東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2
入居予定さん [更新日時] 2010-05-19 14:15:26

ブランズタワー南千住についての情報を希望しています。

物件データ:
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
価格:4600万円-9220万円
間取:2LDK-3LDK
面積:63.43平米-106.55平米

売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44005/



こちらは過去スレです。
ブランズタワー南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-11 12:43:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南千住口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    え!何日と何日ですか?

  2. 602 契約者

    現在、私の所には鍵の引き渡しは1月31日で案内が来ています。
    2日間あるのは単に都合がつかない人のための予備日なんじゃないですかね。
    でも、そんな事はこちらには一切通達はないですし、まったく気にもかけませんでした。

  3. 603 購入検討中さん

    駅前の最高の立地、思い切って購入しようか大変迷っています。
    HPで今回の販売戸数6戸となっていますが、あとどの位残っているのでしょうか。

  4. 604 購入経験者さん

    >603さん

    もう数ヶ月前から6戸表示ですが、実際もほぼそれに近いと思います。
    (何度か問合せ等をしているので間違いないと思います)
    勝手な推測ですが、引渡し直前ですので、キャンセル予備軍はそれほど
    ないと思います。
    あくまでも推測ですので、直接聞かれたらどうですか?
    ほとんどの契約者は1年半以上前の販売で購入されていると記憶しています。

  5. 605 匿名さん

    みなさん残金の入金は早めに済ませますか?
    ぎりぎりだとちょっと心配で・・・。
    普通期日当日に振り込むものでしょうか?

  6. 606 購入検討中さん

    随分前から6件のままですが、微妙に部屋が変わっていますね。

    残っているのが本当に6件だけなのか疑問です。

  7. 607 匿名さん

    問い合わせをしたときは、HPに出ている物件だけだと言っていました。
    でも、販売後、急に不景気になって、引き渡しぎりぎりに、ドタキャンってあるのでしょうか?
    別のマンション会社の人に、ギリギリまで出さないキャンセル物件があるはずだと言われました。
    担当者が嘘を言っているのでしょうか?
    この掲示板をみると、値引きは無いと前提にあるようですが、それって本当でしょうか?
    竣工前後に値引きってあるのでしょうか?

  8. 608 契約済みさん

    売れ残りの部屋が微妙に変わったのは、ローンの本審査が通らずに
    契約解除になった部屋が出てきたのと、売れたのがあるからだそうです。
    ローン上限ギリギリで仮審査は通ったけど、20年度の年収が下がって
    本審査はNGとなった人が居たそうです。不景気ですからね。
    単純に最初から売れていない部屋もありますし、
    一時的に残り5部屋になったときもありました。
    現時点の販売物件は残り6部屋で間違いないでしょう。
    賃貸物件もあるようです(地権者の余剰分と思われます)

    今の時期だと本審査が通ってますので、本人からキャンセルを申し出ない限り
    キャンセルは無いでしょうね。
    値引きは無かったですが、各部屋オプションのサービスがありましたね。
    数十万円分(部屋ごとに違うらしい)
    値引きをすると現契約者から文句が出るので難しいかもしれませんが、
    値引きの代わりにオプション100万円分ぐらいなら
    付けてくれるんじゃないですか?
    在庫は抱えたくないでしょうし。

  9. 609 匿名さん

    南千住って「あしたのジョー」涙橋の近く???

  10. 610 購入検討中さん

    残っているのは、東向きと西向きですが、部屋ごとに坪単価が結構違いますね。

  11. 611 匿名

    8住戸しかないプレミアム?のピークスが坪単価が高いですね。
    商業施設は完成していますでしょうか。

  12. 612 契約済みさん

    東側は年1回、隅田川の花火大会が見れる(かなり遠目で小さくですが・・・)
    西側は、目の前に小塚原処刑場跡地やお墓が(首切り地蔵も)見れる。
    東は朝に日が差してきて気持ち良い。西は西日で部屋が暑い。

    高層マンションは、どこでも1階高くなる毎に20万から50万ぐらい上がっていくし
    部屋の間取りに因って、同じ平米数でも価格が違う。

    物件検討するなら、表示上の平米数に捕らわれないで、実際の部屋の大きさをよく考えて
    単価計算する方が良いですよ。
    2210の部屋なんか、上層階の割りに安く見えますが、キッチンの横の部分はどう見ても廊下ですし・・・
    1109の部屋も洋室1のドアから物入までの部分はデッドスペースですからね。

    ピークスは元々、28階29階だから値段高いし、天井も高い・設備も高級品・デッドスペースが少ないので
    坪単価は高くなりますね。

    上記を考えれば、同じマンションでも部屋ごとに坪単価違うのが判ると思います。

    俺は外の風景なんか見ないし同じ建物なら安いほうが良いので、西側を買ったけどね。

  13. 613 契約済みさん

    >609さん

    判ってて、わざと言ってるんでしょうが
    そういう時に、誤字はみっともないですよ。
    泪橋ですし現在、橋はありません。

  14. 614 匿名さん

    非常に暑がりなんで東にしました。

    寒がりなら西を選んでいたと思います。

  15. 615 購入検討中さん

    西側は若干南に振れていますね。西微南というところでしょうか。

  16. 616 契約済みさん

    駅等で無料配布されている新築マンション情報誌では
    1月下旬以降棟内モデルルームを開設すると載っていました。
    そのタイミングでは未契約の販売対象物件は全て出てくるのでは
    ないでしょうか。

    検討中の方は完成物件の壁色や間取りを実際に見て確認してからの
    購入でもいいのではないですか。
    既に駐車場、駐輪場の抽選・割り当ても済んでいますから
    ここで1,2週間焦っても・・・という気はします。

    売れ残られても管理費や修繕積立金の面で住む側としては困るのですが。

  17. 617 匿名さん

    608さん、内情に詳しいですが、その情報は、売り主から聞いたのですか?
    値引きが無かったとか、オプションのオマケが有った人がいるとか・・
    100万円のオプションくらいならとか。

  18. 618 匿名さん

    きっと未販売住戸用に駐車場とか確保しているんだろうな。

  19. 620 契約済みさん

    >618さん
    駐車場の抽選会は公開でやったので、残ってないと思いますよ。
    見に行ってないので、小型車用とか余ってるか?知りませんけど。

  20. 621 契約済みさん

    >617さん
    本契約の時に営業から聞きました。
    仮審査が通っていて、本契約で通らないのは、本人の責任じゃないから頭金は返金されるでしょう。
    オプションの先払い分(半額先払い)は、返金されないでしょうが・・・。

    オプションの件は元々20万円分、全員に契約時にありました。
    内覧会の案内時にオプションサービスの案内がありました。
    (紙を見落とした人やサービスが無かった部屋があれば別ですが・・・)
    金額が手書きだったので、各部屋金額違うの?って
    営業に聞いたら、苦笑いしていました。

    今からの売れ残り値引き分も考えれば、100万円分ぐらいは
    いけると思いますが、オープンモデルルームにするみたいなので
    そこにオプションを最初から付けているかも知れませんね。

    今から検討するなら現地見ても遅くないでしょう。

  21. 622 契約済みさん

    そんなにオプションが付いて来るなんて・・・酷すぎる。

  22. 623 匿名さん

    泪橋って・・・(笑)
    懐かしい。
    だけど正直南千住って危ないエリアというイメージがあるのですがどうなんでしょうか?
    (この辺りには明るくないので)

  23. 624 契約済みさん

    内覧会のときに地下でオプションの申し込みをしてましたが
    その時、隣に来た人はサービス金額が低かったのかな?
    エアコン1台だけを申し込んでいました。
    それを見たら自分とはサービスの金額は違うんだろうな。
    自分のサービス金額だとエアコン1台じゃ、余っちゃう。。。

  24. 625 入居予定さん

    急いで契約したのに、オプションに差をつけてたなんて、酷い。
    これだと、まだ知らない事があるのだろうな。
    営業マンとの信頼関係で、契約したと思ったのは、甘かったようです。
    キャンセル待って現地モデルルーム再開で、
    オプション???万円だなんて、売り出し中より良さそうな間取りもあるし、
    入居前なのに、落ち込みます。

  25. 626 契約済みさん

    どうでもいい

    ある程度わかってたし

  26. 628 入居予定さん

    モデルルームのオプション等サービスは、ある程度 普通の話なので 別として。。。。。。
       (荒らし<?>かもしれないし・・・・。  )

    先週、電話移転 申し込み手続きしたら 「ブランズタワー」でも「アクレスティ」でも
     どちらでも 登録ありますって 「NTT東日本の116のオペレータの方」に言われまし
    た。
    ただ、室内立会いが必要 との事でした。

    東急の担当者からは、確か「室内は、差込むだけでOKの確認が取れているので、開通の際の
    立会いは ”不要”」との説明を受けた気がしていたのですが、他に「移転手続きみされた方」
    で 「立会い不要」と 言われている方は いますでしょうか?
    情報共有しましょう!

    また、引越しは、うちは なんだかんだで「サカイ」は やめました。
    あまりにも「サカイ引越センターの営業説明に 嘘が多い」ので、他の業者ですることにしま
    したが、皆さん どこにしましたか。 
    「サカイの営業の話」には 気をつけた方が良いみたい。
      (そのまま、信じず 東急に確認をとったほうが良いみたいですね)

  27. 629 入居予定さん

    うちは、サカイにしたのですが、とても安いし、営業の人も丁寧な対応でした。
    嘘というのは、どういった事なのですか?
    良かったら、教えて下さい。

  28. 630 契約済みさん

    >625さんは急いで契約した人?荒らしじゃなくて本人ならめちゃめちゃ限定されますね。

    モデルルームのオプションサービスは、一般的な話です。
    どこのマンションでも売れ残りには、それなりのサービスがあります。
    これでも売れ残ると値引きか、アウトレット業者に転売されるので。

    売り出し時に申し込んだ人には、部屋を選べる・プラン変更出来る・駐車場の抽選が受けられる等の
    権利があったわけですし、入居前なのにあからさまに残り物件を値引きしているわけじゃないので
    特に問題はありませんね。

    どちらかというと、内覧会時にオプションのサービスがあったことに驚きました。
    確かに金額部分は手書きでした。
    まあ、高い部屋の人に高い金額が書いてあったとしても、何も不思議はありません。

    電話は差すだけ。って説明でしたね。
    今時のモジュラー型なので、普通のプッシュ回線なら差すだけでOKのはず。
    ISDN契約とか光契約だと、立ち会うかもしれませんね。
    まだ手続きしてないので、わかったらアップします。

    引越しは、サカイが手続き上、楽なのは判りましたが
    合い見積で、他が安かったので変えました。

  29. 631 契約済み

    現在、光電話を利用してますが、入居すぐにネットが利用可とのことなので、移転手続き時にアナログ回線に戻すことでお願いしました。回線工事の必要もある可能性があるとかで、立ち会い必要とのことでした。ちなみに、皆さんは、回線はどうされますか?

  30. 632 契約済みさん

    >630 さん

    >どちらかというと、内覧会時にオプションのサービスがあったことに驚きました。
    >確かに金額部分は手書きでした。
    >まあ、高い部屋の人に高い金額が書いてあったとしても、何も不思議はありません

    一体どういうことでしょう。契約した時期によってそんな大きなサービスがあったのですか?
    私は20万円程度サービスがあっただけです。

    売主の裁量によるところと認識していますが、やっぱり面白くありません。

    竣工後のモデルルームの部屋は造作家具のオプションや家具が付いて来るのはありだと
    思いますが。

  31. 633 契約済みさん

    サカイで決めた方、どのくらい値切れましたか?

    営業はプリンタ持参して見積もり印刷していましたが、かなり高いと感じました。

  32. 634 契約済みさん

    >632さん
    2年前にモデルルームがあったころに契約された人は、
    紙のカードに3回ハンコを押してもらって
    20万円のオプションサービスがありましたよね。
    当然のように20万円の食洗機を付けました。
    今時、ビルドインの食洗機付いてるマンションは多いですので
    サービスとも思いませんでしたが。。。

    普通、これだけで終わりだと思っていたのですが
    内覧会の案内時にインテリアオプションの開催案内と
    一緒にオプションXX万円分サービスの紙が入っていました。
    これが部屋名と金額部分だけ手書きだったので
    部屋ごとに違うのかな?って思って営業に聞いた次第です。

    632さんは、トータルで20万程度ですか?
    最初の20万を足すと40万程度??

  33. 635 契約済みさん

    632です。

    “オプションXX万円分サービスの紙”は入っていませんでした。

     なので、ハンコの20万円分だけです。

     どういうことなのか、今度営業に聞いてみます。

     私が契約した部屋が高額ではないからかもしれませんが。

  34. 636 購入検討中さん

    なんだかなー。条件引き出せるのかな。

    荒れる予感。ウッシッシッシ

  35. 637 匿名さん

    そんなん気にするなよ

    タカリやゴネてばかりの派遣村の屑どもみたいだぞ。

  36. 638 契約済みさん

    >632さん(635さん)
    「オプションサービス金額のご案内」
    って、いう紙でした。
    #紙に口外禁止とか書いてないから掲示板に書いても大丈夫でしょうw

    買った物件の金額で、サービス金額が決まったのか?
    プレミアムオプションの追加が多い・少ないで決まったのか?
    等は不明です。

    自分の場合、プレミアムオプションを結構付けているので
    プレミアムオプションはボッタくっているから、その分かも??

    販社からのサービスみたいなので、担当営業からうるさい客への心付けだったりして(笑)

    頑張って営業に聞いてみてください。

  37. 639 匿名さん

    これで営業への問い合わせ多数だな

  38. 640 契約済みさん

    そういえば、オプションで頼んだエアコンのエコポイントは
    どうなるんだ?

  39. 641 契約済みさん

    >638さん

     ボリボリ プレミアムOP20万値引き後100万円は買ったんだが、何も入っていなかった・・・
     100万円では少額なのかもしれんが・・・

     対応悪いし不透明なことが多いし、どうなってんだよ。

     これだけネットや掲示板で情報共有される
     時代なんだから、オープンにしろっての。買主から不信感変買われるだけじゃんかよ。

     土建屋や不動産屋は、仕事の仕方改めた方がいいな。

  40. 642 契約済みさん

    >641さん
    じゃあ、やっぱり心付けかな。

  41. 643 契約済みさん


    これからゴネまくりますよ。まだ色々とありますんでね。

    世の中ゴネ得。何と呼ばれても構わんさ。

  42. 644 匿名さん

    結局は売主が3流の東急不動産てことか。

    意味不明の販売方針に翻弄されるリバブル担当者。

    御苦労さま。

  43. 645 契約済みさん

    うちはオプションは創作家具含めて300万くらいでしたが・・・。
    何もないですね。まだまだでしょうか・・・。

  44. 646 契約済みさん

    >643さん
    これから色々って何あるの?リバブルが関係するのは引き渡し会だけですよね?
    今更、オプション付けてくれ!って営業に言っても何も出ないと思うけど?
    営業にゴネるのは、関係ないから構わないけど
    理事会とかでゴネないでくださいね。
    同じマンションに住む人が、ゴネ得とか言われると住み辛いので。

  45. 647 契約済みさん

    営業的に考えると、オプションの残金が多い人には、出さないでしょう。
    残金をサービスしろ!って客から言われるから。

  46. 648 契約済みさん

    入居後だって色々あるでしょう。売主や管理会社と交渉する場が。泣き寝入るか瑕疵担保追求するか。

    理事会でゴネて、住まわれている方にご迷惑をお掛けする気なんぞ一切ございません。

    迷惑を掛ける人には容赦はしませんが。

  47. 649 契約済みさん

    瑕疵担保責任とかは、ガンガン行きましょう。
    でも、それは「ゴネ特」じゃなくて、正当な権利ですよ。

  48. 650 契約済みさん

    633さん

    >サカイで決めた方、どのくらい値切れましたか?

    最初の数字から35000円安くなりましたが、その後粘ったらさらに20000円安くなりました。
    言われるがままに払っていたら馬鹿を見るところでした。。
    引越し値段なんてどうにでもなるんだな~と思いました。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸