東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

  1. 151 匿名さん

    子育ては郊外が良いというのは一理あるが、郊外を買うと後がなくなる。買うなら都心。子育て時期に郊外住みたいなら都心を買って子供が生まれたら、そこは貸して郊外は中古もしくは賃貸にしとけ。子育て終わったらまた都心に戻る。

    郊外は中古だと安くしか売れないから新築買うと行き場がなくなる。

  2. 152 匿名さん

    >>151
    出身はどこ?都内というか関東じゃないよな

  3. 153 匿名さん

    子育ては郊外と言うがそれもどうかと思う。
    郊外戸建てならまだしも。
    同じような世帯に囲まれた閉塞感がむしろ不健康で、それより都心がいいかと思う。

  4. 154 匿名さん

    >>153

    まさに>>145のこじらせたパターンやね

  5. 155 匿名さん

    >子供ができたら、飲み屋が少ない場所のタワーの、中低層階。駅直結や隣接タワーならなお安心。

    これって、郊外なんて言ってないじゃない。
    繁華街が集まっている駅から1~2駅ずれるだけで、街の様子は全然ちがう。郊外まで飛ぶ必要は無い。
    あと、子供ができたら中低層に移るってのは良い。色んな意味で。

  6. 156 匿名さん

    郊外の良さはクルマ社会なこと。コンビニ、スーパー、銀行、ファミレス、子連れで動き行きそうな場所全て駐車場完備。幼児二人いたら電車で移動とか不可能。
    中途半端な駅遠クルマなしだと悲惨だが。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    せやね

  8. 158 匿名さん

    都心だと幼稚園もいっぱいでなかなか入れない。
    俺の友人に代々木上原に住んでる人がいるが幼稚園ですら簡単には入れないらしい。保育園は論外。
    俺は板橋区民だが、板橋だと保育園(認可)は無理だけど幼稚園なら選び放題。
    子育てするなら少し郊外のほうがいいよ。
    スーパーも都心は高級スーパーしかないが、板橋なら安いスーパーがたくさんある。生活費が全然違う。
    お金持ちじゃないと都心生活は無理。

  9. 159 匿名さん

    金持ちじゃなくても都心に住めるけど全然金が貯まらない。
    最近は車も持てない層が急増している。
    都心のスラム化は確実にはじまってる。

  10. 160 匿名さん

    車もプリウスレベルだしね。

  11. 161 匿名さん

    >都心のスラム化は確実にはじまってる。

    郊外の空き家問題の方が深刻になるよ。
    あと20年経ってごらん。郊外では駅周辺以外はアパートが廃墟だらけ。

  12. 162 匿名さん

    東京はまだ、他県からの人口流入が多いほうですけど
    それでも今後20年の人口予測はこれですからね。
    水色や青色の区、市部では、お店や行政サービスが
    どんどん縮小化されていくことが予想されます。

    1. 東京はまだ、他県からの人口流入が多いほう...
  13. 163 匿名さん

    黄色の区でマンション選びするほうが無難ですね。
    将来人口が減るということは
    中古で買ってくれる人も減るってことですから。

  14. 164 匿名さん

    >>163

    君い、わかっとるな

  15. 165 匿名さん

    2025年の買い物弱者指数(飲食料品店1店舗あたりの75歳以上の人口)
    http://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2013/08/421c9ef17ffcbb42e0c3...


    人口が増える事を素直に喜んでる場合じゃないよ。
    人口が増える=高齢者が増える というデータが出てる。
    しかも練馬区は人口の4割が高齢者になるのが最も早いという予測データもある。

  16. 166 匿名さん

    予測は外れるためにある

  17. 167 匿名さん

    23区内でも交通が不便で郊外に当たる地域は人の入れ替わりが無くなり、高齢者だけが増えているのは自然の成り行きだと思うわ。
    高齢者が郊外の中古マンションをどんどん買ってくれるように国が優遇すればいいのでしょうけど。

  18. 168 匿名さん
  19. 169 匿名さん

    郊外のマンションや戸建ては永住覚悟で購入する人が多いからね。

  20. 170 匿名さん

    定年して通勤の必要が無くなったら、土地の安い練馬区の端っこに住んで家庭菜園っぽい事してのんびりしようと思ってた。
    皆が同じように考えてるんなら自治体は大変だよな。

  21. 171 匿名さん

    人口減で都心以外は衰退だろう。
    港区渋谷区新宿区中央区千代田区文京区
    世田谷区品川区大田区台東区江戸川区
    江東区葛飾区荒川区以外は過疎化が進み値が下がる。

  22. 172 匿名

    人口減より前に地震が来るかもしれないよね。
    出来れば生き残りたいなあ〜

  23. 173 匿名さん

    区単位で喜んでるのは、実はその区の駅遠物件を買っちゃった証拠だろうな

  24. 174 匿名さん

    >171
    いつもの深夜2時過ぎに現われる人ですか?
    江東区江戸川区葛飾区が入ってる特徴が一貫してるので。

  25. 175 匿名さん

    消滅可能性:東京都豊島区「昼人口多いのに」「寝耳に水」
    http://mainichi.jp/select/news/20140509k0000m040111000c.html

  26. 176 匿名さん

    人口減に関しては
    >162
    の図で豊島区の人口減は既に言われているから
    「寝耳に水」って表現はどうかな。

  27. 177 匿名さん

    だよね。寝耳に水とか言ってるから特区からも外されるのよ。

  28. 178 匿名さん

    豊島区は利便性は高くてもリセールバリューでみると厳しそう。

  29. 179 匿名さん

    2014東京ウォーカーの新ランキング発表!
    http://sp.walkerplus.com/town_ranking/

    1位は10年連続で吉祥寺が圧倒
    2位は今までと違う意外な街

  30. 180 匿名さん

    上京者がいかにも答えそうな街ばかりだね。
    この類は参考にならない。

  31. 181 匿名さん

    東京見物ガイドの読者層見解

  32. 182 匿名さん

    池袋は、家賃が安い、だってさ。
    アパートに住みたい街。

  33. 183 匿名

    一人暮しなら池袋も悪くないよねぇ

  34. 184 匿名さん

    池袋って治安が悪いし人気があるとは思えない。
    豊島区って板橋区と北区同様、23区最下層。

  35. 185 匿名さん

    賃貸人と分譲人は視点が違うんですね

  36. 186 匿名さん

    一応、北方4区には明確な序列があって
    1位、豊島区
    2位、練馬区
    3位タイ北区、板橋区

    豊島区が国後島
    練馬区が択捉島
    残り2つが歯舞・色丹

    埼玉県民が実行支配してます。

  37. 187 匿名さん

    >186
    そういうの意味ない。
    それから、北区と板橋区、並べるのやめてあげてね。北区が怒るよ、板橋区とはおなじじゃないってさ。

  38. 188 匿名さん

    185、賃貸人は利便性とコスパ重視、いずれは出て行く前提ですからね。
    自分で買って住むつもりなら子育て環境、住民レベルなどを考慮した地に足が着いた選択になるでしょう。
    いくら安くてきれいでターミナル駅前でも風俗街でわざわざローン組んでまで子育てはしないでしょ?

  39. 189 匿名さん

    187、わかってないなこの4区に好んで住むのは線路がつながってるから実家が埼玉な人ばっかなのね。

    どんなに安くても生まれ育ったのが首都圏南部だとそこいら辺には違和感があって買ってまで住めない。

  40. 190 匿名さん

    それに、家賃が安くて人気の街では
    自分の買った分譲の部屋を賃貸に出しても、安くしか貸せないことになる。

  41. 191 匿名さん

    北区と板橋区の境目がよくわからないから。

  42. 192 匿名さん

    >186
    板橋区とかその辺に住むのは、実家の埼玉つながりあるかもしれないが、上京者がイメージ知らなくて、安いから買っちゃうんでしょ。上京リーマンが結婚して賃貸やめて、大型スーパーがある場所に家買えたって満足するから、デベロッパーも土地取得が安い板橋区にガンガン建ててるよ。それで、しばらくして、都内底辺だってわかって、マンションコミュニティーで、板橋区とか城北は、安くはない、交通便利だって、連呼始めるんだよ。住民層が金持ちとか、そういうことも言い出す。何のジョークかと思う。

  43. 193 匿名さん

    いいじゃん、城北必死で持ち上げる城北愛、せっかく都内に買ったんだから、すごいねって言ってあげようよ。多分すごいんだよ。前に城北は高級とか言ってた人もいたから。工場や農地はない!って言って論破されてた人もいた。とにかく高級感いっぱいですよ。

  44. 194 匿名さん

    都営三田線沿線など土地取得が安いというより、工場跡地だらけで土地が余りすぎてマンション以外建てるものがない。

    川沿いで地盤が悪いのに城東五区ほどマイナスイメージが全国区じゃないからね。
    実質ライバルは川崎市なんだよね。

  45. 195 匿名さん

    昔から東京住んでると、川崎もかなりあれな場所というイメージ。板橋とか城東の区とかにマンション買ったなんて、親戚に言えない雰囲気。落ちぶれ感で同情される。

  46. 196 匿名さん

    板橋区のイメージ、どうでもいい。ここ、住んでみたい街ランキング。住みたくない街ややっとここなら買える街は、サラリーマンスレでやってください。

  47. 197 匿名さん

    申し訳ない、つい熱くなり買ってまで住みたくない街を語ってしまった。

    ちなみに親世代が同じ埼玉県民でも北区だけはご先祖が東北道、その他は関越中山道、少し違う。

  48. 198 匿名さん

    やっぱり今は日本橋。
    テレビつけても日本橋特集ばかり。

  49. 199 匿名さん

    今日のアド街も日本橋だね。

  50. 200 匿名さん

    室町や三越前だね。
    人形町方面は関係なし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸