東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-05-19 14:15:26

ブランズタワー南千住についての情報を希望しています。

物件データ:
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
価格:4600万円-9220万円
間取:2LDK-3LDK
面積:63.43平米-106.55平米

売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44005/



こちらは過去スレです。
ブランズタワー南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-11 12:43:00

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ブランズタワー南千住口コミ掲示板・評判

  1. 653 契約済みさん

    >650さん

    それは安いですね!
    というか安すぎますね!!
    2t車1台ですか?

    ウチは2t車2台で最初17万の提示が上記のようになりました。。

    >652さん

    え~ホントですか?
    ウチは内覧会で何ももらってません。。。
    サービスオプションをもらえる人ともらえない人はどのような基準で決めているのでしょうか?

  2. 654 契約済みさん

    サービスオプションの件はどこに問い合わせればいいのでしょうか?
    どなたか電話した方いらっしゃいますか?
    また、問い合わせた方の結果はどうですか?

  3. 655 契約済みさん


    >654さん

    リバブルの営業か東急ホームズの担当でしょうね。近々聞いてみます。

    もらえる基準は明確にしていただきたいですよね。なんかすっきりしません。

  4. 656 契約済みさん

    >645さん
    オプション300万って、家具が1台60万ぐらいにしても高すぎでしょ。
    フルオプション?(笑)
    営業的には、残金が150万ある人にサービスしないです。
    1月末までに現金が150万入ってくることが判ってるのに
    サービスしたら入金額が減るだけです。
    どちらかというと、オプションを頼んでいない人に
    サービスしたんだから、いっぱいオプション買ってください。
    って、ところでしょう。

    638さんがいくらオプションを頼んでいたか知りませんが
    サービスの有無は、オプションの多い・少ないでは無いみたいですね。

  5. 657 契約済みさん

    書き込みを見る限り、オプションを多く付けているからといって内覧会時にサービスオプションをもらっている訳ではなさそうですね!
    もらえる人ともらえない人がいるのは納得出来ません!!

  6. 658 契約済みさん

    652です。
    ここでの反応を見ると、ほとんどの方がオプションサービス無かったみたいですね。
    それともサービスのあった人が、この板を見てないだけ?
    あんなに堂々と内覧会の地下で、申し込み会をやっていたので
    全員に20万円サービスと思っていました。

  7. 659 契約済みさん

    >652さん

    そんなに堂々とオプションサービスをやっていたのですか?
    まったく知りませんでした。

    先ほどインフォーメーションセンターに問い合わせたら、そのような事実はないハズですと言われました。
    しかし、、担当者もこのサイトを見ているようで、東急ホームズに問い合わせて折り返し電話しますとのことで、ただ今先方からの電話待ちです!

    そのような事実はないハズって652さんはじめ皆さんが口裏あわせてウソを言う訳ないですよね~汗
    そんな事してもなんのメリットもないですし。。。

  8. 660 契約済みさん


    がっかりさせられることが多い。

    ・内覧会の対応
    ・住居表示の件
    ・オプションの件 etc...

    日暮里タワーのスレではされないような話題ばっかり・・・

    こんな状況じゃ残りの物件もいつ捌けるかわからないやな。

    とにかく普通にやってくれ!

  9. 661 契約済みさん

    やたら文句が多いのは、
    このマンション年寄りが多いからしょうがないんじゃねぇ?

  10. 662 契約済みさん

    659です。

    インフォメーションセンターから電話がありました。
    東急ホームズに確かめたところ、そのような事実はないとのことです。

    全員がマンション契約時のサービス金額内とのことでした。
    その金額を使い切ってない方が十数人いて、その方のみにサービスオプションの案内をしたと言われました。

    では、なぜ上記のようなカキコミ(もともとのサービスオプション20万と今回併せて40万とか)があるのか、尋ねたら悪意のある方が書いているとの見解だそうです。

    652さんが悪意のあるカキコミをしているようには思えないのですが、実際問題、652さんのおっしゃっている事と東急ホームズの見解とどちらが正しいのでしょうか?

  11. 663 契約済みさん

    652です。
    別に紙をスキャンしてアップしても良いですけど
    販社から直接、聞いていないのでそこまではしませんけど。
    営業個人の裁量だとすれば、インフォメーションの人間が知らないとしても不思議ではないですが
    悪意があるとまで言われると不信感が募りますね。
    じゃあ、自分のところには間違いでオプションサービスが着たのか?

  12. 664 契約済みさん

    >652=653さん

    お気を悪くなさらないでください。情報を提供していただきありがとうございます。

    私としては内覧会時にサービスをする対象となった基準が明確になれば良いと思っています。

  13. 665 匿名さん

    紙をスキャンしてアップすると
    著作権違反になる可能性がありますよ。
    一応、文章の著作権は送ってきた方に帰属しますので。

  14. 666 匿名さん

    1階のテナントに、やよい軒(定食屋)が入るみたいですね。(タウンワークの求人広告より)
    http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&gac=001&lc=151066&...
    勤務募集時間が9時から夜1時までってことは
    10時から0時までかな?

  15. 667 契約済みさん

    物件ごとに違うなら紙に一言
    「○○様だけのサービスですので口外無用でお願いします」
    って書いておけば、良かっただけのことですね。
    そこまで気が回らなかったのに、「悪意のある書き込み」と
    嘘の上塗りをするのは、如何かと。
    東急ホームズの危機管理能力を疑います。

  16. 668 入居予定さん

    東急に、すぐに問いあわせをしてくれる方がいて、心強いですし、
    情報を出してくれる方には、感謝します。
    東急は、以前にも値引きで問題を起こしているのですから
    口外無用としたとしても、危ないと思った方が良いでしょうね。

    不明な事は、東急にきちんと聞く事が一番ですね。
    それなのに、安易に、悪意のある書き込みだなんて、返答してしまう東急には、
    考え方を改めてほしいです。
    同じ建物購入で、不公平があったら気分悪くなるのはあたりまえですし、
    分かって困る事は、しないでほしいです。

  17. 669 契約済みさん

    やよい軒はうれしい。
    仕事が遅くなると食べる所に困るからさ

    他には何が入るのでしょう?
    情報知ってる方いませんか。

  18. 670 近所をよく知る人

    個人的には南千住で食事したくないなぁ。

  19. 671 契約済みさん

    >650さん
    ほんと安いですね!!
    交渉がうまいのでしょうか。
    詰め込みや、エアコンの取り外し取り付けなどのオプション利用なしの2トン車1台でしょうか??
    よかったら教えてください。

  20. 672 契約済みさん

    665は明らかに東急関係者のカキコミだろ~!
    情報交換の場で著作権もなにもないだろ!

    契約者としては、是非とも652さんにスキャンしてアップしてもらいたいところです!!

  21. 673 匿名さん

    契約後のデベが一部の人にオプションサービスって、謎ですね。
    別に契約者がゴネたとかでもないようだし、売った後だから契約促進の為のサービス付加でもないとなると、普通、デベにメリットはないですからね…

    デベが提携している大企業勤務の契約者向けの割引サービスでしょうか?
    うちの会社も大抵のデベと0.5%~1%位の割引提携がありますよ。契約金額をひくケースとオプションサービスのケースがあります。

  22. 674 契約済みさん

    652です。

    673さんのお陰で謎が解けました。

    会社が提携企業だったため、オプションのサービスがあったようです。
    本来は会社の福利厚生業務委託先を通じて、ファーストコンタクトでモデルルーム等に行った場合のみ
    適用と書いてあり、そんなことはしていなかったので、サービスは無いものだと思っていました。

    担当営業が勤務先を見て、気を利かせてくれたのでしょうね。
    そこまで気を利かせるなら、一言「提携企業なのでオプションのサービスがあります」って
    言ってくれれば誤解を招かなかったのに。。。

    皆さんには、誤解を招いて大変申し訳ありませんでした。

  23. 675 契約済みさん

    ガスの契約で質問なんですが、
    ・床暖房がある
    ・浴室乾燥がある
    そこまでは、目に見えるので認識できるのですが
    エコジョーズって、入ってるんですか?
    マンションの公式HPによると書いてあるんですが
    http://www.branztower.com/eco/index.html
    実物が見れてないので。

    そうするとセット割に入れると認識しているのですが
    入居時には割引契約出来ないんですか?
    東京ガスのページだと割引契約は別途書類を送って
    東京ガスが受け取った後から。
    ってなってるんですが?

  24. 676 契約済みさん

    再内覧会のときに入る店舗を聞いてきました。
    覚えてる限りでは、

    ・ケーキ屋
    ・ファミマ
    ・モツ屋
    ・すし屋
    ・松屋
    ・美容院

    あと、ふれあい館、医療施設ですかね。
    ちなみにまだ決まっていないテナントもあるそうです。

    なんか、荒れ気味ですが、私は全体的に満足ですよ。

  25. 677 契約済み

    間もなく再々内覧会ですね。
    担当者からはかなり再々になっていますと自信を持って言われたのですが。
    これで全て満足したいですね。

  26. 678 契約済みさん

    >676さん

    それらは、駅前プレハブの仮店舗に移っている地権者ですね。(松屋除く)
    新しく決まったのは、結構前に決まった松屋と、最近決まった(らしい?)やよい軒だけですかね。
    居酒屋が入る予定って言っていたのは、モツ屋のことかな?
    もう既に通り沿いに、動物病院はオープンしてますね。

    衣・食・住って考えたら、あとはユニクロとかジーンズメイト、島忠なんかがあると便利なんだけどなぁ。

  27. 679 契約済みさん

    No.675さんへ

    ガス開始連絡時にエコジョーズがあるので
    契約内容の変更もしたい旨を伝えたうえで
    専用の申込書が送られてきます。

    申込書に給湯器や床暖房等々のコントローラー型番を
    記載して返送してから成立となるようなるようです。

    返送して契約完了してから変更内容が適用となるため、
    ガスを使用する前までに成立していないとなりません。
    使用してしまうと申込成立前の料金は、
    変更前の料金で加算されます。

    今からだと厳しいと思われますが、
    私の場合、既に申込書を取り寄せておりますので
    再々内覧会時にコントローラー型番を記載し
    すぐに返送する予定なのでなんとか間に合いそうです。

  28. 680 匿名さん

    東急関係者の方々へ(特に売主の東急不動産)

    ここで契約者と偽ってここでいろいろフォローするより、販売方針及びアフターサービス

    について入居者側の立場になった一貫とした対応を会社としてすべきだと思われます。

    とにかく「売上至上主義」的で「狩猟民族」的な対応をしているから、関係会社も絆創膏

    を貼ったような対応しかできず、入居予定者が疑心暗鬼になってしまうのです。値引き、

    サービスはつきものですが、入居予定者にとってみれば納得感が大事なことで、又、今後、

    修繕等、長い付き合いを覚悟している「農耕民族」としては、やはり、不安になりますよね。

    3流不動産会社から脱皮するためにも、心を入れ替えた対応を望みたいところですね。

  29. 681 契約者

    679さん皆さん
    ガスの割引のプランについてです。
    本日東京ガスに確認しました。
    開栓立会の時に契約、各番号確認で最初から割引になるということでした。
    慌てなくて大丈夫です。

  30. 682 匿名さん

    ユニクロとジーンズメイトは、お隣北千住のそれぞれルミネ、きたろーどにありますよ。
    島忠は分かりませんが、シマムラは六町にあった気がします。

    南千住だけで全てを満たすのは難しいですから、北千住を上手く活用させて頂くと生活の幅が広がるかもしれませんね。

  31. 683 匿名さん

    ショップもですが、金融機関がほしい。
    銀行か郵便局でも入れば良いな〜。

  32. 684 契約済みさん

    そうそう、後でIHに変えてもいいんでしょうか?

  33. 685 契約済みさん

    >684さん
    あとでIHに変更するのは、NGって言ってましたよ。
    何でも送電上、マンション全体で電気量が足らなくなるとか。
    最初の申し込み時に、IHにするかどうか意思確認がありましたよね?
    希望が多い場合には調整するとかで・・・
    自分はガスの方が好きなので、IHを選択しませんでしたが。

  34. 686 契約済みさん

    >682さん
    情報ありがとうございます。
    北千住に行けば、結構揃いそうですね。
    ただ、会社の通勤経路とは逆方面なので、電車代がかかるなぁ・・・。

    >683さん
    郵便局は100mも行かないであるみたいです。
    東京都荒川区南千住5-39-5

    銀行は、全くありませんね。
    ただ、大抵はコンビニで下ろしても手数料無料になってきたし
    大型店ではデビットカードで手数料無料。
    振込みはインターネットバンキングと考えると
    最近は、通帳記入ぐらいしか銀行に行かなくなりました。

  35. 687 契約済みさん

    >681さん
    東京ガスに確認していただき、ありがとうございます。
    本来であれば、全世帯セット割になるはず?
    ならば、東急リバブルが責任を持って説明すべきですよね。
    だいたい、最初は東京ガスとのコラボマンションって宣伝でしたし・・・

  36. 688 契約済みさん

    シーリングファンを設置しようと考えているのですが
    天井の対荷重って何キロまででした?
    どこかに載ってます?

  37. 689 契約済みさん

    IH検討しましたが高すぎて止めました。
    オール電化でもないので、メリットも少ないかと。

  38. 690 契約済みさん

    688さん

    ウチもつけようと思ってます。
    東急リバブルの方に聞いたら天井の対荷重は10キロまでだそうです。
    ただシーリングファンの場合ファンが回ると負荷がかなりかかるため7キロくらいが限界みたいです。

    いずれにしても自己責任でやって下さいとのことです。

  39. 691 契約済みさん

    >690さん
    そうですか、7キロまでって言われると
    8キロちょっとぐらいのが多いですので
    かなり限定されてしまいますね。

    考えていた東芝のも7.5キロだし・・・

    色々、探してみます。

  40. 692 匿名さん

    >>686さん

    定期を北千住まで延ばして買うって手もありますよ。
    同じ定期代ですむ場合もありますし、調べてみては。

  41. 693 匿名さん

    >691さん
    LED電球だと白熱灯より重くなりますしね

    網戸の件然り、後でバタバタするなら設計時からけちらずに考慮しておいて欲しかったですね

  42. 694 契約者さん

    >685
    重要事項説明にIHへの変更不可について記載がありますよ

    リバブルの営業さんも人次第で、全体的に説明不足感は否めないですね

    我々契約者側も見落としがあるので、自戒は必要かもしれませんが。

  43. 695 契約済みさん

    >691さん

    690です。
    そうなんですよね。。
    8キロ台が多いですね。
    私は7.5キロなら思い切って勝負してみます(笑)

    まさか天井が落ちることないと思いますし。
    普段はファンを回さないでいます~笑

  44. 696 匿名さん

    シーリングファンなどは、当たり前に付けられる作りになっていると思っていました。
    営業の人は、何か不都合があると重要事項説明に記してあると言いそうで、怖いですね。

    他にも、普通にくらしていて、不都合な事などあるのでしょうか?
    具体的に一つ一つ考えてみないと、わかりませんね。

  45. 697 契約者

    こんばんは。
    初めて投稿します。
    契約前からほぼ毎日、この掲示板はチェックしてきました。
    率直な感想は、正直うれしいです。
    今までいろいろなマンションサイトをのぞきましたが、こんなに真剣な意見が交わされるサイトはありません。
    マンション購入は初めてなので、契約事項のチェックすべき所、販売元への指摘事項、内覧会の確認事項、引越の手続き、その他たくさんの重要事項の確認すべき所について。
    本当に勉強になります。
    ずっと、南千住に住んでいて、この土地が好きでずっとこの土地に住みたいからこのマンションを選びました。
    僕にとってはかなりの、高値の花だったのですがこれ以上の物件は二度と現れないと思い決断しました。
    だから皆様の真剣な意見を聞いて、本当にこのマンションに決めて良かったなと思いました。
    住民がマンションの主役ですからね。
    これからも宜しくお願い致します。

  46. 698 契約済みさん

    皆様、火災保険、地震保険ってどうしました?
    1/31引渡しなのに、、早く契約しなければ、、、

    もし耐震等級をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  47. 699 匿名さん

    物件自体は良いと思うのですが南千住という立地に正直ひよっております。
    このあたりは住宅地としていかがなんでしょうか?

  48. 700 契約済み

    かなり前から話題になっています。参考にしてください。
    残り戸数は一年間ほぼ変わらないので、現地MRと併せてゆっくり検討されればと思います。

  49. 701 契約済みさん

    >699さん

    一般的な価値で言う住宅地としてはとても一等地ではないと思います。
    人によって重視するものが違いますし、私は物件の良さとアクセスの
    良さと価格のバランスを考えてかなり上位のマンションだと思い購入
    しました。
    正直、かなり色々な物件(場所は都心、城南、城西など幅広く)を
    ゆっくり検討してきてここに決めました。
    南千住の土地柄は気にすればそうでしょうけど、それだからこのアク
    セスでこの値段だと思います。
    現在、南千住の賃貸に住んで1年半くらいですが、住んでみるとまあ
    気に入っています。変にごみごみせず、都内では珍しく幹線道路が
    通り抜けていないので、車もかなり少ない気がします。南千住に用事
    (買い物か帰宅か。。)の車くらいしか街を走っていないのは住宅地
    のイメージがない割には珍しいと感じています。
    また、土地柄かも知れませんが、交番のおまわりさんやパトカーを
    よく目にします。見方によっては嫌な感じかも知れませんが、私は
    かえって安心な気分ですごしています:笑
    ご自身が何を重視されるかでどこの物件も大きく優先度が変わると
    思います。勝手な感想ですみませんでした。

  50. 702 もうすぐ入居ちゃん

    気にされるゾーンは、駅から歩いて10分圏内にありますが、生活をする上ではそれほど
    関係ないでしょう。

    家を出て10分後には北千住駅にいますので、北千住も買い物圏です。それでいて、
    北千住のような喧騒さはありません。比較的静かです。

    内覧のときに騒音を確認したところ窓を閉めているときは、日比谷線の音は多少キィーキィー鳴っていますが、
    常磐線の音は聞こえませんでした。

    もうすぐ、引渡しかと思うとウキウキしてきます。

  51. 703 匿名さん

    >>701
    >都内では珍しく幹線道路が 通り抜けていないので、

    すぐ近くに4号と言う上越と関東を結ぶ大動脈が走ってるんだが…。
    しかも南千住の大半はJR貨物の貨物駅&倉庫であり、
    大型トラックがひっきりなしに走り回ってる土地柄なんだけど…。

  52. 704 契約済みさん

    再々内覧会に行って来ました。
    指摘事項は直っていたので、問題なくハンコ押してきました。
    2年も前に契約したので、やっと住めると思うと期待で胸が膨らみます。
    あとは、お互い様だと思いますが、両隣と上の部屋・下の部屋の方々が
    良い人であることを切に願います。

  53. 705 契約済みさん

    ちなみに、4号線からはかなり遠いのでご安心を!
    余談ですが羽田空港に行くには、北千住から
    高速バスがお勧め!
    約30分で着いちゃいます。
    是非、お試しを!

  54. 706 入居予定さん

    火災保険はローン借りた銀行から借り入れ期間に応じた保険料の案内がきましたよ、安かったので申し込みました。

    何故か1月29日からの保険期間でした。

  55. 707 匿名さん

    あ、それは住宅ローンの開始日から保険をかけると保険屋さんが言ってましたよ

  56. 708 匿名さん

    >698

    申し込み時に「設計住宅性能評価書」を確認、copyを同封するよう
    求められると思います。

    そこに書いてありますが、耐震関連はすべて「1」です。

    住宅ローン提携先、東急の斡旋先、価格.comにのってた会社、金額と内容を比較して
    価格.comにのってた会社にしました。
    カード払いも可ですんなり手続き完了です。

    破綻が心配だから大手、とかいろいろ選ぶ決め手はあるかと思いますが10万円程度
    違うとそちらを選びますね。

  57. 709 匿名さん

    子育てには向かないエリアかもしれませんね・・・

  58. 710 匿名さん

    そんなことないとは思うがね。

    ララテラスも子供連れがかなり多いように思うし

    保育所も駅前にできるんでしょたしか

  59. 711 入居予定さん

    火災保険の開始日が「1月29日」なのは、銀行が東急不動産にローン分支払いの 資金決済するのが、「1月29日」だからで、購入者としては「1月31日に引渡しを受けて、所有となる」のですから、保険開始日は「1月31日に変更」して申し込みもできますよ。

    仮に「29日、30日に 何かあった時」は、まだ 売主の責任ですから・・・。

  60. 712 契約済みさん

    そういや、登記やローン絡みの会のときに、会場にいた損保会社が見積もり出しますって

    いっていたが、連絡こないな。

    デベをはじめ、関わるやつら本当に対応悪い。物件や基本的な仕様に文句はないが、ヒトには

    大いに問題あり。そろそろ思いっきりクレーム入れたろうかな。

  61. 713 匿名さん

    それは怠慢だなぁ
    でもそんな怠慢な会社にお金を渡す必要はないから
    ご自分で探しましょう。
    自分はあいおいは高いと思ったので別でさがしました。

  62. 714 契約済みさん

    あいおいは東急指定の損保会社のクセに態度悪かったですね!
    登記説明会の時、私が最後の客だったらしく会場での説明も手抜きで帰りたい感ありありでした。。

    後日、ろくに説明もしてないのに蛍光ペンでサイン箇所を囲った契約書をいきなり送りつけてきました。
    しかもそれっきり一度も連絡ないし。。。

    結局、ローンを組んだ銀行の火災保険にしましたが、対応も良く割引があったので、あいおいの見積もりより8万円程安く契約できました!

    東急指定の業者はサカイといい、あいおいといい胡坐をかき過ぎて、対応に誠意を感じられませんでした。

  63. 715 匿名さん

    しつこい勧誘もどうかと思いますが
    オプションにしても自分自身で探してくるのが一番安く
    納得いくものです。忙しい人は薦められるがままが楽。

  64. 716 契約済みさん

    私も提携の損保会社から送ると言った見積もりが届きませんでした。

    期日ギリギリでしたが提携会社は対応も悪いので、
    自力で火災保険を調べましたよ。
    5社位見積もりだしてもらって、提携会社が一番高かったです。

    結構面倒でしたが、提携先にしなくて良かったです。

  65. 717 契約済みさん

    みなさん以外と不満たらたらですね

    とは言え
    もうそろそろ引き渡し。

    楽しみです~

  66. 718 契約済みさん

    ふーん。
    対応悪く感じたことは全く無くもうじき入居。
    と言っても混雑回避で引っ越しは2月中旬ですがね。

    で気になったのは火災保険ですが、5年契約で2万円台で契約(知人)したのですが
    皆さんの額は生涯?地震・家財を高額に掛けたから?でしょうか。

    そういえば1つ有りました。
    ロッカーの抽選結果のトラブルは困ったものですね。

  67. 719 契約済みさん

    火災保険は36年で8万円でした。
    火災、水漏れ、個人賠償のみの契約です。

  68. 720 入居予定さん

    NTTに電話したところこのマンションは部屋まで配線入ってないから立会いの上工事費11000円

    かかると言われました。普通は差し込むだけでいいはずですよね? どなたか聞いた方連絡ねがいます。

  69. 721 入居予定さん

    私も本日NTTに連絡したら、立会いの上工事費が11000円かかると言われました。

    差し込むだけでいいのでは?と聞いたのですが、初めての入居になるので「必要です」と言われ、

    いまいち納得がいかないです。今住んでるところも新築入居でしたがそんなことなかった

    はずなんですが・・・ 

  70. 722 契約済みさん

    >720さん

    まさか電話回線ですか?
    新築マンションで電話を引くのに工事がいるなんて聞いたことありません。
    何かの間違いだと思いますよ。。

  71. 723 契約済みさん

    >720さん、721さん

    え~!!
    そんなのあり得ないでしょう!
    私も現在のマンションは差し込むだけでした。

    どなたか東急に聞いてみましたか?
    それが本当なら理不尽過ぎて言葉も出ません。

  72. 724 契約済みさん

    720さん、721さんのカキコミを見て、もしかしたら今はそれが当たり前なのかと思い、昨年新築マンションを購入した友人に聞いてみたところ、普通にモジュールに差し込むだけでしたとの事!

    それが本当なら納得いきません!!

  73. 725 入居予定さん

    私もNTTに確認した所、やはり1万円ちょっと掛かると言われました。
    この違いは、デベが、新築工事の中で、負担してくれているか?いないか?と言う事のようです。
    知人に聞いた所、このように工事費を住民負担をさせているマンションの言い分は、
    インターネット電話などを使う場合、こうした工事は不必要になるので、付加してない・・と言うような理由を言われるそうです。
    インターネットも、NTTなら光電話のマンションは、電話は、500円で
    使い放題だそうです。残念ながら、このマンションは、非住居は、NTTかもしれませんが、
    住居は、東京電力系のようですね。
    NTTの人に、どうして東京電力のインターネットなのか?って逆に聞かれてしまい^^
    デベが選んだようで・・と応えるしか出来ませんでした。

  74. 726 契約済みさん

    725さん

    >このマンションは、非住居は、NTTかもしれませんが、
    住居は、東京電力系のようですね。

    良くわからないのですが、インターネットはNTTのフレッツ光を使えないということですか?

  75. 727 入居予定さん

    NTTの件。東急が負担すべきですよ。今時、携帯ですむのに固定電話の工事費が1万だなんておかしい。

    毎月の電話代 固定は1000円しか使わないのに。こんなこと事前にリバブルから聴いてませんよ。

  76. 728 入居予定さん

    726さん

    私も詳しいことは、分からないのですが、このマンションは、現状では、NTT以外のインターネット会社に決められていますし、
    ネットの利用料金は、使う使わないに限らず、管理費から引き落とされる事になっていますよね。

    フレッツ光は、新たに工事すれば出来ないことはないのかもしれませんが、もし、出来たとしても、
    ネット料金を2重に支払う事になってしまいますね。

    事前に決められているインターネット事業者は、ファミリーネット??とか言う、元々は、東京電力系のテプコシステムズという会社のようで、回線業者は、ファミリーネットの場合は、KDDIに決められていて、他は使えないようです。

    自信の無い応えで申しわけないのですが、私も、電話やインターネットの事など、詳しく聞いたりして調べてみようと思います。
    分かったら、又書き込みします。



  77. 729 契約済みさん

    電話工事費についてですが

    工事費はかかると言われました
    が値段は、工事の内容しだいと言われた気がします。
    (確か線が家まで来ているならそんなかからないとも)

    どーなんですかねぇ・・・?

  78. 730 契約済みさん

    結局、DTIのIP電話にするしか無いのですかね。
    03-XXXX-XXXXは使えないですが・・・。

    なんか納得いかないが、もうすぐ引渡しが迫ってるので
    NTTに工事費を払って固定電話を継続するか
    DTIに変えて050になるが、多少安くなるのでOKとするか?
    早く決めないとな。

    デベの言い分はあるのだろうが、NTTの固定電話を引くのに
    工事費取られる新築マンションなんて、呆れるよ。

  79. 731 契約済みさん

    内覧会が始まってからガッカリしっ放しなんだけど。

    普通にやってくれ。普通に。

    安い買い物してんじゃねーんだからさ。

  80. 732 入居予定さん

    050ーで始まるIP電話で契約した場合、ネットの業者が変更になったら、メールアドレス同様、電話番号も変わってしまうんでしょうか?

  81. 733 入居予定さん

    インターネットの案内はきましたか?メールの件とか、まだ私のところには連絡ありませんが。

  82. 734 匿名さん

    あのう・・・ここって住民版ないの?

  83. 735 匿名さん

    東京のマンション住民掲示板に移した方がよくない?

  84. 736 契約済みさん

    ここのルールとして住民版は物件が完売してから。
    インターネットの費用について使う使わないにかかわらず毎月発生すること、会社がNTTでないことは事前に説明がありました。

    電話に関しては私もつなげば使えると聞いていたので「あれ?」と思ってしまいましたが、何か不満のある方は、この掲示板に書くのではなく、直接問い合わせたほうが確実です。

    なんか、みんな受身でわがままだな、、、と最近の掲示板の動向を見て思ってしまいました。

  85. 737 契約者

    インターネットの利用方法はコミュニティからの資料に入っていましたよ。
    入居後にPCを繋いで自分でメルアドを取得する方式のようです。

  86. 738 匿名さん

    >>736
    明からに検討板からはずれた話題が繰り広げられてるのもルール違反ですよね?
    ルールと言うなら住民板ができてからそこで話すべき内容ですね。

  87. 739 匿名さん

    736
    物件が完売してから住民版移動がルール? どこに書いてありました?

  88. 740 736

    すみません。
    物件が完売してから住民版移動はルールではないですね。。

    物件が完売すると検討スレが閉鎖になるがルールでした。
    (その結果、住民版にスレの住人が移動する。)

  89. 741 匿名さん

    それこそ検討に関与しない言い争いはつまらないので、
    有志の方は住民板にスレ立てしていただけませんか。

  90. 742 契約済みさん

    今月末に鍵引き渡しですし、我々は今後はこちらに移っていくのがいいかも
    しれませんね。

    ブランズタワー南千住★購入者向け
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48381/

  91. 743 契約済みさん

    ハハハハハ。スレ移れって?ごまかされんぞ!

    電話を引くには、買主が工事費負担するのか、しないのか。負担させるんだろ?

    こんなに客を見ていないデベそうそうないんじゃね。

    1戸あたり、1万円程度。その程度で悪評を買い、ブランド価値下げるかねえ。あったまわる。

    しかし本当に対応悪いよなぁ。意図的かと思うくらい。これじゃ残りの数個も買われないよなぁ。

    ブランズシリーズ初のタワーマンションなんだからさぁ。普通に仕事してくれよ。


  92. 744 匿名さん

    マンションズに1、2回広告出す費用でそれくらい賄えるだろうにねぇ。

  93. 745 契約済みさん

    実情をみんなで書いているわけだし
    検討する人は、それを見て検討できるでしょ?
    完売も何もまだ、引渡ししていないんだから
    まだ、住民じゃないよね。
    だったら、まだ住民掲示板に移動しなくても良くない?
    2月になったら住民掲示板に移動すれば良いのでは?

    現時点で、板移動を進めてるのは、東急関係者?
    本当に物件を検討している人なら、デベへの不満とかマンションに対する諸々は
    気になるはずでしょ。今、書かれている不平不満は、十分検討に値すると思うよ。

  94. 746 契約済みさん

    引越しやらで忙しいのにガスの立会いもあるしその上電話の立会いなんて許してほしい。

    こちらは共稼ぎで時間ないよ、東急リバでやってくれ!!高い値段のマンションなんだから 7千万円。

  95. 747 入居予定さん

    いろいろ問題点は多いけれど、ここで論じる事で、マンションが売りづらくなり、物件抱えるリスク回避にデベが値引き売りをした時に、マンション価値が下がってしまうと考えると、複雑です。
    結局、リスクは、買ってから2年近くもの間、楽しみに待って入居する住民に、回って来てしまう。
    どうしたら良いのか・・
    でも、皆さんの意見を聞いていると、しっかりした方が沢山いて、心強いです。

  96. 748 匿名さん

    あんたらが思っているほど
    固定電話おかないひとも多いんだよ。

  97. 749 契約者

    >747
    同感です。
    売れ残ってしまうと管理費の見込みが狂うわけですからね。

  98. 750 契約済み

    マルチメディアとコンセントの部分もホームページでも紹介してるのであれば、ふつう固定電話の利用有無にかかわらず、電話回線を引いとくべきではないと思います。

  99. 751 契約済み

    750です
    [引いとくべきではない]ではなく、[引いとくべきではないか]の間違いです。失礼しました。

  100. 752 周辺住民さん

    隅田の花火も新東京タワーもこの建物のおかげで見えません。一生恨みに思っていいですか?

  101. by 管理担当

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