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>>414
確かに航空法による高さ制限は
羽田から1/50の勾配で規制が伸びているのですから
500m離れると10m高くなるって感じ
丁度、先週のタモリ倶楽部でやってました
勝どきと豊海では差は10メートルあるかないかですね
やはり豊海に住宅を建築出来ないのは
仰る通り臨港地区の規制のせいでしょ
東京都港湾局 東京港臨港地区及び区分
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/download/e/bunkuzu/bunkuzu.p...
開発は順を追って
豊海は一番最後です。
豊海と竹芝と橋でつなげる話もあります。
豊海と竹芝と橋でつなげる話もあるんですか?
それは夢があってよいですね。
現在、都で計画している地下トンネルは眺望もなく、おそらく歩行者とチャリは通れないでしょう。
実際、豊海と竹芝をつなげば、迂回してる交通のバイパスとして経済効率の改善効果は莫大であり、費用をかけるだけのことはあるような気がします。
景気もおかしくなってきたんで、ここらでドーンと公共事業の花火を上げて盛り上げてもらいたいもんです。
すべては築地の移転先が決まってからですね。
東京駅から佃を経由して羽田まで結ぶ地下鉄、
なんて話も昔はあったんですけどね。夢と消えました。
>>426
今朝の日経朝刊一面にカネのない政府に代わってPFIで民間資金を吸収するファンドを組成して鉄道建設等の公共事業にあてるという記事がバーンと出てましたね。
あながち、夢では終わらないかも。
諦めなければ夢は必ず実現するでしょう。
羽田の国際化も今後進展するし、湾岸地域には未だに鉄道未開通の地域もある。
国としても、いざという時に備えて東海道線のバイパスはもっと欲しいでしょう。
次のオリンピックに名乗りを上げるか否か?
昨年の落選理由の一つにマス輸送機関インフラの不足が挙げられてたんで、学習効果で、この地域の鉄道網を重点的に整備する可能性もゼロではないでしょう。
大幅に遅延している臨海副都心の開発促進のためにも鉄道新設は不可避と思います。
オリンピックやってる暇はもうないでしょう。
都心部を中心に国際化と観光地化を急ピッチで行わないと
アジアの進歩に立ち遅れてしまいますからね。
例えば外環は逆に止めて良いと思いますよ。
郊外に工場がいっぱい立地するとは考えられないし、
中央環状線だけで都心部への車の流入を押さえることができると思いますよ。
外環のお金を成長戦略に沿った都心部の整備に使うべきでしょう。
広島がオリンピック開催に立候補の可能性もありますし。
豊海に巨大商業施設ってのも面白いですね。
で、竹芝にも橋をかけて客を呼び込む。
漁港だけに、なんとかワーフみたいなのとか、巨大観覧車設置とか。
キティが中国人に受けてるらしいんでサンリオピューロランドを移転してもってくるとか。
この10年間が勝負どころだろうな。
臨海副都心、は台場有明だから
都心の勝どき晴海に関係なし。
関係あるだろう。何いってんだ。
頭弱いの?
築地の移転をとっととやりゃあいいのに。
築地が動けば玉突きで、どんどん動き、この界隈は一変しますね。
そもそも、あんな一等地を市場に使ってるってありえない。
橋そんなに期待してるんですね。何がいいの?
それより築地のほうが影響あると思いますよ。
民主の案なら現在地建て替え。いくら期待したってね。
しかも晴海まで巻き込んで市場に使う。界隈一変。
築地が空かないと、NHKが公約している受信料金10パーセント値下げが出来なくなる!