東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-05-19 14:15:26

ブランズタワー南千住についての情報を希望しています。

物件データ:
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
価格:4600万円-9220万円
間取:2LDK-3LDK
面積:63.43平米-106.55平米

売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44005/



こちらは過去スレです。
ブランズタワー南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-11 12:43:00

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ブランズタワー南千住口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    え!何日と何日ですか?

  2. 602 契約者

    現在、私の所には鍵の引き渡しは1月31日で案内が来ています。
    2日間あるのは単に都合がつかない人のための予備日なんじゃないですかね。
    でも、そんな事はこちらには一切通達はないですし、まったく気にもかけませんでした。

  3. 603 購入検討中さん

    駅前の最高の立地、思い切って購入しようか大変迷っています。
    HPで今回の販売戸数6戸となっていますが、あとどの位残っているのでしょうか。

  4. 604 購入経験者さん

    >603さん

    もう数ヶ月前から6戸表示ですが、実際もほぼそれに近いと思います。
    (何度か問合せ等をしているので間違いないと思います)
    勝手な推測ですが、引渡し直前ですので、キャンセル予備軍はそれほど
    ないと思います。
    あくまでも推測ですので、直接聞かれたらどうですか?
    ほとんどの契約者は1年半以上前の販売で購入されていると記憶しています。

  5. 605 匿名さん

    みなさん残金の入金は早めに済ませますか?
    ぎりぎりだとちょっと心配で・・・。
    普通期日当日に振り込むものでしょうか?

  6. 606 購入検討中さん

    随分前から6件のままですが、微妙に部屋が変わっていますね。

    残っているのが本当に6件だけなのか疑問です。

  7. 607 匿名さん

    問い合わせをしたときは、HPに出ている物件だけだと言っていました。
    でも、販売後、急に不景気になって、引き渡しぎりぎりに、ドタキャンってあるのでしょうか?
    別のマンション会社の人に、ギリギリまで出さないキャンセル物件があるはずだと言われました。
    担当者が嘘を言っているのでしょうか?
    この掲示板をみると、値引きは無いと前提にあるようですが、それって本当でしょうか?
    竣工前後に値引きってあるのでしょうか?

  8. 608 契約済みさん

    売れ残りの部屋が微妙に変わったのは、ローンの本審査が通らずに
    契約解除になった部屋が出てきたのと、売れたのがあるからだそうです。
    ローン上限ギリギリで仮審査は通ったけど、20年度の年収が下がって
    本審査はNGとなった人が居たそうです。不景気ですからね。
    単純に最初から売れていない部屋もありますし、
    一時的に残り5部屋になったときもありました。
    現時点の販売物件は残り6部屋で間違いないでしょう。
    賃貸物件もあるようです(地権者の余剰分と思われます)

    今の時期だと本審査が通ってますので、本人からキャンセルを申し出ない限り
    キャンセルは無いでしょうね。
    値引きは無かったですが、各部屋オプションのサービスがありましたね。
    数十万円分(部屋ごとに違うらしい)
    値引きをすると現契約者から文句が出るので難しいかもしれませんが、
    値引きの代わりにオプション100万円分ぐらいなら
    付けてくれるんじゃないですか?
    在庫は抱えたくないでしょうし。

  9. 609 匿名さん

    南千住って「あしたのジョー」涙橋の近く???

  10. 610 購入検討中さん

    残っているのは、東向きと西向きですが、部屋ごとに坪単価が結構違いますね。

  11. 611 匿名

    8住戸しかないプレミアム?のピークスが坪単価が高いですね。
    商業施設は完成していますでしょうか。

  12. 612 契約済みさん

    東側は年1回、隅田川の花火大会が見れる(かなり遠目で小さくですが・・・)
    西側は、目の前に小塚原処刑場跡地やお墓が(首切り地蔵も)見れる。
    東は朝に日が差してきて気持ち良い。西は西日で部屋が暑い。

    高層マンションは、どこでも1階高くなる毎に20万から50万ぐらい上がっていくし
    部屋の間取りに因って、同じ平米数でも価格が違う。

    物件検討するなら、表示上の平米数に捕らわれないで、実際の部屋の大きさをよく考えて
    単価計算する方が良いですよ。
    2210の部屋なんか、上層階の割りに安く見えますが、キッチンの横の部分はどう見ても廊下ですし・・・
    1109の部屋も洋室1のドアから物入までの部分はデッドスペースですからね。

    ピークスは元々、28階29階だから値段高いし、天井も高い・設備も高級品・デッドスペースが少ないので
    坪単価は高くなりますね。

    上記を考えれば、同じマンションでも部屋ごとに坪単価違うのが判ると思います。

    俺は外の風景なんか見ないし同じ建物なら安いほうが良いので、西側を買ったけどね。

  13. 613 契約済みさん

    >609さん

    判ってて、わざと言ってるんでしょうが
    そういう時に、誤字はみっともないですよ。
    泪橋ですし現在、橋はありません。

  14. 614 匿名さん

    非常に暑がりなんで東にしました。

    寒がりなら西を選んでいたと思います。

  15. 615 購入検討中さん

    西側は若干南に振れていますね。西微南というところでしょうか。

  16. 616 契約済みさん

    駅等で無料配布されている新築マンション情報誌では
    1月下旬以降棟内モデルルームを開設すると載っていました。
    そのタイミングでは未契約の販売対象物件は全て出てくるのでは
    ないでしょうか。

    検討中の方は完成物件の壁色や間取りを実際に見て確認してからの
    購入でもいいのではないですか。
    既に駐車場、駐輪場の抽選・割り当ても済んでいますから
    ここで1,2週間焦っても・・・という気はします。

    売れ残られても管理費や修繕積立金の面で住む側としては困るのですが。

  17. 617 匿名さん

    608さん、内情に詳しいですが、その情報は、売り主から聞いたのですか?
    値引きが無かったとか、オプションのオマケが有った人がいるとか・・
    100万円のオプションくらいならとか。

  18. 618 匿名さん

    きっと未販売住戸用に駐車場とか確保しているんだろうな。

  19. 620 契約済みさん

    >618さん
    駐車場の抽選会は公開でやったので、残ってないと思いますよ。
    見に行ってないので、小型車用とか余ってるか?知りませんけど。

  20. 621 契約済みさん

    >617さん
    本契約の時に営業から聞きました。
    仮審査が通っていて、本契約で通らないのは、本人の責任じゃないから頭金は返金されるでしょう。
    オプションの先払い分(半額先払い)は、返金されないでしょうが・・・。

    オプションの件は元々20万円分、全員に契約時にありました。
    内覧会の案内時にオプションサービスの案内がありました。
    (紙を見落とした人やサービスが無かった部屋があれば別ですが・・・)
    金額が手書きだったので、各部屋金額違うの?って
    営業に聞いたら、苦笑いしていました。

    今からの売れ残り値引き分も考えれば、100万円分ぐらいは
    いけると思いますが、オープンモデルルームにするみたいなので
    そこにオプションを最初から付けているかも知れませんね。

    今から検討するなら現地見ても遅くないでしょう。

  21. 622 契約済みさん

    そんなにオプションが付いて来るなんて・・・酷すぎる。

  22. 623 匿名さん

    泪橋って・・・(笑)
    懐かしい。
    だけど正直南千住って危ないエリアというイメージがあるのですがどうなんでしょうか?
    (この辺りには明るくないので)

  23. 624 契約済みさん

    内覧会のときに地下でオプションの申し込みをしてましたが
    その時、隣に来た人はサービス金額が低かったのかな?
    エアコン1台だけを申し込んでいました。
    それを見たら自分とはサービスの金額は違うんだろうな。
    自分のサービス金額だとエアコン1台じゃ、余っちゃう。。。

  24. 625 入居予定さん

    急いで契約したのに、オプションに差をつけてたなんて、酷い。
    これだと、まだ知らない事があるのだろうな。
    営業マンとの信頼関係で、契約したと思ったのは、甘かったようです。
    キャンセル待って現地モデルルーム再開で、
    オプション???万円だなんて、売り出し中より良さそうな間取りもあるし、
    入居前なのに、落ち込みます。

  25. 626 契約済みさん

    どうでもいい

    ある程度わかってたし

  26. 628 入居予定さん

    モデルルームのオプション等サービスは、ある程度 普通の話なので 別として。。。。。。
       (荒らし<?>かもしれないし・・・・。  )

    先週、電話移転 申し込み手続きしたら 「ブランズタワー」でも「アクレスティ」でも
     どちらでも 登録ありますって 「NTT東日本の116のオペレータの方」に言われまし
    た。
    ただ、室内立会いが必要 との事でした。

    東急の担当者からは、確か「室内は、差込むだけでOKの確認が取れているので、開通の際の
    立会いは ”不要”」との説明を受けた気がしていたのですが、他に「移転手続きみされた方」
    で 「立会い不要」と 言われている方は いますでしょうか?
    情報共有しましょう!

    また、引越しは、うちは なんだかんだで「サカイ」は やめました。
    あまりにも「サカイ引越センターの営業説明に 嘘が多い」ので、他の業者ですることにしま
    したが、皆さん どこにしましたか。 
    「サカイの営業の話」には 気をつけた方が良いみたい。
      (そのまま、信じず 東急に確認をとったほうが良いみたいですね)

  27. 629 入居予定さん

    うちは、サカイにしたのですが、とても安いし、営業の人も丁寧な対応でした。
    嘘というのは、どういった事なのですか?
    良かったら、教えて下さい。

  28. 630 契約済みさん

    >625さんは急いで契約した人?荒らしじゃなくて本人ならめちゃめちゃ限定されますね。

    モデルルームのオプションサービスは、一般的な話です。
    どこのマンションでも売れ残りには、それなりのサービスがあります。
    これでも売れ残ると値引きか、アウトレット業者に転売されるので。

    売り出し時に申し込んだ人には、部屋を選べる・プラン変更出来る・駐車場の抽選が受けられる等の
    権利があったわけですし、入居前なのにあからさまに残り物件を値引きしているわけじゃないので
    特に問題はありませんね。

    どちらかというと、内覧会時にオプションのサービスがあったことに驚きました。
    確かに金額部分は手書きでした。
    まあ、高い部屋の人に高い金額が書いてあったとしても、何も不思議はありません。

    電話は差すだけ。って説明でしたね。
    今時のモジュラー型なので、普通のプッシュ回線なら差すだけでOKのはず。
    ISDN契約とか光契約だと、立ち会うかもしれませんね。
    まだ手続きしてないので、わかったらアップします。

    引越しは、サカイが手続き上、楽なのは判りましたが
    合い見積で、他が安かったので変えました。

  29. 631 契約済み

    現在、光電話を利用してますが、入居すぐにネットが利用可とのことなので、移転手続き時にアナログ回線に戻すことでお願いしました。回線工事の必要もある可能性があるとかで、立ち会い必要とのことでした。ちなみに、皆さんは、回線はどうされますか?

  30. 632 契約済みさん

    >630 さん

    >どちらかというと、内覧会時にオプションのサービスがあったことに驚きました。
    >確かに金額部分は手書きでした。
    >まあ、高い部屋の人に高い金額が書いてあったとしても、何も不思議はありません

    一体どういうことでしょう。契約した時期によってそんな大きなサービスがあったのですか?
    私は20万円程度サービスがあっただけです。

    売主の裁量によるところと認識していますが、やっぱり面白くありません。

    竣工後のモデルルームの部屋は造作家具のオプションや家具が付いて来るのはありだと
    思いますが。

  31. 633 契約済みさん

    サカイで決めた方、どのくらい値切れましたか?

    営業はプリンタ持参して見積もり印刷していましたが、かなり高いと感じました。

  32. 634 契約済みさん

    >632さん
    2年前にモデルルームがあったころに契約された人は、
    紙のカードに3回ハンコを押してもらって
    20万円のオプションサービスがありましたよね。
    当然のように20万円の食洗機を付けました。
    今時、ビルドインの食洗機付いてるマンションは多いですので
    サービスとも思いませんでしたが。。。

    普通、これだけで終わりだと思っていたのですが
    内覧会の案内時にインテリアオプションの開催案内と
    一緒にオプションXX万円分サービスの紙が入っていました。
    これが部屋名と金額部分だけ手書きだったので
    部屋ごとに違うのかな?って思って営業に聞いた次第です。

    632さんは、トータルで20万程度ですか?
    最初の20万を足すと40万程度??

  33. 635 契約済みさん

    632です。

    “オプションXX万円分サービスの紙”は入っていませんでした。

     なので、ハンコの20万円分だけです。

     どういうことなのか、今度営業に聞いてみます。

     私が契約した部屋が高額ではないからかもしれませんが。

  34. 636 購入検討中さん

    なんだかなー。条件引き出せるのかな。

    荒れる予感。ウッシッシッシ

  35. 637 匿名さん

    そんなん気にするなよ

    タカリやゴネてばかりの派遣村の屑どもみたいだぞ。

  36. 638 契約済みさん

    >632さん(635さん)
    「オプションサービス金額のご案内」
    って、いう紙でした。
    #紙に口外禁止とか書いてないから掲示板に書いても大丈夫でしょうw

    買った物件の金額で、サービス金額が決まったのか?
    プレミアムオプションの追加が多い・少ないで決まったのか?
    等は不明です。

    自分の場合、プレミアムオプションを結構付けているので
    プレミアムオプションはボッタくっているから、その分かも??

    販社からのサービスみたいなので、担当営業からうるさい客への心付けだったりして(笑)

    頑張って営業に聞いてみてください。

  37. 639 匿名さん

    これで営業への問い合わせ多数だな

  38. 640 契約済みさん

    そういえば、オプションで頼んだエアコンのエコポイントは
    どうなるんだ?

  39. 641 契約済みさん

    >638さん

     ボリボリ プレミアムOP20万値引き後100万円は買ったんだが、何も入っていなかった・・・
     100万円では少額なのかもしれんが・・・

     対応悪いし不透明なことが多いし、どうなってんだよ。

     これだけネットや掲示板で情報共有される
     時代なんだから、オープンにしろっての。買主から不信感変買われるだけじゃんかよ。

     土建屋や不動産屋は、仕事の仕方改めた方がいいな。

  40. 642 契約済みさん

    >641さん
    じゃあ、やっぱり心付けかな。

  41. 643 契約済みさん


    これからゴネまくりますよ。まだ色々とありますんでね。

    世の中ゴネ得。何と呼ばれても構わんさ。

  42. 644 匿名さん

    結局は売主が3流の東急不動産てことか。

    意味不明の販売方針に翻弄されるリバブル担当者。

    御苦労さま。

  43. 645 契約済みさん

    うちはオプションは創作家具含めて300万くらいでしたが・・・。
    何もないですね。まだまだでしょうか・・・。

  44. 646 契約済みさん

    >643さん
    これから色々って何あるの?リバブルが関係するのは引き渡し会だけですよね?
    今更、オプション付けてくれ!って営業に言っても何も出ないと思うけど?
    営業にゴネるのは、関係ないから構わないけど
    理事会とかでゴネないでくださいね。
    同じマンションに住む人が、ゴネ得とか言われると住み辛いので。

  45. 647 契約済みさん

    営業的に考えると、オプションの残金が多い人には、出さないでしょう。
    残金をサービスしろ!って客から言われるから。

  46. 648 契約済みさん

    入居後だって色々あるでしょう。売主や管理会社と交渉する場が。泣き寝入るか瑕疵担保追求するか。

    理事会でゴネて、住まわれている方にご迷惑をお掛けする気なんぞ一切ございません。

    迷惑を掛ける人には容赦はしませんが。

  47. 649 契約済みさん

    瑕疵担保責任とかは、ガンガン行きましょう。
    でも、それは「ゴネ特」じゃなくて、正当な権利ですよ。

  48. 650 契約済みさん

    633さん

    >サカイで決めた方、どのくらい値切れましたか?

    最初の数字から35000円安くなりましたが、その後粘ったらさらに20000円安くなりました。
    言われるがままに払っていたら馬鹿を見るところでした。。
    引越し値段なんてどうにでもなるんだな~と思いました。

  49. 651 契約済みさん


    650さん

    かなり値引きされたようですね。差し支えなければ、凡そで構いませんので、最初の提示金額を教えてください。

    ちなみに、私がサカイから出された最初の提示金額は、約75,000円でした。

    交渉したら約50,000円になりました。(業者の利用は最低限にすることもあり荷物は抑えております。)

  50. 652 契約済みさん

    オプションは割高なので、ほとんど頼んでなかったけど
    サービスの紙に20万円サービスありました。(トータル40万円)
    それでエアコン付けました。
    パンフレットにはエアコンのエコポイントありって書いてあったけど
    サービス分だから無理なのか?

  51. 653 契約済みさん

    >650さん

    それは安いですね!
    というか安すぎますね!!
    2t車1台ですか?

    ウチは2t車2台で最初17万の提示が上記のようになりました。。

    >652さん

    え~ホントですか?
    ウチは内覧会で何ももらってません。。。
    サービスオプションをもらえる人ともらえない人はどのような基準で決めているのでしょうか?

  52. 654 契約済みさん

    サービスオプションの件はどこに問い合わせればいいのでしょうか?
    どなたか電話した方いらっしゃいますか?
    また、問い合わせた方の結果はどうですか?

  53. 655 契約済みさん


    >654さん

    リバブルの営業か東急ホームズの担当でしょうね。近々聞いてみます。

    もらえる基準は明確にしていただきたいですよね。なんかすっきりしません。

  54. 656 契約済みさん

    >645さん
    オプション300万って、家具が1台60万ぐらいにしても高すぎでしょ。
    フルオプション?(笑)
    営業的には、残金が150万ある人にサービスしないです。
    1月末までに現金が150万入ってくることが判ってるのに
    サービスしたら入金額が減るだけです。
    どちらかというと、オプションを頼んでいない人に
    サービスしたんだから、いっぱいオプション買ってください。
    って、ところでしょう。

    638さんがいくらオプションを頼んでいたか知りませんが
    サービスの有無は、オプションの多い・少ないでは無いみたいですね。

  55. 657 契約済みさん

    書き込みを見る限り、オプションを多く付けているからといって内覧会時にサービスオプションをもらっている訳ではなさそうですね!
    もらえる人ともらえない人がいるのは納得出来ません!!

  56. 658 契約済みさん

    652です。
    ここでの反応を見ると、ほとんどの方がオプションサービス無かったみたいですね。
    それともサービスのあった人が、この板を見てないだけ?
    あんなに堂々と内覧会の地下で、申し込み会をやっていたので
    全員に20万円サービスと思っていました。

  57. 659 契約済みさん

    >652さん

    そんなに堂々とオプションサービスをやっていたのですか?
    まったく知りませんでした。

    先ほどインフォーメーションセンターに問い合わせたら、そのような事実はないハズですと言われました。
    しかし、、担当者もこのサイトを見ているようで、東急ホームズに問い合わせて折り返し電話しますとのことで、ただ今先方からの電話待ちです!

    そのような事実はないハズって652さんはじめ皆さんが口裏あわせてウソを言う訳ないですよね~汗
    そんな事してもなんのメリットもないですし。。。

  58. 660 契約済みさん


    がっかりさせられることが多い。

    ・内覧会の対応
    ・住居表示の件
    ・オプションの件 etc...

    日暮里タワーのスレではされないような話題ばっかり・・・

    こんな状況じゃ残りの物件もいつ捌けるかわからないやな。

    とにかく普通にやってくれ!

  59. 661 契約済みさん

    やたら文句が多いのは、
    このマンション年寄りが多いからしょうがないんじゃねぇ?

  60. 662 契約済みさん

    659です。

    インフォメーションセンターから電話がありました。
    東急ホームズに確かめたところ、そのような事実はないとのことです。

    全員がマンション契約時のサービス金額内とのことでした。
    その金額を使い切ってない方が十数人いて、その方のみにサービスオプションの案内をしたと言われました。

    では、なぜ上記のようなカキコミ(もともとのサービスオプション20万と今回併せて40万とか)があるのか、尋ねたら悪意のある方が書いているとの見解だそうです。

    652さんが悪意のあるカキコミをしているようには思えないのですが、実際問題、652さんのおっしゃっている事と東急ホームズの見解とどちらが正しいのでしょうか?

  61. 663 契約済みさん

    652です。
    別に紙をスキャンしてアップしても良いですけど
    販社から直接、聞いていないのでそこまではしませんけど。
    営業個人の裁量だとすれば、インフォメーションの人間が知らないとしても不思議ではないですが
    悪意があるとまで言われると不信感が募りますね。
    じゃあ、自分のところには間違いでオプションサービスが着たのか?

  62. 664 契約済みさん

    >652=653さん

    お気を悪くなさらないでください。情報を提供していただきありがとうございます。

    私としては内覧会時にサービスをする対象となった基準が明確になれば良いと思っています。

  63. 665 匿名さん

    紙をスキャンしてアップすると
    著作権違反になる可能性がありますよ。
    一応、文章の著作権は送ってきた方に帰属しますので。

  64. 666 匿名さん

    1階のテナントに、やよい軒(定食屋)が入るみたいですね。(タウンワークの求人広告より)
    http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&gac=001&lc=151066&...
    勤務募集時間が9時から夜1時までってことは
    10時から0時までかな?

  65. 667 契約済みさん

    物件ごとに違うなら紙に一言
    「○○様だけのサービスですので口外無用でお願いします」
    って書いておけば、良かっただけのことですね。
    そこまで気が回らなかったのに、「悪意のある書き込み」と
    嘘の上塗りをするのは、如何かと。
    東急ホームズの危機管理能力を疑います。

  66. 668 入居予定さん

    東急に、すぐに問いあわせをしてくれる方がいて、心強いですし、
    情報を出してくれる方には、感謝します。
    東急は、以前にも値引きで問題を起こしているのですから
    口外無用としたとしても、危ないと思った方が良いでしょうね。

    不明な事は、東急にきちんと聞く事が一番ですね。
    それなのに、安易に、悪意のある書き込みだなんて、返答してしまう東急には、
    考え方を改めてほしいです。
    同じ建物購入で、不公平があったら気分悪くなるのはあたりまえですし、
    分かって困る事は、しないでほしいです。

  67. 669 契約済みさん

    やよい軒はうれしい。
    仕事が遅くなると食べる所に困るからさ

    他には何が入るのでしょう?
    情報知ってる方いませんか。

  68. 670 近所をよく知る人

    個人的には南千住で食事したくないなぁ。

  69. 671 契約済みさん

    >650さん
    ほんと安いですね!!
    交渉がうまいのでしょうか。
    詰め込みや、エアコンの取り外し取り付けなどのオプション利用なしの2トン車1台でしょうか??
    よかったら教えてください。

  70. 672 契約済みさん

    665は明らかに東急関係者のカキコミだろ~!
    情報交換の場で著作権もなにもないだろ!

    契約者としては、是非とも652さんにスキャンしてアップしてもらいたいところです!!

  71. 673 匿名さん

    契約後のデベが一部の人にオプションサービスって、謎ですね。
    別に契約者がゴネたとかでもないようだし、売った後だから契約促進の為のサービス付加でもないとなると、普通、デベにメリットはないですからね…

    デベが提携している大企業勤務の契約者向けの割引サービスでしょうか?
    うちの会社も大抵のデベと0.5%~1%位の割引提携がありますよ。契約金額をひくケースとオプションサービスのケースがあります。

  72. 674 契約済みさん

    652です。

    673さんのお陰で謎が解けました。

    会社が提携企業だったため、オプションのサービスがあったようです。
    本来は会社の福利厚生業務委託先を通じて、ファーストコンタクトでモデルルーム等に行った場合のみ
    適用と書いてあり、そんなことはしていなかったので、サービスは無いものだと思っていました。

    担当営業が勤務先を見て、気を利かせてくれたのでしょうね。
    そこまで気を利かせるなら、一言「提携企業なのでオプションのサービスがあります」って
    言ってくれれば誤解を招かなかったのに。。。

    皆さんには、誤解を招いて大変申し訳ありませんでした。

  73. 675 契約済みさん

    ガスの契約で質問なんですが、
    ・床暖房がある
    ・浴室乾燥がある
    そこまでは、目に見えるので認識できるのですが
    エコジョーズって、入ってるんですか?
    マンションの公式HPによると書いてあるんですが
    http://www.branztower.com/eco/index.html
    実物が見れてないので。

    そうするとセット割に入れると認識しているのですが
    入居時には割引契約出来ないんですか?
    東京ガスのページだと割引契約は別途書類を送って
    東京ガスが受け取った後から。
    ってなってるんですが?

  74. 676 契約済みさん

    再内覧会のときに入る店舗を聞いてきました。
    覚えてる限りでは、

    ・ケーキ屋
    ・ファミマ
    ・モツ屋
    ・すし屋
    ・松屋
    ・美容院

    あと、ふれあい館、医療施設ですかね。
    ちなみにまだ決まっていないテナントもあるそうです。

    なんか、荒れ気味ですが、私は全体的に満足ですよ。

  75. 677 契約済み

    間もなく再々内覧会ですね。
    担当者からはかなり再々になっていますと自信を持って言われたのですが。
    これで全て満足したいですね。

  76. 678 契約済みさん

    >676さん

    それらは、駅前プレハブの仮店舗に移っている地権者ですね。(松屋除く)
    新しく決まったのは、結構前に決まった松屋と、最近決まった(らしい?)やよい軒だけですかね。
    居酒屋が入る予定って言っていたのは、モツ屋のことかな?
    もう既に通り沿いに、動物病院はオープンしてますね。

    衣・食・住って考えたら、あとはユニクロとかジーンズメイト、島忠なんかがあると便利なんだけどなぁ。

  77. 679 契約済みさん

    No.675さんへ

    ガス開始連絡時にエコジョーズがあるので
    契約内容の変更もしたい旨を伝えたうえで
    専用の申込書が送られてきます。

    申込書に給湯器や床暖房等々のコントローラー型番を
    記載して返送してから成立となるようなるようです。

    返送して契約完了してから変更内容が適用となるため、
    ガスを使用する前までに成立していないとなりません。
    使用してしまうと申込成立前の料金は、
    変更前の料金で加算されます。

    今からだと厳しいと思われますが、
    私の場合、既に申込書を取り寄せておりますので
    再々内覧会時にコントローラー型番を記載し
    すぐに返送する予定なのでなんとか間に合いそうです。

  78. 680 匿名さん

    東急関係者の方々へ(特に売主の東急不動産)

    ここで契約者と偽ってここでいろいろフォローするより、販売方針及びアフターサービス

    について入居者側の立場になった一貫とした対応を会社としてすべきだと思われます。

    とにかく「売上至上主義」的で「狩猟民族」的な対応をしているから、関係会社も絆創膏

    を貼ったような対応しかできず、入居予定者が疑心暗鬼になってしまうのです。値引き、

    サービスはつきものですが、入居予定者にとってみれば納得感が大事なことで、又、今後、

    修繕等、長い付き合いを覚悟している「農耕民族」としては、やはり、不安になりますよね。

    3流不動産会社から脱皮するためにも、心を入れ替えた対応を望みたいところですね。

  79. 681 契約者

    679さん皆さん
    ガスの割引のプランについてです。
    本日東京ガスに確認しました。
    開栓立会の時に契約、各番号確認で最初から割引になるということでした。
    慌てなくて大丈夫です。

  80. 682 匿名さん

    ユニクロとジーンズメイトは、お隣北千住のそれぞれルミネ、きたろーどにありますよ。
    島忠は分かりませんが、シマムラは六町にあった気がします。

    南千住だけで全てを満たすのは難しいですから、北千住を上手く活用させて頂くと生活の幅が広がるかもしれませんね。

  81. 683 匿名さん

    ショップもですが、金融機関がほしい。
    銀行か郵便局でも入れば良いな〜。

  82. 684 契約済みさん

    そうそう、後でIHに変えてもいいんでしょうか?

  83. 685 契約済みさん

    >684さん
    あとでIHに変更するのは、NGって言ってましたよ。
    何でも送電上、マンション全体で電気量が足らなくなるとか。
    最初の申し込み時に、IHにするかどうか意思確認がありましたよね?
    希望が多い場合には調整するとかで・・・
    自分はガスの方が好きなので、IHを選択しませんでしたが。

  84. 686 契約済みさん

    >682さん
    情報ありがとうございます。
    北千住に行けば、結構揃いそうですね。
    ただ、会社の通勤経路とは逆方面なので、電車代がかかるなぁ・・・。

    >683さん
    郵便局は100mも行かないであるみたいです。
    東京都荒川区南千住5-39-5

    銀行は、全くありませんね。
    ただ、大抵はコンビニで下ろしても手数料無料になってきたし
    大型店ではデビットカードで手数料無料。
    振込みはインターネットバンキングと考えると
    最近は、通帳記入ぐらいしか銀行に行かなくなりました。

  85. 687 契約済みさん

    >681さん
    東京ガスに確認していただき、ありがとうございます。
    本来であれば、全世帯セット割になるはず?
    ならば、東急リバブルが責任を持って説明すべきですよね。
    だいたい、最初は東京ガスとのコラボマンションって宣伝でしたし・・・

  86. 688 契約済みさん

    シーリングファンを設置しようと考えているのですが
    天井の対荷重って何キロまででした?
    どこかに載ってます?

  87. 689 契約済みさん

    IH検討しましたが高すぎて止めました。
    オール電化でもないので、メリットも少ないかと。

  88. 690 契約済みさん

    688さん

    ウチもつけようと思ってます。
    東急リバブルの方に聞いたら天井の対荷重は10キロまでだそうです。
    ただシーリングファンの場合ファンが回ると負荷がかなりかかるため7キロくらいが限界みたいです。

    いずれにしても自己責任でやって下さいとのことです。

  89. 691 契約済みさん

    >690さん
    そうですか、7キロまでって言われると
    8キロちょっとぐらいのが多いですので
    かなり限定されてしまいますね。

    考えていた東芝のも7.5キロだし・・・

    色々、探してみます。

  90. 692 匿名さん

    >>686さん

    定期を北千住まで延ばして買うって手もありますよ。
    同じ定期代ですむ場合もありますし、調べてみては。

  91. 693 匿名さん

    >691さん
    LED電球だと白熱灯より重くなりますしね

    網戸の件然り、後でバタバタするなら設計時からけちらずに考慮しておいて欲しかったですね

  92. 694 契約者さん

    >685
    重要事項説明にIHへの変更不可について記載がありますよ

    リバブルの営業さんも人次第で、全体的に説明不足感は否めないですね

    我々契約者側も見落としがあるので、自戒は必要かもしれませんが。

  93. 695 契約済みさん

    >691さん

    690です。
    そうなんですよね。。
    8キロ台が多いですね。
    私は7.5キロなら思い切って勝負してみます(笑)

    まさか天井が落ちることないと思いますし。
    普段はファンを回さないでいます~笑

  94. 696 匿名さん

    シーリングファンなどは、当たり前に付けられる作りになっていると思っていました。
    営業の人は、何か不都合があると重要事項説明に記してあると言いそうで、怖いですね。

    他にも、普通にくらしていて、不都合な事などあるのでしょうか?
    具体的に一つ一つ考えてみないと、わかりませんね。

  95. 697 契約者

    こんばんは。
    初めて投稿します。
    契約前からほぼ毎日、この掲示板はチェックしてきました。
    率直な感想は、正直うれしいです。
    今までいろいろなマンションサイトをのぞきましたが、こんなに真剣な意見が交わされるサイトはありません。
    マンション購入は初めてなので、契約事項のチェックすべき所、販売元への指摘事項、内覧会の確認事項、引越の手続き、その他たくさんの重要事項の確認すべき所について。
    本当に勉強になります。
    ずっと、南千住に住んでいて、この土地が好きでずっとこの土地に住みたいからこのマンションを選びました。
    僕にとってはかなりの、高値の花だったのですがこれ以上の物件は二度と現れないと思い決断しました。
    だから皆様の真剣な意見を聞いて、本当にこのマンションに決めて良かったなと思いました。
    住民がマンションの主役ですからね。
    これからも宜しくお願い致します。

  96. 698 契約済みさん

    皆様、火災保険、地震保険ってどうしました?
    1/31引渡しなのに、、早く契約しなければ、、、

    もし耐震等級をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  97. 699 匿名さん

    物件自体は良いと思うのですが南千住という立地に正直ひよっております。
    このあたりは住宅地としていかがなんでしょうか?

  98. 700 契約済み

    かなり前から話題になっています。参考にしてください。
    残り戸数は一年間ほぼ変わらないので、現地MRと併せてゆっくり検討されればと思います。

  99. by 管理担当

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