みなさんフロアコーティングってされますか?
皆さん内覧会はどうでしたか?
うちはクロスの傷、汚れ、床の傷など数ヶ所の指摘で大きな問題は無かった(見つけられなかった?)です。
あと、皆さんオプションは頼まれたのですか?
うちは主人が他の業者を探した方が良いものが安くなるはずだと言うので何も頼まなかったのですが・・・
カーテン、食器棚、コーティングの安くて良い業者を見つける方法が解らずに困ってます。
どなたか情報頂けないでしょうか?
内覧会は、懐中電灯など装備して臨んだのですが、
うちも特に大きな指摘はありませんでした。
フロアコーティングについては、高耐久フローリングでワックス不要と聞いた気がするので
特に申し込んでいません。
本当にワックスが不要なのか、不要ではなくて不可なのかまでは分からないので
(フロアコーティングの案内が来るぐらいなので不可ってことは無いでしょうけど)
どなたかご存知でしたらお教えください。
業者については分かりませんが、食器棚等でしたら王子神谷にニトリがあります。
西巣鴨からですと微妙な距離ですけどね。
僕は建築士の友人が一緒に来てくれて、全部で39ヶ所指摘してましたよ。
その友人曰くフロアコーティングは別にいらないんじゃない?って言ってました。
エリアとしては下町の魅力と都心への近さがとても魅力的ですが
物件としてはご近所にできるベリスタと比較したくてウォッチ中。
グローベルは今月末には竣工、その後10月上旬にベリスタモデルルームオープン。
あんまり比較検討している余裕はなさそうだけど・・・
16さんのコメントは勉強中の身としてはとても参考になりました。
ちなみに巣鴨駅まで徒歩19分、ベリスタの方で見ると大塚駅徒歩15分とありましたが
グローベルからでも同じくらいと考えておいて大丈夫でしょうか。
通勤時に歩くのは大変ですが、休日など散策するには楽しそうですね。
私も内覧会終わりました。
特に指摘するところはありませんでした。
フロアコーティングはしないつもりです。
ワックスはかけようと思っているのですが、
これも不要なのでしょうか。
それともかけないほうがいいのでしょうかねー?
>27さん
内覧会お疲れ様でした。
昨日の再内覧で聞いたのですが、今現在ワックスがかかっている状態なので
新しくワックスをかけたい場合は剥離剤などで今のワックスを剥離してから
新しいワックスをかけて下さい・・・との事でした。
内覧会行ってきました。私のところも指摘事項はほとんどなく無事に終了しました。オプションですが、私も水周りとフローリングを検討していたのですが、見積りを見てあまりの高さにビックリしました。ところで内覧会が終わった後マンションの外で業者さんにチラシを頂いたのですが、皆さんも受け取られましたか?見るとフロアコーティング等がかなり安い価格で出来るみたいなのですがどう思いますか?他に受け取った方がいらっしゃったらご意見いただければと思います。ちなみに私はかなりグッときているのですが・・・
私も帰り道に怪しげな業者2組からチラシを押しつけられました。。。
No.18みたいに書き込んで内覧会情報収集してるんですかねえ。
いよいよ引渡しですね!
気が早いですがドキドキしてきました。
長い付き合いになりますが、皆様これからよろしくお願いします!!
価格改定!とありましたが、もちろん下げ方向ですよね?
駐車場台数の少なさと料金がうちではネックだったのでチェックしてなかったんですが、
3LDKでどのくらい下がったんでしょう。
現地内覧できるようですし、一度見に行ってみようかな。
この辺りあまり土地勘ないのですが、昔ながらの商店街も近くにあるようですし
日常生活に車がなくても不便ではないエリアかなとも思いますが・・・
マンション外に駐車場を借りていらっしゃる入居者の方も多いのでしょうか?
数年前にグローベルスの物件を購入したものです。
私が購入した物件はこちらとはかなり離れておりまして、
23区内ですが大部見劣りします。
まあ、それはおいといて、アステージの件ですが、
前期わたしは理事長をしていたのですが、対応には全く問題なかったのですよね。
管理人さんも熱心なかたで、変わってしまったらどうしようと本気で考えています。
ですが、良い評判を口コミでは聞かないですね。
私の先輩で大京物件購入者も管理はアステージですが、
その先輩が副理事長をしていたときも、担当者は良かったらしいのですよね。
立地も良く、都心のマンションとしては広い部屋も用意されて
日照も悪くないのでかなり真剣に検討していたのですが、
今日の会話はあまり良いものではありませんでした。
人の質と物件の質は比例するかしらと思案中です。
例1
ご提案の58㎡を「それでは希望よりも狭いんです」というと、
「は?いまお住まいの部屋よりはずっと広いんですけど?」
例2
64㎡の価格を質問すると
「高いです。すいませんねぇ」
例3
商談室に使用中の部屋の販売価格を質問すると
「他社で売れなくて困ってる物件が7丁目にあるそうですよ。
値引きして買いたいなら非上場の会社の物件とか探したらどうですか? 」
例4
あきらかに煙草を吸いながら話しているのがわかり、
営業さんも隠そうとしていない様子でした。
話が思うよう進まないストレスをこちらにぶつけられても困ります。
こういう時代ですから、
妙に騒ぐことでその人の人生を変えてしまうようなこともあり
今日はこらえることにしましたが、
あまり目に余るようでしたら、出方を考えたいと思っています。
そもそも株価20円で大丈夫なんですか?。
35さん
ここの営業さんは、そんな対応なんですか!
よく、マンション購入は営業との相性も重要と聞きますが
ここはどうやら相性以前の問題のようですね。
>妙に騒ぐことでその人の人生を変えてしまうようなこともあり
>今日はこらえることにしましたが、
オトナの対応ですね。私なら、即クレーム入れてしまいそうです。
グローベルスも、せっかくの良いお客様を逃しましたね。
現地に行く為に時間を作った挙句不愉快な思いをするのは嫌だし、
検討から外そうかな~。
35さんの内容は
とても失礼な営業職らしからぬ対応ですよね。
物件にご興味をもってらっしゃっただけに
腹立たしいやら残念やらだと思います。
私の相談にのってくださった方は
とてもいい方だったんですよ。
もしまだ考えていらっしゃるなら
不本意な内容は伝えて
別の方の話を聞かれたほうがいいと思います。
久しぶりにのぞいてみました。すでに契約済みの者です。
私の担当者もとてもよい方でした。なので、へ~・・・こんな方もいるんだ・・・と驚きです。私だったら、自分が興味にない物件だったら、もうその時点でさようならで別物件を探しています。自分が興味のある物件だったら本社にクレームの電話をかけます。こちらが頼むまでもなく、担当者替えを提案してくるのではないかと思います。そして次にMRを訪れる時には別の担当者が手のひらを返したようなVIP待遇をしてくれるような気がします。
(私の仕事がクレーム対応と関連しているのですが、私の感覚で言いますと)、昨今の企業はみな、クレームから生じる評判・口コミというのは成績に大きな影響を与えるという認識が出てきて、クレーム対応には細心の注意を払っているハズですからね・・・
いずれにせよ、35さんにとってよい物件が見つかりますよう、祈っております。