    意図的に地域差別して優越感を自己満足するのは気に入らない。

    水は高きより低きに流れる。
    漠然とした広域エリアよりピンポイントの場所の被害実績。
    今はハザードマップの傾向もそういう過去直近の被害を元に具体的なリスクを問うようになってきている。

  6. 406 匿名さん

    ↑日本語大丈夫?

  7. 407 フグ田タラヲ

    さくらしんまちいっちょうめ
    がいいでしゅ

  8. 408 匿名さん

    >>404
    つまり、かつて海だった日本列島に住んではいけないという意味ですね。

    どうぞ大陸へ帰ってください!
    喜んでお見送りします。

  9. 409 匿名さん

    >>406
    日本語が読めない人は帰ってください!

  10. 410 匿名さん

    東北じゃ、高台へ移転が進んでいるが?
    はやく高台へ避難しなさい。

  11. 411 匿名さん

    だから高台なんだよ。それに利便性や資産性も加えて考えると、
    やはり港区、城南五山あたりがお金持ちにとっては最高の立地だろうな。
    お金ない庶民はもっと西の高台エリアが無難かな。

  12. 412 匿名さん

    >>398
    >明治とか大正時代の水害を挙げられてもね・・


    明治大正??
    平気で嘘をつくんだね

    門前仲町一帯は平成に入ってからも洪水に襲われてるよ
    自分自身が経験しているから間違いない。


    それに昔と決定的に違うのは温暖化の影響で日本が熱帯化してゲリラ豪雨や台風も昔では想像もしなかった強烈な被害をもたらすようになったこと。

    ゼロメートル地帯のリスクは格段に大きくなっている。
    自然を甘く見ない方がいいよ
    今日無事にすごせたのは運がよかっただけのこと。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    で、お前さんは具体的に何町何丁目に住んでるんだい?

    うちの町内では昭和の初めはいざ知らず、平成に入って被害なんて聞いたことないし、
    >>403を読んでも記録はない。
    そりゃ山の手地域でも、谷地や川沿いは近年のゲリラ豪雨では浸水被害はあるし、避難もしている。
    それを、わざわざ深川地区一帯が水没したようなイメージを振り撒くのは何の意図だい?
    現にそんな事はなかったし、ニュースにも残っていない。

    正直、深川地区にはこれ以上マンションも建ってほしくないし、付き合いもマナーもない余所者が入って欲しくもない。
    ほって置いてもらうのが一番だが、大袈裟にされて馬鹿にされたとありゃ黙っちゃいられねぇ!

    だから、どう考えてもお宅、住民じゃないよね。

  14. 414 匿名さん

    湾岸でも内陸でも少しの集中雨ですぐ浸水する場所は必ずある。
    要は、そういう危険な場所(スポット)を知っておけばよいだけでしょ。
    買わないか、買って対策するかはその人の自由。

    ただ、最近は湾岸みたいな底上げを始めとして、護岸の強化や神田川・妙正寺川の巨大な下水道管の建設やゼロメートル地帯の排水ポンプ場の強化みたいに、防災施設が充実して、行政の対策により状況は変わってきているのも事実。
    一方で、容積率確保の為に地下室マンション建設が後を絶たないのは憂慮すべき傾向。

  15. 415 匿名さん

    地球温暖化に伴う海面上昇で…東京湾に高潮が襲ったら、死者7600人

  16. 416 匿名さん

    ヴィークステージ桜新町が一番いいですよ!みんな貴族のように高貴だし。東京でトップ。

    ある程度金持ちじゃなければ仲間入りできないけど。

  17. 417 匿名さん

    海面上昇は地球規模の長期的現象で、高潮は地理的時間的に限定された災害。
    支離滅裂な話になってる。

    どうせ湾岸ネガが書きたいだけだから適当なんだろうけど。

  18. 418 匿名さん

    桜新町は田園都市線沿線だし痛勤ラッシュのキツい地域ですよ。

  19. 419 匿名さん

    >>416
    特定物件のマルチは反感を買う無意味な行為。
    痛いだけ。

  20. 420 匿名さん

    >>地球温暖化に伴う海面上昇で…東京湾に高潮が襲ったら、死者7600

    >海面上昇は地球規模の長期的現象で、高潮は地理的時間的に限定された災害。
    >支離滅裂な話になってる。
    > 
    >どうせ湾岸ネガが書きたいだけだから適当なんだろうけど。

    国の中央防災会議による報告書だが、なにか?
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG01042_S0A400C1CC0000/

  21. 421 匿名さん

    >>420
    「巨大台風が原因で起こる高潮」であって、温暖化が原因ではない。
    防災事業の正当化の為、深刻な被害を出したいがゆえに、海面上昇の前提として仮想した、単なる状況設定。

    しかも、死者想定の範囲は東京だけではなく、千葉〜横浜の湾岸全域。

    江東区湾岸を狙い撃ちにしたネガとしては不適切。

  22. 422 匿名さん

    海面上昇した未来に高潮が起こったらて話だろ。

  23. 423 匿名さん

    架空の話で決めつけられてもねぇ…

  24. 424 匿名さん

    千葉はスレの対象外だが、江東区限定というわけでもないだろう
    そりゃ江戸川だって、港区の湾岸だってリスクはある。逆に江東区だけが安全というのも間違い

    ポンプがあるからかえって安心なんていうあほな意見もあるが、
    平成12年の東海豪雨では排水ポンプが機能しなかったから洪水被害が拡大した。
    行政訴訟にも発展した洪水を受けて東京都が作ったのがハザードマップ
    だから排水ポンプが機能しないことも想定している

    リスクを認識して住むのは別に悪いことではない。
    個人的には墨田川流域の下町は非常にいい地域だと思うし、人も好きだ。

    だが、いくら地域に愛情があっても、不動産の検討をする場所で認識されているリスクを
    ネガティブと切り捨てるのは同意できない

  25. 425 匿名さん

    最低100年前までは水に使ったことがない、もしくは陸地だった場所に買いたいです。低地は借家ならいいけど。

  26. 426 匿名さん

    だから、特定地域に対する議論に限ってそういう広域被害情報を書き込み正当化する事実を
    ネガ意図がある行為だと指摘しているのだが。

    見る限り横浜湾岸や港区湾岸のスレの議論で同じような危険情報を提示する者がいないのがその証拠。

    地域愛とかはどうでも良いから、いったい江東区・湾岸という特定地域に対する煽りだけなぜ執拗に続けるのかを疑問に思わないのだろうか。
    確かに(特に湾岸は物件も住民も多いが)業者紛いのポジ書き込みが頻繁にあるし、気になるのは分かる。
    しかし、それに対して特定地域に狙い打ちした災害危機感を煽る行為は、決してフェアな論争とは言わない。
    その書き込みの意図に疑問と反感を持つ者もこうして出てくるから、不毛になるだけだ。
    互いに自重すべきである。

  27. 427 匿名さん

    中央区江東区の湾岸が現在、
    販売物件の多いエリアだからじゃないかな。

  28. 428 匿名さん

    利便性抜群で地盤が良い 池袋、目白、大塚あたりに
    住みたい。 池袋徒歩圏内希望。

    でも最近の人気や再開発の将来性で爆値上がりで買いづらく
    なってきた。

    デパート、映画館、スーパー、劇場、レストラン、
    プラネタリウム、大学、高校、水族館、交通機関
    、ボーリング場なんでもあるからな。

  29. 429 匿名さん

    そうだね。池袋から1駅あたりが最高の立地。
    目白、大塚、新大塚、東池袋、あたりがベストかな。利便性が高いのに、住環境が良い。

  30. 430 匿名さん

    将来の人口減予測のある豊島区、宣伝して人口減にならないと良いですね。

  31. 431 匿名さん

    430
    出産適齢期の女性の減少率から単純計算したら、豊島区は将来人口が0になるっていう学者の
    おバカな発表だったが、お陰で、区長による子育て政策の推進に強力な追い風になったようだよ。
    今後は、ファミリーの住みやすさの上昇につながる。

  32. 432 匿名さん

    資産価値がおちにくい、もしくはこれから地価が上がってきそうなところってどの辺りかな?

  33. 433 匿名さん

    住宅地でいえば六本木、麻布エリア、赤坂エリアといった港区の高台高級エリアもしくは平河町や紀尾井町といった千代田区エリアがガチでしょう。

    庶民が買えそうなエリアなら品川、大崎エリア、中央区埋めたてエリアといった坪単価300万あたりの場所。

    今坪単価200で10年後300に上がりそうなエリアは、、、
    思いつきません。

  34. 434 匿名さん

    品川区はいいんじゃない。オリンピック、羽田、リニア、AHQで利便性も高まるだろうし。

  35. 435 匿名さん

    433さんと同じ意見です。

  36. 436 匿名さん

    場所にもよるけど世田谷区や目黒もなかなか手堅いんじゃない?

  37. 437 匿名さん

    目黒とか世田谷あたりどと価格維持できるのはおそらく2割以下だろうね。港区だと5割くらいは安泰だろうけど。

  38. 438 匿名さん

    港区千代田区は価格維持は難しくないでしょうけど手が届かない。。

  39. 439 匿名さん

    港区は他地域との比較では高い資産価値が維持されるけど、
    投機対象にもなりやすいわけで、景気を一番激しく受ける
    最も高騰し、その反動で最も下がる

    だから手堅いわけでは全然なくて、買う時期考えないと痛い目見るよ

  40. 440 匿名さん

    そうですね、投機資金が入る分、騰がりやすく下がりやすい。
    当然ながら、例えば平成元年比だと港区の値下がり率は圧倒的に大きい。
    今はミニミニバブルの頂点のような気がしないでもない。

  41. 441 匿名さん

    なるほど。そう言う意味で資産価値が上がりそうなエリアってどこだろ。やっぱ品川エリアと湾岸エリアとかかな。

  42. 442 匿名さん

    >見る限り横浜湾岸や港区湾岸のスレの議論で同じような危険情報を提示する者がいないのがその証拠。


    そりゃそうだろ
    横浜湾岸や港区湾岸が近年水浸しになったなんて話は聞いたことが無いけど
    江東区は実際に浸水被害が発生してるからね

  43. 443 匿名

    http://matome.naver.jp/odai/2138187003370227601
    川の近くは水が集まって冠水する。仕方ない。

  44. 444 匿名さん

    住んでみたい街が資産価値の高い街なのか…

    それだけ言われると、何だか貧困に見えるね。

  45. 445 匿名さん

    世田谷 避難勧告 で検索したらどう

  46. 446 匿名さん

    >>442

    聞いたことないなんて随分都合よく無知なんだね(笑)

    港区横浜市にきっちり浸水被害、出てるんだけど。
    しかも平成二ケタに入ってからもなお浸水が続いてる。


    http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shinsu...

    http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kasenkeikaku/menu/chisui/suigai.ht...

  47. 447 匿名さん

    住みたい街というなら広い戸建てが並ぶお屋敷街だな。
    田園調布三丁目、成城、碑文谷、大泉学園、常盤台一丁目など。
    間違っても高層ビルしかない埋立地はないな。

  48. 448 匿名さん

    そういうお屋敷街には実際、住めるわけないので、現実は北区や板橋区のマンションなんだが。

  49. 449 匿名さん

    戸建てのお屋敷街をいくら並べても
    マンション板に書き込んでる時点で現実味がないな。

  50. 450 匿名さん

    お屋敷街並べてるけど千葉あたりに住んでたりして?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸