- 掲示板
へぇ~イシンは良かったんですね。
最悪
アールハウジングさんは
作業もお客を見て判断。みてないと手をぬく
自分たちのミスも隠す、作業・メンテナスはほんとに適当とゆう感じです。
営業マンもお金の事しか考えてない。余計な所までなおさないかとゆう感じで来る。
屋根瓦の修繕で150万円も支払いました。コーキングと漆喰のみの修繕で2.5日間です。すごく高いと思います。これからこんな業者とは縁きりです。
初回5400円という事で雨樋の掃除を頼みました。
雨樋の清掃はとてもよかったのですが、その後、屋根が痛んできているとのことで、屋根の塗装を進められました。
見積もりを依頼したところ、屋根の塗装のみで200万円と言われ、本日だけの特別価格なので今すぐ契約して下さい。明日以降は通常料金の250万円になってしまいます。
と言われました。
屋根の塗装で200万円というありえない金額で、今すぐ契約というのに疑問を感じお断りしました。
今後、二度とこの会社に依頼することは無いと思います。
年齢的に出来ない
歩道無断駐車の常習。
警察に何度言っても改善しない
人がかなりマズい。○社会的勢力な会社です。
ぼったくりが通用する客を探してます。
修理したら水漏れ、対応も最悪!
絶対にやめた方が良い。
社内で共有するとか言って、ミスを隠蔽
隠蔽は慣れっこだけどね
何もかも最低だと思います
顧客管理も最低、対応も最低、アフターサービスも最低です
>>28 匿名さん
何もかも最悪です。雨漏りの修繕をお願いしたがやる事が中途半。こんな会社にお願いした事を後悔しています。下請けの職人さんもこんなの応急処置にしかならない。もっとこうした方がいいと声を上げて下さったようですが、利益の事しか考えていないので却下されたようです。最初に言っていた内容と違うとクレームが多いと言っていました。疑問点を箇条書きにして一つ一つ確認した方がいいとも言っていました。変わらないかもしれませんが…
本当に最悪な会社です。おすすめしません!
イエコマという業者で排水口の洗浄でネットで検索して安くて良さげな感じだったので依頼したら浴室の基礎が白蟻にやられてると不安を煽り余計な部所まで改修させようとします。
そして有料会員登録(最初の6ヶ月は無料)させ、年一で無料を謳いホームのチェックに来ると言います。
国民消費者センターに相談したところ、年一の点検の時に頃合いを見て修復しなければならないと不安を煽り財産をシャブリ尽くす業者もあると言われました。
まさにこの業者の手口そのものだと思いました。
間違いなくボッタクリ業者です。
行政に相談したところ、よくある手口だそうです。
素人だと思って騙しやがって腹立つわー
やっばり地元の業者が一番です。
テレショップで見て、排水管洗浄が安かったので依頼しました。
作業内容はまぁまぁでしたが、年一回無料サービスが受けられ、内容によっては無料メンテや修理が出来ると言う有料会員になることを勧められ、断りきれず月額¥980の会員になりました。
一年後、無料で排水管洗浄をしてもらいましたが、よく考えてみると¥11760で作業をしてもらったようなものだな…と思い解約を考えるも、入会月でないと解約手数料がかかるので、とりあえずそのままに。
トイレ洗面の水道の水漏れを見てもらったら、『中のパッキンが劣化している。廃盤商品なので直せない。蛇口ごと変えなきゃならない』と言われ、(パッキンくらい別メーカーの代替え品で直せるんじゃないの?)と不信感がつのる。
2年後の無料サービスでバスルーム洗浄を依頼。これがまた最悪。
普段の掃除で素人ではキレイに出来ないカルキ落とし、手のとどかないところの洗浄をお願いしたのに、全くキレイになっておらず、『これがプロの仕事なのか?』と疑ってしまう仕上がり。パッと見、目立つシャワーヘッドやカランは磨いてありましたが、カウンター下を手で触ってみるとヌルヌル。鏡のふちにカルキは残っており、マグネットで壁に付いている小物入れを外してみると、汚れが残ったまま。ただ高圧洗浄機をかけただけ~なのかと。
おまけに壁に傷まで付けられました。
ろくな作業もしてないくせに、『窓の網戸が破れてる。張り替えた方がいい。排水の流れが悪いから直した方がいい』など営業的なことも言われる始末。
もちろん、カスタマーに文句言って解約しましたけど。
こんな最悪の業者に何年も会費を払っていた私はお馬鹿ですが、今検討中の方の参考になればと投稿しました。
知らないうちにそんなひどい会社に関わっていたとは…
アントレでアポイント獲得のスタッフ募集してた
今はない?センチュリーホームで家を建てました。
アフターフォローやメンテナンスが全くなかったので、安かろう悪かろうと諦めていました。
50代で建てた家だったので諦めも早かったです。
夏頃に突然メンテナンススタッフの方がみえて、日程を決めてメンテナンスをしてもらいました。
もう諦めた家でしたので、無料でやってもらえるとは思っていませんでした。
屋根や外まわり、家の中もしっかり見てもらいました。開かなかったドアなんかも直してもらえた。
今後も来てもらえるので安心
ネクサスアールハウジングさんは危険です。
屋根と外壁の塗装の見積りをとったら、他社の2倍以上。
おまけに今すぐ契約を提示。契約をすれば30万円割引する。見積書は置いていかない。
詐欺まがい。
私もこの会社とその取引先とお付き合いしたことがありますが最悪でした。
上の者同士が素人でしょうか?
それともずさんなのでしょうか?
管理ができてないため、その皺寄せが全部こちらにきてました。
他の方の書き込み通りですね。
先週こちらの会社で点検をしてもらいました。
我が家はセンチュリーホームで数年前に家を建てました。
定期的な点検がこの会社に業務委託してるとのことで案内はありましたが、
またセンチュリーは。。。と不信感に不信感が重なっていました。
半信半疑で初めての点検を受けました。
家の外まわり、室内と大体2時間程度みていきました。
親切に問題がないということを説明してもらいました。
数年後に外壁の塗装が必要になる旨も教えてもらえたので、数年後までに貯金しなければいけない金額がわかった。まあお金ないので、もっと先になるでしょう。
他の投稿を見ていて不安に感じていましたが、問題はなさそうでした。
色んな修理を請け負ってるんでしょうか??
何年もメンテナンスにきて頂いていますが
親切です。
値段が少し割高でも
安めの業者に頼んで、すぐ破損し
半年でダメになり、こちらに頼んだのですが
すぐ破損するなどなく、助かりました。
点検でも破損なければ問題ないと言って帰ります。
>>39 匿名さん
名刺にはホームサポートZuuToでしたが、名刺の下に小さく株式会社ネクサスアールハウジングと書いてありました。
帰り際には危ない危ない柱も危ない、もうシロアリにやられていると言いながら去っていきました。
過去の投稿を見ていると千差万別ですね。
私も過去にセンチュリーホームで家を2軒建てました。
家自体は悪いものではないように思います。
しかし、センチュリーの対応は酷いものでした。
どこかにも書いてありましたが、安く建てたものなので私たちも諦めていました。
3.11の時も一度も連絡がない。。。
先日委託されてるメンテナンススタッフが来てくれました。
2軒とも丁寧にみてくれて屋根の瓦の傾きをサービスで補修してもらい安心でした。
その他にも特に問題がなかったとのこと。
皆様の投稿を拝見して少し不安に感じておりましたが、私たちは特に気になる点はなかったです。
やっとセンチュリーさんも、仕事してくれるようになったのだと安心してます。
数年前から月額980円の会費で頼んでいます。
落ち葉がすごいのでメインは雨樋の掃除ですが、下水管の清掃も一度お願いしました。
対応は親切ですし、仕事もちゃんとしてもらえています。ただ窓の清掃を頼んだときは自分でやった方が綺麗になると思いました。
かれこれ10年くらい前に、母からの依頼で、私がネットでさがして、雨樋の修理のみの依頼で取引を始めたのは良かったのですが、いつのまにか屋根全体の修理の話しに拡大。
もちろん、私も同席しましたが、母への営業担当者のごり押し洗脳には閉口しました。
最後には値引きと引き換えに、契約書と共にわるい評価をしないようにとつよく釘を刺されました。
修理は迅速、完璧だっただけに、施工してくれた職人さんには申し訳ないが怖くてもう二度と関わりたくないです。
評判悪いですね。
かかわりたくないです。
本当に悪い意味でここに書かれている通りです。
危うく高額なローンを組まされるところでした。
親切心なんてこれっぽちもない金儲けだけしか考えてない会社です。
初回の安いキャンペーンに騙されないで下さい。
網戸の張り替えで来たのに、屋根に上がっていき
屋根の修理しないと危ない。歩いている人に瓦が落ちて
大変になると言われ、出てきた見積りが400万でした。
他の業者にも見てもらったら、何の問題も起きていないですよと・・・
本当にひどい会社です。
皆様も気をつけてください!!
テレビで見た排水溝の掃除から
月会員になり家のメンテナンスに来ていただいてますが、ホームセンターより安く障子や網戸の張り替えなど
良心価格でとても助かっております
メンテナンス部門の方は、皆さん割と物腰が柔らかく親切です
以前雨漏れが発生しどこの業者さんに見てもらっても原因が分からず困っていましたが、ネクサスさんに見てもらう機会が有り、その場で解決して頂きました。
当時来て頂いた担当の方は親切丁寧に対応して下さり、印象も良かった記憶があります。
アフターフォローも充実しているので安心して家の困りごとなんかは任せられると思います。
年に一回の床下点検で白いカビが、生えてると写真を見せられて、湿気対策を勧められました。
竹炭マット敷設 ツインファン設置で約150万
とても即決で決められないので、今日契約なら、割引出来るとか言われたが、保留しました。
後日 やはり不安なので 信頼出来る業者さんに、あらためて床下点検してもらうと、白いカビと言われてた物はカビでは無いとのこと。
点検した方は、シロートなのか、悪意があるのか、おかしいと言われました。
絶対にその場では、契約はしては駄目です。 今日なら値引きだの言ってきますが、この会社おかしいです。
外壁塗装(屋根)の見積もりが他社は130万ほど
でしたネクサスは220万と言われてました。
不動産の紹介でしたが仲介マージンを
どんだけ取るの!?
ボッタクリですねと
他の業者の方も言ってました。
他の施工も他社の倍、対応は親切でしたが
破格の見積もりでした。
塗装を,考え中の方は
外壁塗装の窓口に数社紹介してもらって見積もり
を比較して業者を選びましょう。
投稿を読みますとかなり危険な会社といえますね。見積書は相場より倍になっていました。まるで犯罪を感じない恐ろしい方です。相手にしないよう気をつけましょう。
ネクサス・アールホームって何ですか?
外壁塗装を頼みましたが‥最悪です。マージン料込みだろうが近隣の人と同じくらいの坪数なのに倍の金額でした。しかも、手抜き工事‥
ありえません。
契約してしまった自分達が悪いけど、他社と比較したり、下調べして、言いなりにならないほうが身のためです。
信用できない会社です。
センチュリーホームで家を建てて、築12年6ヶ月の時に、ネクサスから住宅診断士みたいな人が来て、劣化している箇所を説明されました。
一通り説明が終わると、知り合いでリフォーム業者が居るのかを聞いてきて、居ないと答えると、今決められるならこの金額で出来るか上司に電話して確認しますとの事。ただ今決めてくれなければ後日はもう来れないですとの事。
相場がわからない私はつい決めてしまいました。
その数年後、2階ベランダの床が剥がれてきているとの事。
やはり、今決めてくれればこの金額でやりますが、後日は来れないとの事で、結局提示された金額で決めてしまいました。
今思うと他の業者から見積もりを取らせないで焦らせて契約させるやり方だったので、次は他の業者でやってもらおうと思います。
高齢の父が先日雨樋掃除で5000円で人もとても良い感じだったと言っておりその営業マンが換気扇の修理も必要だと10万円を提示されました。
知り合いの知り合いの(直には知らないの意味)工務店に見てもらったところ、こういう見積もりの書き方はしないと言われました。
書き込みの中にも良くない情報が散見され、心配になっています。
10万の次に更に高額な修理を提案されるのではないかと。
それなら知り合いの知り合いに頼んだらええんちゃうの?笑
そうやな。
TV局とコラボして排水管洗浄、雨樋掃除、網戸張り替えの放送をしているが、点検商法の危険な業者です。かなり高額な工事を強引に仕掛けて来ますが、きっぱり断りました。いつまでもこんな危険な業者とコラボしているとTV局の信用が落ちますよ。要注意業者です。
>>58 評判気になるさん
TV局とコラボして排水管洗浄、雨樋掃除、網戸張り替えの放送をしているが、点検商法の危険な業者です。かなり高額な工事を強引に仕掛けて来ますが、きっぱり断りました。いつまでもこんな危険な業者とコラボしているとTV局の信用が落ちますよ。要注意業者です。
>>58 評判気になるさん
ネクサス・アールハウジングの事ですかね?
私もセンチュリーで家を建て10年経ちます。点検に来たネクサスの調査員?から外壁塗装と屋根の補修が必要だと言われ、200万オーバーの見積もりを提示されました。これでも非常に安くしているので、すぐに契約しないとこれより高くなると言われました。
その場は断って、他の数社で見積もりをとったところ、ほぼ半額位の見積もりで、屋根に至ってはどこの会社も補修の必要は無いとの事でした。
危うく他社より2倍以上なのローンを組まされる所でした。
こちらの会社とは関わりたく無いですね。
二度と点検もさせないつまりです。
センチュリーホームも何もしてくれないので、地元の外装リハホーム業者で良いと思ってます。
すぐに契約させようとする所は、すぐに契約させなければ行けない理由があると言えます。
営業の仕方の賛否はともかく、工事の質(普通以下)の割に他社より1.5~2倍高い金額を提示されます。
>>65 匿名さん
限りなくグレーに近いと思いますが。俗に言う点検商法ってやつですかね。
工事をしてくれた人には毎年無料の点検がついてくるからといって、毎年の点検のときには違う所を指摘してきます。