東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2
入居予定さん [更新日時] 2010-05-19 14:15:26

ブランズタワー南千住についての情報を希望しています。

物件データ:
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
価格:4600万円-9220万円
間取:2LDK-3LDK
面積:63.43平米-106.55平米

売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44005/



こちらは過去スレです。
ブランズタワー南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-11 12:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南千住口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    >699さん

    一般的な価値で言う住宅地としてはとても一等地ではないと思います。
    人によって重視するものが違いますし、私は物件の良さとアクセスの
    良さと価格のバランスを考えてかなり上位のマンションだと思い購入
    しました。
    正直、かなり色々な物件(場所は都心、城南、城西など幅広く)を
    ゆっくり検討してきてここに決めました。
    南千住の土地柄は気にすればそうでしょうけど、それだからこのアク
    セスでこの値段だと思います。
    現在、南千住の賃貸に住んで1年半くらいですが、住んでみるとまあ
    気に入っています。変にごみごみせず、都内では珍しく幹線道路が
    通り抜けていないので、車もかなり少ない気がします。南千住に用事
    (買い物か帰宅か。。)の車くらいしか街を走っていないのは住宅地
    のイメージがない割には珍しいと感じています。
    また、土地柄かも知れませんが、交番のおまわりさんやパトカーを
    よく目にします。見方によっては嫌な感じかも知れませんが、私は
    かえって安心な気分ですごしています:笑
    ご自身が何を重視されるかでどこの物件も大きく優先度が変わると
    思います。勝手な感想ですみませんでした。

  2. 702 もうすぐ入居ちゃん

    気にされるゾーンは、駅から歩いて10分圏内にありますが、生活をする上ではそれほど
    関係ないでしょう。

    家を出て10分後には北千住駅にいますので、北千住も買い物圏です。それでいて、
    北千住のような喧騒さはありません。比較的静かです。

    内覧のときに騒音を確認したところ窓を閉めているときは、日比谷線の音は多少キィーキィー鳴っていますが、
    常磐線の音は聞こえませんでした。

    もうすぐ、引渡しかと思うとウキウキしてきます。

  3. 703 匿名さん

    >>701
    >都内では珍しく幹線道路が 通り抜けていないので、

    すぐ近くに4号と言う上越と関東を結ぶ大動脈が走ってるんだが…。
    しかも南千住の大半はJR貨物の貨物駅&倉庫であり、
    大型トラックがひっきりなしに走り回ってる土地柄なんだけど…。

  4. 704 契約済みさん

    再々内覧会に行って来ました。
    指摘事項は直っていたので、問題なくハンコ押してきました。
    2年も前に契約したので、やっと住めると思うと期待で胸が膨らみます。
    あとは、お互い様だと思いますが、両隣と上の部屋・下の部屋の方々が
    良い人であることを切に願います。

  5. 705 契約済みさん

    ちなみに、4号線からはかなり遠いのでご安心を!
    余談ですが羽田空港に行くには、北千住から
    高速バスがお勧め!
    約30分で着いちゃいます。
    是非、お試しを!

  6. 706 入居予定さん

    火災保険はローン借りた銀行から借り入れ期間に応じた保険料の案内がきましたよ、安かったので申し込みました。

    何故か1月29日からの保険期間でした。

  7. 707 匿名さん

    あ、それは住宅ローンの開始日から保険をかけると保険屋さんが言ってましたよ

  8. 708 匿名さん

    >698

    申し込み時に「設計住宅性能評価書」を確認、copyを同封するよう
    求められると思います。

    そこに書いてありますが、耐震関連はすべて「1」です。

    住宅ローン提携先、東急の斡旋先、価格.comにのってた会社、金額と内容を比較して
    価格.comにのってた会社にしました。
    カード払いも可ですんなり手続き完了です。

    破綻が心配だから大手、とかいろいろ選ぶ決め手はあるかと思いますが10万円程度
    違うとそちらを選びますね。

  9. 709 匿名さん

    子育てには向かないエリアかもしれませんね・・・

  10. 710 匿名さん

    そんなことないとは思うがね。

    ララテラスも子供連れがかなり多いように思うし

    保育所も駅前にできるんでしょたしか

  11. 711 入居予定さん

    火災保険の開始日が「1月29日」なのは、銀行が東急不動産にローン分支払いの 資金決済するのが、「1月29日」だからで、購入者としては「1月31日に引渡しを受けて、所有となる」のですから、保険開始日は「1月31日に変更」して申し込みもできますよ。

    仮に「29日、30日に 何かあった時」は、まだ 売主の責任ですから・・・。

  12. 712 契約済みさん

    そういや、登記やローン絡みの会のときに、会場にいた損保会社が見積もり出しますって

    いっていたが、連絡こないな。

    デベをはじめ、関わるやつら本当に対応悪い。物件や基本的な仕様に文句はないが、ヒトには

    大いに問題あり。そろそろ思いっきりクレーム入れたろうかな。

  13. 713 匿名さん

    それは怠慢だなぁ
    でもそんな怠慢な会社にお金を渡す必要はないから
    ご自分で探しましょう。
    自分はあいおいは高いと思ったので別でさがしました。

  14. 714 契約済みさん

    あいおいは東急指定の損保会社のクセに態度悪かったですね!
    登記説明会の時、私が最後の客だったらしく会場での説明も手抜きで帰りたい感ありありでした。。

    後日、ろくに説明もしてないのに蛍光ペンでサイン箇所を囲った契約書をいきなり送りつけてきました。
    しかもそれっきり一度も連絡ないし。。。

    結局、ローンを組んだ銀行の火災保険にしましたが、対応も良く割引があったので、あいおいの見積もりより8万円程安く契約できました!

    東急指定の業者はサカイといい、あいおいといい胡坐をかき過ぎて、対応に誠意を感じられませんでした。

  15. 715 匿名さん

    しつこい勧誘もどうかと思いますが
    オプションにしても自分自身で探してくるのが一番安く
    納得いくものです。忙しい人は薦められるがままが楽。

  16. 716 契約済みさん

    私も提携の損保会社から送ると言った見積もりが届きませんでした。

    期日ギリギリでしたが提携会社は対応も悪いので、
    自力で火災保険を調べましたよ。
    5社位見積もりだしてもらって、提携会社が一番高かったです。

    結構面倒でしたが、提携先にしなくて良かったです。

  17. 717 契約済みさん

    みなさん以外と不満たらたらですね

    とは言え
    もうそろそろ引き渡し。

    楽しみです~

  18. 718 契約済みさん

    ふーん。
    対応悪く感じたことは全く無くもうじき入居。
    と言っても混雑回避で引っ越しは2月中旬ですがね。

    で気になったのは火災保険ですが、5年契約で2万円台で契約(知人)したのですが
    皆さんの額は生涯?地震・家財を高額に掛けたから?でしょうか。

    そういえば1つ有りました。
    ロッカーの抽選結果のトラブルは困ったものですね。

  19. 719 契約済みさん

    火災保険は36年で8万円でした。
    火災、水漏れ、個人賠償のみの契約です。

  20. 720 入居予定さん

    NTTに電話したところこのマンションは部屋まで配線入ってないから立会いの上工事費11000円

    かかると言われました。普通は差し込むだけでいいはずですよね? どなたか聞いた方連絡ねがいます。

  21. 721 入居予定さん

    私も本日NTTに連絡したら、立会いの上工事費が11000円かかると言われました。

    差し込むだけでいいのでは?と聞いたのですが、初めての入居になるので「必要です」と言われ、

    いまいち納得がいかないです。今住んでるところも新築入居でしたがそんなことなかった

    はずなんですが・・・ 

  22. 722 契約済みさん

    >720さん

    まさか電話回線ですか?
    新築マンションで電話を引くのに工事がいるなんて聞いたことありません。
    何かの間違いだと思いますよ。。

  23. 723 契約済みさん

    >720さん、721さん

    え~!!
    そんなのあり得ないでしょう!
    私も現在のマンションは差し込むだけでした。

    どなたか東急に聞いてみましたか?
    それが本当なら理不尽過ぎて言葉も出ません。

  24. 724 契約済みさん

    720さん、721さんのカキコミを見て、もしかしたら今はそれが当たり前なのかと思い、昨年新築マンションを購入した友人に聞いてみたところ、普通にモジュールに差し込むだけでしたとの事!

    それが本当なら納得いきません!!

  25. 725 入居予定さん

    私もNTTに確認した所、やはり1万円ちょっと掛かると言われました。
    この違いは、デベが、新築工事の中で、負担してくれているか?いないか?と言う事のようです。
    知人に聞いた所、このように工事費を住民負担をさせているマンションの言い分は、
    インターネット電話などを使う場合、こうした工事は不必要になるので、付加してない・・と言うような理由を言われるそうです。
    インターネットも、NTTなら光電話のマンションは、電話は、500円で
    使い放題だそうです。残念ながら、このマンションは、非住居は、NTTかもしれませんが、
    住居は、東京電力系のようですね。
    NTTの人に、どうして東京電力のインターネットなのか?って逆に聞かれてしまい^^
    デベが選んだようで・・と応えるしか出来ませんでした。

  26. 726 契約済みさん

    725さん

    >このマンションは、非住居は、NTTかもしれませんが、
    住居は、東京電力系のようですね。

    良くわからないのですが、インターネットはNTTのフレッツ光を使えないということですか?

  27. 727 入居予定さん

    NTTの件。東急が負担すべきですよ。今時、携帯ですむのに固定電話の工事費が1万だなんておかしい。

    毎月の電話代 固定は1000円しか使わないのに。こんなこと事前にリバブルから聴いてませんよ。

  28. 728 入居予定さん

    726さん

    私も詳しいことは、分からないのですが、このマンションは、現状では、NTT以外のインターネット会社に決められていますし、
    ネットの利用料金は、使う使わないに限らず、管理費から引き落とされる事になっていますよね。

    フレッツ光は、新たに工事すれば出来ないことはないのかもしれませんが、もし、出来たとしても、
    ネット料金を2重に支払う事になってしまいますね。

    事前に決められているインターネット事業者は、ファミリーネット??とか言う、元々は、東京電力系のテプコシステムズという会社のようで、回線業者は、ファミリーネットの場合は、KDDIに決められていて、他は使えないようです。

    自信の無い応えで申しわけないのですが、私も、電話やインターネットの事など、詳しく聞いたりして調べてみようと思います。
    分かったら、又書き込みします。



  29. 729 契約済みさん

    電話工事費についてですが

    工事費はかかると言われました
    が値段は、工事の内容しだいと言われた気がします。
    (確か線が家まで来ているならそんなかからないとも)

    どーなんですかねぇ・・・?

  30. 730 契約済みさん

    結局、DTIのIP電話にするしか無いのですかね。
    03-XXXX-XXXXは使えないですが・・・。

    なんか納得いかないが、もうすぐ引渡しが迫ってるので
    NTTに工事費を払って固定電話を継続するか
    DTIに変えて050になるが、多少安くなるのでOKとするか?
    早く決めないとな。

    デベの言い分はあるのだろうが、NTTの固定電話を引くのに
    工事費取られる新築マンションなんて、呆れるよ。

  31. 731 契約済みさん

    内覧会が始まってからガッカリしっ放しなんだけど。

    普通にやってくれ。普通に。

    安い買い物してんじゃねーんだからさ。

  32. 732 入居予定さん

    050ーで始まるIP電話で契約した場合、ネットの業者が変更になったら、メールアドレス同様、電話番号も変わってしまうんでしょうか?

  33. 733 入居予定さん

    インターネットの案内はきましたか?メールの件とか、まだ私のところには連絡ありませんが。

  34. 734 匿名さん

    あのう・・・ここって住民版ないの?

  35. 735 匿名さん

    東京のマンション住民掲示板に移した方がよくない?

  36. 736 契約済みさん

    ここのルールとして住民版は物件が完売してから。
    インターネットの費用について使う使わないにかかわらず毎月発生すること、会社がNTTでないことは事前に説明がありました。

    電話に関しては私もつなげば使えると聞いていたので「あれ?」と思ってしまいましたが、何か不満のある方は、この掲示板に書くのではなく、直接問い合わせたほうが確実です。

    なんか、みんな受身でわがままだな、、、と最近の掲示板の動向を見て思ってしまいました。

  37. 737 契約者

    インターネットの利用方法はコミュニティからの資料に入っていましたよ。
    入居後にPCを繋いで自分でメルアドを取得する方式のようです。

  38. 738 匿名さん

    >>736
    明からに検討板からはずれた話題が繰り広げられてるのもルール違反ですよね?
    ルールと言うなら住民板ができてからそこで話すべき内容ですね。

  39. 739 匿名さん

    736
    物件が完売してから住民版移動がルール? どこに書いてありました?

  40. 740 736

    すみません。
    物件が完売してから住民版移動はルールではないですね。。

    物件が完売すると検討スレが閉鎖になるがルールでした。
    (その結果、住民版にスレの住人が移動する。)

  41. 741 匿名さん

    それこそ検討に関与しない言い争いはつまらないので、
    有志の方は住民板にスレ立てしていただけませんか。

  42. 742 契約済みさん

    今月末に鍵引き渡しですし、我々は今後はこちらに移っていくのがいいかも
    しれませんね。

    ブランズタワー南千住★購入者向け
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48381/

  43. 743 契約済みさん

    ハハハハハ。スレ移れって?ごまかされんぞ!

    電話を引くには、買主が工事費負担するのか、しないのか。負担させるんだろ?

    こんなに客を見ていないデベそうそうないんじゃね。

    1戸あたり、1万円程度。その程度で悪評を買い、ブランド価値下げるかねえ。あったまわる。

    しかし本当に対応悪いよなぁ。意図的かと思うくらい。これじゃ残りの数個も買われないよなぁ。

    ブランズシリーズ初のタワーマンションなんだからさぁ。普通に仕事してくれよ。


  44. 744 匿名さん

    マンションズに1、2回広告出す費用でそれくらい賄えるだろうにねぇ。

  45. 745 契約済みさん

    実情をみんなで書いているわけだし
    検討する人は、それを見て検討できるでしょ?
    完売も何もまだ、引渡ししていないんだから
    まだ、住民じゃないよね。
    だったら、まだ住民掲示板に移動しなくても良くない?
    2月になったら住民掲示板に移動すれば良いのでは?

    現時点で、板移動を進めてるのは、東急関係者?
    本当に物件を検討している人なら、デベへの不満とかマンションに対する諸々は
    気になるはずでしょ。今、書かれている不平不満は、十分検討に値すると思うよ。

  46. 746 契約済みさん

    引越しやらで忙しいのにガスの立会いもあるしその上電話の立会いなんて許してほしい。

    こちらは共稼ぎで時間ないよ、東急リバでやってくれ!!高い値段のマンションなんだから 7千万円。

  47. 747 入居予定さん

    いろいろ問題点は多いけれど、ここで論じる事で、マンションが売りづらくなり、物件抱えるリスク回避にデベが値引き売りをした時に、マンション価値が下がってしまうと考えると、複雑です。
    結局、リスクは、買ってから2年近くもの間、楽しみに待って入居する住民に、回って来てしまう。
    どうしたら良いのか・・
    でも、皆さんの意見を聞いていると、しっかりした方が沢山いて、心強いです。

  48. 748 匿名さん

    あんたらが思っているほど
    固定電話おかないひとも多いんだよ。

  49. 749 契約者

    >747
    同感です。
    売れ残ってしまうと管理費の見込みが狂うわけですからね。

  50. 750 契約済み

    マルチメディアとコンセントの部分もホームページでも紹介してるのであれば、ふつう固定電話の利用有無にかかわらず、電話回線を引いとくべきではないと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸