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銀座大好き [更新日時] 2011-12-24 12:36:43
【地域スレ】晴海・勝どき(中央区湾岸)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ晴海の進化が…

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44169/

[スレ作成日時]2007-09-10 23:16:00

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【中央区湾岸】晴海・勝どき

  1. 401 匿名

    ところで勝どき五丁目はいつ竣工?

  2. 402 匿名

    401さん。それは勝どき5丁目再開発のスレで質問したほうがよいのでは?もっと詳細がわかるのではないでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    土曜日は花火だなー。
    大江戸線、遅れるんだろうなー。。

  4. 404 匿名さん

    勝どき五丁目計画は2月に都市計画決定したものの停まってますね。
    再開発事業組合の設立すらできてない。
    何かトラブルが発生したのか?

  5. 405 匿名

    勝どき五丁目のタワー、晴海のツインタワー、月島のタワー、どれもまだまだかかりそう。なんで早く作らないかな、

  6. 406 匿名さん

    >>405
    買える経済力がある人は毎年何人くらいと決まっているんだから
    いくら人気の都心部湾岸でも
    それ以上に大量に作ったら売れ残るでしょうがw

  7. 407 匿名

    再開発だと、いろいろあるからねー
    地権者さんたちにも都合ってものが。

  8. 408 匿名さん

    作る順番も売る順番も決まっているんだろ。

  9. 409 匿名さん

    月間でこの程度が23区の需要量
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  10. 410 匿名

    晴海三丁目のスカイリンク隣は、いつ竣工だろ?

  11. 411 匿名さん

    スミフは他地域で在庫抱えて苦戦してるから、塩漬けじゃない?
    勝どき1丁目再開発と晴海二丁目地所の売れ行きを見て考えるんじゃないか。

    それよりも、隣の豊海って意外とポテンシャル高いね。
    今は勝どき駅から15分程度歩くことになるが、先端の豊海埠頭は竹芝と目と鼻の先で、最短箇所では250メートルしか離れていない。勝鬨橋の全長が200メートル程度だから、架橋は可能。
    橋がかかれば、ゆりかもめの竹芝までは4分程度で、浜松町も10分以内に着きそうな距離感。

    都の計画では環状3号線として、海底トンネルでつなげる計画のようだが、橋の方が歩いて渡れてよい気がする。

    ここは水産倉庫関連業者がまとまった土地を持っており地上げはしやすいし、何より先端部分なので眺望リスクがなく、東京湾大花火の特等席になる。

    築地市場移転問題が動けば、玉突き的にここの大規模再開発が進みそうな予感。

  12. 412 匿名

    そうですね、晴海豊海勝どき一帯の開発は築地市場の移転によって動きだしそうですね。
    ゆりかもめが通らないと陸の孤島ですし。

  13. 413 匿名

    豊海は、タワーを建てられないのでは?
    たしか高さ制限があったはず。

  14. 414 匿名さん

    港湾地域とかなんとかの規制を解除すればタワマンも可能では?
    航空関係の規制は関係ないはず。

    豊海の地域(月島という島の先端部分)を現状のような水産倉庫で利用するのは贅沢な話。

    将来的には何らかのアクセス鉄道の新設も可能性ゼロではないかも知れない。
    豊海埠頭の先端に立つと、竹芝や汐留との近さにマジでびっくりするし、虹橋も凄く綺麗。

  15. 415 匿名さん

    確か豊海は航空法で高い建物は建てられないはず。だからT.T.Tより向こう側に高層のマンションが建つことはないとデベが説明していたよ。T.T.Tの南側の値段が高いのもその保障のせいのだったような。

  16. 416 匿名

    建つとなったら反対運動?

  17. 417 匿名

    豊海は、用途地域を将来変更して高い建物を建てる話は何年も前からある。
    TTTの場所からいきなり航空法が甘くなってるわけではないから。

  18. 418 匿名

    すべては築地市場の行く末にかかっていますね。
    現地点で再整備となった場合、ゆりかもめは、勝どき止まりになってしまうのでしょうか。
    環状3号線と一緒に汐留まで開通したら、晴海もだいぶ利便性がよくなるだろうに。

  19. 419 匿名さん

    今の状態じゃ晴海は利便性よくないですからね。。。
    築地市場の移転問題がどうなっていくか楽しみです。
    晴海も少しづつ変わってきてるからなー。

  20. 420 住まいに詳しい人

    >>414
    確かに航空法による高さ制限は
    羽田から1/50の勾配で規制が伸びているのですから
    500m離れると10m高くなるって感じ
    丁度、先週のタモリ倶楽部でやってました

    勝どきと豊海では差は10メートルあるかないかですね

    やはり豊海に住宅を建築出来ないのは
    仰る通り臨港地区の規制のせいでしょ

    東京都港湾局 東京港臨港地区及び区分
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/download/e/bunkuzu/bunkuzu.p...

  21. 421 匿名さん

    >>420
    この資料を見ると、「漁港地区」というのは、豊海と大井埠頭の一部しかないんですね。
    指定解除は難しいか?
    しかし、開発が進んで明らかに違和感が・・・。

    コスモスベイの前はやはり商港区域になってますね。
    よくもまあ、こんなところにマンション建てたもんです。
    おかげで、東京湾花火の特等席ですね、ここは。

  22. 422 匿名さん

    開発は順を追って
    豊海は一番最後です。

    豊海と竹芝と橋でつなげる話もあります。

  23. 423 匿名さん

    豊海と竹芝と橋でつなげる話もあるんですか?
    それは夢があってよいですね。

    現在、都で計画している地下トンネルは眺望もなく、おそらく歩行者とチャリは通れないでしょう。

    実際、豊海と竹芝をつなげば、迂回してる交通のバイパスとして経済効率の改善効果は莫大であり、費用をかけるだけのことはあるような気がします。

    景気もおかしくなってきたんで、ここらでドーンと公共事業の花火を上げて盛り上げてもらいたいもんです。

  24. 424 匿名さん

    すべては築地の移転先が決まってからですね。

  25. 425 匿名さん

    東京駅から佃を経由して羽田まで結ぶ地下鉄、
    なんて話も昔はあったんですけどね。夢と消えました。

  26. 426 匿名さん

    >>426
    今朝の日経朝刊一面にカネのない政府に代わってPFIで民間資金を吸収するファンドを組成して鉄道建設等の公共事業にあてるという記事がバーンと出てましたね。

    あながち、夢では終わらないかも。
    諦めなければ夢は必ず実現するでしょう。

    羽田の国際化も今後進展するし、湾岸地域には未だに鉄道未開通の地域もある。
    国としても、いざという時に備えて東海道線のバイパスはもっと欲しいでしょう。

    次のオリンピックに名乗りを上げるか否か?
    昨年の落選理由の一つにマス輸送機関インフラの不足が挙げられてたんで、学習効果で、この地域の鉄道網を重点的に整備する可能性もゼロではないでしょう。

    大幅に遅延している臨海副都心の開発促進のためにも鉄道新設は不可避と思います。

  27. 427 匿名さん

    オリンピックやってる暇はもうないでしょう。

    都心部を中心に国際化と観光地化を急ピッチで行わないと
    アジアの進歩に立ち遅れてしまいますからね。

    例えば外環は逆に止めて良いと思いますよ。
    郊外に工場がいっぱい立地するとは考えられないし、
    中央環状線だけで都心部への車の流入を押さえることができると思いますよ。

    外環のお金を成長戦略に沿った都心部の整備に使うべきでしょう。

  28. 428 匿名

    広島がオリンピック開催に立候補の可能性もありますし。

  29. 429 匿名さん

    豊海に巨大商業施設ってのも面白いですね。
    で、竹芝にも橋をかけて客を呼び込む。

    漁港だけに、なんとかワーフみたいなのとか、巨大観覧車設置とか。
    キティが中国人に受けてるらしいんでサンリオピューロランドを移転してもってくるとか。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    その手の施設は臨海副都心に集めた方がいいよ。
    羽田からのアクセスもバスを使えばすぐです。

  31. 431 匿名さん

    この10年間が勝負どころだろうな。

  32. 432 匿名さん

    臨海副都心、は台場有明だから
    都心の勝どき晴海に関係なし。

  33. 433 匿名さん

    関係あるだろう。何いってんだ。
    頭弱いの?

  34. 434 匿名さん

    築地の移転をとっととやりゃあいいのに。

    築地が動けば玉突きで、どんどん動き、この界隈は一変しますね。

    そもそも、あんな一等地を市場に使ってるってありえない。

  35. 435 匿名さん

    環状2号の朝潮運河の架橋工事が始まったけど、なんかのろいですね。
    とっとと開通させて欲しい。

    豊洲大橋だって殆ど完成してんだから早く開通せればいいのに。

  36. 436 匿名さん

    橋そんなに期待してるんですね。何がいいの?
    それより築地のほうが影響あると思いますよ。

  37. 437 匿名さん

    民主の案なら現在地建て替え。いくら期待したってね。
    しかも晴海まで巻き込んで市場に使う。界隈一変。

  38. 438 匿名さん

    築地が空かないと、NHKが公約している受信料金10パーセント値下げが出来なくなる!

  39. 439 匿名

    >436
    環状二号線開通と築地市場移転は、ワンセットのプロジェクトでしょ。

  40. 440 匿名

    しかし築地市場の移転に民主党が多数を占める議会はこれに反対。ワンセットで行うには限界があるのではないでしょうか?

  41. 441 匿名

    築地、NHK
    って教授か?

  42. 442 匿名

    環状二号線用地は築地市場跡地を横断する形で確保されているから、
    築地市場がどかないと開通できませんよ。

  43. 443 匿名さん

    説明会での行政の話では、築地市場が仮に動かなかったとしても、環状2号は切り離して進めるらしい。

    現に朝潮運河の架橋工事は着工しており、虎ノ門周辺の工事も着々と進んでいる。
    マッカサーが計画した20世紀の夢がよくやく実現するとはね、

  44. 444 匿名さん

    豊海竹芝間は架橋は無理ですよ。
    竹芝桟橋がありますから。

  45. 445 匿名さん

    浜離宮に橋をギリギリ寄せれば可能では?
    まあ、そうすると環状2号の橋と、かなり近くなっちゃうけどね。

  46. 446 匿名さん

    NHKが平成24年度からの「受信料10%還元」という重い“宿題”に悩んでいる。還元は、20年に策定された経営計画に、不祥事からの改革のシンボルとして盛り込まれたが、前提となる受信料収入の伸びが、不況などの影響で計画に届いていない。経営委員会は執行部に年内に還元の見通しを示すよう求めているが、福地茂雄会長からは値下げに否定的な発言も漏れている。

  47. 447 匿名さん

    >>445
    それでは浜崎橋と接続しないですよ。要するに橋では不可能です。

  48. 448 匿名さん

    第二レインボーブリッジみたいなカサ高い橋を架けるしかないんですかね。

  49. 449 匿名さん

    もしどうしても橋を架けるとしたら、そうなりますね。
    でも、構造上もコスト的にも無理でしょうね。トンネルで決定です。

  50. 450 匿名さん

    トンネルなら、歩行者とチャリも通れるようにして欲しいですね。
    ついでに、勝どきから大江戸線の支線を分岐させて大門から都営浅草線に乗り入れして羽田まで行って欲しい。

  51. 451 匿名さん

    大江戸線は乗り入れできません。
    って毎日乗ってるなら知っておきましょう。

  52. 452 匿名さん

    フリーゲージという手もある。
    ま、リニアという問題点も何とか克服できるだろう。

  53. 453 匿名さん

    浅草線
    新東京駅経由のバイパス線を作る予定で、
    合流する泉岳寺から先がダイヤ過密になるだろうから無理。

  54. 454 匿名

    晴海三丁目ツインタワー三菱地所
    販売開始:2011年春
    竣工:2014年春

    晴海二丁目ツインタワー住友☆
    販売開始:2011年春
    竣工:2013年春

  55. 455 匿名さん

    晴海・・・・
    もうちょっと利便性がいいと良いんですが・・・
    電車にしてもバスにしてもちょっと不便。

  56. 456 匿名さん

    ゆりかもめが晴海延伸しても、
    勝どき止まりでは大して便利にはならないからね。

  57. 457 匿名さん

    延伸するなら新橋まで一気に行くのではないですか。10年後くらいには実現するかも。

  58. 458 匿名さん

    中央区は、環境配慮型のまちづくりを重視する「エコタウン構想」の策定を検討している。構想は、住宅系モデル地区に晴海地区(約100・3㌶)、業務系モデル地区に東京駅前地区(約66・4㌶)を対象に、11月までに4回程度のワークショップを開く。早ければ12月中に意見を集約し、2010年度中に中間取りまとめを発表、11年度には構想全体を取りまとめたい考えだ。

  59. 459 匿名さん

    ゆりかもめは、様子見て勝どきまで延伸、って議会で決まってます。その先は未定。
    その様子見が続いたままなので、勝どきまででさえ伸びてないわけですが。

  60. 460 匿名さん

    >>459
    築地の移転先が決まらない限り何も動かないよ。

  61. 461 匿名さん

    勝どき6丁目の環状2号の工事が始まったが、新橋まで延伸する場合、ゆりかもめは環状2号の上を通すつもりか?
    そうなるとかなり高いところ走ることになる。
    それを想定した構造で設計してるのかな?

    環状2号が先行すると、ゆりかもめの延伸の邪魔になるかも知れない。

  62. 462 匿名さん

    ゆりかもめは浜離宮の横が予定コースだから問題ないです。

  63. 463 匿名さん

    ゆりかもめは新橋ではなく東京駅に延ばす案もあったが、
    新橋に決まったの?

  64. 464 匿名さん

    東京駅に伸ばす?
    それは初耳だけど、良い話ですね。
    是非、実現するよう関係先に働きかけましょう。

    今、工事すれば景気対策にもなるし、建設コストも安いし、インフラとしても便益が大きいです。

    晴海の発展にも必要不可欠でしょう。

  65. 465 周辺住民さん

    勝どきまで延伸したら2号線沿いを走らせて新橋までつながると思います。
    土地の買収に金がかからないし実現性は高いでしょう。でも10年後かな?

  66. 466 周辺住民さん

    勝どきまで延伸したら2号線沿いを走らせて新橋までつながると思います。
    土地の買収に金がかからないし実現性は高いでしょう。でも10年後かな?

  67. 467 匿名さん

    10年なんてありえない近くの年数言うから
    現実味がなくなります。

  68. 468 匿名さん

    次のオリンピック開催地が決まるのが、3年後の2013年だから、もし開催決まれば10年内に延伸もありうるでしょ。

    築地の移転が決まって、築地再開発が動き出せば最寄駅が築地市場や築地では離れてるから新駅が必要で、ゆりかもめ延伸に現実味が出るね。

    築地再開発が動き出せば、大江戸線でも、築地市場と勝どき駅の中間辺りで新駅開設の可能性もありそうだ。

  69. 469 匿名さん

    2020年オリンピックは招致すら無理。来年で都知事も変わりそれで終わり。

  70. 470 周辺住民さん

    オリンピックがあるなしにかかわらず2号線の上、または横を通してTTTがある勝どき6丁目
    交差点辺りを抜ける余裕はないとみる。地下を通すなら別だが。

  71. 471 匿名さん

    ゆりかもめを東京駅まで伸ばすのは無理だろ。
    どこに軌道を敷くんだ?どこにも用地がないと思うが。

  72. 472 匿名さん

    道路の上を通せばいけるんじゃないか?

  73. 473 匿名さん

    モノレールみたいに運河の上をとおすという手もあるか。
    道路の上を通すよりコスト高かも知れないが、下の道路を気にしなくていいから作業はしやすいかも知れない。

    まあ、実際は環状2号の上を通すのが現実的か。

    ただ、環状2号が、ゆりかもめに耐えうる設計になってるのかは疑問。

  74. 474 周辺賃貸住民

    友達が勝どき2丁目の02年築ののマンションを坪230万円で売り抜けた。実に25%UP。ちょっと上げすぎ。TTTを買い損ねた悔しさから抜け出せずにどの物件もウォッチしちゃったけど、今となっては新築坪250万でも十分安かったと思える。完全に失敗したわ。。。

  75. 475 匿名さん

    勝どきと言えば、4丁目の再開発も気になりますね。

    月島倉庫の敷地を中心に、タワマン、オフィス、商業施設を絡めた複合開発との噂ですが、どなたか詳細な情報はないでしょうか?

    因みに3丁目ではスミフがスプロール開発で12階建て規模だったかの中層物件を着工しましたね。
    例の緑の変なオフィスビルの近くで、一部商店の地上げに失敗してコイン駐車場跡地での不整形地での開発になるようです。
    眺望も期待できず、単に駅から近いという立地勝負の物件になりそうです(月島の小規模物件のイメージか?)。

  76. 476 匿名さん

    スミフは本当にひどい企業ですよね。中央区をズタズタにしてくれましたよ。

  77. 477 匿名さん

    時間をかけてじっくり大規模開発という発想がないのか、適当に地上げしてミニ開発というパターンが多いよね。

    まあ、そのほうが採算はいいのかも知れないが、公開空地も少ないので環境改善にはならない。

    月島あたりの小規模なオフィスビルみたいなマンションを今後も続けるつもりか。
    そのほうがリスク少ないし、晴海三丁目再開発で懲りたのか。

    それにしても、あの勝どき3丁目の緑のオフィスビル?は窓がなくて不気味。
    エントランスも正面じゃなくて西側だし。

  78. 478 匿名

    今発売中の東洋経済をよみました。
    勝どき、月島は、貸しても売っても利益があるようですね。

  79. 479 匿名さん

    先日、国土交通省が発表した地価調査結果では、確か、都内で唯一地価が上がってたのが佃・月島地区でしたけど、勝どきも含まれているんですかね?

    まあ、勝どきも「月島」という島の一部ではありますけど。

  80. 480 匿名さん

    築地の現在地建て替え費用が、計算し直しで安くなったそうだね。
    豊洲移転がなくなる可能性もある。

    但しその場合は、晴海に市場を一部移転しながらの建て替えなので、
    築地から晴海の間を魚関係の車が頻繁に行き交うことになるだろう。

  81. 481 匿名さん

    市場予定地をセントラルパークみたいにしたらいいのに。

  82. 482 匿名

    勝どき晴海の住民にメリット無し。
    既に浜離宮がある。

  83. 483 匿名さん

    浜離宮は庭園で小さい(笑)

  84. 484 匿名

    でもいまどき鷹狩もできる庭園って貴重

  85. 485 匿名さん

    浜離宮小さいですよね。
    あーセントラルパークかー
    もっともっと活気ある街になればなー。

  86. 486 匿名

    築地を現地に再整備となった場合も、ゆりかもめは、築地市場と浜離宮の間を通すのでしょうか。
    浜離宮に行きやすくなりそうですね。

  87. 487 匿名さん

    ゆりかもめが延伸されなくても、環状2号ができれば浜離宮は歩いてすぐになりますね。

    築地が豊洲に万一移転しないとしたら、豊洲市場予定地がタワマン銀座と化すんでしょうかね?

  88. 488 匿名

    市場予定地に都はシンガポールのような高級カジノでもつくりたいのでは?
    どうせなら、ラスベガスのように、毎晩華やかなショーなどみたいなと思います。

  89. 489 匿名さん

    カジノを作るとしたら台場でしょ。
    市場予定地は土壌汚染のイメージがあるからマンション用地としても使いにくい。
    物流倉庫あたりが妥当かな。

  90. 490 匿名

    豊洲は倉庫街に逆戻りですか

  91. 491 匿名さん

    NHKの特番で首都水没というのを20時からオンエアしてたけど、この地区は大丈夫のようですね。
    隅田川の西側は水没するみたいだけど。

    あと江戸川区で68万人が海抜0メートル以下に住んでると聞いてびっくり。

  92. 492 匿名

    ふーん で(^ε^)-☆Chu!

  93. 493 匿名さん

    勝どきに新しい地下鉄駅が出来る話はどうなったのかなぁ。
    駅混雑解消には必要でしょ。

  94. 494 匿名さん

    勝どきには大江戸線勝どき駅がありますが、これ以上どこに駅を作るんですか?
    勝どき駅と月島駅の間ですか?それは距離が短すぎると思います。こんな郊外ではそんな短い駅間距離になるように駅を作ることはしませんよ。

  95. 495 匿名さん

    それよりも赤羽橋と芝公園を連絡駅にしてほしいな。

  96. 496 匿名さん

    勝どき駅の混雑緩和策として勝どき5丁目に駅を作るという構想はあります。
    区議会でそういう質疑が交わされたことはありました。
    築地市場~勝どきは1.5キロとやや距離があることから可能性はゼロではないです。

    因みに大江戸線の最長区間は1.6キロで最短は0.6キロで、月島~勝どきは0.8キロです。

    勝どき5丁目は再開発で54階建てのタワマンが建つ計画があり、人口が急増する他、築地市場の移転が決まれば対岸の再開発も進み、大規模なオフィス・タワマン・商業施設等が築地に建つので、それらをさばくためにも、隅田川の両岸に出入り口のある新駅の可能性はゼロではないと思われます。

  97. 497 匿名

    隅田川の下に駅を作り、出入口を勝どき側と築地側に作るということ?
    すごく深いでしょうし、なんだか非効率な感じがしますが。

  98. 498 匿名

    隅田川の下に駅を作り、出入口を勝どき側と築地側に作るということ?
    すごく深いでしょうし、なんだか非効率な感じがしますが。
    ゆりかもめで繋げばいいと思いますけどね。

  99. 499 匿名さん

    連絡乗換え駅以外で、
    短距離区間に2駅を作った前例が東京の地下鉄にはありません。
    勝どき駅は連絡駅ではないし勝どき5丁目駅も連絡駅ではないです。

  100. 500 匿名さん

    隅田川の川岸、勝どき側に作るということですよ。
    川の下に潜る寸前なので、線路に下り傾斜もあります。

  101. 501 匿名さん

    ということは、勝どき5丁目に「ゆりかもめ」との連絡駅ができるのかも知れませんね。
    結局、ゆりかものルートについては謎が多く、清澄通りを東に向かって勝どき駅どまりという説と、新橋まで延伸するので環状2号上を北上という説があるようです。

  102. 502 匿名

    それは勝どき5丁目に文字通り、人の流れができればの話。たら、ればの仮定では信憑性がない。

  103. 503 匿名さん

    ルート以前に、
    ゆりかもめの延伸自体が100%確定しているわけではないですからねえ。

  104. 504 匿名さん

    ゆりかもめの延伸かー。
    あんまり話が出てこないところを見ると
    もし実現したとしても、だいぶ後の話になりそうですね。

  105. 505 匿名

    結局築地市場がどうなるかわからないとなにも動かせないんだよね

  106. 506 匿名さん

    ゆりかもは勝どきまで延長しても中途半端だし、そもそも駅を作れるのか?
    まあ道路の上なら大丈夫か?
    しかし、高架だから日照問題や眺望問題とかややこしいね。

    特に清澄通りの北側は日照問題が出るから一筋縄じゃいきそうもない。

    やはり、環状2号の上を通して新橋までループ化したほうが良いね。
    そうなると、俄然、勝どき5丁目駅の必要性が出てくるな。

    勝どき駅で接続すると、ホーム増設しても乗り換え客までさばけるかどうか・・・

  107. 507 匿名

    勝どき駅ではなく、もし5丁目で接続したら、
    勝どき駅近マンション住民のガッカリだろうね。

  108. 508 匿名さん

    勝どき駅まで延伸したとしたら、逆に、新橋までは延伸しないということになるかな?
    勝どきまで延伸して晴海通りの上を走らせるのは工事が難しそうだ。
    特に、勝鬨橋の上を通すのは無理?

    仮に勝鬨橋の上を通せたとしても、そこから先が交通量も多くて難工事となりそう。
    近隣対策も大変。

    その点、勝どき5丁目から環状2号上を新橋まで伸ばす場合は、近隣対策も余り必要ない。

  109. 509 匿名さん

    仮に新橋まで延伸するとしたら、汐留のあたりはどうするのだろう?
    電通ビルが邪魔になってうまくつなげなさそう。

  110. 510 匿名さん

    >>509
    確かに線形はよくないが、ビルを迂回して接続するのは物理的には可能と思う。
    しかし、現実的には汐留につなげた方が線形としては素直だな。
    電通も変な形のビルを建てたな。

  111. 511 匿名さん

    電通のビルこじゃれてますもんね。
    天下の電通なのでしょうがないですが。
    新橋まで延伸してくれたら、便利になるんだけどなー。

  112. 512 匿名

    電通は全くスレと関係ない。晴海にも勝どきにもないんだから。そんなところの話をされてもねぇ。

  113. 513 匿名さん

    ゆりかもめは運賃高いから、勝どきから
    自腹の人はゆりかもめでなく大江戸線で汐留に行くでしょうね。

  114. 514 匿名さん

    景気がおかしくなってるんだから、景気対策でとっとと新橋までゆりかもめ延伸すりゃあいいのに。
    今やれゼネコンも仕事ないから安くできるし、環状2号と同時に工事すりゃ、コスト削減効果は大。

    交通インフラ整備しりゃ、次の五輪誘致の強力な武器にもなる。

    昨年落選した最大の敗因は、マストラの不足だろ。
    現状のマストラじゃ、観客や報道陣の輸送キャパに不安あったからな。

    いっそ、ゆりかもめ延伸に加えて、環状3号も前倒し着工して、第二レインボーブリッジを作れば景気もよくなるだろう。

  115. 515 入居済みさん

    景気の良い話しでいいですね!!

  116. 516 匿名さん

    東京にオリンピック誘致なんて夢物語。
    そんなことをいまだに言ってるのは埋立地関係者だけ。

  117. 517 匿名さん

    東京にオリンピックってもう終わった話じゃないんでしたっけ??
    今だ続いてるんですか???
    オリンピックの誘致があったとしても、住む場所とは
    あんまり関係ないような・・・・。

  118. 518 匿名さん

    オリンピックなんかやるとマンションの建設が遅れるだけだから止めてもらいたいよな。
    どんどん作ろうぜ。

  119. 519 匿名さん

    2016年のオリはリオに奪われたが、2020年のオリは、東京まだ断念してないでしょ。
    オリを誘致するとなれば、交通インフラ整備のスピードがアップするし、当然に地価・不動産価格が上昇するから、地元にとっては悪いことは少ないよ。

    交通インフラを整備しないで物件ばっか建てると、いずれパンクするしね。
    現状で既に、かなりヤバイし。

  120. 520 匿名さん

    広島が立候補するって話もあるから、
    世界相手の前に日本で選ばれなきゃね。東京。

  121. 521 匿名さん

    インドで決まりなんでしょ。

  122. 522 匿名さん

    >>519
    成長戦略で都心部のインフラを重点整備するらしいから、オリンピックは必要ないよ。

  123. 523 匿名さん

    とにかく、早いところ築地市場を移転して欲しい。
    仮に土壌が汚染されてても、地べたに魚をおくわけじゃないから関係ないし。

    築地市場の土地だって、そもそも大丈夫なのか?
    民主党に政権をとらせたのが、そもそもの失敗か。

    小泉時代は都心の開発がかなり進んだな。

  124. 524 匿名

    と言うことは、とりあえず豊洲が湾岸エリアの勝ち組って事なんですね!

    まあ豊洲は大人気地域になっちゃいましたからね~

  125. 525 匿名

    来年出産予定です。
    勝どき、晴海の子育て環境はいかがでしょうか。
    出産後も働きたいのですが、待機児童は多いのでしょうか。

  126. 526 住民さんC

    勝どき5丁目の計画は全くないよ。
    地元民ならみんな知っているし。この間の勝どき駅ホーム増設の
    地元説明会で都交通局の職員が「全く検討していないし、そんな話もない」
    と断言していたから。
    それでも夢をあきらめきれない、勝どき5丁目の新住民(マンション住民)
    がいるみたいですけどね。

  127. 527 住民さんC

    >>526
    勝どき5丁目→勝どき5丁目駅
    でした。ごめんなさい。

  128. 528 匿名

    豊洲どう思います?

  129. 529 ご近所さん

    >528

    豊洲はいい街になったと思いますが、
    自分は月島・勝どきに無いものは、食品、飲食店、生活雑貨、
    家電、スポーツクラブ、書店、映画など、大抵銀座や有楽町で
    足りるので、豊洲にはほとんど行きません。
    以前この地区に少なかった生活雑貨も、今は銀座ハンズや無印、
    銀座8丁目にドンキもあるので生活圏はほぼ中央区内で賄えます。
    小さな子供がいる人や、物価が気になる人には豊洲は住みやすい街
    だと思いますが、大人が楽しむには少し物足りない。

  130. 530 匿名

    そうですね。
    新富町に住んでいましたが、豊洲にいくことはなかったですね。
    会社(虎ノ門)と家の間にある、銀座、有楽町界隈ですませてしまいます。
    二駅とはいえ、豊洲にいくことはありませんでした。
    ディズニーランドへいくときは通過はしていましたが。
    月島はもんじゃをたべにいったりしましたけど。

  131. 531 匿名

    今日、小澤さんが築地市場にきていましたね。
    移転問題はやく結論づけていただきたいですね。
    都心にあるのでなにかと話題にはなるもののなかなか決着がつかない…

  132. 532 匿名さん

    小沢党首は市場移転反対派だよ。

  133. 533 匿名

    移転反対なら現地整備でよいので、はやく結論づけてすすめていただきたいです

  134. 534 匿名さん

    築地市場の移転は不要だそうですね。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010091100286&j1

  135. 535 匿名

    豊洲は利便性がありますから豊洲を使わない生活は考えられません。

    銀座はもちろんよいのですが、日用品はららぽ、ビバ、東雲イオン。この3大大規模店でまかないます。

    銀座は車の混雑、駐車場を考えると行くのが億劫になり、結局あまり行きません。割高ですし。

    特別な買い物は銀座、日常は豊洲と使い分けています。

  136. 536 匿名

    >535は、最近勝どき晴海に越してきた方でしょうね
    昔から住んでいるとつい銀座方面にいってしまうのですよ…

  137. 537 匿名

    地元民からすると銀座は特別じゃないからなあ。
    馴染みのお店もあるし、日用品は西仲なんかで買うしなあ。

  138. 538 匿名さん

    築地の現地整備なら、
    晴海も市場として使う予定だよ。

    そうしたら、間にある勝どきの街を
    魚関係の車が頻繁に行ったり来たりする。
    現地整備で嬉しいの?

  139. 539 匿名

    もともとこのあたりは市場関係のトラックが多く行き交う街ですしそれほど気にしていません。
    もともとこのあたりは市場関係者が多くお住まいですしね。

  140. 540 匿名さん

    >>535
    庶民層は豊洲で買い物するみたいですね。

  141. 541 匿名

    市場のターレーも、公道を走るのは可能なんですってね。

    ぱたぱたターレーが橋を渡って勝どきを走り回る日もくるのかな。

  142. 542 ご近所さん

    月島、勝どき住まいだと、車で銀座いくというよりは、
    平日は会社帰りにちょっと銀座の百貨店に寄って買い物をするという
    パターンが多いので、豊洲まで足を延ばすことはないですね。
    というよりも、豊洲に自分の欲しいものが売っていない。
    日用品は月島は文化堂や商店街、勝どきはマルエツもあるし。
    デパ地下も楽しいし。ネット通販もある。

    結局、好みや生活スタイル、個人の利便性でしょうね。
    大型スーパーやディスカウントショップの品揃えが多いのや価格が
    安いのを重視する人は豊洲や東雲まで行くのではないでしょうか。
    銀座は混んでいたり、バリアフリーでもないので。

    地元の方はご存じですが、土日は道路も空いているので、
    タクシーだと5-10分、
    バスでも10-15分で4丁目に着きます。
    荷物が多いときはタクシーだけど大体900円です。

    中央区は電通、資生堂、リクルートも隣の区に引っ越して、大きな
    企業が少ないので、微力ですが地元企業で買い物をして法人税収を
    上げてもらおうとは思っています。
    築地市場も微妙ですし。

  143. 543 ご近所さん

    連投ですみません、晴海在住の方は豊洲の方が近い人もいますね。
    住んでいるエリアによるかも知れません。

  144. 544 匿名さん

    晴海・勝どき地区を検討している方が、豊洲は眼中にないことがよくわかりましたが、では同じ湾岸地域として港区の芝浦・港南地域はどうでしょうか?

  145. 545 匿名

    とさつ場のイメージがあります。。

  146. 546 匿名

    物件が新しく出てこない街と比較する意味はないでしょう。
    豊洲が嫌なら、月島・佃地区との比較ですね。
    晴海・勝どきは将来、さかな市場のイメージになる可能性があるし。

  147. 547 匿名さん

    港南芝浦の第一湾岸戦争が終わって、これから晴海・勝どきの第二次?湾岸戦争が勃発?
    いや、第二次は豊洲・有明・東雲だったか?

  148. 548 匿名さん

    まだまだ再開発って言っても時間かかるし
    新しい物件もまだまだ建ってないし、
    比較は難しいですね。
    晴海の再開発も遅いからなー。

  149. 549 匿名さん

    屠殺場は港区港南にありますよ。

    食肉センターって言ってね、これからは。

  150. 550 匿名

    晴海のタワーの販売が始まりますね

  151. 551 匿名さん

    スミフ
    まだ基礎工事すらしてないのに青田売り?

  152. 552 匿名

    晴海タワーいつから販売開始?どこ見れば詳細わかりますか?

  153. 553 ご近所さん

    ご近所ニュースによると、
    晴海3丁目は8月に準備工事。
    基礎は10月から2棟同時着工。
    晴海2丁目の方は6月に着工しているはずですよ。

  154. 554 匿名

    3丁目は②棟同時ではないですよ。
    まずは南西向きの棟から建てます。

  155. 555 匿名

    はやくツインできないかな〜

  156. 556 匿名さん

    ツインできても西側の棟は南に30階程度のタワー建つから、眺望よくないよ。

    北側の月島倉庫にもタワマン建つし。

  157. 557 匿名

    月島倉庫って川を挟んでTTTの目の前ですか?
    タワー建つんですね。

  158. 558 匿名

    556へ
    西側というのは海側ですか?
    南に30階?初耳です。
    ただ30階も経つ土地がないような。TTTの南に建つんですか?

  159. 559 匿名さん

    高そうですよねー。晴海のタワー。
    晴海レジデンスのように激安になることはありえるのでしょうか。

  160. 560 匿名

    坪280〜320万円くらいでは?

  161. 561 匿名さん
  162. 562 匿名

    スカイリンクタワーの隣のA2、A3は50階クラスのツインタワーのはずですが。30階クラスのマンションってのはどこの話ですか?

  163. 563 匿名

    晴海2丁目と勝どき五丁目はどちらが眺望いいですか?

  164. 564 匿名

    晴海2丁目と晴海3丁目と勝どき五丁目はどちらが眺望いいですか?

  165. 566 匿名

    だから、あなたに聞いてないから…

  166. 567 匿名

    あっそ、お疲れちゃん

  167. 568 匿名

    ゴルフ練習場できますよね?いつか知ってますか?
    567の返事はいりません。

  168. 569 匿名

    できませんよ。泉興産月島倉庫の一部がサッカー場になったくらいですよ。

  169. 570 匿名

    月島倉庫じゃなくて勝どき倉庫でした。訂正します。

  170. 571 匿名さん

    練習場はもうすぐですね。コンクリなくなります。

  171. 572 匿名さん

    晴海2丁目は、今のとこと眺望は良いが、いずれ対岸の新豊洲タワマン建つ。まあ、運河がでかいから余り気にならないかも。あと首都高計画も気になる。

    晴海3丁目は、南に30回規模のタワマン建つし、北は月島倉庫と勝どき5丁目に54階タワー建つので眺望いまいち。西も晴海レジとテラが20階あるので、21階以上じゃないと抜けない。

    勝どき5丁目は、西に15階ハセコー建つが16階以上なら抜けそう。北はクレスト18階あるんで19階以上は抜ける。南はTTT58階あるんで厳しい。

    どれも一長一短あって何ともいえないが、当面一番抜けてるのは晴海2丁目かな。駅から遠いけどね。

  172. 573 匿名さん

    勝どき5丁目は西にコスモ東京ベイタワー26階があるので27階以上じゃないと抜けない。

  173. 574 匿名

    勝どき五丁目
    TTTの真横に建つんですか?
    それなら南西の面は眺望が良く、レインボー、東京タワー見れますね!

  174. 575 匿名

    今まで見えてた人たちが見えなくなるわけで、それはそれでかわいそう。

  175. 576 匿名

    575
    ただ建つことは分かっていた訳だししゃあないね。
    これでTTTの価格が下がる

  176. 577 匿名

    しかし、いまさらTTTというのもなんかなぁ。

  177. 578 匿名さん

    あそこは戸数が多いから、
    いまだに検討板側にも書き込みしている住民が多いって事だろう。

  178. 579 匿名さん

    抜けていてもつまんない眺望なんていらない。
    晴海スカイリンクタワーの眺望はTTT側が最も良い。
    タワマンの夜景こそが最高のアクセサリー

  179. 580 匿名さん

    ゴミ工場の煙突が
    見える眺望ならいらないけどね

  180. 581 匿名

    ①晴海2丁目三菱地所ツインタワー
    ②晴海3丁目住友ツインタワー
    ③勝どき5丁目鹿島タワー
    ④月島三井タワー
    どれをあなたは買いますか

  181. 582 匿名さん

    東京都交通局は、乗降客の急増に伴う大江戸線勝どき駅の改良計画で、2011年度に増設部分の躯体を築造する土木工事に着手する。清澄通りを開削し、同駅のホームやコンコースを拡張するもので、躯体築造後の建築・設備工事などを加えると事業費は100億円程度になる見通し。営業線を継続したままでの大規模な改良工事は都営地下鉄として初めてのケースになるという。15年度の完成を目指す。

  182. 583 匿名さん

    勝どき駅が快適になるんだねぇ
    ワイワイ(^∇^)

  183. 584 匿名

    でも駅周辺にはなにもないよ。スナックだらけ。
    こんだけ乗降客数いるのに田舎っぽい店だらけ。

    せめて、
    TSUTAYA、スタバ、Franc franc、ケユカ、紀伊國屋、シネコン来てくれたら文句なしなのにな。

  184. 585 匿名

    スタバと成城石井はトリトンにあるよね?

  185. 586 周辺住民さん

    勝どき駅のタワー、
    サイゼリアの看板が見えてちょっとがっかりした。
    まぁ、いいんだけど。

  186. 587 周辺住民さん

    晴海・勝どき地区ののいいところ
    世界チーズのセールやトリトンのマルシェとか、
    地味でも割といいイベントがあるところかな。
    平日は行きにくいけど。



  187. 588 匿名さん

    TSUTAYAは交番裏のタワーに入る予定だったかと思いましたが。

  188. 589 匿名さん

    確かに、勝どき駅の周りってあんまりお店ないですよね。
    トリトンにはスタバとか入ってるけど、
    駅から遠いし。
    駅付近に色々出来てくれればなぁ~

  189. 590 匿名さん

    月島倉庫のところに、タワマンと同時にララポみたいなのができるという噂がある。
    でかい商業施設ができるんで、マックやミスドは、そっちに入るため、ここは見合わせたのでは?

    月島倉庫の再開発が楽しみだが、そうなるとトリトンが風前の灯かも。

  190. 591 匿名さん

    その話ってまだ生きてるの?
    商業施設ができる予定だった場所にフットサル&テニスが出来てない?
    40階程度のタワーという噂は聞いていたが、どうなったのか。
    誰か知ってる人がいたら教えてください。

  191. 592 匿名さん

    複合開発でタワマンだけでなくオフィスと商業施設もセットというのは間違いないらしいが、詳細は不明。

    どなたか、詳しい方、よろしく。

    どう考えても月島倉庫は場違いなんで、早く開発を進めて欲しい。

  192. 593 匿名さん

    フットサル&テニスは既存の倉庫を活用しただけで金をかけてないので、いつでも撤退できる。
    単に遊ばせてるのが勿体ないから、ツナギで活用してるだけだと思う。

    むしろ、月島のボーリング場跡地が気になる。
    あそこは、完全に取り壊して更地になってるが、遊ばせててどうするつもりだろうか?
    勝どき駅から至近だし、タワマンでも建てるつもりか?

    かなり大きな土地なので、でかいのが建ちそうだ。

  193. 594 匿名

    月島のボーリング場跡地とは、月島何丁目のことですか?

  194. 595 匿名

    エースレーンがあったとこでしょ?

  195. 596 匿名

    何丁目?

  196. 597 匿名さん

    月島3丁目のシャルマン月島の北側の広大な土地。

  197. 598 匿名さん

    まだまだ、建てられそうな場所があるんですね。

  198. 599 匿名さん

    晴海二丁目の太平洋セメント土地を三井不動産が買ったようですね。
    やはりタワマン建てるのでしょうね。

  199. 600 匿名さん

    対岸からだけど、晴海埠頭なんかあったの?レインボーブリッジの向こうに赤色灯の大群が見えるけど!!

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